トップ > PSU特集 >
雑誌入手レポ2006年12月31日 (日) 更新)

  • このページでは、黄ばみ隊が掲載された雑誌の入手レポートです。
  • 要望・ご意見・ツッコミは〜、掲示板へ書き込んでくださ〜い☆

 

☆本入手までの秘蔵!大げさレポート☆

☆黄ばみましてから始まるRPGは、紙面での提供です・・・♪☆

本を手に入れた人、かーびぃ。
浮かれまして〜黄ばみ隊♪
制服はあとで黄るわよ、本当よ・・・★

 

つ・い・に! 念願の本を手に入れたぞっ★

ホムペに掲載するまで苦労したぁ。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )-3
まあ、そんな話。

この御本を手に入れるまでが、微妙に長かったの、これが!

「PSOBBで取材されちゃったよ★」
PSOBB隊長ぽこちゃんから話を聞いて、
思わず(☆∀☆)きらーーん。

いいネタになるぢゃまいかっ。

本当に、本当に、ゲーム雑誌の
ログインに載っちゃった!

おめでとう!黄ばみ隊★

祝すべく早速ゲットしに、本屋へ直行ですよ。
すでに本に載ってることを見た人が掲示板にちらほら!

パソコンコーナーかゲームコーナーあたりを本屋めぐり。
がっ!本屋を1件・・・2件・・・
5件まわったところで、気が付きました。
(´ヘ`;)田舎には売ってないんぢゃ・・・?」

ヽ(;´Д`)ノ よし、秘策にチェンジしよう!
「本買った人、黄ばみ隊がのったページを
 (`・ω・´)今すぐスキャンして、
画像掲示板にすぐあっぷなされ!」

(ノ´∀`*)「ファイナルアンサー!」
 「本あるけど、 スキャナーないぽ〜♪」

Σ(●∀●;)がーん!こっちにはスキャナあるてすよ。
郵送でも可・・・Σ(・∀・*;)
立ち読みでじつは買ってないですとぉ!?

(`・ω・´)「オーディエンス!解決策プリーズ★」

「実はマイナーな本だから、販売数少ないのですわよ」
「本屋まわったけどなかった」
「こっちもなかった」
「(´・ω・`)もうだめぽ、来月号でるょ」

「通販は?」

(ω・´ )━━(・ω・´)━━それだー!

「アマゾン・・・売り切れっ。」⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

もうよいさがれ(ミカエルの真似っ)
来月号があっというまに出てしもうた。
(;´・ω・)もうだめぽ?

「オークションは?」

そんなマイナーな本あるのかしら、ほらなかなか検索ヒットして・・・
Σ(●∀●;)「あった!!100円!」

(ノ´∀`*)ほくほく100円入札してやるぅ♪
たった一冊しかないみたいだけど、ライバルもどうやら今はいない。
楽ショーにちがいないっ(σ・∀・)σゲッツ!!

楽勝なんてうそです。
地球は甘かった(錯乱!

オークション終了時刻10分前から、うきうき♪ちらちら見つつ、
のんきに ユニバでパルム草原潜りしていたら・・・。

「あれぇ・・・?Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ
入札金額が上昇してますよ???」

ユニバで冒険してる場合ぢゃないーーーーΣ(●∀●;)
入札集中!
マイルームで座り込んでの応戦!

入札こっちが先にしたんだから〜★
10分前の上手な買い物なんてっ(;>_<;)おのれ〜!

本当なら5日の21時19分で終了だったのに、
「入札されましたので、自動的に終了時間が10分延長されます」

「Σ(´D`lll)ちょ・・・いつ終わる黄!?」

しかぁし、どうやら(?)諦めてくれたらしく、終了!♪
ありがとう★譲っていただいて!ヽ(*^。^*)ノ
はずしたら、どうしようかと思ったよ。

なんてマイルームでいたら、
「突撃!となりのマイルームヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」

「Σ(●∀●;)なんか黄た!!!!」
黄ばみ隊メンバーのみやびたちが乱入してきてびっくりっ!

まあこれは、別のページで紹介しよう★

オークションで競り落とした、実にいいタイミング〜★
さっそく状況をとくと聞かせてやるですっ♪ <(`^´)>エッヘン。

さっそく配送手配をたのむです!
「えーっと、なになに、なんでも配送相談受けます、ヤフー郵パックとか。」

Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ ヤフー郵パックは、
普通の郵パックより良いらしぃときく。。。
どこから良い条件かはよくしらない(え。

「(;・∀・)じゃぁ・・・それで。」

ご連絡ありがとうございます。商品代330円と送料640円を合わせまして970円を以下の口座にお振り込み下さい。よろしくお願いいたします。

Σ(●∀●;)しま・・・った!
他行宛じゃ、振り込み手数料もかかるとしたら、
このままでは定価になっちゃうですよ!! (定価1,180円)

(*^ー゚)b グッジョブ!! どんぶり勘定♪

入札金額より、送料が高いですよ★

A4大の雑誌1冊で、遠方からの配送となると
よく選ばないと 割高になってしまうんだね。。。

「ズコ〜★」
「エクスプローパックにしたら?送料500円よ」

ゲーム雑誌とかページ多くて本では重たい方で、
宅急便ものに比べたら軽い部類にはいる。
あれだ、用法重量によりけりだなっ。

エクスローは、郵便局の専用厚紙封筒を500円で買って、
たしか厚さ1センチ位以下ならぱんぱんにいれて重くても定額で
なんとポスト投函が可能でイイ という。
(前は入ればなんでもよかったらしいが、規制で制限された)

 

まてよ、ほかにも輸送方法あったっけ。

「あっ…書籍小包ていえばよかったΣ(●∀●;)うっかり」

書籍小包っていうのは、
「封筒に切れ目いれて、本なんですよ」と分かるようにして送る方法で、
通常の郵便切手代が半額程度になるという画期的なもの。
値段は郵便カウンターで計ってもらう、とか。

「今からでも、変更してもらえるんじゃないかしら」
なんて黄ばみ隊メンバーにアドバイスをもらって、
速攻、取引相手に訂正の交渉メールですよっ。

ご連絡ありがとうございます。商品代330円と冊子小包送料340円を合わせまして670円を以下の口座にお振り込み下さい。よろしくお願いいたします。

なんかうれしいぞっ(OvO)
ヽ(*^。^*)ノ安くなった!
微妙に労力をかいたけど★
合計すると、こんなもんかなぁ(*゚ー゚)???

入札で相手が引き下がったのは、ちょうとヤフー郵パックのコースだと
定価割れするからだったということかしらん。

郵パックだったら翌日つくということは。。。

確認日数+コンビニからヤフー郵パックで翌日着≠(入札価格+振り込み手数料+労力)+300円

確認日数+書籍小包でのんびり着≠入札価格+振り込み手数料+労力

差額300円..._〆(゚▽゚*) 〜*
されど300円だったかな。

まあ、よいです。
本が定価以下で手に入れば。

むしろ黄ばみ隊の該当ページ1枚あれば、それでいい。

ちょうど土日に差し掛かっていたので、 振り込んだけど
相手の確認は月曜日。
そこから郵送がされたら、落札日から5日すぎていた。

そしてっ、どんぶらこどんぶらこと辿り着いたのが、
それから3日後に到着!

念願の本を手に入れたのだっ!


応援してアドバイスくれた人、ありがとぅ〜★

ヽ(*^。^*)ノわーぃ♪
妙に苦労したけどっ♪ぉぅぃぇ♪

そいでもって、黄ばみ隊ホムペにのせる
準備にはいったというわけ。

そしたら、惑星モトゥブが配信されたりして、
イソガシイわぁ〜(´∇`)♪

..._〆(゚▽゚*)そして、今に至る!
(掲載された内容は、下のリンクからも飛べるよ)

見に黄てね〜★

 

 

 

 


(C) 黄ばみ隊5周年委員会  (C) KIBAMI-TAI SINCE 24TH JAN 2002