日記-Dialy-

●過去ログ     2002/8月/9月/10月/11月/12月
            2003/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
            2004/1月/2月/3月/4月/5月/6月

++6/2 マンダム。そしてガンダム(何
++6/14 午後のカフェ
++6/16 ・・・・・。(恥

6/2(水曜日

こんにちは。
久々に、まともな展開じゃないんでしょうか。
いえね、もうそろそろコラムもUPする予定だし、リニューアル(リニュ)もする予定だし、一応、ちょっとはやるかなと思って。
もうコラムも、大体完成だし、リニュのデザインも、着々と決まってるってとこが現在ですね。

ってか、こういう風にやる気を出したのも、ほかに理由があります。
ikusu君が、ネトゲの友に、このサイトを紹介したそうなのです。
そして、日記を見ているらしい、と。

私が日記をサボってたのも、理由があります。
カウンタ回らないから、どうせ誰も見てないんだろなって(笑
見てたんですね、意外とw
意外ってか、心外です(マテ

とりあえず、小難しい話は後にして・・・・・


はい、久しぶ
りです!(何

いやぁ、やっぱりこれですよ、僕は(何
そういえば最近、Ψ(`∀´)Ψカカカって言葉が、My Boomです。
う〜ん、この書体、マンダムですねぇ(何


とりあえず今日はですね、居眠りの常習犯の僕の、素晴らしき行為を御教えしましょう。
さぁ、皆は愚行と言うかもしれません。でもいいのです。人には人の、美観があるのですから・・・・(何


体育の時間です。













寝ました

以上っ(マテマテ


ええと、詳しく説明するとですね。
居眠りの常習犯の私、けんはですね、1時間目の英語の時間、いつもどおり、
Now, I will sleep. The wonderful space with which it is interfered by nobody spreads there.
って感じで寝ようとしました。
いわば、「寝ちゃえば、夢が見れるよ」ってことです。現実逃避の言葉と受け取っていただいてもよろしいでしょうか?(何
それは不可能でした。

何故かと言いますと、ほかに教師がいたからです。
英語の人は、寝てたら、叩いて、屁理屈言って、反省させようとするんですが、起こすまでの時間が長いんです。
ですが、ほかの教師は、寝た瞬間に起こすんです

めっちゃウザいです。
でもめげずに何度もやろうと努力するつもりでしたが、面倒なので寝ました(何
次の瞬間起こされました(早


って感じのループが続いて、面倒だったので、うつぶせにならず、座ったまま寝ようとしました。
早速寝ました。いすに腰掛けて、なおかつうつぶせにならず、シャーペンを持って、いかにも授業を受けているような姿勢で。


ハイ起きた(何

ってことで、あきらめるようにしました。

2時間目 体育

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

そう、この時間ですよ!この時間こそが私の至福の時間、エンペラータイム(何
大体、僕はこの時間はほとんど動かず、ただただ見守っているだけに過ぎないのです。
何故動かないかってと、面倒なことと、体育自体苦手だからです。
皆の卓球とかしてるとこ、こっそりと得点を取りながら、見てます。

そう、この時間は、僕の存在が消える時です

早速、体操が終わった僕は、自分の存在を消しに、体育倉庫に隠れました。
そう、ボールとか台とか置いてある、あそこです。
早速爆睡しちゃいました。

・・・・・

時間経過中

・・・・・・


・・・・・

30分後(何

・・・・・

Σ(・Д・ノ)ノ ハッ!


誰   も   い   な   い

ふっ、笑うがいいさ、笑え、笑えよ。おぉ?笑えっつってんだよ。この有様を・・・・・!(涙

早速飛び出す。
先生がいた。
こっちを見た

ヤバイと思う気持ちを抑えつつ、逃げる(何
そして、着替える。友達は
「どこ行ってた?」と尋ねて来る。
ある人は
「担任が、居ないの知ってたぞ」と言う。
何いっっっ!!!!Σ(゚Д゚)
えぇ、僕の担任は、結構怖いほうでですね、細かいことを、よく怒るんです。
とりあえず、今回は細かくないんですが、とりあえず怖いんで、びっくりしました。

そして、教室へ戻ろうとすると、先生に声をかけられ、色々問われ、巧みな話術で彼をマきました(ぇ

オドオドしながらも、教室へ。
皆からいろいろ言われて、次の授業は、課題が終わってる人は図書室へ行く、というので、早速逃避。
そして復帰。次は音楽で、ゆっくりゆっくりと授業進行。
昼休み。隣の教室へ逃げ込む
5時間目。この時間は彼の担当なので・・・といっても、授業中は、授業中のことしか怒らないので、ほっと一息。
ですが、数学の時間に地獄が待ち受けていたのです


ハッキリ言います。
班員さん、ごめんなさい。
僕の居る班は、頭が悪いです。2人を除いて。
班長のぜっぱ君
副班の、見たことのないぴぇっつぉ君
学習の僕
生活のめっちぁ君

清掃のべじゅ君

というメンバーです。

2人って誰かって?
そりゃ、一人目は僕(何
2人目は、めっちぁ君です。


この時間、僕はべじゅ君に頭を悩まされる・・・・・・。そう、苦悩の時間に陥るのである・・・・・(死

まず最初、数学の小テスト。
答え合わせ、べじゅ君が、僕の答えをじろじろ見てくる。
これはいつものことなので、見られながら、「5番の問題、どうなった?」って聞かれても、いつもどおり「わからない」と答えた。これは、自分でもそう思ってることであって、自分があってると思っても、とんでもない裏返しが着たりするのかも、と思って答えたが、彼は、「何だよ・・・」と、舌打ちしそうな表情でこっちを睨む。

ええい、見苦しい。消え去ってしまえ。といつも思う。
わかんないのはわかんないのだ。僕の答えを見せて間違っても何も言わないなら、別に行ってあげてもいいが、後で嫌味を言ってくる人なので、避けとく。これぐらいでいいのだ。

そして答え合わせ。
僕は満点。彼は10分の7点。ごめん、馬鹿って言って。普通だよね。でも、やっぱり、思っちゃうんだ。

そして、何故かそのまま授業開始。
今日の授業は連立方程式。大体これぐらいの問題は、プログラムとかやってりゃ、自然に分かる。
で、大体問題が分かって、次の問題も解く。という瞬間、
「あのさ、この2番って、11x-6y=13になるけど、どうする?」
と、尋ねて来る。
とりあえず、文字をひとつにする、という作業なのだ。
僕はとっくに頭の中で浮かんでた。
彼の質問には、「わからない」と答えておいて、さっそく問題に取り掛かろうとする。

僕がシャーペンを動かす。
彼が僕のプリントを見る。
偶然かもしれないので、気にせず動かす。
彼が見る。
絶対にカンニングだ、と思いながら、解こうとする。
じーっと見てくる。

僕は、カンニングというものが大嫌いなのだ。
昔、小学3年生のころ、ちょびっとやったけど、他人にされてから、その迷惑さに気がついた。
僕は、されると鳥肌が立った。されて真似されるのが嫌いだったから、わざと間違いを書いた。
何故か指摘される。違うだろ、と。
そして、見てる人は書き直すのを望んでいる。そう、ずっと見てる。
だから僕は、間違えたまま答えを出す。

それをずっとやってこられたから、小学4年生のころあたりから成績が下がり始めた。
無性に目線を感じる。嫌なのだ。消えてくれ。と思いながらすすめる。
目線を感じる。再び間違いを書く。
いつまでも目線は消えない。再びそのまま出す。

このループということがあった。
昔は一念発起して、ちゃんと答えを書くようにした。
でも、やっぱりずっとカンニングしてくる輩が居た。
再び、人生は甘くないと思い、いつも目線を感じながらテストをやる。
間違いを書く。出す。点が下がる。怒られる。テストをやる。無性に目線を感じる・・・・・
ずっとこれなのだ。嫌なのだ。泣くほど嫌いなのだ。

結局答えを書けなかった。

そのまま時は過ぎ、現在に至る。
至福の時から、地獄の時間まで、たっぷりと味わえた今日でしたw

6/14(月曜日

こんにちは。

何かと忙しい此の頃。
コラム復旧作業も思い出しながら書いているが、用事が入って中断せざるを得ない状況・・・。
そして、何とか、igetiで絵を真似て書いてます。

学校も忙しいです。
明日なんて、本当はたいしたことの無い時間割ですが、最高に苦痛に感じます。
何故でしょうか、疲れているからでしょうか。

最近、ゲームを借りてます。
1週間で返す約束のものもあり、ちょくちょく進めてます。
いざとなればPARありますし。

そういえば、「人生楽ありゃ苦もあるさ」が露骨に出るようになりました。
一昨日は悪く、昨日は天国でした。今日の朝も天国でした。今日の5時ぐらいにガクンと下がりました。
何でしょうか。これは明日いいことが訪れる予兆でしょうか。

作業に作業。
それの繰り返しで今ここに居るわけですが
自分の仕事というものを果たしてない気がします。

日記という定義は
毎日の出来事を書き連ねるもの
これは、そうなんでしょうか

最近疲れてます。
立ちくらみや貧血がすごく起こります
鉄分以前の問題だと僕は踏んでいます。

そういえば、最近、よく話さなかった友達と話します。
これは、前に言った、幸福と不幸の連続の中の産物なのでしょうか。
そう信じてありたいものです。

僕らは自由
なんて歌ってる曲を聴くと心が痛いです。
自由なのに自分の心が自由を認めようとしない悲しい現実が目の前にあるからです。

どうして楽天的な人間ではないのでしょうか。
それは、個性というものなのでしょうか。
僕は、この重苦しい個性を脱ぎ捨てたい。

そんでは。

6/16(水曜日

うきゃー!(何

いやはや、すんません。
んとですね、いよいよヤバい人間になって行くようです(ぇ

少女漫画(といっても、殆どがそれ以外ですが)がおもしろいんです。。。。

いやぁ、こういう、主体になる言葉は、大体大きく拡大するんですけど、僕は無理です(ぇ
これぐらいで勘弁してください(ぇ


んとですね、詳細はですね。
友達の家に行ったんですよ。
そして、何故か、友達のお兄ちゃんの部屋に、例のものがあったんですよ(何
で、暇だから見ちゃったわけですよ。

これが面白くて(ぇ

まぁ、何か、バラバラにいろんな漫画が点在してたんですけど、とりあえずそれもすべて・・・。(何
そして、いっぱいCLAMPの本があったので、全部読んじゃいました(ぇ
CCとか、レイアースとか、ツバサとかあったんですけど、やっぱり一番ツバサがいいですね。
あと、コゲとんぼさん作のぴたテン読んだんですけど、いやぁ、なかなかよかったです。
最初は絵がキラいだったんですけど、何か読んじゃって(ぇ
ん、まぁ、とりあえず個人的には7巻がお気に入りです。


ってか、少女漫画って言っちゃいましたが、それに該当するものが3冊程度でしたんで、やっぱそっち系の人間じゃないですね、ぼく。
うん、安心しました。でも、その3冊も面白かったのは事実ですからね・・・・(汗


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、とりあえず該当していないという事実は確かです・・・・よね?
例えハッピーアイスクリームという本が面白かったとしても、違いますよね、うん。。。
やっぱり、ツバサが好きですし、違いますよね・・・。
CCよりツバサが好きなんですから・・・違いますよね。
ま、とりあえず終わります。

ぅぅぅ・・・改行が多いのは嫌いだよぅ・・・。

6/16(水曜日

さて、相変わらず上がり下がりの激しいけんです。
今日は下がってます。

FF]は5回目のクリアとなり、虚無感を覚えるし、金はないし、「この曲を頂戴!」っていう人が学校に現れ、MDをわざわざ買って、今MDに入れてやってるところです。
なんとまぁ、偽善ぶるっていいますか、いい事をしてるっていいますか、何か、とりあえず疲れています。

えぇ、そうですよ、コラムですけどね、すっかり忘れていました(汗
igetiで文章を書いてたんですが、電池が切れましてね、買ってって言っても全然買ってくれなくて、自分で買おうとするときには金が無くて、えぇ、まだなんですよ。

リニュですか?
着々と進んでいましたよ。
ActionScriptを再び勉強して、作成に励みましたよ。
ぁ?何で未だにやってないかって?
誤爆によって破壊されたんですよ

えぇ、いらないファイルを完全削除で消していました。
間違えて消しました。只それだけ。

んでですね、また続きをやれっていわれても、今困ってるんですよね。
期末テストが6/30〜7/2まであるんですよね。
それで、成績が悪ければ、PCは終わるようです。
何か先生がそういう風に、落ちたらPCをやめさせろとか言ってましてね、えぇ、ウサいでしょ?仕方ないんですよ。これも。
とりあえず、がんばってみますけど、昨日まで全然がんばってない僕にはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!(ぇ

ちなみに、がんばってみますけどってのは、うわべってことをお忘れなく。
僕はうわべによって形成された人間と言っても過言ではありませんから。
実際に、今やる気はありません。
酷いでしょ?僕にとっては何もかもがどうでもいいんですよ。あんまり関心が無いんですよ。

もともとすべてを放棄しているような感じですので、あんまり感じないんですよね

そんなもんです。
とりあえず、やる気を出したら勉強をやってみます。
やる気が出ないときに無理やり出そうとしても拒否反応(頻繁に静電気が体を走ったり、体が熱くなって熱があるみたいに厚くなったり、色々)が出るって事は分かってますから、ゆっくり時間をかけてやってみます。


ふふ、馬鹿?
かもね。