日記-Dialy-

●過去ログ     2002/8月/9月/10月/11月/12月
            2003/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月

++11/2 現状報告
++11/7 給食
++11/9 文化祭。( ゚Д゚)ポカーン
++11/14 久々の更新
++11/18 あぁ、駄目人間
++11/21 誕生日〜13歳の金曜日〜
++11/22 誕生パーチー
++11/24 任天堂。


11/24(月曜日

はい、|″ー゛)ノィョゥ。
毎回毎回忙しくて書くネタを忘れてしまうけんです(死

今回は、ポケモンコロシアムのことを書きます

はい、早速ですが、任天堂って凄いねぇ(何


んとですね、もう、分からないと思います(ぇ
頭の中でまったくまとまりません(ぇ

とりあえず、ゲームの改造って知ってます?
プロアクションリプレイ(以下PAR)やエックスターミナル(以下X-TA)と言うものが存在します
よくゲーム屋とかにおいて有るんで、多分見かけると思います

まぁ、その改造する奴は、裏技みたいな面倒なものを使わず、もう、データー自体を書き換えて体力を999にしたりとか、卑怯プレイが出来るんですよ。

まぁ、その中で、ポケモンのルビー・サファイアを改造してました。
そしたら、昔のポケモン(フシギダネ等)が全種類いるではありませんか。

まぁ、それはそれで面白がってゲームやってました。

そして、ポケモンコロシアムを買い、説明書を見ると攻略後、ルビサファと交換可能」って書いてあったんですね。



今まで何でルビサファでフシギダネとかがでるかわかんなかったんですが、今回で分かりました。
ポケコロと交換するためだったんですね

恐るべし任天堂。
ここまで計画してたとは、恐れ入ります。

ってことで、よく分からないまま終了。

12/1・2・3に期末テストが有るんで、それが終わるまではこの調子と思います
まぁ、終わったら、PCも終わるでしょうけど(何

11/22(土曜日

はい、誕生パーチー(何です。

まぁ、同じ誕生日の人と誕生パーティしました。うん。
えとですね、感想を先に言わせてもらうと、面白いのかくだらないのかわからない一日でした

朝早くやってきて、散々無駄話やって、ケーキ食って、はいばいばい。

いや、マジで(ぇ

ってことで、以上(マテ


・・・・・・実を言うと、思い出せないんだよ(何

11/21(金曜日

誕生日!

これほどうれしい響きがあっていいものか(何
まぁ、とりあえず、誕生です(ぇ
13歳になります。

そして、僕は、
13と聞くと・・・・・

なんとも馬鹿げた事に
ジェイソンを思い出してしまうんです(何



なので、何かといやな数字なんです。個人的に(何






んで、誕生日プレゼントは

ポケモンコロシアム
PASOPIA-IQ
現金

の3つです。
さて、説明しましょうか

ポケモンコロシアムとは、
今日発売したGCのゲームで、RPGみたいなのと、対戦があって、何かと面白そうな上、クラブニンテンドーに入ってるので、パックマンvsがもらえると言うこともあり購入です。

ちなみに、クラブニンテンドーとは、僕もよく分かりません(何(ぇ
とりあえず、ゲーム買ったらが入ってて、その紙に書いた暗号みたいなのを入れると、ポイントがたまり、ポイントがたまったら、商品と交換してもらえると言うシステムらしいです。
とりあえず、ポケコロ(略すな)を買って、妙なのを入れたら、もらえるんですよ。
そんなもんです。



あと、余談ですが、ハスボーが現れました
ハスボーの顔、どこかで見た感じだなぁと思ってたら、
R○VEの例のペンギン(何)と顔が一緒ではありませんか(シネ
それだけです。

今は、初めてポケモンを捕まえたとこまで進めてセーブです。
ってか、最初からLv25ぐらいあるのが驚き。
Lv25にしては雑魚だが(ぇ



PASOPIA-IQとは、MSXという、昔のTVにつなげて、BASICという言語でプログラムをする、普通の人にはよく分からないやつです。

オークションで安く売ってたので買うことにしました。
んとですねぇ、おじさんにあたる人(兄ちゃんって言ってますが)が、MSXってやつを昔持ってて、ゲームが何本かあるので、飼うことにしました。

今日落札したので、届くのは来週かと
誕生日プレゼントなのに、誕生した日のプレゼントなのに、その日のプレゼントの癖に、来週だってさ。馬鹿らしい。

んとまぁ、そういうことです(何



現金とは、紛れも無く現金です。まだもらってませんが。
んで、金額は、何千円からしいです。
親が言うには、やる現金を基にして、お年玉とその現金を合わせてノートパソコン買ったらどうだという言葉に乗せられてもらうことにしました。

まだもらってません。
うん、早くほしいですよね。
どうせ親に預けると思いますがね。



んで、明日、同じ誕生日の人と一緒に誕生パーティをする予定です。

その様子も書きたいと思います。では。

11/18(火曜日

最近面白いことがありすぎて日記面倒になってきた(ぇ

もう、キーワード入れるだけで日記作ってくれるソフトでもつくろうかな。面倒だし(ぇ
しかも、誕生日が21だから、もっと更新しなくなるかも。

でもまぁ大丈夫。
12月の1・2・3が期末テストなので「これが最後だ」と思って更新するはずです。うん(ぇ

とりあえず、月曜日。







朝の会。
取れかけた歯を舌でごろごろさせてました。
取れました。歯が
以上(マテ






時は過ぎ美術の時間(早

普通にいろ塗ってました。
そしたら、逃げ惑う男子たち
いったい何があったのか。「臭い」と言いながら逃げてるのだけど、別に何もにおわない。
いつもの、R君の軽い放屁だろうと思ってました。

んたら、排泄物のにおいがするではありませんか(汚
そして、尻をかかえて走る一人の男子。
もしや・・・・・・
の予想は当たってると思います。
その事件のことについては誰もが口を閉ざしたので知る由はありません。
いきなし汚いことですみませんでした。

マジで反省します。
自分でもヤヴァイ内容でしたもん。
また、似たようなことがありました。

っつーか、すみません。
ほとんど機能の記憶がありません。
いやぁ、僕の記憶もここまでか(ぇ







今日

・・・・何かあったっけ(マテ

・・・・絶対何かあったんだよな。それを報告しようって心に決めてたんだよな、何だっけ、なんだっけ・・・・・

そうだ、転入生が来ました
結構な都会から、こんなこじんまりとした田舎へ引っ越してきて、さぞかしつらかろうです。
彼は、眠そうでした(ぇ






あとはですねぇ・・・・
絶対あったんですよねぇ・・・・・
うん、何かあったはずなんですよねぇ・・・・・
何でしたっけ、いったいなんでしたっけ

思い出せない(マテ

そうやって、今日の日は過ぎていくのだった

.................................end(マテ

11/14(金曜日

久 々 の 更 新 で す ! 

えぇと、こんなにサボるほどに何をしてたかと言うと・・・・・・

遊んでました(シネ

いやぁ、呪縛からの開放っていいですねぇ(何
まぁ、お客さんは少し減ってしまいましたが。(昔からあんまり来ないんですがね

んで、近状報告。

まず、自転車通学が可能になりました

早速月曜日から自転車こいで学校へ行きます。
あぁ、いつも(歩いていく)ならば、30分はかかる学校への道のり。
だけど、自転車を使えば5分〜10分へと短縮さ!(何
すきっとした気分です。あぁ( - _ - )イイ! (ぇ



んで、後はですねぇ・・・・・
Linuxが面白すぎです

ほら、Linuxって、マニュアルなんてあんまりないでしょ?
Windowsみたいにあんまり普及してないし、詳しく優しい説明本なんて、ここらへんの田舎では見たことが無いw
だから、やりがいがあるw

わかんないことを自分で調べて解く。これがLinuxよ(ぇ

なんか、この作業を続けていくうちに結構知識が頭に入っていく感覚がしますよ。面白いですよねw
まぁ、T君なんかには理解できないと思いますが(誰
あの人は、調べるのは面倒だ。簡単なツールをつかってやったほうが早い。調べるのには意味が無い。
そんなタイプですからねぇ、彼は(何
まぁ、誰かは言っても何もわかんないでしょう。
あたりまえじゃないですか。同じ中学なんですから。
分かることが出来る人は、1年生の人の名前を覚えてる人のみですね。Ψ(`∀´)Ψケケケ(何



あと、車にはねられそうになったのが最近2回。

一つは、結構前なんですが、雨の中帰ってたので、自転車の車輪が滑りました。
左横には川、右横には車。
一か八かで「川に落ちるよりはまし」精神で、右横(車の方)に突っ込んでいきました。
きゅっきゅっきゅぃー(何


みたいな音がしました。
んとですねぇ、僕がわたろうとしてたとこは二車線で、分かりにくいんですが、二車線目をわたろうとしてたときにはねられそうに。あぁ危なかった。

あと、今日なんですが、はねられそうになったかは微妙です。
今日、横断歩道をわたってた途中です。
なんか、バスが来ていて、クラクションを鳴らしたんですよ。
僕は、遠くからクラクションを鳴らすなぁって思ってたんですよ。
んで、トッテケテーって行って、横断歩道を渡ったんですよ。
んたら、なんか言われてました。



あと、大人の歯が取れたかもしんない

いやぁ、歯が取れかけてたのでとって、母ちゃんに報告したら、大人の歯を取ったんじゃねぇのか、と。
まぁ、取れたら取れたで差し歯でしょうね。かっこ悪いw








ってことで以上です。

11/9(日曜日

遂に来ました   文   化   祭   
そして僕は、書く内容をほとんど覚えておりません(ぇ
ってか、昨日、色々やってて、結構面白いことがあったのに日記を書かなかった事実。
しかも、その面白い内容を覚えてない罠。
みなさん、呆れて下さい(何
とりあえず、覚えてる部分だけで日記を書きます。

まず登校

重すぎる気持ちを抱え、学校へ行きました(何

あ、重すぎる気持ちってのは、分かると思うけど、面倒臭さね(シネ

そして、体育館へGO。
うざったい話を聞き流し、文化部発表スタンバイへGO

そして、点描壁画って紹介したと思いますけど、アレの完成を披露。
まったく、リアルだなぁ、下らんが(ぇ
( ´・_・`)ソウカナー思いながら、スタンバイO.K.兄者(何

そして、あっという間の3曲。
そのまま楽器を音楽室に零案して(何)、戻ってきました
そして、そのままくだらない話を聞きながら時は過ぎ・・・・と書きたいんですが、ここで一つエピソード(何

なんでしたっけ、作文を朗読するやつがあったんですよ。
それで、3年の代表さんは、「自分を好きに」とか言うタイトルの作文。

その3年生、朗読中に泣いちゃって、苦しそうになりながらも全て読みましたね。

あの人は、アトピーが何たらでどうとからしいんですが、年を取るにつれて気になって、後ろ指を差されてる感じがして、いやだとか言っていました。

ここで一言。
僕のほうが凄い体験してるんですが(ぇ
えぇ、僕は、病気でしてね、モロに外見からして分かる、なんか、すっごくいやな病気にかかってるんですね。
まぁ、発病が小3でしたから、今は慣れてますけど。まだ直りませんが、中3ぐらいには回復するであろう(病気は治るだろう)といわれております。
まぁ、そのときが来るまでのんびりすごすわけですよ(ぇ

そして、3年生の劇

最初に、狼と羊の友情物語がありました。
そして、この劇の最後

「ガブー!(狼の名前」
といいながら走ってくる羊。
何がしたいんだか。凄い劇だなぁと思ってました。




「メイー!(羊の名前」
といって走ってくる狼。
そして、走り寄る二人。




・・・・・まさかこの展開は・・・・
僕の頭の中で起こっている展開が実現されないように願ってました。
その、羊と狼役は、両方男でした。
多分これで、読者の皆様(何)は分かると思います。



そして抱き合う二人(両方男


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

そう、予想していた出来事が起こってしまいました。
まぁ、なにかしら。この子達は(ぇ
と、思いさえもしました(シネ

そして、残り2つの組の劇が発表し終わったところで、昼食&展覧タイム!

あ、そうだ、まだ説明して無かったですね。
改めて説明します。
昼食は、基本的にバザー券でやり取りをします。
うどん・ジュース・かしわ・ホットドック・シュークリームの5種類です
で、僕は、スパーダと下柳と一緒に、閲覧・・・そして、飯を食いました。
そして、最後。
唄ってバイバイというあっけない展開で幕を閉じました。

あ、その前に

クス玉を割りました。
ああ、凄いなあって思いました。
何であんなところにつるすことが出来たんだろう(つるした場所は結構高い)と思いました。

                                   デストロイ
そして、教室に戻り、自分たちの地域を模型にして作った物を破壊

発泡スチロールで家を表現し、ダンボールに地図を張り合わせ、ダンボールを重ねて山っぽい奴を作り、とても大変な作業でした。

細かな作業が続いて、一生懸命やったもの。それが今壊されてます。

無邪気な糞男子共(何)は、まず自分の中学校を壊し、そして、発泡スチロールは掃除が大変なことを知りながらもぐっちゃぐちゃに壊し、ばかばかに暴れまわってました。

デストロイデストロイデストロイ(何
デストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイ(何
デストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデストロイデスt(ry

そうして、僕は、何軒か家を壊し、あとは掃除をしました。
そして帰りました。
以上です(ぇ

ほとんど思い出さないんですよね。
思い出したら付け加えていくんで。

あ、あと、土曜日のことですが、今思い出したんで付け加えます。
友達が、ダンボールに書いて有る文字を切り取って遊んでいたのを見て、僕は「中国」と書かれた部分をきりました。
そして、布テープで近くにいた女子の背中に貼り付け、そこからどんどん他の人に渡っていきました。
そう、ブレイクしたのです(何
そして、各班で作っていた地図を、一つの地図に張り合わせるときが来ました。
そして、張り合わせ、全体を見回してみると、有る山に「中国」と書かれたプレートが。
( ゚Д゚)ポカーンと来ましたよ。さすがに。
そして、この地域は、「○○(僕が住んでる地域」じゃなくて、「中国」だ!
と、色々騒いでました。
そのなかで、馬鹿な男子が、先生にそれを見せ付けました。
先生はすぐさまそれを剥ぎ、ゴミ箱へ捨てました。
当たり前ですよね。馬鹿じゃん。あいつ(何
そして、そいつはあきらめないで、ゴミ箱に入った中国のプレートを引き上げ、再び張りました。
そして帰りの掃除のとき、いつの間にか無くなってましたとさ(ぇ

11/7(金曜日

ほぇ・・・・・・

と言う声が出るくらい、最近は暇をもてあまして、いろんなことをやってて、更新しませんでした。
まぁ、面倒ってこともありますが(死

それはそうと、あさってが文化祭です

必ず文化祭のことは書くつもりなので、期待しなくてもいいけど、暇なら見ててください。
多分、9:30ぐらいには更新されてるはずです。僕が余計なことをしなければ。

そして、明日が文化祭リハーサルです

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

( ´゚д゚`)えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ウザ

って感じで、マジで。
明日、普通(僕が普通学校へ行く時間が7:30分)に学校へ行かなくちゃなりません。
遅めの登校とか( ´ゝ`) 無です。

だが利点が一つ

それはなにか?
教えてしんぜよう(シネ


弁当を食えることです。

それが何故いいかというと、学校の給食、ゲロが出るほど不味いからです。
だから、糞不味い給食食べるよりは、はるかにいいんです。
弁当普通に美味いし。
あんな馬鹿みたいな給食、まともに食えるかっつーの。

ここで、何でそういう給食嫌いか・・・・・・給食のメニュー(じゃないけど)を教えましょうか



洋食メニューかと思ったら、洋食+和食という物(しかも不味い)

普通に不味い

栄養を考えてるのか分からんが、変なメニューが出る(上であげた洋食+和食+不味さみたいに)

ああああ。

これ以上いっぱいあるんですが、言いたいけど、頭で考えがまとまらないんで、とりあえず結論。

結論。 不 味 す ぎ る

と言うことで、文化祭が主体のはずなのに、いつの間にか給食のことに変わった話でした

11/2(日曜日

再び現状報告です



まずは金曜日。部活がありました。
いや、その前に、何がありました?(マテ
金曜日だなんて、記憶ありませんよ。普通(ぇ

まぁ、部活がありました。
文化祭(11/9)に向けての練習として、音楽でした。
文化祭の時には、曲を弾かなきゃならないんで、練習って事です。

スパーダと一緒に部活に行きました

この選択が間違っていたのかもしれません。


・・・部活が始まって少したったころ。
先生が職員室に戻りました

戻ったとたん、スパーダが「帰ろう」と言い出しました。

つられて帰りました。苦い思い出です(何

土曜日 いつもはあるはずも無い授業がありました


文化祭がなんたらかんたらで。
ああもう面倒(ぇ

そして、学校。

僕たちのクラスは、出し物として、住んでる地域の地図をリアル化した、リアルな町を作ろうかなにかあって、それをしました。

地図上の等高線の部分を切り、ダンボールに地図を貼り付け、ダンボールの要らないところを地図にあわせてきり田んぼには緑畑には茶道路には灰の色を塗り、発泡スチロールを切り、地図の建物にあわせて貼り付け。

嗚呼面倒臭ぇ

そう思いながら、仕事をやってました。

そして1時帰宅。

そして、友と遊ぶ。
以上(何

そして今日。
暇で暇でぐーたらしてたら、hawkから電話がかかり。それに応じて遊んだだけです(ぇ

ああもう、やりきれん(何