日記-Dialy-

●過去ログ     2002/8月/9月/10月/11月/12月
            2003/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月

++9/1 鬼の足音
++9/4 堕階段
++9/7 宣言
++9/8 自己事
++9/9 自己決
++9/12 台風
++9/13 忙
++9/15 おめでとう
++9/17 計画
++9/21 一日
++9/23 祭り
++9/24 再
++9/26 鑑賞
++9/29 鬱
++9/30 カウントダウン1

9/30(火曜日

よっしゃ、遂にカウントダウン1

・・・・どこがよっしゃでしょ。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってぐらい、やばいです。
はい、後悔してください(ぇ
ずっとサボってた僕を(ぇ

と言うか、また日記に書こうとしてたことを忘れた。
ああ、そうだ、明日はレクリエーションで、結構サボれます。
極悪ですけど。

・・・・・・ああ、意味わかんねぇ
とりあえず、明日の展開にご期待をしないでください(ぇ

10時ぐらいに更新をしますよ。
夜ね。

ああもう、だめ。

カウントダウン「1」

9/29(月曜日

ああもう、すみません
もう、忙しいんですよ
更新もろくにできない状態で・・・・
10月にはカウントダウンを終わらせたいので、ラストスパート、内容の無い日記をやるぞ☆(シネ

・・と、とりあえず、土曜日は、ゆう君と遊びました。
んとですねぇ、手持ちの音楽をCDに焼いてあげました

日曜日は、スパーダ君と遊びました。
何か、ポータブルMD買ったらしくて、色々やってました
結構かっこいいですw

はい、2日の日記(マテ
もう、駄目、忙しい。

カウントダウン終了のとき、何かやろうと思ってたこと、やっと思いついた。
今から作業開始(ぇ

急がし言ったらありゃしない。

それと、自分のいやなところ日記に書くはずだった記憶が無い
ああもう、ムカつきますね
何か、下校中に囲うと思ってたんですけど、嗚呼忘れた
もう、面倒(何

嗚呼忙しい
どうしよう
もう間に合わないかも(ぇ

何か、めちゃくちゃなつくりになるかもしれないけど、よろしく(マテ

カウントダウン「2」

9/26(金曜日

更新してなくてすみません。
大体のことを伝えます

昨日、音楽鑑賞会がありました。
市民会館に行って、ある地方で実力ナンバーワンという素晴らしいチームの音楽を聴くそうです。

そして、一緒に聞く中学が、最大の敵のいる中学
うわぁ、うわぁ、うわぁぁぁぁ(何
そう思いましたが、学校全体で来ることだから、どうせ会わないだろうと思ってました。

そして、学校出発、市民会館到着、そして、席に座ろうと、席までの通路を行きました。
その途中、最大の敵の親友と顔をあわせました。
現実って厳しい(ぇ
そして、席は、後ろから2番目の列のはしっこでした。
まぁ、遠くだから見れるだろうと思いましたが、現実は甘くありませんでした。
見えません。

まず見えません。
最悪なうえ、後ろには先生。
最悪。

そして、始まりました。
よくわかんないまま始まり、終わりました。
なんか、千と千尋の曲がプログラムに入ってたんですが、演奏されなかったのと、通訳の人より、メンバーの方が日本語がうまかったなぁ、と感じました。

はい、以上です。
急いでるので、ちょっと短めです

カウントダウン「3」

9/24(水曜日

さぁ、今日、学校に行くとき、「昨日のことで、勘違いされて先生にチクられてるかなぁ?」
と、少し鬱的気持ちで学校に行ってました。
まぁ、別にどうでもいいんですけど(マテ

そして、朝の学活時間。
「祭りで悪いことをしたと自分で思う奴は言いに来いよ」と先生が言いました。
よかった勘違いされてなくて( ´ー`)y-~~

さぁ、これ以外には学校関係で騙ることは・・・・・一つ。
腰を痛めたこと(マテ
「おやおや、お若いのに」とか言うのは勘弁(一応12歳)

いきさつを話しますと、いつもどおり、体育の時間、サボってたんですね(ぇ
いや、やってたんですけど、先生振り向いてくれなくて、声かけてもシカト。
こりゃぁ、しょうがないなぁと思いサボり。

はい、そんなときです。
僕が体育座りのように座ってたら、スパーダ君が、「起きろ(立て)」と言って、手を貸してくれました。
はい、その手を握ったのが最後でした。
物凄い勢いで引っ張りました。彼が。
そのときは、肩が痛かったんです。
関節が外れたようでした。
まぁ、その時は一時てきな痛みで済みました。
あと、これ以上学校のことで騙ることは・・・・・一つ(ぇ

掃除の時間、掃除場所に並びました。
はい、そこまではよかったです。

先に言っておきますが、僕たちが掛け持つ掃除場所の担当(担任)は、「並ぶのに遅れたら(掃除開始のチャイムが鳴ったら)放課後残って掃除をする」と、少々面倒な決まりごとがありました
皆さん分かるでしょう、誰かが遅れたのです。
はい、そのおかげで放課後掃除をしました。
喋りながら(マテ

・・・と言うことで、学校編終了(何

そして、今日も、スパーダ、下柳、僕とで、祭りに行くことにしてました。

家に帰るのに30分ぐらいかかるんで、僕だけ大幅に遅れて参上(ぇ
スパーダは、宿題を終わらせてきたんだと。それほど僕が遅いと言うこと(汗

そして、行って、ずーっと歩いてました(ぇ
最初、また参って、そして、ハンバーグかって、駄菓子買って、スパーダ君が焼き鳥が欲しいといったので歩いていたら、いつの間にか焼き鳥の屋台を通り過ぎて、引き返そうといったとき、下柳君が射的の所に行って、並びだしたので、自分たちだけで行くことにして、スパーダ君が焼き鳥(100円)を買った後、自転車に乗って、屋台が並んでるところを抜ける途中で、再び駄菓子を買って、自転車で、下柳君がいるところに行って、色々やってました。

うん、騙ることこれぐらい(ぇ
で、5時30分、帰りました。
帰る時には何故か、みつが加わっていました(ぇ
それで、各自分かれたわけです。

ふぅ、Lindowsのことを書く予定でしたが、今日のことでいっぱいいっぱいになってしまいました
学校で話したことは果たせそうに無いよ、ikusu。

あと、月曜日、遅くながらも福山のSLOWを買いました。

さぁて、今日の出費は・・・

たらたらしてんじゃねーよ2ヶ(40円
蒲焼屋さん1ヶ(10円
おごってやって50円
ハンバーグ1ヶ(150円

以上(マテ
(掲示板の文抜粋)

と言うわけで、250円です。
それ以上減ってるわけですが、思い出さないので、ね(マテ

カウントダウン「4」

9/23(火曜日

ふぅ、モチベーション下がりまくり(何

もう、日記更新するのも面倒に(マテ
本当、お客来なくなっちゃうかも。
ソフト開発やる気無い、HPリニュやる気無い、嗚呼どうしよう(何
昨日買ったLindowsの本の付録にLindowsの体験版みたいなやつがあったから、使っています。
まぁ、大体完成品と同じなんで、1500円でLindows買ったと思って、VMwareでやってますわ。
重いけど。

はい、まぁ、今日は、日曜日本当は行くはずだったお祭りに行きました!
何故日がずれたのかは、日曜日の日記を参照に。

メンバーは、僕とスパーダの2人。
行く時間は10時から。
そして、これを覚えてください(何
行く(祭りに参加する)ときは制服姿
後でこれがキーワードになります(何
そう決めておきました。はい、もっと人が増えればいいのにね( ´ー`)y-~~

今日は、朝9時におきて、色々準備をして、9時50分に、スパーダの家に行くと、電話を入れました。
今回は、親に駄目と言われなくてよかったです。
これ以上日をずらすと、明日しかいけなくなりますから・・・・・

とりあえず、10時ちょっとすぎ、スパーダの家に到着。
制服姿で行かなければならないのは、どうも窮屈です。
はい、そして、自転車こいで、駅のところの、地下へ続く階段(何)を降り、地上に続く階段(何)で上がりました。
はい、言いにくいんです。なんて言えばいいんだか。
とりあえず、そこを抜け、横断歩道を渡り、祭りの現場へ(ぇ
3分で着きました。長いようで短い。

そして、まずは、奥にある神社へお参りに。
今回の祭りは、「神聖っぽい」お祭りですので、神社にまず参りました(ぇ
はい、30円をお賽銭に放り込みました。なんとも罰当たりな。
神は、「金が少ないぞ(#゚Д゚)ゴルァ」とでも言っておるでしょうが、気にしない気にしない(マテ

そのまま、ちょっとうろつきながら、神社を出て、お祭り現場に行きました(ぇ
いや、只、屋台がすげぇあるってだけです(ぇ
とりあえず、朝飯を食べてないので、おいしそうな屋台を見回ってみます。
僕は大体、腹ごしらえとしては、ハンバーグくじと言う、ハンバーグを買うのが相場でした。

ハンバーグくじとは、何か、いっぱい釘がさしてあって、うえから、パチンコ玉を落とすんですよ、そしたら、したの、「1」とか書いてあるところに玉が落ちるんです。

その、「1」とか言うのが、ハンバーグの個数になります。
そして、その数分ハンバーグを取って、ソースをつけてばくばくたべられるわけです。

だけど、いつもより高い!

もっとでかいお祭りのときは、1回100円と言う値段。
今回の小規模な祭りでは、1回150円と、パワーアップしてます(ぇ

そのお祭りのときは、同じハンバーグくじの屋台が3つありましたが、すべて150円。
仕方なく買うことに。
5000円あった所持金から150円使い、4850円に。
元々、4000円は使う気無いので、省いて850円。
そして、腹ごしらえして、ラムネを飲むことにしました。
ラムネは1杯100円。
だけどビンは返さなくちゃなんない。
それが鉄則です(ぇ
と言うことで、残り750円。
飲み歩きしながら、すべて飲みつくし、ビンを返しました。

さらに、ラムネ屋の隣にあった、カキ氷まで食うことに(ぇ
カキ氷は一回150円。
で、そのカキ氷は、機械を使って作るそうで、興味心身でした(ぇ
そして、金を出して買いました。
はい、レモン味(ぇ
残り600円。
・・・・計算が会わない気がするが頬って置こう(マテ

そして、そのカキ氷を口にした瞬間、凄い衝撃が僕を襲いました(ぇ

なんと、「氷」ではなく、「粉」だったのです。
機械って素晴らしい(何
もう、食ってる間隔が無いけど、口の中ではレモンの味。
最高じゃないか(ぇ
トレビアンです(何
もう、最高においしい。
だけど、すぐになくなっちゃう。
これですよ(マテ

とりあえず、食い終わって、何回も回って、んで、12時近くになったところで、焼き鳥の鳥皮を食べることに

はい、一個100円です。
食べましたよ。残り500円となるんですが、何か計算がおかしい気がします(ぇ
とりあえず、これでいいんでしょう(ぇ

そして、焼き鳥も食ったところで、ふらついてて、フライドポテトを食べることに

何か、その店、自分で好きなだけポテトを突っ込んでよろしいそうで、突っ込みました。あまり入りませんでした(ぇ
確かそのフライドポテトが200円。
残り300円。

ここまで着てなんですが、順番もめちゃくちゃな気がします(ぇ

値段もめちゃくちゃ、行く順番もめちゃくちゃ、最悪ですね。

とりあえず、それで、暇だったので、神社のところにあるという茶屋へ。
きつい坂道を自転車で押して登ったんですが、茶屋見当たらず
で、したへ戻るとき、きつい坂道を登ってきたので、凄い速さで降りれました。
最高です。
確か時速47kmだった気が(ぇ

それで、飲み物を体が欲したので、150円でファンタを買うことに。
残り150円。
あ、計算があってるのかな(ぇ

それで、ごくごく飲んでて、12時。
飲み終わるのが12時10分。
まぁ、色々話してたからね。

そして、何回か屋台の道を回って、再び、茶屋を見つけに坂道爆走(何
で、結局あったわけですが、喫茶店のようで(ぇ
入る気もせず、降りました。
そして、また何階か屋台の道を回りました。
一応、人探しとしてもきているので、やりました。
そして1時。
祭りから去りました。
そして、スパーダの家で着替えました。
実は、したに服を着込んでいたんですよ(ぇ
もう、(・∀・)イイ!! (ぇ

とりあえず着替えて、んで、本屋へ行って、自分の家に行って、電気屋へ行って、ある人の家に行って、スパーダの家に行きました。

それで、色々色々色々色々(何)やりました。
はい、大してやって無い気もしますが(マテ

そして、4時あたりになったとき、スパーダがばあちゃん家に行きたいとかで、そのお祭りがあるところが一番ちかい近道なんですよ。
で、本来ならば制服を着らなければならないけど、「通り過ぎるだけだから」と言う理由で、制服を着らずに、行きました。
やばいけど、楽だもん(ぇ
そして、そのばあちゃんの家で何をしたかは定かではないんですが、とりあえず、また、その道を。
何人もの旧友、何人ものクラスメイト、何人もの先輩、何人もの後輩目を合わせながら、抜けました。
はい、明日には、先生と話さなきゃいけないでしょうね。
ああ、通るんじゃなかった(ぇ

けど、結構懐かしい人がいて、通ってよかったなぁと思います(何
もう10時なんで、日記終了です。

カウントダウン「5」

9/21(日曜日

はい、久しぶりです(ぇ
昨日は、ばあちゃんの家にいて、更新ができませんでした
一昨日は、面倒なので更新をしませんでした(ぇ
あ、あれ?(ぇ
てっきり木曜日に更新したと思ってた(マテ
とりあえず久しぶりです
本当、今日はすごい(ぇ

まず、ばあちゃんの家に泊まってたので、ばあちゃんの家で10時起床
即寝る。10時20分、最起床。
10時40分、カップラーメンを朝食として食べる
11時、小学校である運動会を見に行く
11時5分、到着。
11時10分、こんけい、みつと会う
11時30分、こんけい、みつと会ったテントを離れる
11時40分、うろつく
11時50分、最大の敵と再会(マテ
同じく11時50分、最大の敵と和やかに会話。
11時52分、テントに癇癪玉を取りに行く
11時53分、再び最大の敵と再会(違
同じく11時53分、最大の敵の友であり、わが友である友を加え、和やかに会話。
11時55分、最大の敵、去る
11時58分、家に帰る
12時、今日のお祭りのことで、スパーダとコンタクト
12時10分、ばあちゃんの家へ。
1時、北斗の拳、増大版10巻まで読破。
2時、果物を食べる。
2時30分、寂しく一人トランプ(何
3時、時計をあさる
4時、寂しく一人ジェンガ(シネ
4時30分、ばあちゃんが加わり、2人ジェンガ。
5時10分、親から帰れとの電話。嫌々ながらも帰る
5時20分、帰宅
同じく5時20分、家に帰る理由になった、スパーダへの電話。
同じく5時20分、「待っててください」と保留。
5時22分、いまだに保留
5時23分、電話に出る。伝えられたのは「今日祭りにいけない」と言う内容
5時24分、ショックを隠しきれず電話を切る。
6時、心理ゲームをやる。
6時30分、本を読み出す
7時30分、ミートスパゲティを食べる
8時、部屋に入り、勉強をする。もちろん、遊びながら(マテ
9時、部屋を出てPCをつける。
同じく9時、起動とともにエラーの画面
9時5分、やっとのことで起動
同じく9時5分、再びエラー、再起動
9時6分、PC起動。
以後、この状態。

・・・・・ってことですよ(ぇ
あ、ちなみに「最大の敵」とは、女子のことです。
昔BUMPで持ち出した女子のことです(ぇ
最大の敵でもありますんで(ぇ

あと、今日のお祭りのために、3千円も親類から頂きました。
お間抜けな彼(何)が計画を崩しましたが、火曜日に行くそうで、計画は持ち直しました。彼はお間抜けから抜け出しました(マテ

はい、素晴らしい奮闘の一日でしたね(マテ
まぁ、まだ寝てないんですが。
以上です

カウントダウン「6」

9/17(水曜日

最近、2日に1回だけ日記を更新してますな。
ま、それはいいとして、はい、Flashですか。
えぇと、とりあえず試作版として、フレームを分けて、したはFlash、うえはhtmlという風にして、んで、その次はFlashで統合されたページをつくろうかな、と。

とりあえず、よくわかんないけど、難しい(ぇ
まぁ、一応頑張ってます。

カウントダウン「7」

9/15(月曜日

えっと、まず、虎縞優勝おめでとう!

・・・あ、虎縞ってのは、僕が言う読み方であって、実際はタイガースです。

んと、それと、前回の日記のつけたし。
遠い電気屋に行って、ある少年と出会いました。
ポケットに手を突っ込んで、えらそうにPCコーナーに立っている少年。
はい、何となく気になって、園子の動作を見ていました・
そして、その子がそのPCを離れて、何をしたかを見ると、PCの電源切ってました

お店のPCの電源を切るんですよ?
自分の家ならまだしも。

その子を見ると、PCには慣れてるご様子。
勝手に設定を変えて、いろんな子とやってました。
そして、どう見たって使用中のとき(席は離れていましたが)に、その子が僕たちが使っていたPCに勝手に触りだし終了させました(ぇ

もう、どう見たって使ってるって分かってるよな状況、どんな人が見ても使っていますって分かる。
そんな状況だったのに、彼はお構い無しに電源を切りました。

見るに耐えかねた僕は、注意しました。
バ化みたいな言い訳をして、彼は去りました。
そして、僕たちも去りました。

以上です。
PC操作を結構分かってる少年も、マナーを守れなくちゃ駄目ってことですね(ぇ

あ、あと、今日、敬老の日ってことで、じいちゃん・ばあちゃんに肩たたきや肩もみをやりました。

お金が無い(500円)僕は、たいしたプレゼントもできないので、こういう手段をとったわけです。
まぁ、満足してくれたからいいんですが。

何かまだ書こうとしてた事があった気がするんですが、思い出さないので、終了します。

カウントダウン「8」

9/13(土曜日

今日は、忙しい一日でした(ぇ

まず、9時起床。
親が行ってすぐにごろごろ。
そして、10時ごろにスパーダから電話。
この時、忙しい一日が目覚めた。(ぇ

そして、昨日遊ぶことを約束してて、「今から遊ぼう」と言う内容でした。
で、うちに呼び寄せました。

でした。

今さっきと言ってることが違う?

と言う人もいるかもしれないから一応言っておきます。

いいんだよ(何

と。

とりあえず暇なまま午前は終了。
午後の開始。
11分まで遊んで、一旦さようなら。
そして、1:15分、スパーダの家にLet's Go。

ふらふらしながら1:20分、到着。
午前中に、「地域をまわるたびをする」と決めていたので、即外へ。
そして、最寄の本屋へ。
ファイル共有関連の本を読んでたいしたものがないというので店を出る。
そして・・・・・・確か、もっとでかい本屋へ。
そこで、「金正日入門」と言う本が。
漫画で、すごく怖い絵(ぇ
ちょっと、恐怖感じました(ぇ
そして、欲しかったけど金が無い(所持金1058円、本1200円)上に、親が厳しいので飼うのを中止。
そして、PC関連の本を読んで、ある本に目をつけて、降りてきたスパーダに見せたい本があるので案内。
その本とは、「月間歌謡曲」とか言う本。
スパーダは、ピアノをバリバリ弾くんで、紹介しました。
500円で、今まで買っていた本より(・∀・)イイ!!
ってことで、即買いでした。
店を出る。

そして、そこからすごく遠いところにある中古屋へ。
スパーダは、「鬼切丸」って言う漫画が欲しいらしくて、そこへ行きました。
ありません。
とりあえず、そこから近くのBOMってところへ行きました。
大体は、この店、カメラのキムラヤ(だっけ?)と兄弟関係にあるような感じの店。
いつもくっついてる店なのに、この店は独立しております。珍しく。
そして、久々に中へ入る。
すげぇ
けっこうすげぇ事になってます。
いや、品揃えも(・∀・)イイ!! しね、何か、スパーダ、500円の本に続き、新しい発見をしたようです
まぁ、僕も発見したわけですが。
ちょっと遠いけど、いい店だなぁって。
で、その店を出て、そこから本当に遠い、でかい本屋よりすごく遠い電気屋へ。
まぁ、大した事も無く出ました。
そして、再びそこからすごく遠いダイエーへ。
ここには、39円のジュースがあるのでおごってもらいました。
そして5時。
そして別れる。
そして、帰り際、たいちゃんの家の前でたいちゃん(その他の人々含む)と会い、話す。
30分も話し込んじゃったよ(ぇ
そしてかえる。
そして、いとこ(3歳と、それ以下の人(ぇ)が来て、世話してやる羽目に。
僕、ちっちゃい子は苦手なんですね。
わがままだし。
くさいし(ぇ
今のところ避けてます(ぇ
ちょっとね。

つーことで、今回の日記は大体終了。
あと、うわさですが、ホームページビルダー作成報告(通称HPB)は、ドメインを取得するそうです
あくまでもうわさですけど。
そして、ドメインは3文字らしいです。
うわさですけどね。

今回の日記は終了。
Flashは作れそうにも無いです。
カウントダウン「9」

9/12(金曜日

台風っ!

遂に来ちゃいました、台風。
今回の台風14号は激しいようで、宮古島の被害がすさまじかったとか。
こっちは、にわか雨程度で済みましたけど(何

いや、今雨が降っているから、100mmほどのひがいと(ぇ

えーと、忘れてました。久々です(遅
そして、さようn(ry

えー、とりあえず何を書けばいいですかね?(ぇ
何も思い浮かばないんですよね。

とりあえず、Flash作ってます。
まぁ、とりあえずサイトマップでも・・・・と考えています。

やる暇が、少ししかないんですが。
毎日5分しか作る暇がないという感じですんで、エラーを除いたりする作業などを入れると、公開はまだまだ先と。

書くこと無いので異常

9/9(火曜日

な〜んにも書くことが無いんですよねぇ。

最近日記書くのが面倒になってきました(ぇ
日記更新をちょっと休んで、やる気が起きたときに書くことにしましょうか(ぇ

うん、決まった(ぇ
休むんでよろしく(ぇ

9/8(月曜日

辛い(ぇ

いやぁ、PC禁ってのも、辛いですねぇ(ぇ
Flash作りたいのに作れないと言う。
それだけですが(ぇ

まぁ、最近Flash作りが面白いんですよ(ぇ
とりあえずいろんなFlash作っています。

熱しやすく冷めやすい
そんな僕ですから、すぐに飽きると思いますが(ぇ

とりあえず、Flash作る時間が欲しいので日記はここまでにします

9/7(日曜日

いやぁ、久っす(ぇ

えぇと、早速伝えたいことが。
事実上、PC禁になってしまいました。

いや、事実上ですが。

実際は、PC時間が1日1時間と言う、比較的楽なものでした。

いや、逆に、やりすぎてたから、ちょうどいいかな?
そう思ってるところであります(ぇ

今日、あまり書くことがありません。
いや、ありすぎてあまり書けないと言った所でしょうか。

ふぅ、ばあちゃん、優しすぎ☆(ぇ
昼のおまかせの、アラビア語で読んだなんたらかんたらって、面白すぎw

いやもう、騙れませんわ(ぇ

以上

9/4(木曜日

はい、ずっと遊んでたけんです。
えぇと、ちょっと、テストの点が悪いので、明日この日記が更新されて無い場合は、PC禁になってるはずです。
はい、もう、大体、予想付きます。
低いと思うんで、もうだめ(ぇ
終わりました(ぇ

やっぱり、ぎりぎりになって30分だけ勉強ってのは、足りなさ過ぎますね。
とりあえず、明日この日記が更新されていたときは、奇跡が起きているときでしょう。

以上です。

9/1(月曜日

夏休みが終わり、とうとう2学期が訪れてまいりました。
早速、明日はテストです。
もう、無理です(ぇ
成績下がったら、PC禁止なんで、それまでにやりたいことやるんで、このHPの更新がおろそかになると思います。
もう、決め付けるのは何ですが、無理です。
今日、頭に叩き込むしかありません。
まぁ、PC禁止になっても、趣味がなくなるということで、本を読み続けるだけですけど(ぇ
とりあえず、放浪してきます。