日記-Dialy-

●過去ログ     2002/8月/9月/10月/11月/12月
            2003/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
            2004/1月/

++1/3 あけおめですが何か(死
++1/4 例の従兄弟
++1/5 部活の買い物
++1/6 トランシーバー
++1/7 こういうの書くの疲れるよね
++1/8 始業式
++1/9 テスト
++1/10 休み
++1/18 乾杯
++1/19 レクレーション
++1/21 っしゃぁ!
++1/22 雪ぃ!雪といったらあれだな(ぇ
++1/25 悲しい人間の性(さが)について本気出して考えてみた
++1/30 絶滅危機


1/30(金曜日

お久しぶりです。

はい、今日テストがありました。

絶滅危機

という状態なのであります。
死ぬなら死ぬでいいんですけどね
親が皮肉言うのでなんかくやしいです。

とりあえず、国語が終わりました。
いや、国語が死にました。

英語はまぁまぁでした。

社会でいつも国語や数学や理科の悪さを補っているのですが、今回ばかしはド忘れが激しく、「日蓮」と書くところを「法華」とか書いたり、何かもうよく分からないんですよ。いや、勉強してない当たり前の結果ですが。

数学もまぁまぁでした。
これ、別にいーんじゃね?80点台じゃね?って感じでした。

理科は超微妙です。
なんか上手く行った気がするんですけど、煙を掴んだように、「これぐらいだろ」って実感が無いんですよ。すげぇ不安ですが、まぁ、それも一興でしょう。

って感じです。
確実に順位は落ちています。これだけは自信があります。

ってことで以上。

PS.まだMD修理出したまま帰ってこないんだよね。
あぁ、早くBUMPやSPITZやゆず等の曲を聴きたいっ(ぇ

1/25(日曜日

雪が積もらなかったので休みます(何
(本音は面倒(何)

そうだ。
ちょっと今日のことを書こうかな。

今日は、ばーちゃんちから帰って久しぶりに友達と遊ばず自由気ままに自転車をこいでたんだ。
そして、ちょっと遠くの本屋に行ったんだ。
驚くことがあったんだよ。

ひとつめはね、その本屋、ゲームの店としても機能してるんだ。
そして、そのゲームコーナーをちらりと見たら・・・・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルってなっちゃうような光景があったんだね。
その光景とは、ある人がいたんだ。この日記をずっと読んでいてくれる人なら分かると思うけど、黒いジャンバーみたいなのを常に着て、さらに頭まで会うたび被ってる奇妙な人。
ベスト○器とかでCD-Rコーナーにいて、箱をじろじろと見ていたり、100万ボ○トとかで、他の人のゲームプレイをひっつくように見ていたりする、本当に目的が分からない何か泥棒みたいな感じもするとても臭い臭い人がいたんだよ。
しかも、今回、いつもにやにやしながら他の人のプレイやCD-Rの箱とかを見てるくせに、マジになってゲームプレイを見てるんだよ。
嫌な光景見ちゃったな。すぐに逃げたよ。あんな変質者、怪しすぎなんだよ


んで、逃げて、その本屋でのんびりしていて、本屋を出ようとしたら後ろに女の人がいたのね。
んで、そのひとも出ようとしていたわけね。
んで、自動ドアを過ぎて、押すドアを開けようとしたとき・・・・・
「ブッ」っていう音がしたんだ。
Σr(‘Д‘n)って思って、振り返ってみると臭い臭いにおいがして、人の姿は無し。
そして、外を見ると、走って車の方に行こうとしている女の人。

あぁ、可哀相なものを見ちゃった。

1/22(木曜日

雪!

大雪!

明日も雪!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

はい、雪大好き、けんです。
ここは、寒波が襲ってきてるようで、今日、明日にかけて雪が降るそうです。
そして、今日の最高気温を聞いて嬉しさに涙があふれました(ぇ
今日の最高気温0度!
北の方の人にとっては珍しくないはずですが、ここ、大分でも福岡に近いという微妙な土地で、昔廃藩置県のとき福岡に取られるか大分に取られるかの瀬戸際で、利益のためとか言う限りなくエゴな意見で大分に取られ、今では大分はここのことなんかかまってくれてないという最低なところです。はい、地名は日田です。天領日田です。中津江村だって日田郡中津江村なんですよ。確か(ぇ

とりあえず、南の方、しかも盆地、しかも1年中雪が降らないなんて普通とか言われるような土地に最高気温0ですよ?嬉しすぎではありませんか。ハッピーですよ、マジで(ぇ

で、とりあえず、雪のため学校が送れて、8時30に家を出ることに(いつもは7:30)。
そして、雪の楽しみを味わいながら学校へ行き、部活中止、2限カット、短縮授業と言う嬉しいおまけつき。
そのうえ、昨日連絡さえ入れてくれなかったR君から謝罪の言葉と例のものを返してもらいました
そして、時々出る太陽に文句言いながら平凡に時は流れ下校。
そして、明日も大雪と言うことでまた同じように送れる可能性大、とw
このときスパと遊ぶ約束をしました。

そして、滑りながら帰り、転びそうになりそうなところを立ち直り、家に帰り、ikusuが送ってくる電波を受信して、スパーダが来て、PARを再び奴に貸し与えたら、何か、TやYに貸してたときは傷なんて無かったのに、Rに貸してたら傷が入って、何かバキバキじゃないですか、困りますよ、貴様。半分でいいから金払えってんだ、学校で「Tがたぶんやらかした」とか言って自分の責任を他人になすりつけようとしてるのか、貴様?
ってか、もしTやYがやったなら、貴様ら連絡ぐらい入れろよボケ。だけど、Yが壊すわけないし、TはTなりに謝ってくれるんだよ。
Rは昨日返せないことさえも電話をくれなかったので奴が一番怪しい。だが確証が無いのでやめとく。

そして、5時。スパーダと別れ、目に雪が入り、どこの道を自分が言ってるのかよく分からないままおぼろげに見える目で、雨宿りならぬ雪宿りしたら、なんとそこは、別れた地点とは遠く遠く離れているところではありませんか!

困りました。
手足は凍ったように寒い上にもう動かないほど。
そして、転びながらも帰って、飯食って今です。

最後の展開が速いのは時間だからです。
あと、今日のオールナイトニッポンにまたメールを送ってみました。「伝説の教師」というコーナーです。
採用されるといいなぁ(ぇ

1/21(水曜日

スピッツ「スターゲイザー」発売!


そして、そのスターゲイザーの歌詞を見ようとすると一枚の紙が。
これは何だ?と見たら


3.17 ニューアルバム「色色衣」発売!


と、スピファンにはたまりません(ぇ
しかも、その内容が、インディーズ時代の曲も含んでいると言う太っ腹(ぇ
いやぁ、うれしいうれしい、絶対買うぜ。金無いけどな(マテ


そして、更にうれしいことが!



それは・・・・・・



待望の受信機の到着!


うれしすぎです。
早速傍受してみると、かくれんぼにトランシーバーを使ってるっぽい会話(「もーいーかい?」「まーだだよ」とか)が繰り広げられてるではありませんか!
うれしいことですよ。いや、特に意味は無いんですが、ね(ぇ

そのほかに、色々やりましたw
あと、一番楽しみにしていたアマチュア無線会話の傍受。
これを報告書にしてやったひとに送ると、QSOカードがもらえるらしいんですが、面倒なのでやめました。

ってか、楽しいモンですねぇ、これw
これをするたびにさっさと試験受けてアマチュア4級を受けたくなりましたよ。交信する為にね。


だが、一方で不幸な影が・・・



・・・いいですか?



GBAのPARを返してもえなかった!


これはですね、GBAって分かりますよね。ゲームボーイアドバンス。携帯ゲーム機の一種です。
それのゲームを改造(ROM自体を改造するのではなくて、今やってるRAMを改造するってか。改造内容をたとえれば体力をMAXとか秘密の道具を取るとかです)する道具の通称PAR、正式名称ProActionReplay(プロアクションリプレイ)という道具があるんです。

それを、友達のR君に貸しています。
実は彼には去年の12月前半ぐらいに貸して、冬休みに入る日ぐらいに返してもらう予定でしたが、見事に返してもらえず、しぶしぶ待ちながら、返せ、返せと言って、都合のいい日が今日だったので、今日返せ。絶対に。と、彼R君に言い放ち、帰りました。
相手も受け止めてくれて、返してくれると思いました。
まぁ、今日は雪だったので大丈夫かなと思いましたが、大丈夫といってたんで、あぁそうか、と。

そして、彼は僕の家に来ると言うのです。
まぁ、当たり前のことなんですが、今日は友達と遊ぶ予定があって、多分すぐに返してもらえるから大丈夫だろうと、その友達に「遅れていく」と伝え、家で待つことにしました。

実は彼には信用がありません。
彼は、借りたものは結局自分のものにしてしまうと言われているんです。
ですが、一応信じました。信じなきゃ生きていけないですしね。とりあえず僕は信じるんで、信じて待っていました。

そう、信じて待っていたんです

そして、ずっと待ってました。
スターゲイザー会に行きました
受信機とどきました。
待ちました。
遅いと思って電話しました。留守でした。
留守と言うことは家を出てきてくれてると思いました。
待ちました。
待ちました。
遂に5時のチャイムがなりました



・・・・僕は次の瞬間こう思いました

アノヤロー・・・・・・

と。
そりゃそうと思ってくれるとありがたいです。何せ、友達と遊ぶ約束をしていたのにテメェのせいで遊べなくなってしまった事実があるんですから。

ですが、5時はただの目安。
仕方が無いなと思い待ち続けていました。

実際今でも待っています(ぇ

いや、ってか、電話ぐらい入れればいいじゃないですか。
ごめんね。の一言で救われるんですよ。
わかっちゃいない、わかっちゃいない、わかっちゃいない。
なぁ、R。貴様人に物を借りておいて何様のつもりだ?
この豚め。精肉されるがいい(何

Rのバカヤロー!

と、いまだに心の中で思っています。
表面に出したのは今が最初です。
んったく、奴の家に取りに行くしかないんですよ、これ。

ちっ、一度体験してみてその異名の意味が分かったよ。

奴には二度と何も貸さねー。

そう思って心が安らいでる今現在(死

1/19(月曜日

さて、皆さん、日記が始まりました。
そして、週が始まりました。
面倒ですよねぇ、いや、面倒と思ってないかもしれないけどね。

さてさて、昨日ですね、免許持って無いくせにオークションで無線機競り落としました(ぇ
いや、昨日説明したとおりですね、免許とって運営の奴取ったら買わなくてもすぐに開始できる。それまでにがんばるんだぁと思ってですね、ハイ(ぇ

そうだそうだ。
あと1週間ぐらいでテストがあります。
また勉強しないつもりなので、二度と顔を出すことが無くなるかもしれません(ぇ
まぁ、そのときはそのときということで、大した事は無いんですが。

あとですね、昨日の日記に反抗したいことがあったと、常連h君は言っています。
どうぞどうぞ、日記へのご感想は何でもいいんで書いてOKっすよ。
苦情でも何でもOKです。( ´∀` )bどんと来い!!(ぇ
ちなみに掲示板は雑談掲示板を使ってくださいね
あと、日記以外にもこのサイト自体の苦情もお待ちしております。どんどん書いてください。

それと、今日、全校レクレーションがありました。
何か、大縄とかリレーとか百人一首とか種目が分かれていました。
んで、僕は、クイズをやることになってました。

で、下柳君と僕とMちゃんで解いていったんですが、まぁ、衝突が激しく、進みませんでした。
元凶は僕ですけどね(死

それが終わって、下柳君と、ドッチボールのレクの応援に行きました。
その時、t君とt君も付いてきました(ぇ
両方Tじゃ分かりにくいと思うんで、片方をhawk君にしましょう((´ι _`  ) あっそ

で、行ったんですが、何かhawk君と我々(下柳君・t君・僕)の衝突があり、何かウザかったです。
まぁ、彼は中学校へ入ってからこんな調子なので別にたいした事は思ってなかったんですがねぇ。
あーうぜー。あーうぜー。そう思っていたときに、ドッチボールで使っているボールが僕のほうへ飛んできました。
反射的によけました。よけなくても良かったんですが、よけてよかったと思います。
訳は、hawk君が「あたればよかったのに」的なことを大きな声で言ってきたので、ちょいと言ってやろうとおもって、久しぶりにガラ声を使って色々やりました。別に切れても無かったし、雰囲気を出そうと言うことでガラ声にしたわけです。無駄ですがね。

んで、何かその後、hawk君うずくまっていました。
何か笑えますが、自分もあの立場だったらどうだろうと考えると笑うにも笑えません。
まぁ、自業自得なんですが(マテ

んで、面倒な気持ちのままレクを終わり、掃除をして部活をして帰りました。
あぁ眠い。

1/18(日曜日

さて、久しぶりです皆様。
相も変わらずモチベーション下がってます。
肩の傷も治らず足は痛く、鬼火炊きに言ったのは一体なんだったのか。しかもその時「お参りしたな、今年はいい年になるぞ」といわれた。
今年は歳初めから泣き、その鬼火があって、その日即転び体全体に傷を追い、方に一番深い傷を負っていまだに直している。直らない。しかも膿が出る。気持ち悪い。

そしてぼーっとしたまま何も無い穏やかな日が過ぎ、今に至る。
今僕は無線機を競り落とそうと必死だ。
まぁ、まだ免許を持ってないので使用は不可だが、実際に家にあるので免許を持てば使える。さぁ早く受験しよう。
そういう息になる。名のでさっさと競る。
だが、安い国家試験は1/20で受理は終わる。ソンナニ待つのは面倒なので、22,650もする(・∀・)ほうを選ぶつもりだ。ったく、高いったらありゃしない。

本来ならば機能に競り落としていたのに何か親、最近耳が遠いらしく、鐘を出して買う決意を表明したのに無視され、その↑叱られた。何だよ鬼火のやろう。一年の系は元旦にありっつわれてもなぁ、元旦はしょっぱなから泣いてたんだぞ、一体何を計画すればいいんだよ、畜生め。
そんな感じで今なんでも物に当たっている。そうでもしないと気が晴れない。早く成人になりたいもんだ。この呪縛を解きたいもんだ。そんな感じだ

しかも今気がついたのだが、宿題をやってない。
最近冬休みボケか、家で宿題をしようと思ったらすぐに眠たくなってくるようになった。これ、ボケじゃなくて病気か?
学校を嫌がってる病気か?まぁ、家にいるよりは学校で友達と話した方が面白いからそれは無いと思うが。

そして年賀状くじで見たんだが、惜しいものばっかりで辺りが一つも無い。
当たりが一つも無いことが普通だと思うのだが、不幸続き名僕にとってはなんかほしいものだ。

そうだ、不幸といえば、少し遠いがそこの中古屋でL'Arcのコーナーがあったからそこにあるアルバムを取って買った。
家で聞こうとすると、何かへンだ。そして気がついた。違うアーティストじゃんって。(涙
リシュフエルだっけ?あんまり覚えてないや。とりあえず騙された方が悪いんだが、なんかこのままじゃ収まりきれない。これを中古屋に売りつけてやろうと検討中だ。
無論、別の中古屋だが。

そして、相も変わらずP/ECEはできないし、甘酒の飲み酢gで少し気持ち悪くなってきたし、何か明日から学校が始まることを思い出すと苦痛だ。
で、僕はちょっと面白いものを見つけたので次の日ikusuに教えようと思った矢先、ikusuが休んだ、原因は嘔吐下痢症らしい。何だこの偶然は。俺は不幸の神がバックにいるのか?

そうだ、不幸といえば、家庭科の時間、よく分からんテストがあったから神頼みで色々書いた。
見事ハズレ、これは何だ。思い出すだけで妙な胸騒ぎがする。

こんな胸騒ぎをHEAVEN'S DRIVE(L'Arcの曲)やNEO UNIVERSAL(これまたL'Arc)で書き立てる。なんとも愉快。
何か面白いんだよ、妙な間隔だがね。

そう言えば最近、「おまえ勉強してるのか?」といわれる。
これは、テストで成績が上がったから。ちなみにこのテストは家庭科のテストとは縁が無いのでご了承を。
別に僕は勉強なんてしていない。
親が勉強しろ勉強しろと言い、いや、これは当たり前のことか。だが、僕にとっては煩すぎて、逆に「どうでもいいや」という心境にある。
こういう人間が勉強をするわけが無いだろう。
僕がテストで勉強をしたというのは1学期の期末テストのとき、少しだけやった。
漫画を読みながらジュースを飲んでお菓子を食いながらも少し教科書に目を通した。30分だがな。
そしたら順位が11個ぐらい上がった。何かうれしかったが努力する気に離れなかった。
こんな僕だ、再び言うが勉強する分けない。
たった5上がっただけなんだ、ギャーギャー騒ぐな。どうせ1/30にあるテストですぐ落ちる。

こんな毎日だ、自分にとっては凄くモチベーションが下がる。
そして、そのうえ僕の後ろにいる奴。
そいつとはまぁ友達としてやっているんだが、最近(゚Д゚)ウゼェェェ と思う。
僕はいつか話したと思うけど、他の人とは違うのだ。ある病気にかかっている。
そして、その病気の怒ってるところは人から普通に見られるところにあり、凄く嫌な思いをしてる。
まぁ、ここまで話せば何となく分かると思うが、そいつは、その場所をべったべったさわりまくってマジでウザ。
だから、少し殴った。凄く軽くだけどな。たいした事は無い、軽いから。俺が強いわけが無いから大丈夫だ。
なのに相手は痛がっていた。不思議だ。どうでもいいんだが。
そして、僕の横にいる友達は、またもや僕の後ろにいる人が最近調子に乗ってるから締めるといい、絞めていた。
相手はけろりとしていた。そこが彼の長所である。だが、こういう状況下にあってはその長所も最高にムカつくものとなっていた。蹴飛ばしたい。そんな気持ちのまま週末へ。今はなんとも思ってないがな。

あと、最近甘酒に凝っている。
おいしい。理由はそれだけ。
飲みすぎると気持ち悪くなるんだが、まぁいいじゃないか。おいしいんだし。

そうだ、最近あんまり遊ばなかった友達の家によく遊びに行く。
これでまた友達の輪が増えた。自分のコンプレックスとなっているその外見も気にすることなく普通に接してくれたことに感謝する。
彼らの目の前ではいえないがこういう場ではいえるというのが不思議だ。どっちにしろ変わりないのにな。
一人に対して言うのと他人に対して言う。はっきり言ってこっちの方がもっといえないと思うのだがいえてしまう。なんという不思議なことだろう。改めて考えてみる。

改めて考えてみるで思い出したんだが、学校の図書館に「ゴーマニズム宣言 戦争論」と言うものがあった。
見た。自分が果てしなくエゴだと言うことに気がついた。情けない。だがこんな自分でしか生きていけないという気持ちを持ってる自分を一番恥じている。不快この上ない。
昔から自分のエゴに対して嫌悪感を持っていたのだが、いまだに直せないことが情けない。更に不快だ。

だが、ゴーマニズム宣言と言うのもなかなかのもので、まだ読みたくなってきたので近くの図書館に借りに行こうと思っている。
多分あそこならおいてあるだろう。田舎だけどそんなところは気にしない方向で。

そうだ、図書館で思い出した。
うちの親は、去年ぐらいに図書館から本を借りた。
大体3週間ぐらいで返さなければ鳴らないものを1ヶ月ぐらい借りている。
このまま駆りっぱなしの状態が続いたら図書館の方から苦情の手紙が届く。早く返せと催促するが返しに行かない。なんということだ。僕が返しに言ってもいいのだが都合で行かれない。
借り物は返さなければいけないという気持ちは心のそこにある。だが、都合と言うことが頭に浮かぶ。そうだ、この自分が嫌いなんだ。
義務を果たさずに見て見ぬ不利をする自分、何時もいつも戒めたい。
それが出来ない自分に情けなさを常に感じる。

そんな感じだ。
これからもお知らせに一行日記を書くスタイルが続くと思う。
もし抜け出してもこんな日記が続くだろう。
こんなどろどろした、見るほうに苦痛を与えるような日記。
昔に戻れないのかと甘い発想をしている自分に乾杯。馬鹿と言う酒でな。

1/10(土曜日

休み!

私と言うものにとって休みとは素晴らしいものです。
私は良く寝ます。
それなのです。休みが好きな理由は。

ですが今日は友達と遊ぶ約束をしていましたのでその後様子を。

9時。
起きました。
ぼけーっとしました。
やはり寝ました

10時
起きました
「あぁ、寝ちゃったんだ・・・・・・」
と思い、また寝ました

11時。
起きました
「面倒・・・・・」
また寝ました

11時30分
起きました。
「おなか減った」
と思って、オーブントースターでお餅を作ることにしました。
一体何がいけなかったのか、ものの見事に失敗しました。
まだ眠いままPCをして、ぼけーっとしてました。

12時45分
今日はついでにスパーダにGBのProActionReprayを返してもらうことにしていました。
彼は部活で忙しいので、盗まれないように彼の家の自転車のかごにそれをおいてもらうことにしていました。
取りに行きました。
おいてない
肩を落としたままその友達の家へ

1時30分
彼の家に到着。
彼では分かりにくいのでT君にしておきましょう。
そのとき、S君もいました。
S君は、面倒がって学校に来てませんでしたから、会うのは久しぶりです。
そして、Flashでも見ていたら、A君とH君とM君が来ました。
K、S、A、H、M、Tの系6人です。
そして、近くの公園でかんけりをして、いつの間にか5時になりました

5時
T君が見てほしいものがあるといって案内。
近くの何かやってたところみたいで、砂と石の、たとえれば小さな小さな地球のへそ(オーストラリアに実際にある。地球のへそと言うのは通称であり、本当の名前は忘れた)みたいなものがありました。
その上に上って、何か秘密基地化何かをつくろうとかH君が言いました。
そして、何かその台座は、やわらかい土で出来ており、すぐにすべるので、階段を作っていました
私は高みの見物をしていました(死
のんびりとしていたら6時。さっさと帰らなくちゃ。
そして、帰る間際に打ち合わせ「明日また昼からここに集まれ」と。
ってことで明日書くつもりです

6時。
早速帰ると怒られる
その声を気にしないでTVを見る。
そして、晩飯を食べ、本当にあった怖い話を見る。
そしてのんびり。
そして今。
さて、11時30分からマシャ兄貴の魂ラジだ・・・・

1/9(金曜日

テストがありました。

死にました。

私水曜日に旅立ちますわ

その日までお元気よう(死

はい、始まりました日記です(ぇ
昨日の採用されませんでしたねぇ。たりめぇか。
あと、テストは予想通り駄目でした。
生き残れる可能性は1%にも満ちません。

なにしろ、冬休みの宿題から出されていたのですから

私は宿題を12月に終わらせのんびり本を読んでいたモンですから分かるわけ無いんですよ
まったく、本当に旅立ちますよ?(ぇ
いや、旅立つはずなんですが。

火曜日にテストが全部帰ってきて
水曜日に結果発表。

予想順位を言いましょうか。
45位ぐらいでしょうね。
あたっていたらカンパください(マテ

くぅぅぅ。ラジオまで禁止されるのは辛いことです。
私今回のテストで落ちたらラジオが禁止されPCが禁止され音楽を聴くのも禁止されそうで小遣いを減らされ、とにかくいろいろやられるわけですよ。

まぁ、そんな刑は、言われれば言われるほど頑張る気になれずマンネリ気味に成るんですよ
で、情けない話面倒になってやりません。
なるがままになれ。と。そう思っております。

まぁ、なので、テストに関してはのんびりしてるんですね
するまえに色々言われるからです。
ソンナニ言われなくてもやることはやるのに。まったく、煩いんだよね。こっちはこっちなんだよ。はっきり言ってそういわれるととっても迷惑だから消えてくれない?

まぁ、そういう始末ですわ。


そうそう。
僕、ある人から、こののんびり差から「シャーマンキング」の葉みたいだねとある人から言われました

私は否定しました!

葉はかっこいいところがあるのでああであって、僕はまったくだめなんだよ、と。
相手はそれもそうだね。と、納得して行きました

自分の言ったことは確かでこれは疑いようの無い事実なのですが、こころに何かもやもやとしたものが残りました。

以上
22時。

1/8(木曜日

始業式です・・・・・

嘘だろ?
朝起きてそう思いました。

こんな事実を受け入れたくないんです
明日が早速テストなんて事実

こんな事実が無ければ私は少し嫌な感じになりながらも行ったでしょう
学校へ

私は嫌なのです
テストが

当たり前のことかもしれません
だけどいやなんです

これでもし成績が落ちたら
ラジオもPCも本も全て駄目になるそうです

覚悟してます。
だから嫌なんです

わがままに思えるかもしれません
嫌な理由はちゃんとあるのですよ

正直言っちゃいますと・・・・
私ですね・・・・・私ですね・・・・・

勉強してないよ〜ん(死

はい、けんです(ぇ

上のやつはマジです。
今日冬休みの宿題の答えが返ってくるからいっぺんにやろうともくろんでいるんです

とりあえず、今日の日記の大半は上で書きました。
今回は細かなことを書いていきましょう

起きました。
嫌でした。
面倒ながらもコーンフレークを食べました。
味が無い ( ゚Д゚)マズー

欝でした。
それでも私は学校へ行きました
これが私の氏名でもあり当たり前の行動でもあります
その当たり前の行動を裂けるなんてことをしたら親からたたかれます殴られますどうされるかわかりませんとにかく怖いのです私はその恐怖にさらされながら生きているわけです。




・・・・嘘です(死

とりあえず友達を迎えに行き、いろいろ話し合いながら学校へ行きました。
あっという間に始業式が終わり、学活も終わりました。
その学活の途中で席替えがあったわけです。
私にとってはこれは地獄でした

私の班にはある恐れられている人がいます
その人の横や後ろに行くことはタブーとされていて班員2人を除き神に祈りながら席替えをしました。



神への祈りは通じませんでした。
私には再び不幸が訪れることになったのです。

ですが、こうやって愚痴っても仕方が無いことなのです。
私は残念がりながらも帰りました。

帰路の途中スパーダくんと会いました。
そして、この前買ったトランシーバーやPS2のPARについて熱く語り合いました。多分。

そして、腹が痛くなったので私は帰りました。
私の今日はここから始まりました(遅

私、星新一が好きなのであります。
それは親の遺伝かもしれません。なぜなら母ちゃんが星新一を好きで、高校時代に本をよく読んだというので、その本があるばーちゃん家に行くことにしました。

私は昼飯を食べませんでした。
特に腹は減ってなかったし、もしかしたら作ってくれるかもしれないと言う馬鹿みたいな欲望が眠っていたからです

そして、つきました。
星新一の本を探したわけですが、出る出る。凄い勢いで出てきます。
すげぇ山積みになるほど出てきました。
私は驚きました。
すぐに平静を取り戻しました。
そして、その中で何故か「リング」と「らせん」がありました。
私ホラー系がすきでもあります。
いや、映画などはどうでもいいのです。
いや、ホラー系といいますかミステリー系といいますか、とりあえず私は好きなのであります
思わず取りました。

そして、ばーちゃんがヤキソバを作れば?
って事で一平ちゃんを作り、食べました。
からしは嫌いなのでからしマヨネーズはいれずマヨネーズだけ入れました

美味

素直にそう思えました。
そしてまた探しましたがもう見つかりませんでした。

そして、昼ドラを見ました。
何か、耳が聞こえない人が人殺しの濡れ衣を着せられて投獄されて他のところに雇われて、何か事件を解決して言った奴です。
大分は全体的に放送が遅れているのでこれは3年ぐらい前に放送されていたかもしれません。

そして3時。
帰りました。

ここで私の今日は終わりを告げました

あとは抜け殻のようにトキを過ごすだけです。
明日と言う地獄を目の当たりにしながら、のんびりといるわけです。
なんと間抜けな人でしょう。
私自身、そう思います。

PS.今日のオールナイトニッポン いいね!にちょっとメールを送りました。
どうせ暇つぶし程度ですから採用されることは無いと思います。
念のためラジオネームはグリンテです

まぁ、これを読み上げるころには放送は始まっていると思います。
どっちにしても採用されない可能性が9億ぐらい行くので、無意味だと思います。
ですが、普通にグロさんは楽しいので聞いてみて損は無いと思います

そして、知ってる人もいると思いますが1/7からテレビやラジオでスピッツの新曲「スターゲイザー」が聞けるようになります。

そして、知ってる人もいるかもしれませんが、12月ぐらいからあいのりの主題歌として使用されています。
そのうえ、EZwebで曲配信として配信されてたはずです。
このことを踏まえて、この曲を知ってる人は被いと思います

何か今まで見たことの無いスピッツでした。
歌詞がいいので聞いてみては?と、宣伝(死

以上
21時54分。

1/7(水曜日

>今日のパーティの様子は明日日記で書きます。

はい、きのうこう書きましたよね。
書きます。はい。あたりまえじゃないですか。では行きますよ(氏

まず、寝ぼけながらも学校へ。

そして、9時到着。来ていた部員は2名。早速カレー作成に向けて頑張っておりました。
そして、早速先生から任命が。

「タマネギを切ってくれ」

と言われ、しぶしぶタマネギを切ることに。

そして、きり方を教わって最初に包丁を入れたとき

「ゴスッ」

と、音がしました。
タマネギの奴で目がしみていたので見えませんでしたが、見てみるとつめの上に包丁が

「あ、危ねぇ・・・・・」

そういう感じでタマネギを切ってもらって(ぇ
後は、僕がタマネギを炒めるだけとなりました。

「おっ、(炒め方)うまいですねぇ」

と、先生に言われて少し上機嫌に。
と、次の瞬間

「アチッ」

ときました。
指を見ると炒めていたタマネギが指の上に。

こりゃぁ暑いわけですわ。

( ´・_・`)ソウカナー思いながら炒めあげ、他の人は肉を切ったりして、何かどんどん時間がたつにつれて部員が増えていき、遂には部員が5人になりました。

本来ならば、8人居なければならないのにこの事実は何でしょうか

いや、もしかしてそれ以上居るかもしれませんが、僕が知っているのは部員8人です。
そのころ、
一人はサボり
一人はご家族にご不幸があった人
一人はよく分からん

と言う感じに、ある(-_-)ナニカ?以外はただのサボりです。
そのうちの小学校が一緒だったT・H君は、今年にこの部活をやめるそうです。
まぁ、

辞めるからといっていかないと言う道理はありませんけどね

はい、私は彼に少しムカついています。
まぁ、どうでもいいんですが。

とりあえずカレーが終わったら後の計画へ。
そのプログラムの紙に書いたとおり事が進行するように準備。
そしてそのプログラムの準備などを着々とこなして言ったつもりですが実際はどうなのでしょうか。
どうも、

僕だけ仕事がはかどってなかった

という気もするんですが。
ちなみに僕の仕事はビンゴに使うあの回る奴ですよ。
何ですかね。とりあえずアレを昨日100均で買い、それに使うための玉をその回る奴の中に入れていました。
入れても失敗ばかり。
転がりやすいからどんどんその玉が入れたつもりが転がっていって・・・・ああもう訳が分からん。
とりあえずそんな感じでした。

それ以外の人は、箱の中身はなんだろなゲームとかジュースの中身はなんだろなゲームとか言うゲームを用意してるんですが、そのゲームの準備をしていました。

ルールは後ほど説明しますが様子だけ。

サイダーの中にきなこを混ぜたり塩砂糖を入れたりわさびを入れたりしょうゆを入れたり

飲んだ人がかわいそうなものばかりを入れていました



そして遂に準備終了

そして、クラッカーは使えないので何か歓迎するときに使うようなテープのようなのと、パフパフと鳴るラッパのようなものを使ってお出迎え。

うるさいと言われながらもやりました。
Σ(´〜`;)迷惑な話ですよね。
そして、セッティングした机のところに3年生を導き司会が色々行って早速プログラム開始

まずは飯食い。

おかゆのようなご飯とさめたカレーという微妙なものを食べました

中にはおかわりをする人が居ました。
何か凄いものを感じました。

僕は、1敗しか食べ切れませんでした。
とても冷えてましたから。しかも、そばには飴がありましたからそっちに食いつきました。

そしてとりあえず飯を食い終わってからゲーム開始


早速「箱の中身はなんだろな」ゲームを開始

このゲームは、ただはこの中にてをつっこんっで、中身は何かを当てるゲームです。
当てたら、景品がもらえます

そして、事は進んでいたんですがハプニングが

その箱の中身はなんだろなゲームの素材(箱の中に入れるもの)を、バッグの中に入れていたんですよ。
で、そのバッグの中に「ジュースの中身はなんだろな」ゲームってので使うきな粉があるんですよ。
で、そのきな粉を入れていた容器の蓋が開き・・・・・

見事にきな粉がバッグの中に広がりました(ぇ

いやぁ、その素材を入れていたので大変でしたよ

で、次に使う素材が見当たらない。
なので仕方なく別の素材を入れてやりくりをしていました。
そしたら何故か一つだけ足りなかったんですね。素材が。

ありゃまぁ。どうしましょうと思いましたよ
あれ、僕のものだったんですからね。
だけど気にせず事は進みました。


そして次は「ジュースの中身はなんだろな」ゲームです

これは、サイダーの中に色んな調味料を入れ、その調味料を当てるゲームです
もし当てたら景品がもらえると言うものです

中身は、「プリンのカラメル」「コーヒーシュガー」「塩砂糖」などがありました。だけど極めつけは「わさび+しょうゆ」と言う、寿司があったら最高なコンビネーションとなりました(死

ですが、よく考えるとサイダーに混ぜてるわけですから、駄目ですよねぇ(ぇ

とりあえず3年生は元気にそれを飲もうと、景品をもらおうと必死そうでした。
まぁ、予想通り皆苦い顔をしていましたが景品をもらいたいのか、どんどん中身を当てていきます

すばらしいですよねぇ。

そして、残る景品が2つになり、ビンゴゲーム開始

2回やって両方駄目でした。
そして終わりました。
後片付けをしました
僕はサボりました(ぇ
いや、ほかのことをしていたんですよ。
きな粉のついたバッグを洗い、机の上を拭き、食器の整理をしました。
まぁ、食器を洗うなんて行為はしませんでしたが。(シネ

そして、残ったカレーは食わなければ鳴らないんですが、僕は食いませんでした。
上記のことをやってました。
カレーを食うのは嫌だったんです。
マジで嫌でしたから感づかれないようにサボってました。
そしたら目をつけられましたが、そのころはもう飯を食い終わってるようで、何とか避けられました。
そして終わり。2時に終わって帰りました。
そして、中古屋を回りました
そしてトランシーバーを見つけいろいろやってました




はい、そして今日に部隊は移ります

>とりあえず、あしたはひーばーちゃんの家にも行くのでその様子も書きたいと思います。

と書いていたので、時間は残り9分しかないんですが書こうと思います。
時間が無いので手短に行きます。覚悟をしてください(ぇ

朝9時起床
じいちゃんと一緒に行くためじいちゃんにうちに迎えに来てもらうことに
11時に迎えが到着
そして郵便局に私的な用事でじいちゃんが行くことに
待つこと5分、帰ってきた。
そしてひーばーちゃんちへ。
山の方なのでがたがたぐねぐねの道を行き30分かけて付く。
到着。
ひーばーちゃんじゃないけど、ちえねぇちゃんと母ちゃんが読んでる人が出迎えてくれた。
じいちゃんの兄弟なのでなんと言えばいいかわかんない。教えてくれ(ぇ
そして迎えてくれて、ひいばあちゃんの場所を教えてくれた。下の畑らしい。
そしてそこに行った。居なかった。少し探した。いた。話した。久しぶりだねといった。まさに感動の再開(何
そして、話して、ご飯をご馳走になった。
そのとき、かったトランシーバーで色々やってた
から揚げとかだった。そして、ひいばあちゃん、ちえねえちゃんからお年玉をもらった。すばらしい金額だ。
そして2階からよく知らないおじさんがおりてきた。
名前が思い出せないんだ。それだけだけどほとんど知らないおじいさんと少し話して、ごろごろした。
1時30ぐらい。
帰ることになった。
その前に、山の上にある風力発電の風車を見ることになった。
怖い怖い山道を行く。
そして付く。凄く高い。凄く怖い。
そして風力発電のどれくらい発電してるか見る。
0kw・・・・・
あきれた。
そして、ちょっとうろうろして、もう一回表示を見た
2kw・・・・・
なんだよこれ。
( ´・_・`)ソウカナー思いながら車に乗り、急に眠たくなったので寝ることに。
気がついたら自分の住んでるところ。
そしてじいちゃんの家に行った。
そして、ばあちゃんがいたので話した。
またトランシーバーをいろいろやった
また寝た
そして、おきた。
そしてじいちゃんに家に送ってもらった
そしてのんびりした。

以上

さて、明日が始業式。
その嫌な感じを明日公表したいと思います

1/6(火曜日

今日のパーティの様子は明日日記で書きます。

はい、けんです。

昨日ああいうのを書いて、そして、今日日記として更新しようと思ったんですが、

今日買ったトランシーバー(一台50円)の使い方を検索していたら時が過ぎちゃった

ということで、出来なくなりました(マヌケ

とりあえず、あしたはひーばーちゃんの家にも行くのでその様子も書きたいと思います。

・・・あさってが始業式かぁ・・・・・・
いやだなぁ。

1/5(月曜日

部活で買い物に行きました!

いやはや、こんなことがありうるとは思えなかったですよ。
まずですね、学校へ制服で行きます
で、少し待ってたらどこの店へ行くか打ち合わせです
今回はですね、100円ショップがあって近いと言う理由で某ショップを訪問しました。

まず、100円ショップへ。
今日来ていた部員が4人だったんで、何故か1人4個、送別会の景品として選ぶことになったのです

僕は、適当に
状態によって色が変わる指輪
雪スプレー
AMラジオ
後一つは忘れました

の4つのアイテムを買いました
皆、3年生からぼこぼこにされそうなアイテムばっかりを選んでました(ぇ
その中でまともと言ったのがサングラスか。

その他小道具を買ったので、予想するに先生の出費は(4*4+4)*0.05ぐらいだから・・・・
2100円ぐらいの出費だと思います

そのあと、カレーを作るのでカレーの材料を買いました。
多分ここでの先生の出費は3000円ぐらいでしょう。
だから、合計5000円の出費と思えます。

いくら部費から出してると言ってもこれだけ使うとは何だか悲しい気がしますがこれはこれで仕方ないことなんでしょうか

そして、その買ったものを学校へもって行き、帰りました。

( ´,_ゝ`)プッ(ぇ

1/4(日曜日

修正。
ゴリラ大分は会社の名前みたいです。

あと、これがスポンサーの「ヒートアップ」っていう番組があるらしいんですが、その番組の内容を聞いて爆笑したということをお伝えをかねて修正します。

マジで悲しいぐらい笑えます(ぇ

はい、昨日の日記に書いた例の従兄弟と今日は対面しました

まぁ、たいした事は無いんで書くことは余りありませんが、
ポケットモンスター青を彼にプレゼントしました。
それぐらいですかね。伝えることと言ったら(ぇ
まぁ、そんなもんですよ

あぁ、明日は部活か・・・・・
ちっ、面倒なものが始まった・・・・・

ちなみにお年玉総額3万ぐらい。
3万5千円かもしれませんて。

とりあえず、その中の2千円ぐらいは本に費やしました

異常

1/3(土曜日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

って事で始まった2004年。紙幣が変わってしまう年です。
何かさびしい気もしますが、これも時代の流れと言うもの。
さて、今回はこんな企画をご用意しました。

その名も

12/31から1/3を語ろう

と言うものです。
簡単に言えばただの日記です

とりあえず、時間のある限り書きましょうか



12/31(水)

あんまり実感も無いまま、ばーちゃんの家に行く。
今回もまた年越しはばーちゃんの家なのだ。いつもどおりに事は進む。

そして、いつもどおりお菓子を食い、RPGツクールでゲームをつくり、TVを見、飯を食い、いつもどおりの年越しの準備をする。

とりあえずPCをして、9時ぐらいになったら寿司を食う。
そして、11時のどのくらいかな?
ナイナイの年越し番組を見る。
ほら、岡村さんが命がけで年越しするアレですよ
で、見終わってからゲームをする。
今年も初日の出を見るという馬鹿なことでおき続けていくことにした。


1月1日


そして、そこで思い出した。
オールナイトニッポンがあったことを

早速ラジオを聴く準備をする。
そして準備完了。
周波数を合わせる。

・・・・・・・・・・・・・ハァ?
事もあろうか、訳の分からんものが流れていた。

そこで私的な大分県への怒りが爆発した


※以下は大変見苦しいものですから、見ないほうが賢明かもしれません

何だ糞大分が!
何だよこの下らん放送!
こういうときに限ってやるんじゃねぇよ馬鹿!

何時もいつもなんだよ
CMとかでゴリラ大分とか言って意味の分からんCM流しやがって
マジでムカつくんだよ
「ちめいどでろでろ」とか幼い子に言わせて
いきなり「知名度ゼロは致命傷です」とか、一体何がいいたいんだよ!大分県の馬鹿。

本当に可哀相に思えるんだよ。
その幼い子供
まったく、何が知名度ゼロだ
一体何が知名度ゼロなのかをハッキリしやがれ
確かにこんな県は目立たないと思うよ
だからなんだっつーんだよ。
致命傷でも何でもいいんだよ
駄目ならその訳を言えよ
いざとなったら他の県と合併すりゃぁいいんだよ

何が言いたいんだよもっとはっきりと伝えやがれ。
訳の分からん製品のCMだって、これよりかははるかに分かるぞ?


大体からさ、「花の咲く町・夢のある町・恋の町大分」とか言ってるんですよ。


この分から見るに花の咲く町ってのは、普通じゃねぇのか?
そこを美化しようとするんじゃねぇよ。なんだよ。そんなところでもいいから知名度を上げたいってか?
見苦しいにもほどがある


夢のある町って何だよ
大分県ってとっても出世率が低いんだぞ
どこが夢があるんだよ訳が分からん

恋の町って何だよ
それがどうしたんだッツーンだよ大分
訳がわかんねぇよ
何でそんな所を言うんだよ
一体恋の町で何があるって言うんだよ
そんな小細工みてぇなこと言う前にちゃんと目的を言いやがれ

しかも恋の町大分って、大分って県じゃなくて町なのか?
まったく、意味が分からないんだよ
一体なんだよ。その3つの組み合わせは
意味がわかんなきゃ意味が無いんだよ
そんなCMを流して利益でも得てるのか?

しかも、閉めはゴリラ大分かよ
ゴリラって何だよ馬鹿
そんなに頭が悪いですって主張してるのか?
不快この上ない

もっとはっきりといえよ。
折角15秒も時間をとってもらってんだぞ
これのためにそれだけ時間が設けられることをいい事と思ってさっさともっとCMよくしやがれ

意味がわかんねーんだよ。糞が
意味が分かればこんな批判はしねぇって、多分な。

嗚呼畜生。はなわの佐賀県よりひでぇじゃねぇか
「佐賀を探そう」に対して「ゴリラ」か?
ぁ?
大体CMが言ってるのはそんなモンなんだよ

何だよ一体。
訳の分からんことばっかり言いやがって。

後それ以外のCMでもなぁ、意味がわからんのだよ
子供が出来たからってなんでそんな大分のサイトにアクセスするんだよ
意味が和漢ねぇよ。実質、もっと変えろや。根本的な部分から。コラ


と、不満が爆発して、ひとまず落ち着いた。
僕にとって徹夜なんて楽なことだった。
だけど、ばーちゃんとか、おじさんに当たる人の子供とかいるから、静かにしときゃならん。
と言うわけでゲームをする。

そして、何時だったか忘れたけど、CDTVがあることを思い出す

そして、見る。
そのときは DA PUMPがいろいろやってた。
そして、ずっと見ておく。EXILEがでる。ZOOも出る。
そこで僕は思った

福笑として、ZOOの頭を取り込んでうちの母ちゃんの画像に合成させよう

さっそく事に取り掛かった。
今はPCをつけられない状況にあるので、とりあえずZOOの頭の画像だけをデジカメに納める。

そして、Gacktが現れる

そして、司会との会話で「クピプ」という奇怪な言葉を発した。

ここでぼくの初笑いが出た。

かくして2004年は完全始動を迎えた。
そして、ずっとCDTVを見て、5時まで見て終わって、んで、漫才か何かを見て、年賀状を自分の家にとりに行って、まだ来てなくて、またばーちゃん家に行って、ゲームして、のんびりとしました。

そして、お年玉をもらい、お年玉が2万に到達してることに喜ぶ。
そして、9時ごろ、おじさんにあたる人の子供のお世話。
とりあえず泣かないようにあやしてやりました。

そして、フルーツポンチを食べました。
お茶漬けを食べました。
もちを食べました。5個
食べまくりました。お菓子も何も。

そして、今日はとりあえず007があるのですが、早く寝ることにしました。


1月2日


そのおじさんにあたる人の「けんって周りで話しても起きないなぁ」って声で起床。なんとも皮肉なものだ。
そして、ボケーッとしてて、ずーっとぼけーっとしていた。
限りが無いほどボケーッとして、じーちゃんが近くの電気屋に福袋を買いに行くと言うので付いていった。

そしてたどり着いた電気や。
そこで衝撃的なものをけんは見てしまった

それは小学生のころ階段からけんを突き落とした魔性の女

身の危険を感じすぐさま非難。

そしてウロウロしながらほしいものがあるけどもったいなくて変えない気持ちに負け、ずっとウロウロしていた。
そしてゲームコーナーに行った

そこで再び衝撃的なものを見てしまった

怪しすぎる人がそこにはいた。

この男は昔見た。
そう、確か近くのベスト電器に行った時CDやMOコーナーにいて、箱を見てはそれを直しまた違う箱を見てはまた直し・・・という男。
そして、その近くの本屋で本をじろじろ見ていた男。
そして今ここにいる男

そこで一つのことが頭を掠めた
危険だ
それだけは分かっていた。

黒のジャンバーに身を頭まで包み、ひげをぼうぼうと生やし、他の人がプレイしてるゲームをじろじろ見てる(今回は桃鉄12)男。

明らかに近寄れない雰囲気がある

そういうことを思いながら逃げていたら、じいちゃんが変えるぞと言った。私は救われた。

そして、帰り着き、花札をしました。セブンブリッチをしました。
そんなことをいろいろやってると、おじさんにあたる人が帰っていきました。

そして、暇つぶしにPC。
こいこいとかやってました。


1月3日


そしてTVを見、のんびりして、寝る時間に。
そしたら、母ちゃんが星新一の本を持ってきたので見る。面白い。熱中する。救急車の音がきこえる。時間を確かめる。3時。まぁいいやと思って本を見続ける。終わった。時刻は5時。嗚呼面白かった。寝る。

おきる。11時。
ヤヴァいなぁと思いながら下へ降りる。

そして、雑炊を食べる。
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ウマイということでお変わり。
2杯目を食う。のんびりする。
おばあちゃんのぽたぽた焼きを食べながらゲームをする。
母ちゃんから電話がかかる。
オークションで競り落とした本が届いたそうだ。
そして、年賀状の返事を書く。
今年は4枚。楽だなぁと思いながら書く
手書きなのでもっとうれしい。
そして書き終わる。ひと段落着く。ゲームする。
そして帰る時間。帰る準備をする。
そして、ばあちゃんと一緒に自転車で帰る。
帰り着いてすぐに本屋に行く。
そして、RPGツクールアドバンスの本とコナンの本を2冊買う。初めの一歩を買おうかなぁと思ったけど、小遣いがやばくなりそうなのでやめとく。
帰る。はじめの一歩を買うように頼めばよかったなぁと言われる。かっておけばよかったなぁと思う。
ばあちゃんはご飯を食べて帰るそうだ。
今夜はカレー。食べる。ウマイ。終わる。ばーちゃんが帰る。暇になる。競り落とした本を読む。RPGツクールの本を読む。湖南を読む。そしたらPCの時間。
PCの時間になったのでとりあえず遊ぶ。
年始のあいさつをする。メルマガを出す。日記を書く。
そして今に至る。

こんなもんですかな

大分県への文句で力尽きたご様子。
ちなみに年賀状は20枚ぐらい出して帰ってきたのが14枚。
まぁ、帰ってこないだろうと言う人たちはいたので別になんとも思わないんですが

そして、従兄弟からの年賀状で変な一文が
「あけましておめでとうございます。もしよければゲームボーイアドバンスをください。そしてゲームもください。もしくれるなら青の奴がいいです。くれるのなら○○-○○○○に電話してください」

・・・(°Д°)ポカーン・・・・

・・・・ね(ぇ
それで、青の奴っていうのは多分ポケモンのサファイアのことです。
やるかっての。マジで。

ちなみに、この従兄弟とは明日会います。
まぁ、ちゃんと言ってやりましょうかね。「お年玉で買え」とゲームボーイアドバンスのことを諦めさせ、そっとポケットモンスター青を彼のそばにおいておく。

完璧ですよね(死

ちなみにゴリラ大分のHP
http://www.goriraoita.co.jp/
・゚・(ノ_ゝ`)・゚・。泣ける。凄く悲しい

PS.ゴリラ大分は、知名度ゼロでしょうね。
大分は知名度があったとしても