日記-Dialy-

●過去ログ     2002/8月/9月/10月/11月/12月
            2003/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
            2004/1月/2月/3月

++3/5  旅立ちの日に(何.
++3/15 ハウステンボス〜追憶の中〜(何
++3/26 終業

3/26(金曜日

続きは明日!

とか大胆に書いておきながら仕事が入りそれどころではなくなりHPが凍結へ向かって一直線(掲示板の書き込みさえもほぼ凍結)だったところですが、久々に(珍しくこんな日にもなって今月3回目です)日記を更新することが出来ました!

これぞ、いざというときにごちゃごちゃしたものを言葉で覆いかぶせてまとめて捨てる方法をよくとる僕の賜物ですよね!(何

まぁ、仕事さえ終われば何とかHPの更新は出来るでしょう。
機能追加とデバッグ時間を考えて4月からは凍結から覚めそうです。
早く覚醒するといいですねぇ・・・・。



とりあえず、今日はなんでこんなにも日記を書く気になったかというと・・・・・
遂に1年生が修了しました!

ってことを言いたかったんです。
「終了」じゃありません。「修了」なんです。理解世路(ぇ

まぁ、実感はわかないわけですよ。
大して今までの生活と変わりませんから。
だけど、僕、2という数字は好きなのに、2年生が大嫌いなのです(ぇ
いや、今の2年生が嫌いなわけではないです。2年生という枠が嫌いなんです。(何
なんかですね、生理的に受け付けません。はい(何

そういえば、ここでは一度も言いませんでしたが(言えませんでしたが)、実は僕、文集係というものに入ってて、何か卒業生でもないのにみんなにプロフィールを書いてもらうための紙を作って、一年間の感想みたいなのを書く紙を作って、ランキングを集めるからそれを書く紙を作って、寄せ書きを書くために紙を作って、面倒この上ないものでしたよ。なんででしょうねぇ。別に卒業でもないのに。

ちなみに僕が入った理由は下柳君が入って、で、ちょうどそこに僕がいたから、先生が「入るか」見たいな事を言って、ノリで入りました(ぇ

まぁ、そして、集計、そしてまとめてホッチキスでまとめて、ぱっぱのぱと(何
もう、大変な作業で、部活はサボってましたよ。
そして、働く条件に1学期の音楽の時間にとられた青いさいころを返してもらうはずでしたが、一向に返す気配がありません・・・・。どうしたんだよ、先生。

まぁ、そうして出来上がったのをみんなが見ます。
そして通知表が帰ってきます。普通より少し↑・・・いや、普通です。
たいしたことないです。むしろ不十分です。何か納得行きません。って感じです。

そして、帰ってから、Y君と遊びました。
ちょっと前に発売された007Everything or Nothing をやることにしました。
そのときちょっと100円ショップのAMラジオを半田ごてでいじってたもんで、手伝ってもらいました。
そして、いろいろありました(ぇ
そのなかで、福山雅治さんのGolden Oldiesってしってますか?
昔「福山エンヂニアリング」とか言う名前の番組があって、その中で歌った曲がこのCDに入っています・・・・というはずです(ぇ
まぁ、とりあえずそれを借りて、あとはジャッキーが出たとか言うシャンハイナイトだっけ?それを借りました。
あと、CORE(コア)とかいうものも借りて、ホームアローン4がないのでそのまま撤収しました。

そしてしばらくして彼が部活から戻ってきていろいろして結局今日から明日の朝10時までの間、EN(Everything or Nothing)を借りました。大体彼が進めたところと同じところあたりまで進みました。今「荒れ果てた砦」です。
たぶん所要時間は2時間ぐらいだと思います。

そして、仕事をやりくりし今に至ります(マテ

3/15(月曜日

話しましょうか。ハウステンボス。
うつろな記憶しかありません。
ご了承してください。はい。よろしく。(何

3/6(土曜日

今日は朝の7時50分に列車が発車するそう。だが、友達と打ち合わせか何かでちょっと早めに30分にLet's Go(ぇ
そして、僕たちが先だろうと思っていたが、なんと、友達はとっくに来ていたのだ!(何
そう、そのとき私は思った。
「負けてしまった・・・・負けてしまった・・・・・」
私は強い産の雨に打たれたかのようにうなだれ、嘆いた。
上記はすべてフィクションである(マテ

とまぁ、ふざけあって、とりあえず列車にのり、ハイテンションのまま、まず鳥栖へ。
そして、何か、佐賀県の様子を見ていて、自分の住んでいる地域とあんまり変わらないなぁと思いました。
結局、いなk(ry

・・・・とまぁ、とりあえず鳥栖に行き、1時間待ちをすることに。
ハイテンションですぐさま行きたい僕にとっては限りない苦痛の時間であった。
昔行ったことがあるところだろうと、楽しいものは楽しい。風景が変わっているかもしれない、変貌を見たい。そんな一心で、電車を待ち続けた(複雑

そして、電車(ハウステンボス行き)がきて、乗る。
ぐわーって列車が走る。景色を見るのも飽きたので寝る。
到着。荷物を持つ。出る。外が寒そうだと思う。何か雪が降ってない?うわぁ、なんか、いいねぇ、雪。うふふふふ。
と、気持ちの悪い感情を抱く。そのまま、話ながら入国ゲートへ。
ただのテーマパークみたいなものの癖に、入国ゲートなんて大げさだよ。めんど。
そう思い、荷物をホテルへ持って生かせるように仕向け。入国。

変わらない景色。
少しは変われと思う。
そんな心境は雪がすべて洗い流してくれる。
修学旅行生がいる。真っ先に氏ねと思った(何
そんな複雑な心境。そう、ハイテンションすぎて周りが見えないのだ。
そんな心境の中、親とともにアトラクションを回る。
順番は覚えていない。覚える必要もない、体が覚えてる(何
まぁ、忘れたのだが(マテ
とりあえず11時(何

そして、うん、あそびまくった。
クリスタル・・・・・ってやつは、意味がわからなくて超戸惑った。
そして、お土産も一部買って(チーズケーキね)、3時、ホテルへ。
さっそく、友達(Yくん)が持ってきたGCをプレイ。
まずは最初に、母ちゃんを参加させて、いじめあいっこ(マテ
そして、プールに行きました。
楽しかったですよぉ。ですが、友達がスイミングやってて「水泳鬼ごっこしよう」とか言われて、絶望してたのを覚えています。
そして、そのあとにサウナに入りました。
10分ぐらい入って、次にお香たいてるみたいな感じのサウナに2分ぐらい入って、プールから上がって、着替えたあと、何か、乾燥機があったので、やってたら、何か、いきなり壊れまして危機感を覚えましたが、すぐに直りまして、乾燥させたら、マッサージが終わったかあちゃんが。
そして、途中経過は忘れましたが、とりあえず6時ぐらいだったと思いますが、ピノキオとかいうピザ屋に食べに行きましたが、待ち時間が長く、僕の嫌いな食べ物がいっぱい入ってたので、何か満足できませんでした。
そして、バク天とか見て、そのあとゲームで散々遊んでいたら、Y君が、「僕に勝ったら千円やる」とか言い出して、どんどん金額がはねあがってって、「僕に駆ったら5千円やる」とか言い出したので、勝ったら、彼がうなだれて(笑)顔を上げなくなってました。
そして、9時ごろだったとは思いますが、カジノみたいなところがあるらしいんで、そこに行きました。
ホテルに泊まってるので、金は安くて済みました。
そして、ジュースを飲んで、さっそくスロットをやりました。
そしたら、Y君の弟、Tが、777を出していました!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(ウザ

凄かったです。
とりあえず615枚出しました。
で、100枚ぐらいとって、スロットやって、まぁまぁ、コインを稼いで、そして、札に変えてもらいました。
ジャックポットですかね?母ちゃんたちはそれをやってました。
んで、何かやって、とりあえず10時ぐらいになったから戻って、エンタみてました。
そして、11時30分。マシャ兄のオールナイト日本が始まるので、ラジオを聴こうとしたら・・・・

入感しない!

非常事態です。
毎週欠かさず聞いて、これが楽しみで生きてるようなもんです(大袈裟
で、諦めて(無線機を持ってきていましたが、それでも聞けませんでしたから、諦めたわけです)TV見て、トランプゲームやって、神経衰弱とかやって、スピードとかやってる姿を写真でとって、遊んで、Tが寝て、寝顔を撮って、Yも寝て、寝顔を撮って、さっさと寝ろといわれたので、夜中の1時ぐらいかな?寝ました。
いや、寝てません。姿だけ寝てたわけです(ぇ
そして、引き出しの中にあった聖書を見ながら、無線を聞いていました。
入感・・・・・・しました。

こんなに夜中なのにまだ無線やってるわけです
何か、オランダ村がどうとかで、視界が悪いですとか、そういう感じの交信でした。

で、結局寝ました。

3/7(日曜日

おきました。
朝飯をそのホテルのところにあるバイキング形式のレストランで食って、戻って、自転車を借りて、(僕とY君の2人で2人乗りの自転車を借り、T一人で自転車を借りていました)そして、自分たちで行動しました。

ビードロを探していました。
さがしてもありませんでした。
地図をたよりに行きました、わかりません。
そうして、店を外から見ながら行ってたら、ありました。
店に入ると、店の名前がビードロ。私の探していた店でしたが。何か英語で書いていて、解読不可能でした。
そして、魔よけに十字架を買って、千円のビードロをお土産として買ってやるのは高い。その↑自分もほしくて、そして、昨日千円をなくしてしまっていたので、500円の安い奴を買いました。ここではひとつだけです。
千二百円ぐらいの十字架に五百円ぐらいですから、出費が千七百円なわけですが、一応自分の小銭を持ってきていたので、五千円の金に小銭の八百円ぐらいから差し引いて、まぁ、そんなもんです(ぇ
そして、遊びまわってたわけです。
また覚えていません。
途中で帰国ゲートのところのお土産やによりました。

なぜよったかといいますと、先に買う商品を決め、帰るときに親に頼むと買ってもらえる可能性が高いからです。
決めないと、時間が無いとやらでだめなわけですから、かわずに見ておきます。

そしたら、昼飯を食べるからこいといわれました。
ですが、ちょっとした事件があり、Tが行方不明になりましたのです。
そして、探し当て、飯を食いました。
確か店は、びーどろの近くのロッテリアみたいな店です。

んで、まぁ、遊びまわったわけですよ
大航海何とかってやつを見たかったけど、見られなかったりしたわけですよ。
お土産買ったわけですよ。残りの金が千五百円ぐらいになったわけですよ
そして帰るときがきたわけですよ
出国ゲート近くの店に自転車を返して、出国の店に入ったんですよ。
そして、ミスチルの「君が好き」のオルゴールを手に入れ、ビードロを自分で買い、最終的に千円になりました。
で、ちょっと外の店でポテトかって、食って、列車に乗りました。確か3時ぐらい。
そして、また鳥栖で一時間待って、また故郷に戻ってきたわけですよ。(何
確か7時ぐらい・・・いや、6時か?とりあえず、そんな時間だったわけですよ
で、駅近くのラーメン屋に行きました。
前行ったときとはなんか、少し変わっていました。
店のマークが変わっていたこと
人が増えた気がしたこと
皿の汚れが目立ったこと

ええ、皿の汚れが目立ちました。
正直、心の中で泣きました(ぇ
そして、ラーメンを食ってお別れしました。
そして、明日渡すお土産をバッグに入れて、ねんね(マテ

続きは明日!

3/5(金曜日

いや〜、すいませんねぇ・・・・
長々と更新してなくて。
はい、Flash作っているうえに考え事していて、さらにPCする暇がほとんどなかったからです(何
しかもですね、Flashはジャスラックに怒られそうだし、考え事は実際今果たせてないし、PCする時間は、自分自身が夕寝してて出来なかっただけだし、まぁ、この更新しなかったものは、何も成してないって事ですよ(何
つまり、 無  駄  な  日  ってことですよ。はい。
それでは行ってみましょーか。GO。

明日、ハウステンボスに旅立ちます

やっぱり日記はこうでなくちゃ(何
愚痴るだけじゃなく、やはり日記は日記だよね。
他のサイトとかを見てると、日記を書かずに愚痴ばっかり書いてるから影響されていたのかもしんない。
うん、愚痴は愚痴で、他に今度からまとめようかなと言う方針を、この1週間考えていたわけです。

今日はですね、卒業式がありました。

僕ですね、「卒業式なんてクソクラエ」タイプですから(何)、まぁ、なんといいますか、不真面目だったわけです。
どっちにしても、3年生に対しての恩恵なんて、W・U君ぐらいにしかないし、他の人たちとか知らないし、この1年間、話した3年生と言えば4人ぐらいしか居ないわけだし、大して面白くないものでした(何

だから寝たんです(マテ

はい、寝ましたよ。
卒業証書を渡すときとか寝てたもん。昨日7時に寝たくせにさ。
卒業式の練習のときも、一度も寝なかったときなんてないもん。ごめん、みつ。悪かった。迷惑かけたよ。

それでさ、終わって、それからは眠くなかったんだよ。
それでさ、合唱なんてあるじゃん。これこそクソクラエの真骨頂だよね(何

はっきりいってさ、さくらとか歌ってるところ、いいよぉ。うらやましいよう。
僕も、そういう最近の曲とか、はやった曲とかだったら歓迎するけどさ、定番の卒業ソングといいますか、古臭いにおいが取れないんですよ。まったくですね、知らない曲を押し付けるな、と。うん、つくづく音楽の時間とか思いますね。

まぁ、そんなわけで、のんびりして、終わったわけですよ。
先生は11時前後には終わるとかいいながら、結局11時40分だもん。笑わせるなよ。

んで、そのまま明日一緒にハウステンボスにいくというY君の家に言って、そのまま遊びましたよ。
うん、遊びの内容は退屈だからあえて話さないけどさ(何

んで、僕の貸してたメイドインワリオがなくなったそうなんだよ。ふざけんな、と。うん、一応ね、ほとんどためない僕にとっては、すごい出費だったんだから。
あれ以上の出費といったらたくさんあるけどさ(何

そして、まぁ、いろいろ文句を言われながら、今に至るわけだ(何
ふふふっ。まぁ、見てな(何
土産話、もって着てやるよ(何



・・・・・どうせ雨だし(何

3/31(金曜日(しぃくれっとだいありぃ

げぇむの部屋海賊団かもめ3番部隊では・・・・・

隊長:ホジホジ・・・・・
隊長:・・・・・・!
隊長:おっと、いたのか
部下:はい。
隊長:ノックをしてから入らないと、次回からは処罰するぞ
部下:わかりました。
隊長:ところで、最近「けん」は何をしてるんだ?姿を見ないぞ?
部下:前のように少しでも面白みのある日記がかけないことに軽いスランプと仕事が重なって篭ってます
隊長:ふぅーむ、そりゃあ悪いなぁ・・。かといって無理につれてきたらもっとダメになるだろうし・・・。
部下:休養を与えてはどうでしょうか
隊長:ならん!奴は休みすぎている。今月ここに出てきたのが3回だぞ?これ以上は許さん!!
部下:では、どうしろと?
部下:隊長の言ってることは矛盾があります。
隊長:うるさいっ!お前は外に行け!私は少し考える!
部下:はい・・・。
隊長:ちょっと待て
部下:はい?
隊長:外に出るついでにけんの様子を見てこい
部下;了解しました。では・・・・
 * :キィ・・・バタン

隊長;さて、どうしたものか・・・・。
隊長:奴はストレスで異常をきたして未だに直ってないからなぁ・・・・。3年もたつのになぁ・・・。
隊長:そんな奴をむりやりつれてくるとどんどん出てこなくなるぞ・・・?やはり休養か?
 * :コンコン・・・・コンコン
隊長:入れ
部下:はい。
 * :キィ・・・・バタン
隊長:で、奴はどうだったか?
部下:復帰しようと思う気持ちはあるのですが、やはりまだ思いとどまってるようです
隊長:思いとどまっている?
部下:はい。日記のはずなのに日記じゃなくなってきて、ネットで日記を公開するぐらいなら面白い奴にしなければならない
隊長:ふんふん
部下:でもそれは今の自分にできない。どうすればいいのかが分からない。という事で思いとどまってるようです
隊長:甘い!
隊長:で、奴には来いと言ったのか?
部下:はい。
隊長:で、何と?
部下:さっき言ったとおり思いとどまっていて動けないらしいです。
隊長:来い!とどなったか?
部下:もちろん、怒鳴りましたが、もう少し待て、と。
隊長:どのくらいか?
部下:さぁ・・・?奴は学校が始まるぐらいって言ってましたけど
隊長:学校?
部下:そうです。学校なんて制度はもうこの国には無く、軍隊だけがこの国を占めるのですが・・・・
隊長:学校なんて。100年前の人間か?奴は。
部下:とりあえず、そのあと逃げたので、追い詰めると悪いと思いかえりました。
隊長:そうか・・・・。御疲れ。今日は全員に帰れと伝えろ。
部下:はいっ。では
 * :キィ・・・バタン
隊長:問題児を、預かってしまったな・・・・。