文責:S

2003/12/4更新

CSTセッション#XX

開催日:  月  日(予定)

「 戦国に咲いた華 」


■■ はじめに ■■

こちらは、2ch:卓上ゲーム板の
「オリジナルTRPGを作っているのですが 第3版」にて誕生した『Cute Sister TRPG』を用いたセッションの、
ガイダンスページです。

プレイ開始は2003年 月  日( )の午後 時を予定しています(応相談)。
プレイ時間は  〜  時間程度を見込んで下さい。

IRC使用アドレス irc.trpg.net
ポート番号 6667
チャンネル #CST (メインステージ)
       #CST2 (観客席&舞台裏)

IRCがよくわからなという方はこちらIRC普及委員会

見学を行う際は、まず『#CST2』に接続し、見学OKかどうか確認を取って下さい。
断られる事はまず無いと思いますが、一応筋を通すってことで。ご協力お願いします。


★「PL参加希望な方」CuteSisterTRPG ガイダンス&義妹晒し掲示板に参加の旨と共に、キャラクターデータを書き込んで下さい。
質問等もこちらまでお願いします
システムの詳細部については、CST:basic−style−SYS Ver1.40を参照してください。

ただし何点かルールの変更を加えて運用する予定です。

詳しくは ■■ ルールの追加・変更点 ■■ をご覧ください


■■ ガイダンス ■■

【謎の男/GM】「……皆さんお揃い……のようですね。えー、それでは早速始めましょう。こちらが今回のターゲットです」

木曽 隆虎(きそ たかとら)

年齢:19歳
身長:179cm
体重:78kg
容姿:眉目秀麗。大柄な体に気品溢れる言動

義妹の国の南部3郡を支配する豪族木曽家の次男坊
乗馬と槍の名手で、近隣に並ぶものはない豪の者である
兄は逆に謀略家であり、そりは合っていない


 
「以上がターゲットおよびその周辺の概要です。

戦国時代です。そのおつもりで
兄は機嫌を損ねると「斬り捨てい」とか叫びますからあまり近寄らないほうが良いです
ちなみに、彼には衆道の趣味もないわけじゃありませんが勘弁してください
レギュレーションは開放(笑)
実妹は許可する方向で。Sは不可とします

 さあ、お待たせしました。【紳士協定】は今ここに、因子回収の解禁を宣言いたします。
 優秀なるエージェントである皆様のご活躍、期待しておりますよ……」

「それでは御唱和を」

「「「地には平安を! 天には公正を! 我らには《因子》の英知を!」」」



■■ 参加PCデータ ■■


義妹1
義妹2
義妹3


■■ GMより ■■

 以上が今回のシナリオの概要です。



 観客の皆様も、アイデア等ございましたら掲示板の方までお願いします。



■■ ルールの追加・変更点 ■■

以下の点について、ルールの変更を加えて運用します。

 を適用します。以上、勝手ながらよろしくお願いします。

■■ 萌え攻撃の妨害について(追加ルールその1) ■■

 このルールは、萌え攻撃によるダメージを萌え攻撃で軽減する、というものです。

  ※妨害も攻撃回数にカウントされます。


 それでは、攻撃者を義妹A、妨害者を義妹Bとしてご説明いたします。

1. 義妹Aが萌え攻撃を仕掛ける。現行ルール通り能力値を選択し、命中の達成値を出します。
2. 義兄は義妹Aの萌え攻撃に対し防御を行います。ここでは回避を失敗したものとします。
3. 同一シーンに存在する義妹Bは、義妹Aの達成値を目標に、萌え攻撃を行います。
  この時使用する能力値は、義妹Aが判定に用いた能力値でなければいけません。


 ここで分岐です。

4.a 義妹Bの達成値が、義妹Aの達成値以下だった
  萌え攻撃の妨害は失敗です。ダメージは完全に適用されます。
4.b 義妹Bの達成値が、義妹Aの達成値を上回った
  萌え攻撃の妨害は成功です。以下の数式に基づき最終ダメージを決定します。


  最終的に、義兄に与えられるダメージは

 (義妹Aのダメージ)/2  ※端数切り上げ

 となります。

■■ あにかるまの扱いについて(追加ルールその2) ■■