文責:S

CSTオンラインセッション第s−2回

「 藤田刑事の事件簿 」


■ 目次 ■

オープニング1 :琴吹 湧『孤児院からの来訪者』
オープニング2 :相馬 玲奈『先輩のことが心配です』
オープニング3 :岩原 奈弓『悪夢・・・ふたたび?』
 ミドル1   :相馬 玲奈『先輩の為に』
 ミドル2   :琴吹 湧『ほっとする夜』
 ミドル3   :岩原 奈弓『思い出の場での遊戯』
 3W発覚: 岩原 奈弓『禁じられた力』
 S型因子の宿命 : 琴吹 湧『破滅の夢』
 ミドル4   :相馬 玲奈『先輩と願いを』
 回想シーン  :岩原 奈弓『答えろ!』
クライマックス1:岩原 奈弓『冷たき心の行方』
エンディング1 :琴吹 湧『治りかけた傷』
エンディング2 :岩原 奈弓『過ぎ去った痛み』
エンディング3 :相馬 玲奈『あなたといっしょの明日へ』


■ ガイダンス ■

【謎の男/GM】「……皆さんお揃いのようですね。それでは早速始めましょう。こちらが、今回のターゲッ トです」

藤田 敬介(ふじた けいすけ)

年齢:  26歳
身長:  183cm
体重:  76kg
容姿:エリート然とした眼鏡。長身。きびきびした隙の無い動作と完璧に着こなしたスーツ

 キャリア組としてFBIで犯罪学等を学んできたと言われる一流刑事。
戦場ヶ原学園付近で多発する失踪事件に不審を抱く。
ファン等は多いようだが女性との浮いた噂は現在皆無。
家族等に関しては情報無し。孤児院出身との情報もあり
 
    《関連》
  • 不審を抱いてはいるが、まだ具体的に<組織>の存在を勘付いてはいない模様
  • 都内の高級マンションで一人暮らし。隣近所への引越しは可能
  • 堅物だが話せば分かる人、と言うのが現場の証言
  • 給料の5%を孤児院に寄付しているようです



「以上がターゲットおよびその周辺の概要です。









「それでは御唱和を」

「「「地には平安を! 天には公正を! 我らには《因子》の英知を!」」」


■ 義妹PC一覧 ■

“大きくなった年の離れた妹”
琴吹 湧(ことぶき ゆう)
PL:KOTOBUKI卿
所属組織:S型因子保持者
クラス:星/無邪気・女帝/癒し系・恋人/リリカル


“先輩を尊敬してます”
相馬 玲奈(そうま れな)
PL:相馬卿
所属組織:シャンタオ・コープ
クラス:魔術師/技術者・塔/病弱・恋人/リリカル


“ストーカー被害者”
岩原 奈弓(いわはら なゆ)
PL:GEM卿
所属組織:3W
クラス:運命の輪/来訪者・女帝/癒し系・戦車/ボーイッシュ


なお、各PCの詳細データに関しては、別途資料
セッション追加ルールに関しては、ガイダンスを参照のこと




【GM】コメント
【GM/敬介】
【湧PL】
【玲奈PL】
【奈弓PL】
【湧】
【玲奈】
【奈弓】
【見学me_341】
【見学Sa-D】
【見学uind】
【見学 yuki_21】
【見学ALC】
【見学K1028】
【見学YFGSR】
【見学ro-q-ku】
【見学selene05】
【見学s-pla】
【見学sawame】
【見学raopu】
【見学R695】

目次へ

■ 開幕前 ■



【GM】では、これより『藤田刑事の事件簿』開始いたします。お祈りとおトイレをお先にお済ませください
【GM】さようで>kotohuki様
【奈弓PL】 開演の時はそうしてるから御心配無く。(^_^;)」>謎の人
【湧PL】 了解です
【GM】では、皆様ご唱和願います。ジェントル☆プレイ!!
【玲奈PL】 ジェントル☆プレイ!!
【湧PL】 じぇんとるぷれい☆
【奈弓PL】 ジェントル☆プレイ!!
【GM】はい。では、OPのシーンオークションを行います。きゅんの使用宣言を。無しなら無し、と宣言願います
【玲奈PL】 無しです
【奈弓PL】 無しです。
【湧PL】 1点使います
【湧PL】 で、さいころふればいいのかな?
【GM】はい。では、みなさま平の2ダイス。琴吹さんだけ3ダイスで
【玲奈PL】 rena: 8(2D6: 3 5) = 8
【奈弓PL】> nayu0: 5(2D6: 2 3) = 5
【湧PL】 kotobuki: 10(3D6: 6 2 2) = 10
【GM】では、順番の希望を、大きい順に
【湧PL】 じゃあ、がんばって最初にやってみます。
【玲奈PL】 2番目でおねがいします
【奈弓PL】 では、取りを飾ってみます。(^_^;)>3番目
【GM】はい。湧>レナ>奈弓で。
【湧PL】 はい。
【GM】では、オープニングです。湧さん秘蹟の使用宣言、シ−ン定義、予定妹術などをお願いします
【湧PL】 秘蹟の使用はなし。シーン定義は、じゃあ時期3月半ば 時間夜1000ごろ
【GM】はい。
【湧PL】 予定妹術は、無我夢中、甘い香りでおねがいします。
【GM】では、シーンタイトルを。
【湧PL】 シーンタイトル・・・孤児院からの来訪者で、お願いします。
【湧PL】 こっちで、いろいろ定義した方がいいのかな?


【湧PL】 こんばんは。今日はよろしくお願いします>岩原さん
【玲奈PL】 こんばんは。よろしくおねがいします〜。
【奈弓PL】 今晩は。こちらこそ宜しく。m(__)m>琴吹さん
【奈弓PL】 微妙に前回のSさんのセッションに参加していたキャラに被ってるのが心配の種。
【GM】 いやいや。この回の参加妹と被らなければ大丈夫です
*** New topic on #CST2 by GM: 藤田刑事の事件簿:取調室:見学自由
【見学ALC】 取調室!?(w
【見学 yuki】 取調べられる〜!
【GM】 それとも司令室のほうがいいかな
【見学ro-q-ku】 (((゜д゜;)))
【見学selene05】 つーか表、事件現場って!?w
【見学Sa-D】 いいなー(w>ネーミングセンス
【見学me_341】 「刑事さん!俺何もしてねぇよ!信じてくれよ!」
【見学ro-q-ku】 上手いねー(w
【見学ALC】 会議室とか(待ちなさい
【見学ro-q-ku】 |Д`)つ& おとなしく縛につけぃ!
【見学me_341】 「あの日は家でCSTマスターしてたんだよ!そんな所になんか行ってねぇよ!」
【見学Sa-D】 「はいはい、おとなしくしな。そういうのは署で聞いてやるから」
【見学 yuki】 「そーだ! CSTのジェントル達に聞いてみろ!」
【見学me_341】 「『あの日、僕GMしてましたよね?』」書き込み
【見学Sa-D】 何処の誰だか連絡先がわからないワナ(w>CSTのジェントル達
【見学 yuki】 「me氏? わかんね〜」(いぢめ
【見学ro-q-ku】 「me氏? 誰?」(しらばっくれ
【見学Sa-D】 「me氏。……うーん、誰ですか?」(便乗w
【見学me_341】 「ひ、ひどい!罠だ!これはフリーメーソンの罠だぁ!」
【見学Sa-D】 お、S型の方がいらっしゃいますね。これは注目(w<個人的趣味
【見学selene05】 「う〜ん、その日はセッションに参加してたけど、me氏……誰それ?」
【見学ALC】 「me氏等という人物は存在しません、市民」(パラノイア
【見学ro-q-ku】 「はい、コンピューター様」
【見学 yuki】 「市民、me氏という人物のデータは貴方のクリアランスでもみることができます。しかし登録されてないので閲覧することはできません」
【見学me_341】 「う、ひひひ、うひひひひ…刑事さぁん、僕、存在しないそうでうよぉ…イ、ひひひひひ…」
【見学selene05】 「その通りです。コンピューター様」6人目(ぉ
【GM】 ・・・どなたかCGIお願いできますか?
【見学 yuki】 パソコンがご機嫌斜めだけど、できるところまではやろうか?
【見学 yuki】 じぇ〜んぷっ
【見学ALC】 ジェントル・プレェェェェェイっ!!!!
【見学me_341】 ジェントルプレイ!!!!!
【見学K1028】 ジェントルプレイ!♪
【見学Sa-D】 じぇんとる☆ぷれいっっ!
【見学selene05】 ジェントル☆プレイ!
【見学s-pla】 ――ジェントル・プレイッ!
【見学ro-q-ku】 ジェントール☆プレェェェイ!
【GM】 雪卿CGIお願いできますか?
【見学 yuki】 ぅぃよ。漏れもどうなるかわからんが、PCだましつつやってみるじょ
【GM】 パスワードはデフォのやつです>雪卿
【見学 yuki】 相馬玲奈のきゅんが1だけどいいの?
【GM】 いいんじゃないかな。ベーシックでも1スタートになったようだけど
【見学 yuki】 あ…もしかして、あれか? シャンタオ?
【GM】 はい。シャンタオですね
目次へ

■ オープニング1 琴吹 湧: 『孤児院からの来訪者』 ■



【GM/敬介】「・・・やれやれです・・・今日はオフだって言うのに」
【湧PL】敬介が家に戻ってくると、玄関の前に誰かが座り込んでいる。
【GM/敬介】「・・・おや?どなたですか?」
【湧PL】どうやら女の子のようだ、誰何の声に気づいていないのか、一心不乱に、スケッチブックに何かを描いている。
【GM/敬介】「・・・失礼。少しどいていただけますか?」
【湧PL】ようやく、声に気がついて、女の子は顔を上げた。敬介はその女の子に見覚えがあった、孤児院で敬介によくなついていた。湧だ。
【湧PL】そして、敬介は、今日午後7:00にいえで待ち合わせしていたことを思い出した。
【GM/敬介】「・・・琴吹さん?こんな時間に、なにかあったんですか?」
【湧】「何って、完全に忘れてたんだ・・・おにーちゃんひどい・・・よ」
【GM/敬介】「・・・(はて・・・)」
【湧】「今日から、受験のためにしばらくここでお世話になるって話、園長先生から聞いてない?」
【GM/敬介】「・・・そうでしたか? 忙しくてすっかり忘れていましたが」
【湧】「お仕事忙しい・・だね・・・・。」
【GM/敬介】「すまなかったな。今日は非番にしていたんだが・・・呼び出されてね」
【湧PL】湧はぎゅっと、敬介に抱きついた。
【GM/敬介】「・・・湧、もう子供じゃないんだから(よしよし)」
【湧】「身体、大事にしてね・・・大好きなおにーちゃんが身体壊したりしたら・・・いやだから・・・」
【湧PL】なんか、変わっちゃいましたが攻撃いきます。
【GM】どうぞ
【湧PL】「甘い香り」+「大好き」で攻撃 カルマはなし。
【湧PL】 kotobuki: 7(2D6: 4 3)+5 = 12
【湧PL】修正値は5じゃなくて8でした。
【湧PL】合計で15かな。
【GM】攻撃能力は感情で?
【湧PL】そうです。感情です。
【GM】・・・ちなみに、あの修正地は命中じゃなくてダメージ修正ですので、達成値はそのままでいいです
【GM】かるま1で抵抗
【GM】 GM: 10(3D6: 4 5 1)+2 = 12
【GM】いなされました。
【湧PL】了解です。
【GM/敬介】「・・・では、鍵を開けますので、放してもらえますか?」
【湧】うん。あと、これから、しばらく間よろしくお願いします。
【GM】兄から萌え攻撃。
【湧PL】はい。
【GM】<ブランドスーツ>単体。天与で
【GM】 GM: 11(2D6: 5 6)+2 = 13
【湧PL】 六ゾロ振らないと勝てないのか・・
【湧PL】 kotobuki: 5(2D6: 3 2)+1 = 6  六ゾロ振らないと勝てないのか・・
【湧PL】防御失敗です。
【GM】はい。では8DPです。
【湧PL】はい。
【湧PL】ちょっとどぎして挨拶した後、部屋の中について行きます。


【見学 yuki】シャンタオの新ルール微妙に忘れてたな。
【GM】・・・ところで、描写はどちらから行きますか?・・・あの定義では兄動きようがありませんけど
【湧PL】 じゃあ、非番の日に呼び出されて、家に帰ってきたところでお願いします。
【見学 yuki】あ…もしかして、はじCの書き方悪かったかなぁ…
【湧PL】 緊張するの・・・
【奈弓PL】 頑張って。私なんか・・今ルール見てるし。(^_^;)
【見学Sa-D】 大丈夫です、僕もそうだった(w>今ルール見てる
【見学ro-q-ku】 GMのときでもそうでした(w>セッション中にるるぶ
【見学s-pla】 つーか基本?(何)
【玲奈PL】 わたしもがくがくぶるぶるです(^^;
【見学ro-q-ku】 そのうち慣れますから(W
【見学 yuki】GMなんて1回やれば慣れるし、PLも1回やれば慣れるよw
【見学ro-q-ku】 慣れても、口の中がカラカラになること、よくありますけどね
【玲奈PL】 いま、一生懸命、Sさんの過去のセッションを読み返しています
【見学ro-q-ku】 あたりまえだけど、最初が一番緊張するね
【GM】見ないでー(w
【見学 yuki】S氏の初PLは文化祭だよね確か。
【GM】そうですよ。初マスター
【見学 yuki】そうだったなぁ…漏れがGMやって見事に爆死したセッションだったか
【見学ro-q-ku】 ハイペースでGMやってるなぁ……
【見学 yuki】まあ、その分流れ率も高いよ…多分実名は流れると見てるし。
【奈弓PL】 私はもう…フィーリングで参加です。(^_^;)>renaさん
【玲奈PL】 がんばります…
【見学me_341】 プレイ前と、実際始めたらと、違うものですよw
【見学Sa-D】 うん、確かに(笑)
【奈弓PL】 琴吹さんは孤児院からか…。私は・・相手が刑事なら・・あの線で行くかな。(^_^;)>元ストーカー被害者で藤田刑事に保護された経験がある
【湧PL】 判定方法がよくわかっていないんですけど基本は「2D6+指定能力値」でしたっけ
【GM】 はい。
【見学me_341】 そうですー
【湧PL】 了解です。
【GM】・・・一応小文字で
【見学me_341】 攻撃力低いなぁ。
【奈弓PL】 なるほど。指定能力値+2D6で…きゅんを使用した分だけダイスが増えると。(^_^;)>ルール解読中
目次へ

■ 幕間 ■



【GM】お疲れ様です。
【GM】では、レナさん、秘蹟の使用宣言、シ−ン定義、予定妹術などをお願いします
【玲奈PL】 秘蹟は「任せて!」妹術は「看病」「こんな事もあろうかと」「鋭敏な聴覚」でお願いします
【玲奈PL】 シーン定義 夜09:00 夜、科捜研から玲奈と一緒に警察署に戻ろうとしていた義兄が、たまたま遭遇したひったくりを取り押さえ、軽い怪我をしてしまったところから。
【玲奈PL】 シーンタイトルは「先輩のことが心配です」でお願いします
【GM】あ、《任せて!》は幕間宣言の術じゃないんで。
【玲奈PL】 あっ、すみません、では幕間秘蹟は無しで(^^;
【GM】一応、先に言っておきますがレナさんの現在のかるまでは3コンボは不可能です。
【玲奈PL】 あっそうなんですか(^^;では、鋭敏な聴覚は無しで


【湧PL】 感覚がつかめないから・・・緊張しますね。
【奈弓】「…。甘えには耐性があるみたいね。でも、責務感に訴え掛けられたらどうかしら?」
【見学me_341】 最初はそういうかんじですよ
【湧PL】 PL側でどこまでハンドリングしていいのかが・・他のゲームとはかってが違います。
【奈弓PL】 と…キャラ口調に出してみると。<裏の顔バージョン ハイテンションを生かすしかないです。私は。(^_^;)
【見学 yuki】 でも一度体験すると病み付きだよね。どこまでって、どこまでもやっちゃっていいし。
【見学ro-q-ku】 義兄に関しては、とことんどうぞ(w>ハンドリング
【奈弓PL】 PL側がストーリーを主導するゲームで…判定はGMと言う感じですね。
目次へ

■ オープニング2 相馬 玲奈: 『先輩のことが心配です』 ■



【GM/敬介】「おとなしくしたまえ!」見事な投げ技を見せてひったくり犯を取り押さえる敬介
【玲奈】「大丈夫ですか、先輩!!」
【GM/敬介】「ああ。心配ない」
【玲奈】「どこかに怪我は…。先輩、額から血が出ていますよ!」
【GM】と言いながらも、引ったくり犯の振り回したナイフで軽い怪我を負っています
【玲奈】「先輩、これを…」
【GM/敬介】「この程度、どうってことはない・・・しかし、スーツはクリーニングだな」
【玲奈PL】 ポシェットから応急治療セットを出します。
【玲奈PL】 萌え攻撃「こんな事もあろうかと」きゅんかるま一点使用でお願いします。
【GM】はい。
【玲奈PL】 rena: 17(3D6: 6 6 5)+5 = 22
【GM】GM: 5(2D6: 1 4)+2 = 7
【GM】ダメージ計算は、振ったサイコロの最大の数字+妹術修正の合計+1の出た数 になります
【玲奈PL】 了解です。すみませんです…
【GM】ダメージ計算は、そちらでお願いします
【玲奈PL】 9点だと思います
【GM】はい。
【GM】ダメージ計算は、「通れば何点」と、こちらの抵抗前に宣言して構いません
【玲奈PL】 了解です
【GM/敬介】「・・・用意がいいですね」
【玲奈】「先輩、いつも冷静に見えて無茶ばかりするんですもの。私は心配です…」
【GM/敬介】「出来ないことはしませんよ。出来ると計算したからやったまでです」
【GM】萌え攻撃
【GM】<体術><ブランドスーツ>、肉体で。かるま1使用
【GM】 GM: 11(3D6: 2 5 4)+4 = 15
【GM】通れば9DP。・・・GM側はあまり先に言うことはないんですけどね
【玲奈PL】 きゅんかるま1点使用で防御を試みます
【GM】どうぞ。どんどん振って
【玲奈PL】 rena: 13(3D6: 6 1 6)+2 = 15
【GM】・・・なんだろ。+は半角になってますか?
【GM】とりあえず、防がれましたね。
【玲奈PL】 あっ、すみません、全角でした。半角にします
【GM/敬介】「・・・さて、帰りますよ?レナ」
【玲奈】「はーい」


【湧PL】 それが他のゲームと違うところだよなあ・・・ふつうのゲームはNPCは基本的にPL側では不可侵なのに。
【GM】 コンボに使用できる術数は現在かるま/2ですので、現在かるま1のレナさんは、1コンボしか出来ません
【見学 yuki】 玲奈たんはOPシーンにきゅん突っ込むべきだったかなぁ
【見学me_341】 慣れないうちはしゃーないですな。
【見学me_341】 敬介が先に攻撃してきたら、防御できゅんを使うしか。
【見学 yuki】 だね。まあ、そこはタイミングと慣れだよね
【見学ro-q-ku】 Ver1.40になって、OPオークションにきゅん1は、鉄則っぽいような希ガス
【見学me_341】 シャンタオの初期きゅん1も、強力なようでちょっと微妙だねぇ…。
【見学 yuki】 そうでもないんだよなぁ。実際昨日使わないでやってみたけどどうにかなってるし
【見学ro-q-ku】 コンボに頼らず、修正の大きい妹術を中心に組めばいいのかなぁ?
【見学Sa-D】 そうですね。僕は萌え攻撃と毒電波につぎ込みましたし
【見学Sa-D】 >きゅん
【見学 yuki】 一撃目で<大好き>かまして防御にきゅんつっこんで、って何時の間にかダメっぽくなったけどなw
【見学ro-q-ku】 あと、大ダメージ与えても、兄カルマが回復するのが、さりげなく怖いよね
【見学 yuki】 うん。大ダメコンボが怖いもん
【見学Sa-D】 ええ、兄の反撃が怖いです(汗)
【見学ro-q-ku】 ■表の補足:判定直後に『通れば好奇で○○点』とか書いておくと、処理がスムーズに流れます。
【見学ro-q-ku】 慣れないうちは、少し意識してやってみてくださいな。
目次へ

■ 幕間 ■



【GM】最後は奈弓さんのシーンです。秘蹟の使用宣言、シ−ン定義、予定妹術などをお願いします
【奈弓PL】 了解です。妹術は「大きな胸」「抱擁」でお願いします。シーン定義は 夜08:00 誰かの気配に怯えながら急ぎ足で歩いてくる奈弓に敬介が出会うシーンからです。
【GM】はい。
【奈弓PL】 まあ、シーン名は「悪夢…再び?」で。
【GM】秘蹟はなしで?
【奈弓PL】 まだ悩んでます。やっぱり…使います。>「甘えてください」
【GM】いいんですか?攻撃回数は1回きりですが
【奈弓PL】 …。後のシーンします。じゃあ、妹術のみで。(^_^;)


【玲奈PL】 色々不手際があってもうしわけない>Sさん
【見学ro-q-ku】 最初はそんなモンですよ。
【見学ro-q-ku】 ぼちぼち気をつけてるうちに、慣れてきますよ。
【見学 yuki】 まあ、深く考えず楽しんでると、何時の間にか慣れてるからw
【見学ALC】 ですね、気にせず楽しみましょう(w
【見学ro-q-ku】 あと【名前】を、適当な略称で辞書登録しておくと、楽です。
【見学ro-q-ku】 まだでしたら、ゼヒお試しを。
【見学 yuki】 まあ、ボクみたいにいちいちセッションの義妹、義兄ごとに登録してもいいしねw
【見学ro-q-ku】 私もやってます(w>毎回登録
【GM】 小生はメモ張でコピペ
【見学Sa-D】 なるほど>登録、メモ帳
【見学 yuki】 コピペだとちょっと遅くなるから登録してるってところ。大差ないんだけどね。
【湧PL】 私は始まってすぐに辞書登録しました。
【見学ro-q-ku】 でも、カッコは色々使うから、いちいち変換してると、混じっちゃわない?
【見学selene05】 漏れは直打ちw
【見学 yuki】 名前で登録してるし、お脳がいかれてなければ混じらないなぁ
目次へ

■ オープニング3 岩原 奈弓: 『悪夢・・・再び?』 ■



【GM】午後の8時。敬介はマンションに帰るべく道を歩いていた。
【奈弓】「(一体誰なんだよ…。私を付けてくるのは・・。)…。」 彼女は焦燥感を感じながら道を急いで曲がろうとすると男の人がいてぶつかりそうになる。
【GM/敬介】「おっと・・・失礼」
【奈弓】「(こんな所で会うなんて…)あ・・ごめん・・・なさい。>よろけて不意に転びそうになり敬介に抱きつく」>敬介
【GM/敬介】「・・・大丈夫ですか?」
【奈弓】「(私は良いけど・・)え・・ええ。(^_^) あの…俺の後ろの方に誰かつけている人いませんか?」>敬介
【奈弓PL】 奈弓の背後をそれとなくつけている30くらいの男がいます。敬介は以前…何処かで会った事を思い出します。
【GM/敬介】「・・・30くらいの男がいますね・・・親戚のかたですか?」
【奈弓PL】 30くらいの男は悪くみれば…ストーカー…良くみれば…探偵という感じの風体の男だ。
【奈弓】「(…知らないよ。そんな奴。(T_T))俺・・恐い。もう…追われたくないのに。(T_T)>強く抱きつき」>敬介
【GM/敬介】「・・・ストーカーですか?」
【奈弓PL】 奈弓の顔を見て…敬介は1ヵ月ほど前にストーカー被害に遭った女性の顔を思い出します。>その女性が奈弓
【奈弓】「(無言で頷く。無論・・抱き追いたまま。)」>敬介
【GM/敬介】「・・・追い払ってあげましょうか?」
【奈弓】「はい。(^_^)」 この時点で攻撃で良いですか?
【GM】どうぞ
【奈弓PL】 ええと・・「大きな胸」「抱擁」とコンボは出来ますか?
【GM】無理ですね。
【GM】かるまが足りません
【奈弓PL】 では、「抱擁」でまずは逝きます。
【GM】・・・いいんですか?
【奈弓PL】 甘い香りの可能ですか?
【GM】かのうです
【奈弓PL】 …。大きな胸で行きます。好奇のほうでしたから。(^_^;)
【GM】はい
【奈弓PL】 キュンカルマも使います。で、良いですか?
【GM】いいです
【奈弓PL】 nayu0: 7(3D6: 5 1 1)+5 = 12
【奈弓PL】 出目悪・・。(T_T)
【GM】何点使うかも、宣言お願いします
【奈弓PL】 1点です。済みません。m(__)m
【GM】あと、攻撃時は能力値、何を使ったかの宣言も。
【奈弓PL】 肉体です。ボケをかまして済みません。
【GM】かるま1で抵抗
【GM】GM: 8(3D6: 6 1 1)+3 = 11
【GM】通りました。ダメージを
【奈弓PL】 では、DP9でどうぞ。
【GM】・・・大きなむねは、ダメージ修正3、出目の最高値は5、1の数が2つありますので合計ダメージは10になります
【奈弓PL】 敬介は奈弓の胸が押し当てられている事を意識します? と言う感じで。
【奈弓PL】 そうなるんですか。1も結構捨てたもんではないですね。(^_^;)
【GM】では、兄の反撃。
【GM/敬介】「・・・(男と会話)」敬介はストーカー男を容易く退散させます
【GM】<正義><眼光>で、能力は天与。かるまを1使用します
【GM】GM: 12(3D6: 3 6 3)+2 = 14
【奈弓】「(神妙そうに見守る)」 では、きゅんかるま1点使用で抵抗。
【奈弓PL】 nayu0: 14(3D6: 5 4 5)+2 = 16
【GM】防がれましたね
【奈弓】「(流石ね。でも…)どうも・・有り難う御座います。m(__)m あの…出来ればマンションまで送って頂けますか?」
【GM/敬介】「彼はもう君には近づかないそうだ・・・もしまた彼に付きまとわれたら、ここに連絡したまえ」携帯番号を
【GM/敬介】「・・・
【GM/敬介】「・・・そのくらいなら、お安い御用だ」
【奈弓PL】 奈弓の住むマンションは…偶然にも敬介と同じマンションだ。
【奈弓】「はい。有り難う御座います。では、またお願いします。俺の警護も。(^_^)」
【GM/敬介】「・・・顔文字で喋るのはやめたまえ」
【GM/敬介】「では、いい夜を」
【奈弓】「女子高生ですから・・。ええでは。」


【見学ro-q-ku】 名前登録はね。>混じらない
【見学s-pla】 自分も直ですね。【】はCST以外で色々使うから
【見学 yuki】 すでに使いすぎで「かっこ」って変換すると【】がでてくる罠w
【見学Sa-D】 僕の『』【】もすぐに出てきますね(笑)
【見学ro-q-ku】 ま、色々試してみて、自分にあったやり方を見つけてみてください(w
【GM】 ははは【】がすぐ出る
【見学me_341】 キャラデータ書いてるテキストに 【キャラ名】「」 というのをいくつか用意してるな。選択してコピーしたらOK!
【見学ro-q-ku】 〈妹術&兄術〉《秘跡&因子共鳴》もよく使うなぁ
【見学 yuki】 そっちはコピペだね
【GM】 メモ帳に自分のキャラシートコピーしておいて、使用回数とかの管理もするんだけどね。PLのときは
【見学me_341】 想定コンボも先に作っておいたりね。
【玲奈PL】 りょうかいです〜
【見学ro-q-ku】 うん、メモ帳は多用するね(w
【見学Sa-D】 <<は半角ですしね。僕はキャラシーをコピペしてます。
【見学Sa-D】 やりますね(w>回数管理
【湧PL】 PC3人分のキャラシーをエクセルにはっつけて見ています。
【見学 yuki】 セッションやるときは窓が多数あいてるよね。たまに落ちるほど開ける
【見学ro-q-ku】 事前に準備できる事は、先にしておく、ってのがベースかな?
【見学 yuki】 とか何とかいいつつ、準備なんてほとんどしないけどね(まて
【湧PL】 OP考えてきました。あまり予定通りにいかなかったですけど(笑)
【見学ro-q-ku】 それも良くある話です(w>予定通りに行かない
【玲奈PL】 出目に助けられました(^^;
【見学 yuki】 うんうん。どんなに素振りったって予定通りにいくなって滅多にないw
【見学s-pla】 むしろ上手くいかないのがデフォで(笑)
【湧PL】 まあ、行き当たりばったりの方が、帰って気が楽なんですけど。
【見学me_341】 >敬介 としなくても、流れで分かりますよー
【奈弓PL】 ついつい。(^_^;)
【見学 yuki】 そそ。義妹×3シーン登場とかでないかぎりだいたいわかるね
【見学Sa-D】 特にダイス君(w>上手くいかないのがデフォ
【見学ro-q-ku】 カルマとか秘跡とか、ケチっちゃダメですよ。ダイス君はここ一番で裏切りますから。
【見学 yuki】 抱擁は恋愛だから大きな胸とは合わせられないはずだが…違ったか?
【湧PL】 抱擁は恋愛ダメージですね。
【奈弓PL】 そうですね。>3人登場シーン以外では ええと…使えるのは「抱擁」と「甘い香り」でした。変更します。
【見学ro-q-ku】 好奇系は好奇系のみ、恋愛系は恋愛系のみと、コンボを組む事が出来ます。
【見学 yuki】 いや、今恋愛ダメは効かないから、好奇系でいこうYO
【見学ro-q-ku】 ▼恋愛ダメージは、『恋愛防御』分だけ、ダメージが減少します。
【見学ro-q-ku】 ▼『恋愛防御』は好奇ダメージを与えることで低下させられます。
【見学 yuki】 恋愛系妹術は兄側DPが31になったあたりが使い時。
【見学ro-q-ku】 ▼ゲームの序盤は好奇ダメージを与え、『恋愛防御』を引き下げるのがセオリーですね。
【玲奈PL】 ひとつ質問よろしいでしょうか?
【見学 yuki】 何でせぅ?
【見学ro-q-ku】 うに?
【玲奈PL】 妨害攻撃+2の妹術をコンボで組み合わせて妨害攻撃した時は、妨害攻撃修正は+4になるのでしょうか?
【GM】 その通りです
【玲奈PL】 ありがとうございます〜
【GM】 ダメージ10以上与えれば兄のかるまは回復します
【玲奈PL】 りょうかいです
【玲奈PL】 顔文字でしゃべるのはやめたまえ(笑)
【玲奈PL】 うけました(笑)
【見学Sa-D】 ナイス!(笑)
目次へ

■ 幕間 ■


義妹側データ 兄側データ
 名前 DP LP きゅん
かるま
抵抗
目標値
DP LP 抵抗
目標値
琴吹 湧 8 0 3 -25 0 0 -25
相馬玲奈 0 0 3 -25 9 0 -25
岩原 奈弓 0 0 4 -25 10 0 -25

【GM】お疲れ様でした
【奈弓PL】 やはり行き当たりばったりはきついです。慣れも何も無いですから。
【奈弓PL】 でも、妨害はまだないですね。知り合ってからですか? そういうのは…。
【湧PL】OPで妨害できないんですよ。確か。
【GM】これより、ミドルシーンに入ります。ミドルシーンは乱入が可能になります。また攻撃回数が2回。シーンPLのみかるまを支払えば追撃が可能になります。
【湧PL】 追撃できるのシーンPCのみになったんですか?
【奈弓PL】 そうなんですか。それはそれで親切ですね。あ、はい。>ミドルシーンへの移行
【見学ro-q-ku】 追撃は前からシーンPCのみですよ?
【GM】妨害できない、と言うよりOPは乱入が禁止ですので
【奈弓PL】 了解です。となるとここからが熾烈ですか。(^_^;)
【湧PL】 そうなんだ・・・<追撃
【GM】熾烈です。
【GM】では、現在の兄ダメージが一番低い湧さん、シーンオークションのオークショナー権利が与えられます
【GM】シーンオークションは「オークショナー指定の能力値」+2d6で。かるまは使用可能です
【湧PL】 使用能力は感情、カルマは使用しません。
【湧PL】 kotobuki: 6(2D6: 3 3)+5 = 11
【GM】・・・かるま宣言が出揃ってからお願いします
【湧PL】 了解です。ふり直した方がいいのかな?
【奈弓PL】 カルマは使用しないで行きます。後は玲奈さん待ち。
【玲奈PL】 カルマを一点使用します
【GM】振りなおさなくていいですけど。
【湧PL】 了解です。じゃあ11で。
【奈弓PL】 nayu0: 7(2D6: 2 5)+3 = 10
【玲奈PL】 rena: 10(3D6: 2 2 6)+4 = 14
【GM】では、レナさん希望する順番は?
【玲奈PL】 1番目で、秘蹟を使用「今だけは私のもの」
【GM】・・・いいんですけど、秘蹟使用は順番決まったあとでお願いします
【玲奈PL】 すみません〜
【GM】湧さん、順番希望は?
【湧PL】 2ばんでお願いします。
【GM】では、レナ>湧>奈弓で。
【奈弓PL】 聞かれる前に言います。また、取りで行きます。>3番
【GM】では、レナさん秘蹟の使用宣言、シ−ン定義、予定妹術などをお願いします
【玲奈PL】 秘蹟は使用無しで(^^;シーン定義は警察署内応急治療室、OPの続きから。OPの1日後、玲奈が無理やり、義兄に怪我の検査を受けさせているところから。予定妹術は好奇系全部でお願いします。
【GM】・・・《今だけは》使わないんで?
【玲奈PL】 次回あたり使うことにします(^^;
【GM】・・・次があるかは分かりませんよ?
【玲奈PL】 あっじゃあ、使います(^^;すみません〜。秘蹟使用「今だけは」でお願いします
【GM】うい
【GM】シーンタイトルと登場能力値を。
【玲奈PL】 シーンタイトルは、「先輩の為に」で、登場能力は天与でお願いします


【奈弓PL】 一瞬戸惑い・・それから爆笑でしたね。
【湧PL】 今のは笑うところだったのか・・・。
【GM】 受けなかったギャグは流してください
【見学ro-q-ku】 すまぬ、表に誤爆!
【見学 yuki】 ま、気にしないw
【見学ro-q-ku】 とほほ……
【GM】 いえいえ。表に書いてくれたほうが分かりやすくて宜しいかと。
【見学ro-q-ku】 ま、慣れてるつもりでも、こういう失敗はやらかすわけで_| ̄|○
【奈弓PL】 でも、良いタイミングだったから違和感は多少で済みましたから。
【湧PL】 他のりぷログを見慣れていると低調な滑りだしに感じます・・・こんなもんなのかな?
【見学Sa-D】 OPで10も20も叩き込むのを見れば、低調に感じますよねぇ(笑)
【GM】 うーん。1・4になってオープニング大ダメージが封じられたので
【見学 yuki】 自分のミドルシーンは基本的に1回しかないと思え! 恋は速攻瞬殺だっ!
【玲奈PL】 そうでしたか…すまんです…
【見学ro-q-ku】 この辺は慣れないとワカランよね。
【見学 yuki】 まあ、実際そこまで気合いれんでもいいんですけど、実際ミドルシーンは1回あるかないかな状態なので使えるときに浸かったほうがいいかなって
【GM】 まぁ、1.4になってミドルが4まで食い込むことも増えたけどね
【GM】 ただし、それでも2で終わることはよくある
【見学 yuki】 あ〜ちょっと風呂ってくるんで、誰かCGIお願いしていいでしょうか?
【湧PL】 2まではあるって認識でした。<ミドル
【湧PL】 今だけはか・・・登場しにくいなあ・・・。
【奈弓PL】 関わりようが難しいです。(^_^;)
目次へ

■ ミドル1 相馬 玲奈: 『先輩の為に』 ■



【GM/敬介】「・・・レナ。心配する必要はないんですよ?」
【玲奈】「ふふっ、ダメですよ先輩、私がちゃ〜んと先輩をたっくさん看病してあげますからね」
【GM】 兄は怪我の検査に行くのを嫌がっている。
【GM/敬介】「この程度の怪我でいちいち休んでいる暇はないんです」
【玲奈】「ダメダメ、逃がしませんよ〜」
【玲奈】手を繋いで、兄を検査に連れて行く。ドキドキ。
【GM/敬介】「分かりました。そんな引っ張らなくてもついていきますよ」
【玲奈PL】 義兄に萌え攻撃をしかけます。手を繋ぐ・鋭敏な聴覚でお願いします。
【玲奈PL】 かるまを一点使います。
【GM】 おっけーです
【玲奈PL】 rena: 9(3D6: 2 1 6)+5 = 14
【GM】 能力は?
【玲奈PL】 技術です
【玲奈PL】 ダメージは通ると9点です
【GM】 GM: 4(2D6: 2 2)+2 = 6
【GM】 通しです
【玲奈PL】 すみません、10点です(^^;>ダメージ
【GM】 承りました
【GM/敬介】「・・・本当に、たいしたことはないんですよ?」
【玲奈】手を引っ張って、無理やり応急室に連れ込んじゃいます〜
【玲奈】「先輩の身体に何かあったらたいへんですよ!!さあ、服を脱いでください」
【GM】 台詞以外のところに名前は要りませんので。
【玲奈PL】 すみません、了解です〜
【GM/敬介】「・・・脱ぐんですか?ところで、誰が検査するんです?」
【玲奈】「もちろん、わ、た、し ですよ〜きゃっ☆」
【GM/敬介】「・・・君は医師免許は持っていなかったと思いますが」
【玲奈】「ふふっ、こんな事もあろうかと、看護婦している友達に看護術を習っていたんです〜」
【玲奈PL】 どこからか取り出したナース帽を被り、注射器と包帯を構える玲奈
【GM/敬介】「・・・現場が私を呼んでいる。急ぎますよ」
【GM】 逃げ出そうとする兄
【玲奈】「先輩、逃がしませんよ!!」
【玲奈PL】 萌え攻撃です。「こんな事もあろうかと」「看病」でお願いします
【GM】 どうぞ
【玲奈PL】 かるまを一点使用しますね
【GM】 妹術宣言時か、サイコロを振るときに必ず能力値を宣言してください。
【玲奈PL】 技術を使用します
【GM】 はい。
【玲奈PL】 rena: 11(3D6: 6 2 3)+5 = 16
【GM】 GM: 4(2D6: 1 3)+2 = 6
【GM】 通ります
【玲奈PL】 ダメージは10点です
【GM】 DPですね?一応属性も言ってください。
【玲奈PL】 DPです〜。すみません(^^;
【GM/敬介】「あなたのお医者さんごっこに付き合う暇はありません」
【GM】 萌え攻撃
【湧PL】 乱入いいですか?
【GM】 攻撃後で?今?
【湧PL】 えっと、じゃあ、攻撃後で。
【GM】 では、兄攻撃行きます。<眼光><隙の無い身こなし>肉体で
【GM】 GM: 6(2D6: 1 5)+4 = 10
【玲奈PL】 かるまを一点使用して防御を試みますね。
【玲奈PL】 rena: 9(3D6: 5 1 3)+2 = 11
【GM】 防がれました。
【GM】 で、湧さんの登場ですが、レナさん妨害しますか?
【玲奈PL】 妨害のさい、きゅんかるまは消費するのでしょうか?
【玲奈PL】 使うみたいですね…妨害無しで判定OKです。秘蹟効果でマイナス3で(^^;
【GM】 防害、と言うのは、乱入キャラの振れるサイコロを妨害カルマ分減らすコトができます
【湧PL】 了解です。カルマ1点使います。
【GM】 はい。では技術−3で、目標値7です>湧さん
【湧PL】 攻撃3回あったから、秘蹟の分と併せて修正は0ですよね。
【湧PL】 えっと、天与でしたよね?
【GM】 そうですね
【湧PL】 3d6で10以上でOKですね。
【湧PL】 kotobuki: 7(3D6: 2 3 2)-2 = 5
【湧PL】 とどかないし・・・
【湧PL】 失敗です。
【玲奈PL】 怪しげな目を光らせ義兄ににじりよる玲奈。
【玲奈】「さあ、先輩、楽しい看護のはじまりですよ、うふふふっミ☆」
【GM/敬介】「・・・(汗)」
【玲奈PL】 きゅんかるまを1つ使用して追撃します。「看病」でお願いします。DPで技術使用します。
【玲奈PL】 秘蹟「私に任せて!」を使用します。
【GM】 どうぞ。
【玲奈PL】 秘蹟で両方の目に6を選択します。6.6+5で、17です。ダメージは7です。
【GM】 GM: 10(2D6: 4 6)+2 = 12
【GM】 無益な出目だ・・・
【GM】 承ります
【玲奈】「さあ、たっぷりと看護してあげますわ、先輩…うふふっ♪」
【玲奈PL】 玲奈は義兄の服を無理やり脱がせるとたっぷりじっとりと看護した………
【GM】 では、最後に兄攻撃。
【GM】 <隙の無い身こなし(・・・と言うか体つき)><眼光>肉体で
【GM】 GM: 11(2D6: 5 6)+4 = 15
【玲奈PL】 かるまは使わずに防御します。
【玲奈PL】 rena: 8(2D6: 6 2)+2 = 10
【GM】 では、DP10です
【玲奈PL】 了解です
【GM】 シーン切りますか?
【玲奈PL】 はい、切ります。お願いします


【GM】 聴覚は怪しいけど、まぁ通し
【玲奈PL】 1は1点でしたすみません
【湧PL】 いま、乱入目標値は9ですよね。
【湧PL】 違うか、判定値に増えていくのか・・。
【湧PL】 やっぱり、医師免許は持っていないですね(笑)
【玲奈PL】 流石にそこまでは無理かなと(^^;
【奈弓PL】 持ってないんですか。(^_^;)
【玲奈PL】 19の設定ですしね…(^^;
【見学 yuki】 CSTの世界では免許もってるっていったらもってるのw
【見学Sa-D】 義妹の望みが全て(w>CSTの世界
【GM】 うむ。実はこんなこともあろうかととっていても良かった
【玲奈PL】 でしたか…あう。
【玲奈PL】 追撃の使用は攻撃後にできるのでしょうか?
【玲奈PL】 攻撃後>ゲームマスターの攻撃後
【見学 yuki】 できるけど、ちゃんとロールしてねw
【玲奈PL】 了解です〜
【GM】 やれやれ。兄ダイスだ。
【見学 yuki】 何を言うか。兄ダイスの期待値は2.5だw
【湧PL】 兄ダイス、妹にフレンドリーってことかな?
【湧PL】 目わるい・・・
【見学Sa-D】 ……じっくりたっぷり?(笑)
【玲奈PL】 それはもうさまざまなところを看護です(笑
【見学Sa-D】 思わずハァハァしちゃうぞー(w
【湧PL】 乱入したかったなあ・・。
目次へ

■ 幕間 ■


義妹側データ 兄側データ
 名前 DP LP きゅん
かるま
抵抗
目標値
DP LP 抵抗
目標値
琴吹 湧 8 0 4 -25 0 0 -25
相馬玲奈 10 0 7 -25 36 0 -2
岩原 奈弓 0 0 5 -25 10 0 -25

【GM】 お疲れ様です。
【玲奈PL】 こちらこそ〜
【湧PL】 おつかれさまでした。
【GM】 次は湧さんのシーンです。登場しなかったお二人はかるまが2回復します。
【奈弓PL】 了解です。>カルマ2回復
【湧PL】 了解です。
【GM】 では、湧さん秘蹟の使用宣言、シ−ン定義、予定妹術などをお願いします
【湧PL】 秘蹟を使用します。あのねあのね。 使用妹術は無我夢中・おもいやり・大好きを予定。
【湧PL】 シーン定義は、前のシーンの日。夜時間は10時くらいに自宅に帰ってきてください。
【GM】 かるまに気をつけてね。シーンタイトルと登場能力値を。
【湧PL】 登場能力値は天与で。シーンタイトルは、「ほっとする夜」ということで。


【玲奈PL】 先輩とは堅い絆で結ばれているんですわ(笑
【奈弓PL】 乱入する要因が思いつかなかったのと乱入出来る力が無いと判断したので。(^_^;)
【玲奈PL】 きゅんかるまは10点が限界なんですね…、もう8点(^^;減らせるのは、前シーンに出ないと2点低下ですよね…
目次へ

■ ミドル2 琴吹 湧: 『ほっとする夜』 ■



【GM/敬介】「・・・やれやれ。すっかり遅くなってしまった」
【GM】 夜の10時ごろ。敬介は一人マンションに戻ってきました
【湧PL】 明かりが煌々とついている家に帰ってきた敬介に出迎えの声はなかった。
【GM/敬介】「・・・ああ、そういえば湧が泊まりに来ているんでしたっけ」
【GM/敬介】「(がちゃ)・・・ただいま」
【湧PL】 食事の用意がしてあるのか、部屋にはいい香りが漂っている。しかし、敬介を出迎える声はない。
【GM/敬介】「・・・湧?いないんですか?」
【GM/敬介】あまり気にせずに食事を始める
【湧PL】 部屋のドアが開いた。
【湧】「あ、おにーちゃん帰ってたんだ。絵を描いていたから、全然きがつかなった。」
【湧】「ご飯作っておいたけど、少し時間たっちゃったから、さめてるでしょ? 暖めるよ。」
【GM/敬介】「ええ、頂いていますよ」
【湧】「暖めた方がおいしいよ。私の作ったものだから、悪くないって程度の味だろうけど。」
【GM/敬介】「いえいえ。昔湧が作ってくれた泥団子と比べたら格段に進歩です」
【湧PL】 てきぱきと鍋に火をかけ、できているものを暖める。
【湧】「まあ、それはそうだけどね。わたし、おにーちゃんこと、大好きで、いつも何かしてあげたいって考えてたから・・・。」
【GM/敬介】「ではコーヒーをいただけますか?」
【湧PL】 攻撃いきます。
【GM】 どうぞ
【湧PL】 大好き単品で。
【湧PL】 カルマ1点払います。
【湧PL】 感情で攻撃
【湧PL】 kotobuki: 9(3D6: 3 2 4)+5 = 14
【GM】 GM: 2(2D6: 1 1)+2 = 4
【GM】 ダメージどうぞ。
【湧PL】 ダメージは、5+4+2でDPに11点です。
【GM】 了解。
【湧】「じゃ、今入れるから、ちょっと待っていてね。」
【湧PL】 しばらくして、コーヒーのかぐわしい香りが部屋に漂い始める。。
【湧】「おまちどおさま。これで、明日に備えて、またがんばってね」
【湧PL】 攻撃いきます。
【GM】 どうぞ
【湧PL】 思いやり単品で。
【湧PL】 カルマ消費しません。
【GM】 はいな
【湧PL】 感情で攻撃
【湧PL】 kotobuki: 5(2D6: 3 2)+5 = 10  
【湧PL】 当たれば3+1+2で6点
【GM】 GM: 8(2D6: 5 3)+2 = 10
【GM】 防げました
【湧PL】 同点は防御側有利ですか?
【GM】 防御有利です。
【湧PL】 了解です。
【GM/敬介】「ええ。湧たち市民が平和に暮らせるように」
【湧PL】 コーヒーの香りが漂う。静かな時間が二人に訪れる・・・。
【GM】 攻撃します
【湧PL】 はい。
【GM】 <正義><隙の無い身こなし>天与で、かるま1
【GM】 GM: 8(3D6: 3 1 4)+2 = 10
【湧PL】 天与か・・・かるま1消費します。
【湧PL】 kotobuki: 15(3D6: 6 6 3)+1 = 16
【湧PL】 さっきのダメージの時ほしかったなあ・・・。
【湧PL】 防ぎました。
【GM】 了解
【GM/敬介】「・・・」
【湧】「市民に平和・・・確かに重要なことだけど・・・」
【湧】「おにーちゃん怪我の方は大丈夫? 今日検査に行ったんでしょ? 大丈夫だった?」
【GM/敬介】「・・・単に、後輩が大騒ぎしただけです」
【湧PL】 立ち上がり背中から、敬介にそっと抱きつきます。
【湧】「無理だけはしないでね。約束・・・してほしいな。」
【湧PL】 追加攻撃します。
【GM】 かまん
【湧PL】 おもいやり+甘い香りで攻撃
【湧PL】 1カルマの消費をします
【湧PL】 感情で攻撃
【湧PL】 kotobuki: 10(3D6: 4 5 1)+5 = 15
【GM】 追撃権とダイス増加で2消費ですね?
【GM】 GM: 10(2D6: 4 6)+2 = 12
【湧PL】 当たれば、5+1+1+3+2=12点のDPです。
【GM】 無益なときにだけダイス目がいい。
【湧PL】 はいカルマ2点消費で追加攻撃と+1Dです。
【GM/敬介】「無理はしませんよ。ちゃんとできるか出来ないかは計算しています(にこ)」
【GM】 萌え攻撃
【湧PL】 はい。
【GM】 <推理><正義>、技術で。
【GM】 GM: 7(2D6: 4 3)+4 = 11
【湧PL】 kotobuki: 4(2D6: 2 2)+3 = 7
【湧PL】 だめです。
【GM】 8DPになります
【湧PL】 了解です。
【GM】 湧さん、墓穴です。
【湧PL】 そうでした。
【湧PL】 kotobuki: 6(2D6: 5 1)+2 = 8
【湧PL】 そのほほえみをぽーと見つめています
【GM/敬介】「・・・さて、洗い物は私がしましょう。湧は勉強してください」
【湧】「え、う、うん。勉強・・・絵を描かないと。今度モデルになってね」
【湧PL】 声をかけられたことにより、立ち直りあわてて返事をする。
【GM/敬介】「暇なときなら構いませんよ」
【湧】「うん!」


【見学 yuki】 しかし、藤田さん、もうちょい某刑事っぽいかと思ったけど違うのな
【見学me_341】 もっと泥臭い刑事だと思ってたw
【見学Sa-D】 はぐれ刑事?(w
【見学 yuki】 意外と爽やかでしかもさっぱりした奴だよねw
【GM】 イメージは金田一一の明智刑事
【見学Sa-D】 アレかっ!(笑)
【見学 yuki】 ああ、いやみなんだ
【玲奈PL】 うわあ(^^;
【奈弓PL】 なるほど。もてそうな人ですね。>明智
【玲奈PL】 きゅんかるま7だった…(^^;//警視なのかも…>明智さん
【見学Sa-D】 警視ですね。キャリア組みだから(w>明智
【玲奈PL】 こうなったら先輩をゲットして玉の腰大作戦だわ…(違
【玲奈PL】 後輩が大騒ぎ…(^^;
【奈弓PL】 ふふふ・・。そうかもね。でも、レナさんいは痛い表現かも。(^_^;)
【玲奈PL】 湧さんは良い雰囲気だなあ…(^^;
【奈弓PL】 ふう・・。シーンどうしよう。(^_^;)
【玲奈PL】 がんばってください〜
【見学 yuki】 墓穴だじょ
【GM】 今回は兄が攻めあぐねてます
【玲奈PL】 頑張って先輩のハートをゲット目指します
【奈弓PL】 私も頑張ろう。気合を入れなおして。
目次へ

■ 幕間 ■


義妹側データ 兄側データ
 名前 DP LP きゅん
かるま
抵抗
目標値
DP LP 抵抗
目標値
琴吹 湧 24 0 5 -10 23 0 -10
相馬玲奈 10 0 7 -25 36 0 -2
岩原 奈弓 0 0 3 -25 10 0 -25

【GM】 お疲れ様です
【GM】 では、ミドル3。奈弓のシーンです
【GM】 秘蹟の使用宣言、シ−ン定義、予定妹術などをお願いします
【奈弓PL】 次はせっかく携帯の番号は貰ったし・・呼び出そうかな。目的は違うけど。(^_^;)
【GM】 はい
【奈弓PL】 秘蹟はゆうこときけって でシーン定義はOPの二日後の敬介がOFF日で朝の8時半。孤児院の手前で合流というシーンで。
【GM】 ですから幕間宣言以外の秘蹟はここで言う必要はないです
【奈弓PL】 予定妹術は二人乗り、仲間意識、甘い香りで…シーンタイトルは「思い出の場での遊戯」で
【GM】 ・・・登場能力値を。
【奈弓PL】 肉体で。(^_^;)


【湧PL】 ふぅー
【湧PL】 大ダメージです。
【奈弓PL】 御苦労様。今度は私か…。(^_^;)
【湧PL】 あれ?湧のDP16だと思うんですけど・・・
【湧PL】 どっかでカウント間違えたかな?
【GM】 墓穴でダメージ受けてます>湧さん
【見学 yuki】 OPで8DP。ミドルで墓穴合わせて16DPだからあってるよ
【湧PL】 墓穴か・・LPにダメージって勘違いしてた・・・。
【GM】 墓穴は全部DPです
【湧PL】 あれ?FLって20でしたっけ?
【湧PL】 FLってDP20でしたっけ? ルールのどこにのってたかなあ・・・
目次へ

■ ミドル3 岩原 奈弓: 『思い出の場での遊戯』 ■



【GM/敬介】「・・・どうしましたか?またあの男に何か?」
【奈弓】「…。その人ではないんです。でも、マンションに帰る時にじっと黙ってみてる男がいるから…そうじゃないかと思って。・・自意識過剰でしょうか・・。」
【奈弓PL】 奈弓はその時の事を思い出したのか・・自分の胸を隠すような仕草をします。
【GM/敬介】「・・・それは困りますね」
【奈弓】「恐くて・・ここなら安心だと思って呼んだんです。昔…ここで世話になっていた時に助けられた事ありましたから。」
【GM/敬介】「・・・ここで?」
【奈弓】「牛とか言われてからかわれた事があって…その時に凄く正義感が強い子がいて助けてくれたんです。」
【奈弓】「ええ。今の家に引き取られる前はここに居たんです。(^_^) 藤田さんもそうなんですか?」
【GM/敬介】「・・・ええ」
【奈弓】「もしかして…敬ちゃんじゃないですよね?(^_^;) 私・・その頃・・なっちゃんと呼ばれてましたけど。」
【GM/敬介】「・・・人違いでしょう」
【GM】 ・・・兄は26歳です。あなたの胸が大きくなったころはとっくに孤児院は出てます
【奈弓】「ですよね…。そんな偶然あるとは思えないですから。あの・・俺とちょっと付き合って孤児院へ行ってくれますか? その人の手掛かりが欲しいので。良いですか?」
【GM/敬介】「・・・?孤児院に、その不審な男が?」
【奈弓】「いえ。ただ…私の過去を知ってる人がストーカーってある話だと思いますから。だから、今じゃなくて過去にだと考えて。・・あんまり考えたくないですけど。」
【GM/敬介】「・・・じゃあ、孤児院に行きますか」
【奈弓PL】 奈弓と敬介は孤児院に入り…懐かしい光景に暫し見入る。
【奈弓】「ここで遊んでいたんですよね。藤田さんは遊ばせる方でしたか?遊ぶ方でしたか?」
【GM/敬介】「・・・さぁ。どうでしたか」
【GM/敬介】「・・・あなたは?」
【奈弓】「(俺って言うのも変かな・・。)私は遊ぶ方でした。だから、からかわれたんだと思いますけど。でも、最近は時々・・遊ばせる方で来てますね。過去の自分に誇りを持って生きたいですから。」
【GM/敬介】「・・・(遊ばせるってそういう意味か)」
【GM/敬介】「で、何から調べるんですか?」情緒とかそういうものを介さない兄
【奈弓】「? 少し…子供達と遊んで行きませんか? 気分転換したいので・・良いですか?」
【奈弓PL】 ここで攻撃でいきます。仲間意識で。
【GM】 どうぞ
【奈弓PL】 カルマを1点消費で感情でいきます。
【奈弓PL】 nayu0: 10(3D6: 3 5 2)+3 = 13
【GM】 > GM: 2(2D6: 1 1)+2 = 4
【GM】 だめーじください
【奈弓PL】 7DPですね。(^_^;)
【奈弓PL】 其方が墓穴ですか?
【GM】 ・・・6です
【GM】 今回、兄に墓穴はございません
【奈弓PL】 あれ。計算間違いしてる。済みません。m(__)m
【奈弓】「調査の前に良いですよね。じゃあ、一緒に遊びましょう。(^_^)」
【GM/敬介】「・・・随分、余裕があるようですね。ストーキングされてる、と言い出す割には」
【奈弓PL】 で、追撃良いですか?<カルマ2点消費で+1Dも加えて。
【GM】 こちらから攻撃します
【奈弓】「…。そうでもしないと思い出しそうなんです。だから、お願いです。m(__)m」
【GM】 ・・・あと、まだ2回目の攻撃ですので追撃かるまは不要です
【奈弓PL】 了解です。
【GM/敬介】「申し訳ないですが、忙しい身ですので」
【奈弓PL】 では、攻撃をどうぞ。
【GM/敬介】「あなたのお遊びには付き合う時間はありません。失礼」
【GM】 <推理><潔癖><眼光>技術で、かるま1
【GM】 GM: 9(3D6: 3 3 3)+4 = 13
【奈弓PL】 では、カルマを1消費して抵抗します。
【奈弓PL】 nayu0: 11(3D6: 5 4 2)+2 = 13
【GM】 防いだか。
【奈弓PL】 よし。抵抗しました。
【奈弓PL】 奈弓は良く遊んでいる子供達ともに視線で引きとめます。
【奈弓】「少しだけで良いんです。安心を与えるという仕事をしてください。」
【GM】 敬介はもう興味を失ったのでそちらがアクションしないと帰ってしまいます
【奈弓PL】 で、仲間意識で攻撃となると追撃ですか?
【GM】 2回目は追撃ではありません
【奈弓PL】 では、攻撃で良いですか?
【GM】 どうぞ
【奈弓PL】 カルマは消費しないでいきます。では、感情で。
【奈弓PL】 nayu0: 2D6+3 = 12
【GM】 GM: 5(2D6: 2 3)+2 = 7
【奈弓PL】 済みません・・。入力間違えです。m(__)m
【GM】 振りなおしてください
【奈弓PL】 nayu0: 4(2D6: 2 2)+3 = 7
【GM】 防がれています・・・墓穴ですね
【奈弓PL】 nayu0: 2(2D6: 1 1)+2 = 4
【GM/敬介】「もういい、私は帰らせていただく」
【奈弓】「・・。判りました。私だけでも子供達と遊んでから…後は調べてから部屋に戻るようにします。御迷惑掛けました・・。」
【GM】 兄攻撃。
【奈弓PL】 はい。どうぞ。
【GM】 <潔癖><隙のない身こなし><正義>,技術で
【GM】 GM: 6(2D6: 5 1)+4 = 10
【奈弓PL】 今回は回復したカルマを生かして・・抵抗にカルマ1を使います。
【奈弓PL】 nayu0: 9(3D6: 2 5 2)+2 = 11
【GM】 通らず、か。
【奈弓PL】 防ぎました。今回は防御女王ですか。(^_^;)
【GM/敬介】「以後、こういう冗談で私の時間を取らないで頂きたい」
【GM】 因子共鳴《忘れないでね》
【GM】 GM: 10(2D6: 6 4)+2 = 12
【GM】 12DPぷれぜんとです
【玲奈PL】 乱入します。よろしいでしょうか?
【奈弓PL】 はい。了解です。(^_^;)>12DP
【GM】 肉体で、目標値6。妨害しますか?>奈弓さん
【奈弓PL】 ここで譲るのはどうかとは思うので妨害します。
【GM】 かるまで何点分妨害しますか?
【奈弓PL】 となると・・カルマ1消費でお願いします。
【GM】 レナさんはかるま消費は?
【玲奈PL】 無しでお願いします
【GM】 では、1d6しか振れませんが、いいですか?
【玲奈PL】 了解です
【GM】 では、どうぞ
【玲奈PL】 rena: 2(1D6: 2)+2 = 4
【玲奈PL】 失敗です〜
【GM】 失敗。墓穴ですね
【GM】 墓穴ですから、墓穴ダイスを振って欲しいんですが
【玲奈PL】 rena: 12(2D6: 6 6)+2 = 14
【GM】 うい
【GM】 奈弓さんから追撃がないならこれでシーンは切りますが
【奈弓PL】 一応追撃しておきます。
【GM】 どうぞ
【奈弓PL】 仲間意識でそのまま・・感情で。
【奈弓PL】 nayu0: 6(2D6: 3 3)+3 = 9
【GM】 GM: 9(2D6: 3 6)+2 = 11
【GM】 駄目です。兄はまるであなたに仲間意識を感じてないです
【奈弓PL】 そのようですね。で、見送りですね。(^_^;) カルマは1消費と。(^_^;)
【GM】 墓穴だそうです
【奈弓PL】 nayu0: 5(1D6: 5)+2 = 7
【GM】 この表にときめき墓穴ってありますから。
【奈弓PL】 で…総計がDP23ですね。(^_^;)
【GM】 ・・・兄攻撃は通らないのにFLだよ・・・
【GM】 で、シーン切りますが。宜しいですか?一言入れます?
【奈弓】「また…連絡します・・。<辛そうな表情で」


【玲奈PL】 きゅんかるまは、幕間事に低下でよろしいでしょうか…?
【GM】 はい
【湧PL】 奈弓さんと玲奈さんは2点回復ですね。
【玲奈PL】 ありがとうです
【GM/敬介】 「・・・顔文字で喋るのは止めたまえ」
【湧PL】 表でしゃべればいいのに・・・。
【玲奈PL】 甘い雰囲気だ…>奈弓さん
【見学K1028】 (・A・)
【湧PL】 むー胸に視線がいってる・・・<おにーちゃん
【GM】 ところで、一人称がころころ変わるのってわざと?
【奈弓PL】 ずっと俺で通すべきなのを私という字が入ってしまって。わざとじゃないです。m(__)m
【見学 yuki】 っていうか、何で単体なんだ? コンボは組まないのですか?
【GM】 ・・・ちなみに、現状では兄は奈弓の言動を狂言だと思っています。
【玲奈PL】 すごいたたかいだ(^^;
【奈弓PL】 1ですね。(^_^;)
【奈弓PL】 で、どうなるんでしょう。(^_^;)
【GM】 出目と修正分、DPにダメージ。今回は4ですね。そして、かるまが1回復します
【見学 yuki】 復活したね。
【GM】 奈弓にはこのダメージが最初です>4点墓穴
【湧PL】 お互いに警戒しているんですかねえ・・・
【GM】 どうにもこうにも出目が腐ってます
【見学 yuki】 今回の義妹達は優秀だなぁ
【玲奈PL】 1d6たす2の式ですね…。
【見学 yuki】 うぐっ…PCくんがだんだんご機嫌斜めになってきたなぁ。
【玲奈PL】 乱入失敗でした(^^;
【見学 yuki】 いや、ロールしようよ
【見学 yuki】 ついでに墓穴だにょ
【GM】 うん。「どうぞ」って言うのは「ロールからどうぞ」だから
【見学 yuki】 データリストのときめき墓穴分ふってくだされ
目次へ

■ 幕間 ■


義妹側データ 兄側データ
 名前 DP LP きゅん
かるま
抵抗
目標値
DP LP 抵抗
目標値
琴吹 湧 24 0 3 -10 23 0 -10
相馬玲奈 24 0 2 -10 36 0 -2
岩原 奈弓 23 0 5 -10 16 0 -15

【GM】 お疲れ様ですー
【湧PL】 お疲れ様でした。
【奈弓PL】 間違えだらけで済みません。m(__)m
【GM】 ・・・乱入がないのでなんとミドル3終了したのに兄LP0です・・・
【奈弓PL】 あの…質問が。私のキャラ…裏の顔出ている気が。(^_^;)>S様
【湧PL】 全員DP20オーバーしてますね
【GM】 はい。ここで強制シーン入ります>奈弓様
【奈弓PL】 イベント待ちで良いですよね?
【奈弓PL】 あの直後ですか?(^_^;)<藤田さんとが帰られるシーンから
【GM】 はい。あのシーンの後ですね。
【GM】 来訪者が裏なんですよね・・・どうしたものか(苦笑)
【奈弓PL】 魔力の暴走あたりですか?>〈魔法or超能力〉を妹術で持っていますし。
【GM】 暴走、と言うより使っているところを見られてしまう、ってところで
【GM】 どんな超能力なんです?ちなみに
【奈弓PL】 はい。説明します。奈弓の持つ能力は…触れたものの温度を極限まで下げる事が出来るという能力です。つまり・・極冷の指先を持っていると言う事です。極端に言うと絶対零度にする能力です。
【奈弓PL】 雪女みたいなと言う感じで。(^_^;)
【GM】 凶悪な能力ですね。
【GM】 で、それを使ってるところとかを見られるシーンです。
【GM】 萌え攻撃とかは出来ませんし、擬似シーンなんで幕間きゅん回復もないですが、シーン定義をお願いします
【奈弓PL】 だから…彼女は封印していました。(^_^;) あ、はい。 シーン定義は孤児院からの帰宅途中で…午後10時…。場所は私の自室です。
【奈弓PL】 部屋に入るシーンからですね。
【GM】 ・・・藤田刑事に人の家を覗く趣味はないですが(汗)
【奈弓PL】 ええと…隣人なので事件が起きれば…来ると思うので。(^_^;)>ストーカーの撃退の為に能力発現の予定
【GM】 ・・・隣だったのか。都会人だなぁ。
【GM】 ストーカーが部屋に押し入ってくるんですね?
【GM】 では、シーンタイトルお願いします
【奈弓PL】 あ、はい。(^_^;)
【奈弓PL】 「禁じられた力」で。


【見学 yuki】 あつ〜
【見学 yuki】 兄LPがないかわりに義妹LPも入ってないね
【玲奈PL】 先輩、手強いですわ〜。
【見学Sa-D】 ……固いなー(笑)
【湧PL】 DP20でFLでいいんですよね? 確か。
【GM】 ・・・はい。でもどこに書いてあるかはちょっと(苦笑)>FL
【湧PL】 じゃあFL後使用不可のスキルは封印と。
【奈弓PL】 FLですか・・。(^_^;)
【見学sawame】 アレ、真の顔のクラス指定無いんじゃない?
【見学sawame】 <妹データ見た感じ
【奈弓PL】 あ、記載してませんね。来訪者のほうです。<裏の顔
【湧PL】 シャーベットが作れるなあ・・・・。
【見学sawame】 ちょいと気軽には使えないな、怖いw
【見学sawame】 調節が肝心っぽいw
【湧PL】 果物のシャーベットがおいしそうです・・・・。
【玲奈PL】 遠野秋葉みたいですね〜
【玲奈PL】 マニアックなネタをふってしまった(^^;
【奈弓PL】 あ、はい。こちらでですか? 判りますよ。(^_^;)>renaさん
【玲奈PL】 月姫です(^^;
【見学sawame】 まあ、なんだ…キニシナイ
【湧PL】 そうなんですか。わかりませんでした。
【湧PL】 居酒屋で、刺身を無理矢理シャーベット状にして食べる・・・・。とかいいなあと思ったり(爆)
【見学me_341】 夏でもアイスが溶けない!
【見学sawame】 冷房要らずだね、そういやw
【玲奈PL】 温度調整できないと冷た過ぎてやばいです(^^;>絶対零度
【GM】 そんな女子高生やだ。LPが2d下がる
【見学sawame】 まあ、常識の世界に生きる刑事じゃ下がるよね…(汗
【湧PL】 全員0だからあまり関係ないですけどね・・・。
【湧PL】 自宅に氷柱が何本も・・・しかも解けてないみたいな・・・。
【玲奈PL】 温度調節はできるんですよね?できないと人に能力つかったとき、そのひとに重傷追わせるか殺しちゃうような…絶対零度だと生体はしんじゃうでス(^^;
【見学sawame】 隣人との係わり合いが薄い、さすが現代都会人・・・w
【見学sawame】 絶対じゃなくても死ねるってw まあ、あちこち凍りだしたら化け物!って言われると思うけど……
【見学me_341】 握手>手がぽろりっ
【奈弓PL】 そうなりますね。それが現実でしょう。(^_^;) ええ、調節が出来る様にはしてます。彼女も殺人者にはなりたくないと考えるでしょうから。
【見学sawame】 そういえば、バナナで釘が打てるね。それならw
【見学me_341】 トンカチいらずw
【湧PL】 人間をしっかり凍らせたら、砕くこともできるのかなあ・・・。
【見学sawame】 んーと、実はさっきから気になってたんですが……
【見学sawame】 あくまで主観に基づく偏見ですが、セリフ中の顔文字って言葉が軽くなる気がして……
【湧PL】 嫌いな人はいるみたいですよね。<顔文字。自分は特に嫌いではないですけど。
【見学me_341】 顔文字に込められている意味を、普通の文字で表現したほうが読みやすかったり、キャラの心情を掴みやすいね。
【見学sawame】 いや、顔文字は問題無しなのですよ
【見学ALC】 確かにセッションではその方が理解しやすいですねぇ…。
目次へ

■ 3W発覚:岩原 奈弓『禁じられた力』 ■



【奈弓】「…。俺…また…やっちゃったな…。どうして素直に憧れてました! と言えないかな・・。」
【奈弓PL】 愚痴をこぼしながら…部屋の扉を開けようとする。その時に後から誰かが迫ってくる。
【奈弓】「…。誰!!」>背後から迫るストーカーに気が付くが…強引に逃げる奈弓を追って入ってこようとする。
【奈弓PL】 悲鳴と共に…必至に肩を掴む手を振り解こうとする。そんな悲鳴に帰宅途中の彼は気が付く。
【GM/敬介】「・・・なんだ?」駆けつける兄
【奈弓PL】 奈弓は背後の暴漢に怯えきって…全身に氷の力を纏い始める。暴漢は悲鳴を上げて・・掴んでいた手を離す。<半ば・・凍死まで追いこまれた右腕を押さえて悶え苦しんで
【奈弓】「あ…。藤田さん・・。」
【GM/敬介】「・・・岩原さん?・・・これは・・・」
【GM/敬介】「・・・君が、やったのか?」苦しんでる男を見て
【奈弓PL】 奈弓は身に凍えるような靄を纏いながら・・敬介の方を振り向きます。
【奈弓】「…。あ…はい。…ごめんなさい。恐かったの・・・。」
【GM/敬介】「・・・君は・・・一体何者だ?」
【奈弓PL】 奈弓は涙を瞳に浮かべつつ…幼子がお化けに追われて・・救いを求めている様な表情をします。
【GM/敬介】「・・・」
【GM】 敬介は理解できないものを見る目であなたを見ています。
【GM】 ・・・2d6のLPが低下します・・・が0なので問題ありません


【奈弓PL】 判りました。頑張ってみます。>顔文字の使用無し
【見学sawame】 ただ、セッションは多数の人が見るし・・・ってとこで
【見学sawame】 裏ではガシガシ使うとかw
【GM】 ところで、描写はどちらから?>奈弓PLさま
【GM】 兄に出てきて欲しくなったら呼んで下さい
【GM】 ただし、助けるのには間に合いませんから超能力で倒してください>奈弓様
【見学me_341】 首を掴む>力発動>頭がぽろり(ぉ
【見学sawame】 手が凍傷やねー
【湧PL】 右手は壊死しちゃうんでしょうね・・・。
【見学sawame】 腕をつかんだっぽいから右手はもうダメっぽいですな
【見学sawame】 しかし、刑事的な視点からすると大変不可解な状況にw
【見学me_341】 常識人ですからねぇ…。
【見学me_341】 柔軟な思考な人が義兄には多いですがw
【湧PL】 超能力に耐えられるかですね・・・。なかったことにしちゃうのかな?
【見学sawame】 そこを忘れない程度の理知があると大変w
【湧PL】 ミドル3までおわって全員LP0ってあまりないじょうたいですか?
目次へ

■ 幕間 ■



【GM】 お疲れ様です。続けてマスターシーン。
【GM】 ・・・ちなみに擬似シーンが続きますのできゅんは回復しません
【GM】 湧さんのS型因子イベントです
【湧PL】 了解です。
【GM】 ・・・こっちで描いちゃいますんで。しばらく見ててください
【湧PL】 了解です。



【見学sawame】 んー、まあコンボとか込みで早いとミドル2で合計30超えるけど
【GM】 ・・・ミドル2で終わる事だってありますからね
【見学sawame】 ベテランの話しだし
【湧PL】 PL3人とも初心者ですからね・・今回。
【見学sawame】 えーと、とりあえず
【見学sawame】 みんな、がんがんきゅんを使おう
【見学sawame】 でないとダメージを大量に与えるコンボを使えないよ
【見学sawame】 と言っても7もあれば4つ組み合わせられるけどー
【奈弓PL】 そうですね。行け行けゴ−!で。
目次へ

■ S型因子の宿命:琴吹 湧『破滅の夢』 ■



【GM】 ・・・夢だと分かる夢を見ることがある
【GM】 琴吹湧が今知覚しているものも、そういうものだ
【GM】 自分に笑いかける藤田敬介。その笑顔を見るたび胸の奥が痛む
【GM】 そして、胸の痛みが広がり・・・そこから世界そのものが砕け散る
【GM】 ・・・そこで目が覚めた。今はまだ午前2時
【GM】 兄のことを想うたびに胸が痛む。・・・彼は自分を年の離れた妹としか見ていない。
【GM】 彼のスーツから女の人の臭いを嗅ぎ取ると、嫉妬に狂いそうになる自分がいる
【GM】 ・・・彼は自分を年の離れた妹としか見ていない。でも・・・自分は彼のことが好きだ
【GM】 だが、そう想うたびにその気持ちにブレーキをかける自分がいる。そっちに言ったら兄も自分も破滅するだけだ。
【GM】 理屈じゃないけれど、その通りだと理解する自分がいる。
【GM】 ・・・自分の気持ちと、その悪い予感との間で板挟みになる・・・
【GM/敬介】「・・・こんな時間にどうしました?」
【GM/敬介】「・・・泣いているんですか? 何か・・・あったんですか?」
【GM】 優しくされるたびに、胸が張り裂けそうになる。このままじゃいけない。そう叫ぶ自分がいる
【GM】 ・・・でも、この優しさをずっと感じていたい、そう思う自分もいる
【GM】 その二人の自分は・・・どちらも嘘はついていないのだった・・・


【湧PL】 墓穴を考えると6以上にするにはちょっとですね・・。5ぐらいがちょうどいいと思いますけど。
【見学sawame】 で、今回の義兄はなんか常識人でガードが固そうだから
【見学sawame】 ほどほどにしないと取っ掛かり難そうですw
【見学sawame】 まあ、最悪LPさえダメージ受けなければ達成できるんだけど…
【見学sawame】 今からミドル有りでLPまで入れると反撃でLP受けそうだね…
【湧PL】 おにーさんも攻めあぐねているみたいな感じですけどね。
【見学me_341】 兄がアクションしやすそうなエサを撒くw
【見学sawame】 まあ、恋は速攻瞬殺!が理想
【湧PL】 行動してもいいのかな? マスターがながすのかな?
【見学sawame】 何故かというと……
【見学sawame】 あにかるまは無尽蔵に沸いてくるから
【見学ALC】 兄術も無尽蔵だから…
【見学sawame】 攻めが遅くなると義兄はあにかるまをがんがん攻撃に使ってくるしねーw
【玲奈PL】 お兄さんは強いですね…(^^;
【見学sawame】 ボスだからねw
【湧PL】 ボスキャラ・・・。ってひょうげんがおもしろいですよね。
【見学sawame】 義妹の敵にして義妹を唯一そこから救うかもしれない存在w
【奈弓PL】 仇敵にして救済者ですか。(^_^;)
目次へ

■ 幕間 ■



【GM】 ・・・はふー
【GM】 以上です
【奈弓PL】 御苦労様です。
【玲奈PL】 おつかれさまです
【湧PL】 お疲れ様でした。感情シンクロしまくりです。何も言うことなかったです。
【GM】 レナさんにはこういうシーンはないです。ごめんなさーい
【玲奈PL】 いえいえ〜。
【湧PL】 すごくよかったです。
【奈弓PL】 となると…私には有るわけですね。(^_^;) 
【GM】 疲れたです。しかしミドル4に参ります
【GM】 ・・・いや、さっきのバレシーン>奈弓様
【奈弓PL】 あ、はい。では、ミドル4へゴーです。
【GM】 ミドル4オークションを行います。オークショナーは・・・奈弓さんです。能力値を指定してください
【奈弓PL】 感情でお願いします。
【GM】 では皆様きゅんの使用宣言。宣言が揃ったらダイスを振ってください。
【奈弓PL】 で、きゅんかるまを1使用でいきます。
【玲奈PL】 私も一点使用します
【湧PL】 カルマ使用しません
【GM】 ではサイコロ振って
【奈弓PL】 nayu0: 9(3D6: 3 3 3)+3 = 12
【湧PL】 kotobuki: 9(2D6: 5 4)+5 = 14  
【玲奈PL】 rena: 9(3D6: 2 4 3)+4 = 13
【GM】 琴吹さんから順に希望する順番を
【湧PL】 じゃあ、2番目をお願いします。
【玲奈PL】 一番最初でお願いします
【奈弓PL】 3番ですね。いつも取りです・・。
【GM】 はい。では、レナさんのシーンになります。
【GM】 シーン定義、秘蹟の使用宣言、使用予定の妹術などを
【玲奈PL】 シーン定義は、深夜の科捜研。三日ぶりに、兄と玲奈が会うところです。玲奈は兄に渡したいものがあるようです。
【玲奈PL】 秘蹟は《甘い雰囲気》を使用します
【玲奈PL】 使用予定妹術は恋愛系全部でいきます
【GM】 ふむふむ。レナからの恋愛ダメージが+2、兄からレナへのダメージが+1になります
【玲奈PL】 はい、了解です
【GM】 勝負をかけに来ましたね
【玲奈PL】 普通の人なので頑張ります(^^;
【GM】 シーンタイトルと登場能力値を
【玲奈PL】 「先輩と願いを」で、登場能力値は天与でお願いします



【見学sawame】 組織への妄信という煉獄から救ってくれるかも…という意味でw
【見学sawame】 お疲れー
【奈弓PL】 なるほど。それ…良いですね。 しかし・・・なんだ、君らのその出目は。うらやましいぞ。くそ!(w
【湧PL】 全員9なんですね出目。 ←ここ最近で平均値3.2まで低下した人。 いまGURPSやれば無敵だっ!(w
【見学sawame】 最近CSTしかやって無いや(鰯
目次へ

■ ミドル4:相馬 玲奈『先輩と願いを』 ■



【GM】 深夜の科学捜査研究所。
【玲奈PL】 深夜、兄をまつ玲奈。重い疲労が滲み出ている。
【GM/敬介】「・・・お待たせしました」
【GM】 兄が部屋に入ってきます。彼も結構疲れてるようです
【玲奈】「先輩、お久しぶりです。先輩にこれを渡したくて」
【GM/敬介】「・・・なんでしょう」
【玲奈PL】 玲奈は兄に資料を手渡します。
【玲奈PL】 その資料は今回の事件の高度な分析と捜査状況、そして犯人逮捕に繋がる手がかりです。
【玲奈】「先輩…私にできることは、先輩のお手伝いぐらいだから…これが今の私にできる精一杯です」
【玲奈PL】 資料の出来映えが素晴らしいものであるのは「天才」の証。萌え攻撃「天才」を使います。
【GM】 どうぞ
【玲奈PL】 きゅんかるまを一点使います
【GM】 はい
【玲奈PL】 rena: 6(3D6: 4 1 1)+5 = 11
【GM】 GM-S: 8(2D6: 5 3)+2 = 10
【GM】 通りました
【玲奈PL】 ダメージは、LPで9です
【GM】 いや、1の出目の数だけダメージが増えるんで11になります
【玲奈PL】 ダメージ、11です、すみません
【GM】 はい。処理しました
【GM/敬介】「・・・すまない。大変だったんじゃないか?」
【玲奈】「先輩…私のお父さんのこと、おぼえていますか?」
【GM/敬介】「・・・ああ。忘れたことはない」
【玲奈】「お父さんが死んじゃって、動機さえもわからなくて、私が泣いていたときに、先輩がいつも…」
【玲奈】「犯人は必ず捕まえてやる。だから、泣くなよ、玲奈って声をかけてくれましたね…」
【GM/敬介】「・・・ああ。あのころの私はまだ右も左も分からない新米だった」
【玲奈】「あの時から私は決めてたんです。先輩の手助けをしたい、…そして」
【GM/敬介】「その癖出来ない事などないと思い込んでいたんだから始末に悪い・・・」
【GM/敬介】「そして?」
【玲奈】「先輩と一緒に、お父さんの事件を解決して、そして前みたいに先輩と、いつもいっしょにいたいって…」
【玲奈PL】 萌え攻撃焦がれる希望を使用します
【GM】 かまん
【玲奈PL】 きゅんかるまを一点使用します
【GM】 どうぞ
【玲奈PL】 rena: 15(3D6: 4 5 6)+6 = 21
【GM】 GM: 7(2D6: 2 5)+2 = 9
【GM】 ダメージどうぞ
【玲奈PL】 だめーじは、LPで11です
【GM/敬介】「・・・あのころの私が一人で出来ると思わず応援を頼んでいれば・・・手がかりぐらいは見つかったはずなのに」
【GM/敬介】「すまない・・・」
【GM】 萌え攻撃
【玲奈PL】 きゅんかるま一点使用して防御します。
【GM/敬介】「しかし、必ず先生の仇は取って見せる」
【玲奈】「ありがとう…おにいちゃん」
【GM】 <正義><隙のない身こなし>で。肉体、かるま1
【玲奈】「ふふっ、昔は、おにいちゃんって呼んでたよね」
【GM】 GM: 3(3D6: 1 1 1)+4 = 7
【玲奈PL】 rena: 7(3D6: 4 1 2)+2 = 9
【GM】 防がれました
【湧PL】 乱入希望です。
【GM】 妨害行いますか?
【玲奈PL】 行ないます。かるま一点を使用します
【湧PL】 現在の目標値は7でいいのかな?
【GM】 はい。でもって妨害が入りましたので振れるサイコロが1個になります
【湧PL】 了解です。では、カルマを2点使って、登場判定します。
【湧PL】 kotobuki: 5(3D6: 1 1 3)+1 = 6
【GM】 ・・・失敗しましたね
【湧PL】 ひくい・・・また登場できない・・・で、墓穴かな?
【GM】 1d6おねがいします
【湧PL】 kotobuki: 6(1D6: 6) = 6
【湧PL】 くぅ・・・この出目が・・・さいころ3つ振ったときに・・・
【GM】 はい。ではシーン続行します
【玲奈】「おにいちゃん、私、わたし…小さい頃…おにいちゃんって呼んでいた頃からずっと、おにいちゃんのことが…」
【玲奈PL】 そっと玲奈は兄の手を取る
【GM/敬介】「・・・レナ?」
【玲奈PL】 兄の手を玲奈は自分の胸に当てた
【玲奈】「わかる?おにいちゃん…。おにいちゃんのことを思うと、いつも胸がドキドキした…」
【玲奈】「おにいちゃん…わたしは…玲奈は…ずっとお兄ちゃんと一緒にいたいの!」
【GM/敬介】「・・・」さすがに驚いている
【玲奈PL】 萌え攻撃「焦がれる希望」「我侭」「Hな好奇心」を使用します
【GM】 かもん。追撃になるのできゅん1が消費されます
【玲奈PL】 はい、きゅんかるまを2点使用します。これで10点ぎりぎりです
【玲奈PL】 rena: 12(4D6: 4 5 1 2)+6 = 18
【GM】 ちなみに能力は?
【玲奈PL】 感情です、すみません
【GM】 GM: 6(2D6: 2 4)+2 = 8
【GM】 通ります
【玲奈PL】 ダメージはLPで14点です
【GM】 通し。
【GM】 兄攻撃
【玲奈PL】 どうぞです〜
【GM/敬介】「・・・少し、待ってくれ。レナの気持ちにこたえるには・・・先生の仇だけはとらなければ」
【GM】 その前に因子共鳴《おでこにこつん》
【玲奈】「わたし…ずっとおにいちゃんのこと待ってるよ…。一緒に歩ける日まで」
【GM】 <正義><潔癖><不屈>・・・天与。
【GM】 きゅん1使用、因子共鳴《懸命》
【GM】 GM: 11(3D6: 2 3 6)+6 = 17
【玲奈PL】 rena: 10(2D6: 5 5)+1 = 11
【GM】 墓穴ですので。1D6お願いします
【玲奈PL】 rena: 2(1D6: 2) = 2
【GM】 DPで14点
【玲奈PL】 了解です〜
【GM】 そしてすまないんだけど、因子共鳴《まだあきらめない》・・・ここしか使える場所ないから
【玲奈PL】 はい〜
【GM/敬介】「・・・その時になったら・・・私の方から申し込ませてもらう」
【GM】 <眼光><不屈>かるま1+1で2点、天与で
【GM】 GM: 13(4D6: 1 4 3 5)+2 = 15
【玲奈PL】 rena: 7(2D6: 2 5)+1 = 8
【玲奈】「う、うれしい…」
【玲奈PL】 玲奈は涙を零した
【GM】 墓穴です1d6+1お願いします
【玲奈PL】 rena: 2(1D6: 2)+1 = 3
【玲奈】[
【GM】 10LPです
【玲奈】「こんなに嬉しいの、はじめてだよ…おにいちゃん…」


【見学raopu】 天才の使いかた、スマートだね
【玲奈PL】 特殊能力ないヒロインですからね(^^;
【見学sawame】 焦がれる希望つかえないかなぁ…?
【玲奈PL】 のちに使うです〜
【見学sawame】 貴方の役に立つのが、私の望みっ!っていけそう
【湧PL】 初の恋愛攻撃ですね
【奈弓PL】 注目注目と言う感じで。
【湧PL】 抜けてますね。天才には弱いんですね。
【GM】 ・・・出目6が墓穴じゃないミドル4って一体・・・
【GM】 ちなみに宣言は防御引く前の数字お願いします
【湧PL】 そうですね。
【玲奈PL】 すみません、了解です
【見学sawame】 この発言は我侭だと思います!!w
【見学sawame】 とゆーよーにコンボにするw
【湧PL】 わがまま重ねてもよかったですよね。
【見学sawame】 希望+我侭でもOKだと思うよー
【玲奈PL】 ですか〜。勉強になります…
【奈弓PL】 しかし…良い出目ですね・・。
【見学sawame】 ほら、組織の中ではそれって我侭じゃん(笑
【玲奈PL】 なるほどです…
【見学sawame】 先輩だって言われても困る(笑
【湧PL】 ひく・・これがあにだいすというやつ?
【GM】 ・・・だから攻めあぐねているのだよ
【見学sawame】 兄ダイスキターーー!w
【奈弓PL】 これだけ低いのも凄い事では…。
【GM】 ・・・いやぁ。これが珍しくないんだ。GMのサイコロとすると
【見学raopu】 基本だね。
【見学raopu】 呪われてるんだよ、きっと(涙
【玲奈PL】 愛の力です・・・
【見学sawame】 まあ、りぷを読むと不思議なまでに兄のダイスは弱いw
【玲奈PL】 愛の力が乱入を防いだみたいです…すごい…
【奈弓PL】 兄ダイス並です。これはこれで…。
【見学sawame】 以下、が墓穴だねー
【見学sawame】 ダイス様腐れやろーw
【GM】 そして、墓穴ダメージは大きいんだ。いつも
【見学raopu】 愛することがジャスティスだからなぁ(w
【玲奈PL】 マーフィーの法則ですね…(^^;
【奈弓PL】 高低の波がありますね。それを利用するしか…。
【見学sawame】 最初の墓穴でDP12追加とかザラだねw
【湧PL】 また乱入失敗した・・・。切ない・・・。
【見学raopu】 このゲームで墓穴DP12って泣けるよな(w
【見学sawame】 戦闘プラン崩壊と同義ですよw
【見学sawame】 下手な兄の一撃よりきついw
【湧PL】 出れないかつ墓穴なので、湧は家でおにーさんの夢でも見てることにします・・・・。
【GM】 論考ならそれでも何とか・・・
【見学sawame】 いっけぇぇぇぇぇぇっ!
【見学sawame】 と、大型コンボに檄を飛ばしてみるw
【奈弓PL】 隣の部屋付近で事件は起きてますしね…。
【湧PL】 あたればデフォルトで8だめですねえ・・・。
【見学sawame】 14点・・・大きいっw
【見学raopu】 ないす
【見学sawame】 ・・・あ、LP30行ったw
【玲奈PL】 きゅんかるまを使い果たしました(^^;
【湧PL】 おにーさんはめろめろですね・・・。
【見学ALC】 切なさ大爆発?(w
【湧PL】 跳ね返し攻撃きましたね。
【見学raopu】 こつんきたっ
【玲奈PL】 きゅんかるまが使えない…
【見学sawame】 マスター
【見学sawame】 有効なのか、こつんw
【玲奈PL】 絶対に防げ無い萌え技だった(^^;
【玲奈PL】 ついに恋愛防御できなくなった…
【玲奈PL】 やばい…兄さまに殺られる(^^;
【見学sawame】 もちろんお兄さんはヤル気できますからなぁ(笑
【玲奈PL】 ああ。ぷろぽーず…
【湧PL】 もう、決意決めちゃった感じですね・・・。こうなったおにーちゃんを口説くのはつらそうだなあ・・・。
【見学sawame】 それともうクライマックスなのよね…
【GM】 ・・・しかし、兄攻撃が修正2ってのもアレだ
【湧PL】 次のミドルシーンはないのかな・・・。
【玲奈PL】 兄様…つよいです…
目次へ

■ 幕間 ■


義妹側データ 兄側データ
 名前 DP LP きゅん
かるま
抵抗
目標値
DP LP 抵抗
目標値
琴吹 湧 30 0 2 -5 23 0 -10
相馬玲奈 46 15 8 15 36 30 28
岩原 奈弓 23 0 5 -10 16 0 -15


【GM】 お疲れ様でしたー
【玲奈PL】 おつかれさまです〜
【湧PL】 お疲れ様でした。
【GM】 ・・・LP総計が30を越えましたのでクライマックスはいります
【湧PL】 了解です。乱入できないのが痛かったなあ・・・。
【GM】 入る前に・・・因子共鳴《回想シーン》・・・無益かなぁと思いつつ奈弓さんに
【GM】 バレイベントの続きで。兄はあなたを問い詰めます
【奈弓PL】 了解です。でも…。
【GM】 はい?
【奈弓PL】 こう言う時は…逃げてしまう気が…。憧れてる人に醜態を見せたわけですから・・。
【GM】 腕掴みます
【GM】 攻撃されたら振りほどいて逃げていいですので
【GM】 質問がなければはじめます
【奈弓PL】 了解です。でも、掴まれたら逃げないですよ…。
【奈弓】「…。俺に何かを聞いてどうする・・?<振り切れない自分に情けなさを感じつつも」
【GM】 答えられない質問しますから
【GM】 では、はじめます
【奈弓PL】 組織的には失敗と判断すると思うのでこう言う台詞を・・。


【GM】 兄手加減無しの総攻撃ー・・・でも何故か兄かるまが1余る罠
【見学sawame】 うむ、攻撃2で当てる義兄は偽義兄だw
【見学raopu】 おつかれさまでした
【見学sawame】 お疲れ様ー
【GM】 30独占されちゃったよ・・・
【玲奈PL】 次は告白いたしますわ、兄さま…
【湧PL】 シーン取らないといけなかったか・・・。前半のすすみ具合からじゃ想像できないよ・・・。
【奈弓PL】 シーンを考えるのが難しくなりましたね。さらに…。
【GM】 奈弓さん出番です
【奈弓PL】 あれ?次は琴吹さんじゃないんですか?
【見学sawame】 まさに、恋は速攻瞬殺!w
【玲奈PL】 回想シーンです
【見学sawame】 ついでに言うと、その次はクライマックスですし
【見学ALC】 キター(w
【見学sawame】 ミドルの順序は全て白紙ですよー
【奈弓PL】 なるほど。て…どうすれば…?
【GM】 普通にプレイしてください。ただし、擬似シーンで、兄から攻撃が一回入れば終わり。そちらは攻撃できません
【湧PL】 恋愛技を仕掛けるときは速攻が正しいみたいですね・・・。
【見学raopu】 恋は速攻瞬殺ですね。
【湧PL】 順番が回ってこないこともあるのが、難しいですね・・・。
【見学sawame】 生憎と、回想シーンは演出もGMの掌の上なのですw
【見学ALC】 とりあえず回想シーンは仕掛けたヒト主導です。(w
【見学sawame】 というより、ミドルは最悪2で終わると覚悟してます・・・w
【見学ALC】 ミドル1で終わったことはまだない…ですよね?(笑
【湧PL】 見たログの中ではなかったですね。
目次へ

■ 回想シーン 岩原 奈弓 : 『答えろ!』 ■



【GM/敬介】「・・・超能力・・・いや・・・魔術か?」
【奈弓】「…。聞いて判ってもらえるのなら話します・・。でも、言っても普通は判ってもらえませんから・・。魔法と言えば魔法ですけど・・。」
【GM/敬介】「・・・最近連続している失踪事件の影に・・・超常の能力を持った女がいる、と聞いた・・・ありえないと思っていたが」
【GM/敬介】「お前は・・・その一味か?」
【GM/敬介】「答えろ!お前たちはなにを企んでいる!」
【奈弓】「…。それは私ではないです。でも・・そういう女が居るのは不思議じゃないです。 いえ、一味と言われると違うと言えます。むしろ…その女の敵に居る位置に居ると思います・・私は。」
【GM/敬介】「私に近付いたのも、計画の内なのか?」
【GM】 いや、答えちゃ駄目です。組織のこと勘付かれちゃ駄目です
【奈弓PL】 フィーリングは危険でした…。
【奈弓】 「…。いえ、偶然でした。…私…ただ憧れていた人に助けて欲しかっただけでしたから。追われてもいましたし・・。」
【GM/敬介】「芝居はもう沢山だ! 答えろ! お前はなにを知っている!」
【GM】 萌え攻撃
【GM】 <正義><推理><眼光> 技術で
【GM】 GM: 3(2D6: 1 2)+4 = 7
【奈弓PL】 ここできゅんかるまって使えましたっけ?
【GM】 使えます
【奈弓PL】 じゃあ、1点使用で防御です。
【奈弓PL】 nayu0: 13(3D6: 6 1 6)+2 = 15
【GM】 全然問題なくはじきました
【奈弓PL】 防いだ。こんな高目で・・。
【奈弓】「疑われてるんですね…。相手の気持ちも気付かないのは刑事と言うか…男失格ですよ。私に言われても…関係無いかもしれないですけど。」
【GM】 手を振り解いて部屋に戻ってしまって構いません
【奈弓PL】 では、部屋に戻りますが…相手の表情の変化だけは見て戻ります。
【GM】 完全に疑ってます(苦笑)
【奈弓PL】 ですよね・・。じゃあ、失意のまま戻ります…。


【GM】 ちなみに、回想シーンは過去の出来事です。まだこの時点では兄LPは0です(をい)
【見学ALC】 なるほど納得(w
【湧PL】 奈弓さんには厳しいおにーちゃんだ・・・。
【見学sawame】 機密漏洩は死なりよ
【見学sawame】 んーまあ、世界が違うのをごり押ししたらそうなるわなぁ(汗
【GM】 FLさえしてないからね
【玲奈PL】 厳しいですね…(^^;CSTでは組織と手打ちはできないんですか?シャンタオなら金を払ったりして(^^;
【見学raopu】 つらいにょろー
【玲奈PL】 兄を廃人にはしたくないなあ(^^;
【見学sawame】 むしろ、手打ちしようとするする発想を得られるかなぁw
【見学ALC】 因子お持ち帰りすると大抵廃人です、ハイ。
【見学ALC】 ←その例外を作った奴
【GM】 ・・・げふっ
【湧PL】 +4で7低いなあ・・・。
【玲奈PL】 あにだいすですね(^^;
【湧PL】 冷酷にはなりきれない兄なのか・・・
【GM】 手打ちするにはそりゃもう何億単位の金が要ります
【見学sawame】 何せ、戦闘機手放すようなもんだもんねw<手打ち
【見学ALC】 そもそも手打ち自体許さない組織の方が多いかと。
【GM】 億単位の収益を上げてるから見逃されてる人がいるけど、それは例外中の例外
【玲奈PL】 厳しいですね…。
【GM】 3Wなんかはそもそも因子が男が所持すること自体を認めないし
【見学sawame】 ははは・・・CSTの世界は優しくなんかないからなぁ・・・w
【見学raopu】 そこをGMとPLの知恵で切り抜けて幸せまで飛び続けてほしいなり!
【見学sawame】 永劫の闇を手探りで歩く義妹の唯一つのカンテラが因子なのかもしれないよ?
【GM】 サオトメは知識自体が目的だから・・・その兄が卓越した科学者で、かつサオトメの手下になることを承諾するなら受け入れるかも
【玲奈PL】 シャンタオはやっぱり金でしょうか…
【見学sawame】 義兄の才能>神代の知識の価値と利益 ってことはまあ、稀
【見学ALC】 ただ最近の因子はかなり素直なので、幸せになろうと思えばなれるんですよねー…(w
【見学raopu】 シャンタオの部長補佐に一人いなかったっけ?
【見学sawame】 アレしか知らない、ともw
【GM】 一人います。因子以上に収益上げてるから見逃されてます
目次へ

■ 幕間 ■



【奈弓PL】 で、クライマックスですか・・?
【GM】 クライマックスです。シーンPCは・・・奈弓さんです。
【GM】 シーン定義、秘蹟、妹術などの宣言を。
【GM】 ちなみに、「告白」は攻撃一回を使用します
【GM】 ・・・パスしても構いませんけど
【奈弓PL】 了解です。シーン定義は事件のあった次の日の朝…隣の部屋から出勤する敬介にこのマンションから離れようとする奈弓がばったり出会う所から。時刻は午前6時。
【GM】 はい。
【湧PL】 秘蹟の使用いいですか?
【GM】 どうぞ
【奈弓PL】 秘蹟は《お行儀よくして!》で妹術は・・〈甘い香り〉〈おおきなむね〉〈二人乗り〉の予定で。
【湧PL】 甘えてください、甘い雰囲気、S型Eエフェクトを使用します。
【奈弓PL】 ええと・・シーン始めますか?
【GM】 奈弓以外の萌え攻撃達成値−2。湧の肉体ロール+2、湧の恋愛攻撃ダメージ+2、湧のダイス+1
【GM】 タイトルと登場能力値をお願いします
【湧PL】 兄カルマ2点追加もですね
【GM】 うい
【奈弓PL】 タイトル「冷たき心の行方」で登場能力は肉体で。
【GM】 ・・・いいの?琴吹さん基準値5になってるけど
【奈弓PL】 前も言いましたけど…フィーリングで進めているので。損得は抜きでやってますから。



【玲奈PL】 おつかれさまです〜
【湧PL】 お疲れ様です。
【見学sawame】 お疲れ様ー
【GM】 疲れた・・・ひどい言葉なんか遣いたくないよう
【見学sawame】 心底お疲れ様…
【奈弓PL】 お疲れ様・・。私的には不甲斐なさがあるだけですね・・。
【湧PL】 シーンプレイヤー奈弓さんなんだ。
【奈弓PL】 え、あ・・はい。では、行ってきます。
【GM】 はい。妹側DPの低い順に行います
【GM】 ちなみに、乱入可です
【奈弓PL】 シーン定義とか考え辛いんですけど・・。頑張ります。
【湧PL】 乱入か・・・ここから、挽回できるのかなあ・・・。
【見学sawame】 んー、まあ
【見学sawame】 れなたんが登場失敗すれば…可能性も…
【見学sawame】 ただ、告白そのものに攻撃一回消費しますから
【見学sawame】 注意してくださいねーみなさん
【湧PL】 2回攻撃後にカルマを払って告白はOKなのかな?
【見学sawame】 OKですよ
【見学raopu】 OKだよー
【玲奈PL】 了解です〜
【見学raopu】 でも、乱入されると告白の抵抗判定に影響が出るから、それも悩みかも
【湧PL】 なるほど・・・それがわかっても・・・射程距離にいないようなきがするんだよなあ・・・。おにーちゃん
【見学sawame】 恋愛4つ組み合わせて15点!とか言えれば行けるんだけどねーw
【湧PL】 あ、S型因子使います。
【見学sawame】 DP8→LP17→告白、でヤレル
【湧PL】 逆転するなら、ここしかないなあ・・・。
目次へ

■ クライマックス1:岩原 奈弓『冷たき心の行方』 ■



【GM】 朝6時。敬介はこんな朝早くに出勤する
【GM/敬介】「・・・いってきます」
【GM】 湧はまだ寝ているので起こさないように静かに。
【奈弓PL】 奈弓は惨憺たる気持ちを整理しつつ…身支度を整えて部屋の外へ出る。ちょうどその時に失踪時件のホシと思われる女_見かけたと言う同僚の連絡があって…敬介も急いで出勤する所だった。
【GM/敬介】「・・・岩原さん・・・随分早いですね」
【奈弓PL】 奈弓も隣の住人に気が付かれないように…ひっそりと出ようとしていた。【奈弓】「…え? ええと…藤田さんこそ…。」
【奈弓PL】 奈弓は大きな手荷物を抱えていかにも旅に出ますと言う格好をしている。
【GM/敬介】「・・・ふむ。随分大きな荷物ですね・・・持ちましょうか?」
【奈弓】「良いんですか。では、お願いします。」<声が1トーン上がる
【GM】 荷物を受け取ります
【GM/敬介】「どこか遠くに行くんですか?」
【GM】 穏やかに。・・・でも好意は感じられない。どこか尋問するような響きがある
【奈弓PL】 奈弓もアメリアの方で取った免許で運転する慣れない自動車に物を乗せて走るのは不安があって・・出来たら一緒にと考えていたので…頼みやすくなったと・・。
【湧PL】 乱入いいですか?
【GM】 どうぞ。妨害しますか?
【奈弓】「ええ。疑われるのに疲れたので。そんなに私が疑わしい人物なら空港まで代行運転してくれますか?私はUSAでの免許しか持ってませんから。」
【奈弓PL】 いえ。そのままで。攻撃用に残したいので。
【GM】 では、どうぞ。目標10です
【湧PL】 カルマを1点使って振ります。
【湧PL】 kotobuki: 13(4D6: 4 1 4 4)+5 = 18
【玲奈PL】 乱入いいですか?
【GM】 妨害は?
【湧PL】 シーンPC以外はできないですよね?<妨害
【GM】 はい。
【奈弓PL】 う〜ん。ここは悪いけど・・妨害します。シーン的フィーリングで。一点消費で。
【玲奈PL】 ではかるまを2点使用します。
【GM】 2点追加。奈弓さん追加して妨害しますか?
【奈弓PL】 いえ。しません。
【玲奈PL】 rena: 11(4D6: 3 4 3 1)+2 = 13
【GM】 いや、すいませんが、妨害が1あるので3dしか振れません
【玲奈PL】 rena: 9(3D6: 6 1 2)+2 = 11
【玲奈PL】 すみませんでした(^^;
【GM】 でも登場・・・墓穴です
【玲奈PL】 rena: 1(1D6: 1)+2 = 3
【GM】 はい。二人とも登場です
【玲奈】「おに…先輩、こんなところにいたんですね」
【奈弓】「貴方は・・確か…琴吹さんじゃない?」>琴吹 「貴方は?」>玲奈
【GM/敬介】「・・・そりゃ、ここは私の家ですからね」>レナ
【奈弓】「荷物・・運んでくれると助かるんですけど。良いですか?」>敬介
【湧PL】 家からパジャマで飛び出してきた湧は、敬介を見つけると、しがみつきます。半泣きでふるえています。
【玲奈】「先輩、わたし、大事な話があって…」
【GM/敬介】「・・・湧?」
【湧PL】 返事をしないで、ぎゅーとしがみついています。
【奈弓】「(ただでさえブルーなのに何…。)どうしたの?」>湧
【湧PL】 ぶんぶんと首を振って、敬介にしがみついたまま・・・。
【GM/敬介】「一体どうしたんですか・・・」
【玲奈】(あの二人は、私と同じエージェント…?)
【GM/敬介】「レナも。一体何の用でしょうか」
【玲奈】「そ…その(顔を赤らめる)先輩の方は車に乗ろうとしてましたけど、どうかしたのですか?」
【湧PL】 攻撃ってしてもいいんですか?
【GM】 駄目です。シーンPCが先制攻撃権を持っています。
【湧PL】 了解です。
【奈弓】「知り合いなの・・。藤田さんと・・。」>玲奈 一応…先に萌え攻撃『甘い香り』で攻撃します。
【GM】 どうぞ
【奈弓PL】 使用能力は肉体で・・いきます。
【GM】 どうぞ
【奈弓PL】 きゅんかるまも1点使用で。
【奈弓PL】 nayu0: 10(3D6: 2 4 4)+5 = 15
【GM】 GM: 4(2D6: 3 1)+2 = 6
【GM】 通ります
【玲奈PL】 告白イベントをします。
【GM】 先にロールしてくださいね
【奈弓PL】 じゃあ、DP7点です。
【湧PL】 玲奈さんの告白の前に、攻撃入れてもいいですか?
【GM】 いいんじゃないですか?
【玲奈PL】 rena: 5(2D6: 3 2) = 5
【GM】 ・・・ロール=演技
【GM】 ダイスロールじゃありません
【玲奈PL】 すみません(^^;
【湧PL】 えっと、さっきの半泣きとしがみつきでの攻撃です。
【玲奈】「せ、せ、せんぱぱぱ…おにいちゃん、そのひとだれ!?…」
【GM】 かまん
【湧PL】 無我夢中+止まらない涙 感情で攻撃
【湧PL】 きゅんカルマ+1使用
【玲奈】玲奈は兄にしがみつきます。
【湧PL】 kotobuki: 15(4D6: 3 5 6 1)+5-2 = 18
【GM】 ・・・すまないが、かるま3で抵抗!
【GM】 GM: 18(5D6: 3 4 1 5 5)+2 = 20
【GM】 はじいた>湧
【奈弓PL】 奈弓は突っ込みたい気分を押さえつつ状況を見てます。
【湧PL】 切ない・・。
【湧PL】 じゃあ、
【玲奈】「わたし、昨日は待っているっていったけど、やっぱりそんなのいや!おにいちゃんの周りには魅力的な人が一杯だもん。だから…愛しているからずっといっしょにいて!!」
【玲奈PL】 告白します
【GM/敬介】「ああ、預かっている子だ。受験の間だけね」
【湧PL】 気分が少し落ちつたのか、はっとして、敬介から離れます。
【GM】 告白されました。告白に割り込むには告白しなきゃですが・・・どうしますか?>湧・奈弓
【奈弓PL】 入れておきます。>告白 そう言う意味になるかは微妙ですけど。
【湧PL】 LP0だし・・。告白はしないな・・・。せりふは言いたいけど。
【湧PL】 玲奈のその言葉を聞いて、少しつらそうに、敬介の顔を伺っています。
【奈弓PL】 …。止めておきます。>告白<LP0ではそう言う気になれない
【奈弓PL】 奈弓はどうなのよという表情を向けます。
【GM/敬介】「・・・レナ・・・分かりました。あなたの言うとおりにします」
【GM】 兄抵抗は不可能です
【玲奈】「好きです…!うれしい!!」(泣く
【玲奈】兄に抱きついてキスします
【GM/敬介】「・・・あなたの事を愛しています。レナ」
【奈弓PL】 奈弓は心底驚いた顔をします。【奈弓】「そう。じゃあ…先にその荷物返して。」>敬介
【GM】 兄がキスを受け入れると、兄の胸から因子が顕現します
【湧PL】 その兄の言葉を聞いて、部屋に駆け戻ろうとします。
【玲奈】(わたしは…)
【GM】 ・・・ちなみに因子が顕現したので意識不明になりますので荷物は落としちゃいます
【湧】な、なに?おにーちゃんの胸から何か出てきた・・・。
【GM】 レナも抵抗も不可能ですね
【玲奈PL】 ですね…
【GM】 因子の色は太陽のように力強く輝く、暖かい白い光です
【湧】おにーちゃんの心?
【GM】 因子はレナの願いをかなえますが?
【奈弓】「(ふうん・・これが。)これも貰っておくわ。荷物と一緒にね。さてと…(因子を持ってから)帰るか。」
【GM】 不可能。因子はあなたを拒絶します>奈弓
【玲奈】「わたしは…おにいちゃんを組織に狙われることのない、普通の健康な男の人に戻して欲しい。おにいちゃんを因子の無い普通の健康な人に戻してあげて」
【奈弓PL】 了解しました。奈弓は驚いています。
【奈弓】「…。ふう…。手荷物だけは返してもらおう。」
【湧】「組織? 因子?」 
【GM】 因子はレナの願いを聞くと、輝きを大きく増し、そして目も開けられないくらいになります
【GM】 そしてはじけます
【GM】 ・・・シーン終了


【湧PL】 いろいろ使ったのはいいけど・・どうしよう・・・。
【見学sawame】 うお、LP0の義兄は冷え冷えー
【奈弓PL】 この方が燃えますね。>ライバル有りの方が
【湧PL】 いい判断かな? 玲奈さんくると話が終わっちゃうし・・・。
【湧PL】 玲奈さんていつカルマ下がったんだろう?
【見学sawame】 墓穴ー
【湧PL】 墓穴か・・・2回墓穴してたもんなあ・・・。
【湧PL】 終わりが見えましたね。
【GM】 一応、先制攻撃権は奈弓さんにあります
【見学sawame】 最初の一回が、と言うだけなんだけどね…
【GM】 ・・・ただし、奈弓さんが1度目の攻撃を終えた瞬間に優先権はなくなります。即座にレナさんが告白に入ることも出来ます
【湧PL】 玲奈さん、墓穴のさいころの目低いなあ・・・。
【GM】 いきなり修羅場ってます
【湧PL】 攻撃したいけど・・・してもいいのかな・・・。
【玲奈PL】 奈弓さんに先制攻撃権がありますよ
【見学sawame】 要シーンプレイヤー許可かなぁ…
【奈弓PL】 墓穴ギリギリセーフでしょうか?
【GM】 奈弓さんはきゅんは結構余裕ですので
【玲奈PL】 告白ロールは2d6できゅんは使用不可でよろしいのでしょうか?
【見学raopu】 そうでーっす
【GM】 はい。きゅんは使えません
【見学sawame】 でーす
【湧PL】 これをはじかれると、続かない・・・。
【玲奈PL】 因子に願いを言っても良いですか?
【玲奈PL】 いってしまった…(^^;
【玲奈PL】 お兄さんを組織に狙われない一般人にしてくださいです
【玲奈PL】 そうすれば兄にも妹にも利用価値がなくなる。
【奈弓PL】 個人に固定しなくて良かったの?>藤田 敬介
目次へ

■ 幕間 ■


義妹側データ 兄側データ
 名前 DP LP きゅん
かるま
抵抗
目標値
DP LP 抵抗
目標値
琴吹 湧 30 0 4 -5 23 0 -10
相馬玲奈 46 15 9 15 36 30 28
岩原 奈弓 23 0 7 -10 23 0 -10


【玲奈PL】 おつかれさまです〜
【湧PL】 お疲れ様です・・・。
【GM】 おつかれさまです
【奈弓PL】 お疲れ様です。
【GM】 さて、エンディングになります
【奈弓PL】 他人で終わった人生と言う感じですね。
【GM】 エンディングは・・・振られ組が先、って感じかな
【湧PL】 おにーちゃんの状況はどうですか?
【GM】 普通ですね。ただ、数ヵ月後に結婚するんじゃないかと思われます
【湧PL】 了解です。
【奈弓PL】 なるほど。>敬介さんの状況
【湧PL】 誰からしますか?
【玲奈PL】 マスター様のいうとおり、最後でお願いできれば
【GM】 琴吹さんから行きますか?
【奈弓PL】 異論は無いです。
【湧PL】 じゃあ、私からで。
【GM】 じゃ、シーン定義をお願いします
【湧PL】 シーン定義か・・・。どうしようかな
【湧PL】 じゃあ、どこかの公園で、一人スケッチをしている。ということで。
【湧PL】 モノローグをこっちで適当に入れます。
【GM】 はい。
【GM】 タイトルをお願いします
【湧PL】 タイトルは、
【湧PL】 「治りかけた傷」
【湧PL】 でおねがいします。
【GM】 はい、では開始します


【玲奈PL】 おにいちゃんは勿論、藤田さんのことです(^^;
【玲奈PL】 全員は無理だと思います、CSTが崩壊する(^^;
【奈弓PL】 因子は融通利かないよ。固体名は明確にだったと記憶してるけど。
【GM】 ふう
【玲奈PL】 げっ、そうなんですか、CST崩壊…?(^^;
【見学sawame】 その辺は明確なルールじゃないけどね
【見学sawame】 GMの裁量に任せられます
【GM】 この状態でそんな意地悪はしませんよ
【玲奈PL】 いい因子です…
【見学me_341】 や、ここで「世界のどっかのお兄ちゃんの因子が消えました」と宣言されても、困っちゃうしw
【玲奈PL】 使わなかった秘蹟、コネクションで裏切りはなんとかならないかな…裏切っちゃったから(^^;
【GM】 さて、かるまが2余ったので因子共鳴を・・・買えません。因子はなくなっちゃいました
【玲奈PL】 そうですね…
【GM】 まぁ、組織はレナさんをとりあえず放置します。因子になにを願われてるか分かりませんからリスクが高いです
【玲奈PL】 良かった…
目次へ

■ エンディング1:琴吹 湧『治りかけた傷』 ■



【湧PL】 あの事件は私にとって、わからないことだらけだった。
【湧PL】 因子とは、組織とは・・・玲奈さんに問いただしても、ただ首を横にふるだった。
【湧PL】 私がわかったことと言えば、おにーちゃんは玲奈さんを選び、玲奈さんはおにーちゃんを選んだと言うこと。
【湧PL】 あの後、一月以上おにーちゃんとまともに話がすることができなかった。
【湧PL】 でもいまは、ようやくふつうに話ができるようになってきた。
【湧PL】 いまは、こうやって、前のように、仲良く接することができている。
【湧PL】 おにーちゃんの横には、玲奈さんがいる。そのことに胸がまだ少し痛むけど。それも時が解決してくれることだろう。
【湧】「ありがとう。もう動いていいよ」
【湧PL】 私は、モデルをしてくれている二人にそういった。
【湧】「はい、これできあがり。よかったら、二人にもらってほしいな」
【湧PL】 そこにかかれているのは、幸せそうにほほえむおにーちゃんと、玲奈さん。
【湧PL】 少し照れくさそうに、受け取る兄をみながら、これでよかったんだと、おもう。私が玲奈さんの位置にいたとしたら、このオニーちゃんの笑顔は見られなかっただろうから。
【湧PL】 私は少しの切ない気持ちを隠し笑顔で二人にこういった。
【湧】「二人とも絶対幸せになってね。」


【GM】 ちなみに、レナさんのコネクションは「シャンタオの」コネですので裏切った以上使えません
【玲奈PL】 了解です〜(^^;
【GM】 ・・・えーと、兄をスケッチしてたんでしょうか>湧さん
【湧PL】 あにと玲奈さんをスケッチしていたことにしてください。
【GM】 ・・・ちなみに、兄の返事要りますか?
【湧PL】 いいです、モノローグで完結させちゃいますね。
目次へ

■ 幕間 ■



【GM】 次、奈弓さんです
【GM】 シーン定義お願いします
【奈弓PL】 はい。では、シーン定義は幸せそうな3人を車内から隠れてみているシーンで。時間帯は昼、買物をしている最中とかで。
【奈弓PL】 タイトルは「過ぎ去った痛み」で。
【GM】 3人?
【奈弓PL】 ええ。湧さんのエンディングの続きがベストです。
【GM】 了解



目次へ

■ エンディング2:岩原 奈弓『過ぎ去った痛み』 ■



【奈弓PL】 慣れない車を運転して…久し振りにこの街に戻ってきた私は…公園で見掛けた3人を何となく尾行していた。
【奈弓PL】 あの時・・そのまま…あの3人からは離れた位置まで逃げてしまったけど…敬介や湧のことが気になったし…何より・・未知の女(レナ)の事も少しは知っておきたかったから。
【奈弓PL】 でも、好奇は後悔に変わった。レナと敬介は幸せそうだったし…湧は切なそうだったから。だから・・顔を出さずに見守っていた。
【奈弓PL】 幸せそうな2人と切なそうな湧…これだけで私のこの事件の興味は無くなった。痛みと言うより…むなしさだけだった…残ったのは。
【奈弓PL】 だから・・私は…この胸に残る痛みを忘れる事にした。むなしさと悲しさを忘れる為に。



目次へ

■ 幕間 ■



【GM】 お疲れ様です
【玲奈PL】 おつかれです〜
【GM】 さて、ラストはレナさんです
【奈弓PL】 で、終わりなんですね。では、レナさん頑張って。
【GM】 シーン定義をお願いします。兄に反応して欲しい場合は言ってくださいね
【玲奈PL】 はい、シーン定義は二人とも休日(非番)の日の朝、藤田刑事の部屋、
【玲奈PL】 玲奈は部屋におとまりしていて、二人で夜明けのコーヒーを飲んでいるところ
【玲奈PL】 タイトルは「あなたといっしょの明日へ」
【GM】 ほほう
【GM】 では、スタートします
【玲奈PL】 ふたりとも、着ているのはおおきなYシャツぐらいが…(^^;



目次へ

■ エンディング3:相馬 玲奈『あなたといっしょの明日へ』 ■



【玲奈】じっと兄の横顔を見つめる
【玲奈】「ねえ、あなた。私ね、やっと吹っ切れたと思うの」
【玲奈】「ずっと、私は過去に、父さんのことに囚われていた。でも…あなたが…今は何よりも大切…」
【玲奈】兄に顔を寄せ、尋ねる。「ねえ、あなたはどう…?」
【GM/敬介】「・・・私は・・・まだ少しは考えますね・・・先生・・・いや、義父さんは許してくれたのかな、と」
【GM/敬介】「あの人に認められるようなことを・・・まだ私は何もしていない」
【玲奈】「大丈夫、お父さんならきっとこういうわ。良い人を見つけたな、レナって」
【GM/敬介】「そうかな・・・?」
【玲奈】「これから…二人で、ずっと明日へ歩いてゆけたら…それが私の願いなの。あなたはこの願いを叶えてくれるでしょう?」
【GM/敬介】「・・・ああ。もちろん。レナと・・・ずっと」
【玲奈】「嬉しい…愛してるわ、あなた…」
【玲奈】啓介の方へ肩を寄せる
【GM/敬介】「・・・私もです」
【GM/敬介】抱き寄せる
【玲奈】安心した顔で目をつぶる…
【GM/敬介】キス
【玲奈】二人の影が、重なっていった…


【奈弓PL】 痛そうなタイトルですね・・。>レナさん
【湧PL】 湧はもう敬介家を出ているのか。まだ一緒に住んでいるのか・・・。
【玲奈PL】 玲奈に啓介からキスしてもらっていいでしょうか?そこで終りで…
【奈弓PL】 受験が終わってからどうかと言うところでは?>湧さん
【湧PL】 季節的には終わってるはず何ですけどね・・・。どっちでもいいんだけど・・・。
【玲奈PL】 終りでお願いします〜
【奈弓PL】 そうでしょうね。私はあのシーンの後に孤児院勤めになる予定です。>奈弓
目次へ


■:藤田刑事の事件簿 閉幕:■

■ 雑談の話 ■



【見学sawame】 お疲れ様ー
【玲奈PL】 おつかれさまでした〜
【GM】 お疲れ様です
【奈弓PL】 お疲れでした。>レナさん、S様
【GM】 これにて藤田刑事の事件簿、閉幕とさせていただきます
【湧PL】 おつかれさまでした。
【湧PL】 ぱちぱちぱちぱち
【見学raopu】 おつかれさまでしたなりー
【見学raopu】 ぱちぱちぱち
【奈弓PL】 はい。お疲れ様でした。
【GM】 PL諸兄は小生の拙いマスタリングにお付き合いいただき感謝いたします
【玲奈PL】 こちらこそありがとうございました。楽しめました>マスター様
【GM】 ではー、小生恒例のPLさま一言アンケートです
【GM】 今回の感想をお願いします>PL諸兄
【奈弓PL】 未熟でホント迷惑掛けました。次回はもう少しレベル上げてきます。
【湧PL】 うまく立ち回れなかった感がありますね。クライマックスは、出るべきじゃなかったかも。
【玲奈PL】 私も失敗が多く、迷惑をお掛けして申し訳ないです。玲奈の恋心が叶ったのは嬉しいです。
【見学R695】 |Д`) …イヤーン。作業終わってさぁ観戦と思ったら終わってるぅー(w
【奈弓PL】 一言? ええと…最初に攻め方を構築できなかった事ですね。反省と感想として。
【見学R695】 GM様。PLの方々。おつかれさまでした〜。
【湧PL】 進行状況がなれないとわかりにくいかなあ・・・。恋愛ダメージがぽんぽんはいるのが誤算だったかなあ・・。一番の誤算は、乱入失敗だけど。
【見学sawame】 とりあえず、沢山詰め過ぎじゃないか、と感じたなぁ…PCの設定に。観客としての感想ですがー
【玲奈PL】 出目に助けられました。あときゅんかるまをバンバン使用したのが良かったかなと。特殊技能のない普通の人だったのも良かったのかも。
【GM】 ・・・乱入を全然やってくれなかったですからね。かるまはずいぶん余裕があったでしょう(苦笑)
【湧PL】 乱入しようとしたけど・・・カルマも使ったけど・・・。(泣)
【見学sawame】 とりあえず、進行は慣れ……それとストーリー展開とキャラ立てもかな
【湧PL】 設定詰めすぎは私かな?
【玲奈PL】 きゅんかるまは結構使えまくれましたからね…>余裕
【GM】 いや、湧さんはあんなものでいいと思います>設定量
【奈弓PL】 キャラ立ても出来なかったし…進行も理解不充分…ロール値は程ほど良かったのに。余計・・後悔でしたね。
【見学sawame】 んと、なゆさんは・・・個人そのもの以外の部分の設定に走りすぎちゃった感があるかなぁ
【見学sawame】 設定みてもどんな性格の人か良くわからないし
【奈弓PL】 ええ。自分でそう思いました。決められないまま・・来てたでしたから。>性格
【見学sawame】 義兄とどんな関係を築こうか、って言う所も不明瞭だったかな^^;
【奈弓PL】 しっかりと決めてから…つくることにします。次回は。・・ふう・・。時間誰か・・プリーズ。
【湧PL】 自分の立場をどこにおくか決めかねてた感じ会ったと思います>奈弓さん
【見学sawame】 あとは、みんなコンボ使おうw
【見学me_341】 兄が気難しい性格だった事も手伝ってたね。
【見学sawame】 そだね、義兄が割りと固めの人だった・・・
【湧PL】 ちょっと取っつきにくい性格だったてのもあるかなあ。
【GM】 それは小生ちょっと反省。
【湧PL】 あまりかまってくれない。おにーさんだったかも。
【奈弓PL】 ええ。性格出しも立場決めも・・頭が真っ白な時は出来ない事もわかりましたし。<過労状態であっても出来ると思ってた・・。
【玲奈PL】 それはきっと明智警視タイプですからね…(^^;
【GM】 明智刑事イメージだってことを先に言っておくべきでした。人情派じゃないんです
【見学sawame】 うむ、キャラ作成=人間一人の創造に近いですからな…(汗
【奈弓PL】 それが判っていたら・・幼馴染系で行きましたね。<明智警視タイプなら
【見学me_341】 刑事モノ=人情派 とガイダンスの時点で思ってたしなぁ…。
【見学sawame】 ああ、ちょっと思ったw>刑事
【見学sawame】 刑事とゆーとはぐれ刑事○○派とかを連想するよねw
【GM】 だって、一応タイトルが「明智刑事の華麗なる事件簿」のパロディですし
【奈弓PL】 シーン定義も学園が中心に組みましたね。ええ、私もそう思いました。>人情刑事がお兄さん
【玲奈PL】 FBIってとこで、頭が切れそうっていうのは感じましたね。自ヒロインも仕事のパートナーになれるよう頭が切れるキャラにしましたし。
【奈弓PL】 警視の方が判りやすかったです。
【見学sawame】 ゴメン、分からなかったw<パロディ
【見学sawame】 でもまあ、エリートだったっけ……
【見学me_341】 …ちゃんとガイダンス見ていない証拠だ>FBI
【GM】 うい。ごめんなさい
【湧PL】 自分はあまり気にしなかったかなあ・・。
【見学sawame】 まあ、気にしなくて済む設計の義妹とそうでない義妹があるからねw
【奈弓PL】 FBIに関わったのなら警視が妥当だと思ったので。知り合いがいる程度なのかなと思いました・・。
【見学me_341】 明智警視相手だと…ファンネルみたいな部下かな…。
【見学sawame】 あるいははじめっから生活圏に踏み込んでる従妹とかねー
【玲奈PL】 刑事は捜査官の意味があるので、警視も刑事にはいるんですよ〜(^^;
【GM】 階級は書いてなかったなぁ
【奈弓PL】 ええ。知ってます。でも、死んでる時はそう知覚してなかったです。故に後悔なんです。>レナさん
【湧PL】 私は、生活圏に入り込んでる妹だったかな。
【奈弓PL】 じゃあ、明智の上司の一人娘当たりで行ったと思います。<義妹
【玲奈PL】 ただ26だとたぶんまだ警部補(^^;軍隊の少尉みたいなもので、昇進はまだの筈
【見学sawame】 ああ、任官して一年立つと自動で上がるんだっけw
【湧PL】 その割には、やっぱりかまってもらえなかったかなあ・・・。帰ってきたとき、返事がなくても、全然気にしてなかったし。ちょっと寂しかったかなあ。
【奈弓PL】 なる。>警部補 なら、警視の一人娘で…部下として同行してる相棒あたりで行ったかと。
【玲奈PL】 警部補からスタートで、建前的には試験ですけど、実際は自動であがってゆきますね…
【GM】 冷たいやつです。クールすぎるくらいに
【玲奈PL】 30くらいで警視だったと思います
【見学sawame】 ……まあ、GM・PLともによく頑張った
【玲奈PL】 孤児院に寄附しているところが、中が熱そうで良かったですね
【奈弓PL】 無論、刑事になってるエリートですけど。>23ぐらいに設定
【見学sawame】 いや、まともに警察機構の年齢と階級を義妹は考慮しなくても大丈夫w
【奈弓PL】 まあ、この後悔を次回は生かすとして。…レナさん・・おめでとうとは言わせてもらうから。
【玲奈PL】 ありがとうです(^^
【湧PL】 マスターお疲れ様でした。3人とも初心者だったから、負担がかなり大きかったと思うんで、大変だったろうなと。
【奈弓PL】 ホントに手間ばかりの奴で済みませんでした。>S様
【玲奈PL】 色々、しっぱいばかりで…どうもありがとうです>マスター様
【GM】 いやあ・・・頼みますから分からなければ一人で悩んでないで聞いてください
【玲奈PL】 ログ、楽しみにしています〜(^^
【見学sawame】 うむ、大抵の疑問はココでぶちまけてしまった方が良いよ
【奈弓PL】 はい。もうそれは肝に命じてますから。疑問は言う事にしてきます。
【GM】 さて、小生はもうそろそろ寝ます。小生より上手なGMさまは大勢いますので他のGMさまにアタックしてみてください>PL諸兄
目次へ

■ 読者および参加者の皆様へ ■


長い間お付き合いいただき、誠にありがとうございました。