ようこそ、いらっしゃいました。ここは、う流星改?の小間物屋店舗です。飛行機のプラモ主体のサイトで、
主に1/144のプラモを載せていきたいと思っています。飛行機に限らず、プラモ全般、日常の出来事など掲示板に書き込んでいただけると
幸いと存じます。お気軽に、どうぞごゆるりとおくつろぎください

m(_)m  店主軽薄。あ!


since 2002/7/5
最終更新 2012/05/06



とうとう9周年!皆様に感謝です!(^0^)
メールはこちらから・・・ →

 ↓ キリ番記念にT-60さんから頂きました。感謝です!「努力しよう!」のドラケンですわ(^^;)    
 


 ・・・・・・・ はじめにお知らせm(_)m ・・・・・

 当サイトのサーバーは移転しております。旧アドレスでも未だ接続は可能ですが、
「お気に入り」とかに登録されている方がいらっしゃいましたら、早めにこちらのアドレ
スに変更をお願いします。カウンターがまともなので、すぐにわかると思います(^^;。

 また、リンク先の管理人さんにも逐次ご挨拶申し上げるべきところですが、先ずは
こちらにて失礼させていただきます。ごめんなさい。。。。。。。。。。。。。。m(_)m
 そのうち、このカウンターもきちんと(と言っても概算ですが・・・)に調整しますわ(^0^)
新アドレスは
   http://www.geocities.jp/uruseikaihp/
です。お手数ですがよろしくお願いします・・・m(_)m



  今年は心を入れ替え、賀正の挨拶を・・・が、それ以後。m(_)m
  最近はmixiやYahooブログでお手軽にお茶お濁しております。
  水は高き処から低きところへ流れると申しますが、ご多聞に漏れず・・・
 
   なので、とうとうブログもここに公開?(^^;;;
   http://blogs.yahoo.co.jp/uruseikai144
  
   で、更新しようと思って画像も探すが、なんと今年になって、まだ完成した
  物がない!! というとんでもないことが発覚! 料理作って仕事ばかりして
  たからなぁ、あ、ボウリングもだわ(^^;;; 今年こそはと毎年言ってるなぁ(汗!)




  そんなこんなで、掲示板ではおなじみの<ばき! ホーキーの作りかけを
  公示するのもなんだかなぁ。。。ってことで、ある意味での温故知新と、応援
  画像ってことで、ご勘弁。そう、レベル144のライトニングです。
  画像をクリックすると、これまたとっちらかったブログの製作記なんぞに・・・m(_)m

       ↑ まだまだ 寄り道好きな子供のままの管理人(^^;)<ばき!



ありがとうございます、あなたは129,054(18,350)位+人目の来訪者です。


小間物屋店舗
「イッチョンチョン」(1/144)もいい(良い)でっちょ




初めてのかたはこちらからどうぞm(_)m

・ ご案内
簡単なサイトマップです。









直近の更新情報

最新の更新情報のみ表示しています。
最近のものは、右の更新記録から
ご覧ください。m(_)m



ニューポール28 (レベル)製作記 01/25
1/72 ニューポール28製作記
「お宝キット!」
あら?実機知識が・・・

F-101A ブードゥー(オオタキ)製作記 10/07
1/144 ブードゥー製作記
これも製作順序は逆!
  温故知新モデリング

B.B バッカニア(タミヤ)製作記 10/01
1/100 バッカニア製作記
↓ と製作順序は逆!
  温故知新モデリング

スカイホーク(プラッツ)製作記 09/29
1/144 スカイホーク製作記
ジェシーおばさん仕様。
新製品紹介?(^-^

2010JMC レベル アルファジェット製作記 09/27
1/144 アルファジェット製作記
レベル、ストレートです。
全4枚 一挙アップ(^-^

F-106 (F-toys ) 07/25
看板に偽りあり。。。
盛りだくさん?のコンテンツ。
一挙6P 航海?(^^;

144 P-47 (プラッツ) 06/25
付け焼刃。
見るべき情報は。。。。
皆無(^^;

 MC アンドロメダ(バンダイ)
 06/20
ついに、ここまで。
やっちまった。一挙後悔
いや、航海?公開(^^;

ソリッド144 テュナン 01/29
  毎度ながら出来た振り(^^;
  コンテンツ完了!(全6枚)

速報!1/144 ドラケン 01/11
  ピットロード 1/144ドラケン
  製作記完了!(全4枚)

グンゼ/レベル 隼!1/144 01/09
  グンゼ 1/144 隼
  製作記完了!(全8枚)

ずーっとほってた記事(^^; 11/23
 1/100 ドラケン(タミヤ)
 製作記完了(全4枚)。

塗料に関する記事(^^; 11/03
「水性塗料考」
シタデルカラー
話半分ね!(^^;

まじめな?144へ(^^; 11/03
1/144 鍾馗改 (フジミ)
コンテンツ完成です。

1/100 MIG-19 (タミヤ) 10/02 
やっと、コンテンツ完了。
てか、あと2つ出来てるけど。
コンテンツが間に合わない(−−;

また、わき道へ(^^; 07/27
1/144 鍾馗改 I-16改・改
の わき道記?!
紙芝居風でアップ!

また、やっちゃった 06/03
1/144 鍾馗改 I-16
製作記?!

11ヶ月ぶりの更新 「おもひで 20羽」! 06/02
1/144 ネタから「I-16」製作宣言?
まずは、144の
回想を。。。(^0^)

あれ?1/144 「栄光」 05/12
1/144 スターファイター(クラウン)
製作記完結!
全7枚、一挙アップ!

おっと、突如?!1/144 「バイキング」 01/12
1/144 バイキング哨戒記
いや、紹介記です。。
とある、別キットも出演!

大風呂敷?!1/144 「紫電」! 07/31
1/144 改造「紫電」製作記
イッコー&レベル
2010年停滞中・・・(^^;

やっと完了!レベル and クラウン144「彩雲」! 07/13
1/144 「彩雲」製作記
キットはクラウンとレベルです。
長いコンテンツ完了。

3年ぶりに更新(〜〜;「おもひで 19羽」! 07/09
1/144 ネタから「紫電」製作宣言?
まずは、グンゼ/レベル144からの
回想を。。。(^0^)

あっさり?シーハリアー完成 07/02
1/48 TAMIYA シーハリアー製作
コンテンツも完成ってことで。
「ペガサスエンジン付き」(^^)

ついに完結!bB 06/17 
トミカ bB やっと完結?しました。
足掛け3年・・・苦節<ばきべき!

亀の歩みですが(^^;) 06/15
ここから、整理始めました。
明らかに仕切りなおしの
方が早いのですが。(笑)
100 コルセア、ドラケン、疾風入口

今年の2月に・・・(^^;) 02/06
入口が何処にも無い。
無残!SWEET零戦(陳謝!)

なぜか突如MIG31?!(^^;) 06/05
学習能力の無さを・・・
また、やってしまいそう
ヤバイッ!!!

疾風の製作記アップ! 01/25
 童友社 1/100「翼」です。

日記の更新、Fさんの新作
コンテンツどこかにあります<こら!


月記最終更新!(^^;) 10/31
日記更新!!まだ日記と・・・
2010年10月現在、最終ページ

1/144 T-2紹介?製作記 10/01
HGの1/144 T-2キャノピー
またやっつけで作ろう!

JMCハリアー製作記 09/18
1/144ハリアーIIプラス
独レベル。品番注意!

144ニュース更新。 09/16
また、誤解も受けそうかな
・・・・・・・(滝汗!) 

お祭りの仮公示 01/27
仮称「F−4祭り」
専用掲示板に
完全挫折m(_)m





最終更新 2012/05/06
    この不自然な空白にある指マークは??・・・・(謎)
          別館       
          別館2       
お世話になってる方達(リンク)
主宰名にて表示。すみませんm(_)m
 ついに、老舗クラブ公式HP開設!
そして すばらしいお友達 3件追加です。


外来御礼!来賓室
「匠」って言葉が最近使われすぎてるので・・・すみませんm(_)m
主に、144のソリッドです。頂き物画像により構成しています。
な、なんと、御老公(飯塚氏)のものまでm(_)m


ここにもまだ、更新すべき画像があるんですが。。。(^^;


いろいろなイベント他
 ここでのイベント(<あるのか!^^;)や、応援したイベント、
 参加したイベントなどの記録



ほわっつ・にゅ〜・店主のこと・過去
更新記録 自己紹介 過去の掲示板 ひとりごと

日記になりきらない雑記  (過去のものとなるか?)
私の本音が見え隠れ?  現在、九歳中<おい!?(^^;

1/144キットの一覧表(不完全版!)
完全になる日はくるのか!(^^;)
「キット」の参考まで。


  ドイツレベル144 それなりのリスト
  上記とは、別物です。とりあえず、参考まで(^^;)

ここを押すとリニューアル中の画像に。(^^;    1/144画像新版に移行予定
僕が小学生のころ作ったものも?
「キット」の参考まで。ボタン文字は別リンクです。


    速報!ピットロード144! 「1/144 ドラケン」 
    紹介・製作記事アップ!
    久々の速報記事だな(^^;
    Fさんのシリーズもまだだけど。

   おっと、これも初物! 1/144 「隼」 
    1/144 「隼」(グンゼ/レベル)製作記です。
    実に8枚もの。だらだらと(^^; 
    やっぱ、すげぇ!グンゼ!!

   おっと、やっと?1/144 「鍾馗」様 
    1/144 鍾馗(フジミ)製作記です。
    あのぉ〜、実は初の製作であります(^^; 
    フジミさん m(_)m陳謝!

      おっと、突如?!1/144 「栄光」 
    1/144 スターファイター(クラウン)制作機です。
    あのぉ〜、製作記でしょうがぁ!(^^; 久々。。
    クラウンほか、友情出演あり!コンテンツ完成しました!

   止まらない・・・レベル144 「紫電」! 
    1/144 レベル「紫電」製作記 キットは予告のレベルです。
    ついにはじめてしまいました・・・\(^0^)/

   いけぇ〜強行偵察?!レベル144登場!
   1/144 「温故知新」シリーズ 真打登場?「彩雲」製作・・・

   SWEET 144 零戦が大変な事に・・・・・・(^^;)
    なぜか突如MIG31?!(^^;)
      学習能力の無さを・・・  また、やってしまいそう 
      似て非なるものの悪夢!!ヤバイッ!!!

144ニュース!& おもひで
誤解の内容!私が最近買ったものと、中途の制作記事など
  またまた、暴言?144ニュース(<これ大事!)を更新。

F−1、Me262、Ju88改、雷電等の製作記は、
 メニューからお入りくださいm(_)m


  他の1/144製作記はこちらからどうぞ!

  今が旬?! T-2紹介?製作記
  ワンポイントアドバイス・・・って言うと偉そうに聞こえるけど。
  HGの144 T-2キャノピー工作について 

  1/144 ハリアーII 製作記
  JMC用 でもなぜか2機。去年も・・・
  レベル1/144 ハリアーIIプラスだよん。 

  F-toys WWII(西日本)
  待ってましたぁ!遂に販売開始!
  ホットなニュースでしょ?西日本では(笑) 

  1/144の ドラゴン UH−60(2機目)
  JMC参加決定!(でも予定・・・^^;)
  なんと、ヘリコでの参加?(1/144)2機目の製作!
  前回とは別物です!

  1/144の 99艦爆!!
  新製品紹介?!製作は・・・
  モノクローム1/144 99艦爆。作るでェ〜

  幻のオオタキ 旧1/144 MIG23 製作記!
  まさか、このキットを作る事のできる日が来るとは(号泣!)



********** さらに悪乗り ************
  ソリッドもどき?SU22からMIG19に 製作開始!
        くっ・・・先を越された!スイケンさんに

  1/144?の F-16ワンコイン?
        止まってるわ・・・
  久しぶりのドラゴン1/144!
  1/144 UH−60L ブラックホーク。

  144コンテストに間に合わなかったドラケン製作記!

  その他の144の製作記事は、このコンテンツのメニューからお入りください。

最近製作したキット
特別スケールを問わない、工作上のヒントになるかもしれない
情報もここからどうぞ。<注釈が長い!(^^;


F−4EJ、サボイアS21、アルバトロス(エデュアルド、エアー共に1/72)等の
製作記は「最近製作したキット」コンテンツ内からどうぞ!

1/72 ニューポール28  (レベル)
   機関銃って孔ないものもあるのね・・・相変わらず無知!(汗)

1/100 ドラケン  (タミヤ)
   製作と記事製作のギャップが自分でもびっくりな1年以上(笑)

1/100 Fw190A-5 (童友社)
   自分でもびっくりな?(笑) 超速攻!モデリング

なぜかまた、突如!! 1/100 今度は雷電(^^;)
別に、144がつらくて100じゃないよ! (笑) 童友社 1/100 

なぜかまた、突如!! コルセアII?!(^^;) 
現在入口はここのみ(笑) TAMIYA 1/100 

1/100 疾風(童友社) 製作記のアップ完了。 01/25


さらにどうしたことだ?ミニカー!完結!
ま、おめでたいってことで。。。。?
ミニカー「bB 煌バージョンもどき」
福助はカーモデラー?(笑) 
でも、あんたの旦那も<ばき!

いきなりなんだ??更新!
忙しい忙しいと言いながら、何やってんだわし?
ミニカー「インプレッサ '95 モンテ仕様(#555)もどき」
作って(塗って)みました。(笑) 

更に・・・・(^^;
忙しい忙しいと言いながら、何やってんだわし?
ミニカーじゃない! タミヤ1/24 「インプレッサ」
作ってますわ。(笑) 

1/48 F−1 共演です?!
144はどうした!って声は既に遠く<ばき!! 
画板で騒いでいたF−1の共演コンテンツ開始!!(^0^

144はどうした!って声をよそに・・・・ 製作記開始!
またまた浮気?今回は「燐寸箱」1/72ホークです。
あの、二色成型のキットですよん。

何だコリャ? 製作記!
今はまだ秘密です!(^^;)<って、バレバレやん。
ファイル名からも・・・



144以外の画像
現在プレゼント検討中 (^0^)


いつのまにか、管理人専用の画像掲示板?(^^; 足跡を!掲示板へ
訪問の記念に、是非ひと言御願いします。
画像の貼り付けは出来ません。あしからずm(_)m


管理できるん改?の声をよそに・・・(笑) 画像掲示板
画像を元にお話しましょう。
基本的には、上の掲示板で会話を。
画像掲示板の使用についての原則。
「りーどっくみ〜」ってやつ?
こちらも一度読んでやってくださいね。m(_)m


わーにんぐ!あてんしょん!
     ・・・警告ってほどじゃなく

このサイト内にある画像等に関しての著作権は
基本的に私にあり、放棄はしておりません。
たいそうなものは無いですが、転写等される場合は、
メールにてひと言連絡を御願い致します。