[ 1st.AAA(メイン) ][ BBS(掲示板) ][ LINK(リンク) ]
● ウルティマ 恐怖のエクソダス ●
(1987,ファミリーコンピュータ)

〜記号の説明〜
・・・扉 ・・・上り階段 ・・・下り階段 ・・・上下階段
・・・得てして良い効果を生むもの(体力回復の泉など)
・・・悪い効果を生む(毒の泉、罠、グレムリン)
・・・重要アイテムがある(しるしやアイテム)
・・・その他(宝箱、メッセージ、なま暖かい風)


〜死の洞窟〜

LEVEL 1簡単な説明
マップ右下には左下から行けます。右下の×は罠で、あとはグレムリンです。
LEVEL 2
階段周辺の?はメッセージ「秘密の道」で、中央上よりの×はダメージの泉、 その右にある●は王のしるしです。
LEVEL 3
メッセージ「見えること必ずしも真ならず」で、右下の○は体力回復の泉。 左上と右下の?は宝箱です。
LEVEL 4
階段周辺メッセージ「くじけるでないぞ」上とし下、左と右はそれぞれ繋がっています。
LEVEL 5
中央部の○は毒消しの泉、右下の○は体力回復の泉です。 外周の×は全てグレムリンですので近づかないようにしましょう。
LEVEL 6
メッセージ「罠に気を付けるがよい」 外周の?は全て宝箱です。
LEVEL 7
階段周辺のメッセージ「黄金と罠の道」?が黄金(宝箱)で、×が罠ですね。
LEVEL 8(最下層)
中央の○は体力回復の泉、右下の○は毒消しの泉、メッセージ「黄金への罠」、 左上●は王のしるし、左下●は、宝箱の中に「銀のつるはし」が入っています。

1st.AAA〜やればできるゲームたち〜
Made by Okada