じぃちゃんの研究室


ここにイラストを貼る
イラスト集
PULSE
ORATORIO
TWIN SIGNALとは?



TWIN SIGNALとは? 大清水 さち先生原作の少年漫画です。「月刊少年ガンガン」 に連載中です。ロボット学者のおじいさんを持つ少年と、最 新型なのにおまぬけくんなロボット「SIGNAL(シグナル)」、 その"お兄さん"の「PULSE(パルス)」や「ORATORIO(オラトリ オ)」たちが登場する、シリアスあり、コメディーありのお話。 ・・・ストーリーもいいのだけど、お兄さんたちがカッコイ イ!!カワイイ!!キャラクターにとっても魅力のある漫画です。 Kinokoは「えぷしろん」というロボットかすきです。とって もかわいいです!ちなみに、このページのタイトルの音井教 授というのがロボット学者さんなのです。この"じぃちゃん" も大好き!!

PULSE パルスお兄さんは、カッコイイです。でも、それだけではないから大好き なんです。じつは、結構おまぬけくんなんですね。天然ボ○なんです。そ れに最近やけに子供っぽい。すぐ切れるし。登場したてのころよりも今の なんだか人間臭いパルス君のほうが好きだったりします。そう、初めはオ ラトリオ一筋だったんですけど、いつのまにか彼もスキになってしまいま した。戦闘型ロボットなのにエネルギー不足(?)のため、よく寝てます。 昔はそんな自分にジレンマのようなものを感じていたみたいだけど、今は すっかり環境になじんでのんびりやってるように感じます。弟の買ってき たものに興味を示してみたりね(笑)。設定年齢とあってますよね。「大人 じゃないけど子供じゃない。」


ORATORIO 背が高いんです!金髪で、紫の目で・・・。軟派なところもなんだかかわ いいです。弟をおちょくるのが上手くて、スチャラカなのにすごく強い! それにいざというとき戦力になる。でも、スチャラカな彼は実はとても 厳しい境遇なのですよね。じぶんは影武者になるために作られたとしっ ているのに、あんなに明るいんですよね。なんだかすごいなぁ・・・。 でも、オリジナルと一緒に働く時の気持ちってどうなんだろう。あの二人 は仲いいから、スペアとか何とかなんて考えてないでしょうね。レディ・ ファーストが徹底しているところがまたよい♪クリスを兄と弟で取り合っ てますね(笑)。ちょっとパルス有利かな?でも、弟君には自覚なんてない のかも・・・

TOPへ戻る 街に出る GeoCities Japan