MIDIのページ


うさみしの恥ずかしいMIDIデータ集です!興味のある方は、Downloadしてみよう!そしてうさみしに「感想メール」を出そう!

万が一転載希望の奇特な方がいらっしゃいましたら、事後でも良いですので「転載希望メール」を下さい!


前書き

 実は最近、MIDIの打ち込みは全くやってない(年単位で)!そんな訳で、ここに掲載されているものは大学1・2年生当時に作ったものしかありません。テクが甘く、アレンジも出来ない上に当時メモリも4Mしかなくて曲そのものは1分ちょっとで終わってしまいます。このページではその中でかろうじて掲載できるレベルかなと思うものを載せてみました!是非感想がほしいでする〜♪
 当時のうさみしのデータは、何故かボリュームが小さいので(うさみしなんかだと、ヘッドフォンで最大ボリュームで聴いてたりする)、大きめのボリュームで聞いてください!

作成環境:PC−9821Ap2/Roland CM−500(GS音源)/BALLADE3
Download方法:ファイル名を右クリックして「対象をファイルに保存」でdownしてね!


「DRAGON QUEST」

(C)ENIX すぎやまこういち

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
CHATEAU LADUTORM ラダトーム城のBGM。
地下室探して床全体を「しらべる」してたなぁ。
dq1_cl.mid
PEOPLE 街のBGM。ラダトームの街の看板娘、覚えてます?
ゆうぼんも登場してましたね!
dq1_tw.mid

「DRAGON QUEST II」

(C)ENIX すぎやまこういち

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
CHATEAU 城のBGMです。このタイトルを見る度、何故か「ブルーシャトー」を思い出す・・・ dq2_ct.mid
TOWN 街のBGMです。うさみしはDQの街の音楽はみんな好きですね。
DQ2のアレンジ版って、POPな感じでとても好きです!
dq2_tw.mid
FRIGHT IN DUNGEON 洞窟のBGMです。サマルトリアの王子を探していたあの頃を思い出します。 dq2_fd.mid
DEVILS’TOWER 塔のBGM。「たたたたたたたたん たんたん」のリズムが良いです。 dq2_dt.mid
REQUIEM 全滅のBGM。アレンジ版には綺麗なストリングス・ソロがあるんだけど、
うさみしには再現不能。とほほ・・・
dq2_rq.mid
遥かなる旅路 冒険前半のメインBGMです。歩き回るのがホントに楽しかったなぁ。 dq2_ht.mid
広野を行く アレフガルドのBGM。ついつい鼻にでるメロディーです。
FC版ではメモリの都合上しょうがないけど、SFC版ではアレフガルドの街を
復活させて欲しかった!
dq2_ky.mid
果てしなき世界 冒険後半のメインBGMです。ロンダルキアを抜けてこのBGMを聞くと
ものすごくほっとしませんでした?
うさみしは祠が見えてきた頃に、シルバーデビルの「ザラキ!」で全滅しました・・・
dq2_hs.mid
BEYOND THE WAVES 船のBGMです。この頃の船って、話し掛けるとこっちを向くんですよね。
かわいかったなぁ。
dq2_bw.mid
DEATH FIGHT 戦闘のテーマです。ちょっと自信作!
初めてTAPE(当時CDはまだめずらしかった)で聴いたとき出だしの所で
結構びっくりしてしまった。うまく表現出来たかな?
dq2_df.mid
DEAD OR ALIVE ボス戦です。ルカナンかけると「あら弱い」って所が好きですね(笑)。
ボスらしく、雷がなってます(ごろごろ・・・)。
dq2_da.mid

「DRAGON QUEST III」

(C)ENIX すぎやまこういち

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
Roto 超有名なオープニングBGM。
当時、高校野球の入場曲に使われたりしました!
dq3_rt.mid
RONDO 城のBGMです。ストリングス三重奏がとても綺麗! dq3_rd.mid
街のBGMです。DQのいい所は街に入るとホントにリラックスできる所! dq3_tw.mid
村のBGM。のんびりしてます。
夜の村の道具屋で盗みを働いたことのある人!大勢いるんだろうなぁ。
dq3_vl.mid
ADVENTURE メインBGM。この曲、sngファイルからmidファイルへコンバートしたら、
キーが一つあがってしまった。なんで?謎。
dq3_ad.mid

「DRAGON QUEST IV」

(C)ENIX すぎやまこういち

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
武器商人トルネコ 第三章のメインBGM。
このデータ、うさみしの環境だと何故か音割が発生して、とても聞きづらいの。
なんでだろう?みんなの所ではちゃんと再生される?
dq4_bk.mid
戦闘 戦闘のテーマ。スライムの合体はかなりびっくりした!
オーケストラをかなり意識して作りました。ちょっと自信作!
でも、ボリュームがかなり小さいの。作りなおさないとなぁ。
dq4_bt.mid

「FINAL FANTASY V」

(C)SQUARE 植松伸夫

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
MAIN THEME FOR FFV FF5のメインテーマ(ってそのまま・・・)。
この曲はうさみしがMIDIで初めて入力した曲!なつかし〜♪
この曲は大好きです。
ff5_mt.mid
CHOCOBO'S THEME チョコボのテーマ。うさみしはこのアレンジが一番好きかな。 ff5_ct.mid

「GRADIUS III」

(C)KONAMI コナミ矩形波倶楽部

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
Sand Storm コナミの曲っていいですよねぇ。
元曲の良さと、音源に助けられて聞けるレベルに仕上がってます。
gr3_ss.mid
Departure for Space 「宇宙への出発」かっこいい曲なのに、メロディーラインのエレキがへたくそ! gr3_ds.mid
Try to Star 比較的入力しやすかった曲。うさみしもアレンジできれば、もっといいのが出来るんだけどなぁ。 gr3_ts.mid
In the Wind この曲もエレキがカッコ悪くなってしまった・・・MIDIでのギターパートって、結構難しいの。 gr3_iw.mid

「T−SQUARE」

(C)T-SQUARE

曲   目 コメント ファイル名 BGM変更
OMENS OF LOVE 「恋の前兆」です。
元の曲とは全然違う上に、何か変です。
でも、うさみしはこれのほうがアルファー波が一杯でるのだ〜!
tsq_ol.mid

・・・とまぁ、聞けるレベルではこれぐらいです。新曲が出来たら、随時載せます!
こんなページを作ってたら、またやりたくなってきたなぁ。DQIVかVあたりで何か作ろうかな?

戻る