戻る

○ソフトハウスについて○

ティンカーベルって、ピーターパンに出てくる妖精だよなあ? ・・・え? イメージ合わなすぎー。

・・・いや、「現実離れを通り越して存在がギャグ」っていう方向性ならバッチリだな。うん。


自慰倒錯

 存在がギャグっつーのはこのゲームのことでして。
 いやタイトルどおりに主人公であるOLがオナニーしまくるんですが。インターネット通販でエログッズを買い集めて毎晩毎晩飽きる事無く延々と。どこまでもどこまでも世界の果てまでエスカレート。仕舞いには自分でピアス穴を空ける。右手と左手で前の穴と後ろの穴に同時にフィストファック。わに口クリップと通電棒で電気ビリビリ。正気じゃないね。いやそんなのエロゲーのキャラクターはみんなそんなもんなんだけど、コイツはキチガイ過ぎ。仕事場で極太マジックペンを眺めてると、これを入れて家まで帰ったら気持ちいいかな、とか考え出す始末。

 ゴミ臭いアドベンチャーな上に未読スキップできない。これ大減点。基本的に主人公の独白で進んでいくから冗長な事この上ない。着眼点に対してやってることが余りにもデッドヒートし過ぎなのでエロスを通り越してギャグです。

 唯一救いらしいものがあるのは後輩の娘を毒牙にかけるところですか。要するに人対人であって欲しいと、せめて。そういうわけです。

2002/9/16


いけない関係

 まあこれもやりすぎ系のゲームではあるんですが、それはこのメーカーの味なんでしょう。

 主人公は女子校の新米教師か何かで。クラスの担任もしていないので化学準備室を私室のように使っているという設定です。新米にそんなオゼイタクが許されるわけも無いんですが。まあそれはいいとして。
 んでまあひょんな事で「気の強いお嬢様系」と「気の弱い苛められっこ系」な娘二人と仲良くなりまして。堕とせ、と。(笑)

 序盤でルートが4つに分岐するらしく、なんか妙な選択がひとしきあった後にウィンドウの背景がルートに応じて変化します。ハートマーク柄だったり金網柄だったりとルートのイメージに沿った柄になります。これ偉い。ちょっと感心した。
 んでルート分岐が終わると二人の娘を天秤にかけてあれこれします。基本的に二択が連発されて、その二択は「どっちの娘を取るか」という事を聞いてきてる訳なんですが、それが「一階に行く/二階に行く」とかで意味不明なので減点です。どっちかに搾ってやる場合はセーブ&ロードですね。CG集めとかしないなら流してやっていいと思いますが。

 とりあえず4ルート中、純愛系ルート以外の3ルートでは二人攻略エンディングとかあるんで、それを目指して攻略サイトでも見ながら頑張ると良いと思われます。
 絵柄はちと好みが分かれる感じですか。微妙にシャープな感じなんですが。

 ああ、あとシーンの数に対してCG点数が少ないかも。それから、シーンのクライマックスにならないとCGが表示されないのダメ。エロシーンに入ったら即表示してくれないと。たとえ1シーン1枚しかCGなくても。CGの無いエロシーンは言語道断ね。それがテレフォンセックスだとしてもね。

2002/9/16


多淫症候群

 いやーもう2003年なんですね。まあそれはともかく。
 やってしまいましたねー、こんなゲームを。何が楽しいんだか。ていうか絵柄が微妙に好みをかすっているというのが一番の要因なんですけど。あとアブノーマル度数というか。馬鹿度数というか。そういう意味では今回も期待にたがわずでしたね。アブノーマルで馬鹿でした。っていうか便器に頭突っ込んで終わるエンディングとかあるとは思ってませんでした。すごいですね。(笑)

 不必要なくらい『自慰倒錯』の直系ゲームです。っていうか『自慰倒錯』って人気あったんですか? 後継作を作りたくなるほどの情熱を誰かが持ってたんですか? ほかにもっとあほエロスを発揮できるシステム構成ってあると思うんですけどねえ。まあこれが独自路線なんだって言いたいなら止めはしませんが。見捨てるだけですが。

 えーとまあ、ゲームの中身的には行動選択式のアドベンチャーで、主人公は女子大生で、色々なアブノーマルなオナニーが大好きで、チャレンジアブルで、だから色々とヤバイ状況とかにもなるけどへこたれずに公衆便所でオナったりとか公園でオナったりとかします。ていうかスカトロの章でベランダからってのはすごいよね。

 絵柄はリアル系の淡白な方なので、エロスは主に声優さんの悶え声で感じてくださいってところかなー。僕はこの絵柄が好きなんだけどね。まあ別にどうでもいいやね。

2003/1/17


戻る