〜トロとオレとの裸々な日常を語る日記、略して『トロララ』〜

2001/2月の日記へ

2000/121110月の日記へ

1999/121110月の日記へ



3/30 〜テレビ版シスプリの歌って…〜 二人のアイランド(石川優子&チャゲ)のパクリっぽいなあ。 愛、愛、愛、愛、アイランド 夏、夏、夏、夏、ココナッツってヤツ…… あかん、10代の人間だと誰も分からんかもしれん。 なんとなく最近見ているWebコミックなんかを紹介 小倉研究会 目の吊り上がった七瀬がスゲェ良いっす♪
3/29 〜チャンピオンによる萌えの法則〜 プロブレムチャイルド、ななか6/17、しゅーまっは、オヤマ!菊之助、 そして新たに加わる最大にして最強の存在 デジキャラット!! 『刃牙……色を知る年齢か!』 勇次郎さんの言葉はそのことだったのか! つーか、今週のおとーさんアレじゃストーカーですよ。 デジコが来週からチャンピオンの読者参加コーナーでDJやるらしいですね。 あの雑誌でデジコ…すげえトッピングだな。 そういや昨日のシスプリ前夜祭、『シスプリグッズがたくさんありますね〜』 とか言ってるくせにテレビに写ってるのはkanonの栞のグッズだったり… 編集の人が一般人だったためにシスプリとkanonの区別が つかなかったんでしょうかね?
3/28 薬害エイズ事件、安部英被告に無罪判決 オレ、あの男のうすら笑いが世界で一番嫌いです。 サウジアラビアでポケモンカードが賭博に通じるとか、宗教的なシンボルを 使用しているなどの理由でゲームやカードの販売、所持などが禁止になりました。 黄色い悪魔は世界の嫌われものですね。 ちなみに違反者はむち打ちの刑らしいですよ。 昨日か一昨日あたりからゲームセンターに機動戦士ガンダム〜ジオンvs連邦軍〜が 入ったんでやってきましたがやっぱガンダムはいいっすねえ〜〜♪ ドムが結構使いやすいカンジがしました。アッガイはダメです、ギャンは遠距離武器が 盾のミサイルのため弾切れしやすいですが接近戦で強いです。 そしてガンダムを選んだ場合には迷うことなくガンダムハンマーを装備しましょう。 射程距離は短いですが爽快感があります♪ ファーストガンダムのすべてのモビルスーツが使えるしBGMは哀・戦士など 懐かしの曲ですしかなり豪華ですよ。ドリキャス版は夏発売らしいですが ネット対戦できるんすかね? PS2のジオニックフロントも夏でますし 今年もガンダムが熱いっす! なんとなくあかほりさとる公式ホームページを紹介。 質問コーナー『ポリリン教えて』では 長年の疑問であった現在止まっているあかほり小説のことなどが 書かれています。なんだか少しスッキリしました。 TVでシスプリ前夜祭がやってたんですがなんでもシスプリの声優使って アニメ界のモーニング娘。を目指すそうです、勘弁してください。 前夜祭は声優と話せてすごく嬉しそうなアニメイト店長、グッズを買い漁るオタク、 シスプリバスなどがでてきて大変豪華な内容でした。 ちなみにTV版の主人公の名はワタル、ボンボンらしいです。 そして突然12人の妹がいることが判明するところから話が始まるそうな… 一話ごとに各ヒロインが主役になるのではなくアクマでワタルを主役で通すみたいなんで THやセングラのアニメとはやり方違うみたいですね。 なんか主人公、ラブひなのケータローみたい。
3/27 〜ONE2〜 そのまま読むとワンツー… ダサッ。 なんでも原画さんをコンテストで選ぶそうなんですが、 原哲夫さんとか 原哲夫さんとか 原哲夫さんとか 原哲夫さんとか 応募してくれませんかねえ。もしくはふくしま政美(代表作:女犯坊、聖マッスル)。 そういやヒカルの碁がアニメ化するみたいなこと書いてあるですがマジですかね? 『囲碁関係者の皆さん、チャンスを逃さないで下さい。』とか言ってるんで囲碁関係者の人 チャンスを逃さないで下さい。オレは関係者じゃねえんで緒方さんと奈瀬と岸本先輩さえ 出してくれれば満足です。 シスプリ 、このページ見るとなんかスゲエとか思ってしまいます。 このページを見ると別のベクトルでスゲエなとか思ってしまいます。 しかし最近バキコラ多いっすね。面白いからいいんですけど(笑) 後、コクリコが予想以上に人気でてきてます。そして『巴里から帰りたくねえ』と叫ぶ隊長続出。 もしくは『マリアは裏切れネエ』とか叫ぶ隊長、『アイリスはダメだがコクリコはいける』とか叫ぶ隊長、 『ドリキャス繋げねえからドラマも1&2の全クリアデータもDLできねえ』とか叫ぶ隊長も急増中。 もう、なんちゅーか三種の神器も気付いたら揃ってるし、オレはです! 月姫はまだオープニングも見てねえけどな。 そういやアーマードコア2アナザエイジのデモムービーがDLできますがむちゃくちゃカッコイイっす! 隊長の次は当然レイブンで決まりですよ!! 今月の少年エースのサイコ、鬼頭が主役やってました。なんか髪をおろしたり、 コマ割りの構図とかが雨宮と微妙にかぶってるカンジ。もしかしてオリジナルの雨宮って 船んなかで血をふいてるバカ雨宮じゃなく、鬼頭っすかね? 以前、渡久地が鬼頭と雨宮は似てるなんてこと言ってたし。
3/26 〜続・サクラ大戦3〜 あ〜ミニゲームおもしろいけど、ムズいなあ。 そういや帝国華撃団の花組の面々ですが、チョイ役程度かと思ったんですが 出過ぎなんじゃねえか? と思うくらい出ていますね。 しかし合体技が今回もあるとは気付かなかった…クリア後に知ったし。 説明書にも載ってないし、スゲー分かり辛いっすわ。 とりあえずオレんなかのランキングでは 加山>花火>コクリコ>エリカ>シー>タレブ−>グリシーヌ>メル>ロベリア>迫水>ジャン>グラン・マ ってカンジですね。今回も加山はオイシイ役です。つーか 良すぎ。 ちなみに花火の口癖は『…ぽっ』だったり、なんか美凪を思い出します。 コクリコはネット内で人気を延ばしているようです。なんかアイリスとは 逆パターンだよな、あの性格。 タレブ−さんもいい味出してます。さすが老婆、さすがメイド長! そんなワケで今日もサクラ3をやり続けます。 えっ、シスプリ? 昔のことは忘れました(オィ
3/25 〜サクラ大戦3〜 土曜日ずっとやり続け、17時間ほどで北大路花火エンドでクリア。 シナリオは従来通りのノリだったけど、ちょっとスケールが小さいっすね。 1&2に比べて軍隊や敵の組織なんぞが結構薄っぺらいんでそのせいで 話自体に深みがないように感じました。 新メンバーに関してはオレは1&2の花組メンバーよりも好きです、 変に濃いキャラもいねえし。 後、今回の一番のポイントは戦闘が大幅に変わったことですかね。 前作にくらべて非常にスムーズにプレイでき、楽しめました。 ミニゲームも結構力入ってますし、買いだと思いますよ。 ちなみに花火は 未亡人(ネタバレにつき反転)という想像もつかねえような 肩書き持ってました。 しかし巴里華撃団ってなんとなく 現地妻って印象ですね。 次回はまた日本に戻るようですし、これからどうなるんでしょうね? 敵があらわれりゃ飛ばされる大神も相当あわれですが今回で『都市を守る者』なんていう称号 みたいのも定着しそうなんで色んな国の都市の華撃団に行っては女作って、本妻(帝劇)に戻るなんて いうことにもなりかねませんな。次回作では1&2と3のキャラの位置付けをどうするか 結構楽しみです。(ネタバレにつき反転)
3/23 〜巴里は燃えているか〜 子分「隊長ォ、火、ひひひひ、火ぃつけま〜〜す」 隊長「着火〜〜、ジェントルメンどもを燃やし尽くせ〜〜」 子分「ぼ〜ぼ〜〜、凱旋門燃えま〜〜す」 隊長「燃〜えろよ、燃えろ〜〜よ」 子分「隊長ォ、ブ、ぶぶぶぶ、舞台で猫耳女おどってま〜〜す」 隊長「着火〜〜、女どもを燃やし尽くせ〜〜」 子分「ぼ〜ぼ〜〜、エリカ燃えま〜〜す」 隊長「え〜〜りざべ〜〜す、燃えろ〜〜」 子分「ぼ〜ぼ〜〜、巴里燃えま〜〜す」 パリジェンヌ「あ〜〜れ〜〜〜」 隊長「日本男児の〜〜夜明けは近い〜〜〜」 子分「ぼ〜ぼ〜〜、隊長燃えま〜〜す」 サクラ大戦3購入!!(上記文との関連なし)
3/22 ファミ通によると‥ 現在シスプリの推定累計販売本数は52978本だそうで、 なんと炎多留の10倍も売れていたんですね(比べるな)。 シスプリアニメは2クールあるってのはあきらかに多すぎの気もしますが大丈夫なんでしょうか? そういやイギリスでAIBOよりも犬らしいロボットってのが発表されたんですが AIBOの20倍くらい(1万5000ポンド(約270万円))の値段してます。 20倍っていうとアレッすよ、キーホルダーのミニテトリスとPS2くらいの差が あるわけですよ。それでAIBOよりもスゴイって言われてもねえ‥ まあいろんな機能はついてるみたいだが270万だとASIMO一台くらい 作れるんじゃないでしょうか? 後、ラジコンのザクも今年の12月発売に決まりました。 リモコンのデザインがなんとなく素敵です。でも当初 5万くらいと聞いていたのに値段が倍になってたりして、ちょっと買えなそうなカンジ。 追記 ザクの動いている映像がZDNETNewsにありました。 ちょっとすり足気味。
3/21 ゲームボーイアドバンス注目の一作 今でこそオレもシスプリ、シスプリと騒いでおりますが あいかわらずオレ的ランキング1位は天使禁猟区の加藤故であり、 『オレの魂まで腐らせないでくれ』などのセリフを見ると小躍りをし、たとえ 妹12人全員から『ラブ(は〜と)』とか言われてもそれにツバ吐きかけて 故兄貴についていく覚悟はできておりますがそんなオレに朗報なのが 『耽美夢想 マイネリーベ』 機種:ゲームボーイアドバンス 発売日:4月26日 ジャンル:美少年誘惑シミュレーション ストレート過ぎ、ニンテンドウもよくぞ認めたってカンジです(笑) けどキャラクターデザインが天禁の由貴香織里さんなんですよ!! 例え『プレイヤーは主人公となって2年間の学園生活を送る中で、様々な出会いやイベントを 経験していきます。 女友達とも上手く付き合って、意中の男性にデートに誘ってもらうよう 仕組んだり、容姿、学力などをアップさせて、意中の人の”彼女”になれるよう頑張るゲーム』 だったとしてもオレは買います!! 4月の終わりにはオレはお兄ちゃんと呼ばれるのではなくお兄様と呼ぶ立場に変わっているでしょう。
3/20 今日のアルジュナ 見逃したぁぁぁあああああああ!!!!!! 今日がようやく戦闘に入ろうってとこだってのにオレが今まで あんなエセエコロジーアニメ見てたのは一体なんのためだったんだ〜(オィ 『オレはロリコン‥ロリコンだったのか‥ダメニン源なの)』 ぐはっ(吐血)
3/19 シスプリ中毒度チェック ちなみにオレ、 195.3ポイント、軽〜中程度の『シスプリ中毒』でした。 ん〜〜〜セーフなんだろうか、アウトなんだろうか、微妙なとこです(笑) 現在、雛子、咲弥が非血縁、人気急下降中の亞里亞が血縁、非血縁のベストエンディングまで 終わり今は最近電波さんとして知名度を上げている可憐を攻略中。 セリフの一言一言が『ああ、確かに電波だわ』と思わせるナイスな妹です。 そういや天誅ですが天誅続編に関しての公表からわずか2、3日で天誅の続編に関して(改)と 大幅に文章を変更させられ、なおかつ不買運動をしないようにと天誅の続編に関して(続報) を公表、そしてとどめは天誅の権利を買い取ったアクティビジョン スタジオ ジャパン 上級副社長ビル・シュワー氏による天誅ファンの皆様へ。 ようは天誅を制作した株式会社アクワイアが資金援助をしてくれていたハズの アクティビジョン社にいつのまにか著作権を奪われていたってことみたいですね。 ちなみにそんな経緯も上級副社長ビル・シュワー氏にかかれば諸事情によりで 済まされてしまうようです。
3/18 キン肉マンII世、映画化 同時上映『デジモンテイマーズ』、『も〜っと!オジャ魔女どれみ』、 見に行き辛い組み合わせだ…今のお子様キン肉マンなんか知ってるんだろうか? しかも青年誌のプレイボーイ連載じゃねえか、II世は。 そういや今日はシスプリ封印し、ひたすらアーマードコア2やってました。 ようやく100%いき、今強化人間で2周目。 早くアナザエイジやりたいですな〜、90度旋回ブースター使いて〜〜! -久々のトロ日記- さっきTVでファミ通ウェーブ見てたらね! 独歩が出てて鏡を見て1人にらめっこしてたの! トロも人間になったらTVに出られるよね?そしたら紫炎もいっしょに出ようね! やっぱりトロ ひとりじゃはずかしいニャ
3/17 ホムペ改造計画 え〜〜明日からこのホムペは生まれ変わります。 LeafFight、えあまん本舗ともに掲載中止。 幻狼院倶楽部からシスプリ同好会埼玉支部と名を変え、 Webコミック『チェキッ子本舗LOVE(は〜と)』が始まります。 …などということは当然ありませんが電撃大王ではホンマに シスプリのマンガやるようです。六月号からで、描くのは 壱河きづくさんです。 この絵柄は電撃大王のなかでは結構いいカンジですね、中身がどうなる かは分からんけど面白いといいねえ。 代々木アニメーション学院、就職って大変です。 そういや就職先はパン工場ってウワサもあったっけ。ウワサっていうよりマジっぽいけど。
3/15 THE WORLD IS YOURS その空は美しかったか!? その海は美しかったか!? 花や虹に感動したか!? 想いは通じたか!? 命の奇跡を信じるか!? 豊かなる死に感謝するか!? 未来とは何か!? ……あなた方に伝えられる言葉が今…見つかった。 THE WORLD IS YOURS.(世界はアナタのものだ) 本日、ヤングサンデーにてTHE WORLD IS MINE終了。 ダグウッド・へイズ大統領が最高にイカス…当分はこれ以上の作品には お目にかかれないだろうな。 是非とも読んでもらいたい作品だが、残酷なのダメな人は止めといた方がいいでしょう。
3/13 あんまりシスプリ、シスプリいうのもなんですから たまにはちょびっツ ……… やはり止めときましょう。 シスプリのあのハズいセリフにだんだん慣れていく自分がイヤです。 後、さりげなくトップページの一部が変わっていることには触れてはいけません。
3/12 ある鴨川ボクシングジムの会話 (はじめの一歩コミックス42巻参照) 会長「鷹村、手を休めんか! 身体を休めるのも仕事じゃ!」 鷹村「触るな! 触らないでくれ ナニするかわからねえ」 会長「………」 青木「カリカリしてやがるな オーバーワークになりかねねえぞ」 一歩「危険ですよね」 木村「いつもだったらクソゲ−よばわりしている所なのに」 青木「やっぱり今回のギャルゲ−は様子が違うぜ」 一歩「ギャルゲ−、縁がないからわからないんですけど 精神状態とかどうなるんですか?」 木村「…… まずはオタクになる。金が減ってグッズが増える。 ギャルゲ−開始一時間くらいはお気に入りのキャラが恋しくてしかたがねえ 思い浮かぶのはセリオ、七瀬、あゆ…」 一歩「………」 木村「それを過ぎるとマルチのコトは全く考えなくなる」 一歩「萌えなくなるんですか?」 木村「ヒロインが欲しくなるんだ…で」 一歩「!? 」 木村「最初は友達から、告白、キス、 日本全国旅をしたり、前回の主人公が死んだり、 アタマん中ぐるぐる回って 最後は萌え! 萌えることしか考えられなくなる。 その頃になるとスッカラカンになった財布のかわりに、グッズが剥き出しに部屋に 並べられ、ものすごく自分がオタクなんだって自覚するんだ」 一歩「自覚する…」 「たとえば深夜、ベッドで横になったとするとどこのラジオから聞こえてくるのかはわからねえが… 声優の声が一瞬聞こえる、それだけでそれが誰なのか確実に分かっちまうんだ」 一歩「ゴク…」 青木「オレなんてこおろぎさとみ金井ミカの声を聞き分けられるぜ」 木村「…とまあ、これが普通のオタクかな」 一歩「すごいんですね… …!?… 普通っていうと?」 木村「あくまでときメモレベルのギャルゲ−ってことだ シスプリほどの壮絶な萌えゲ−は経験ねえからな。 極限を超えたその世界で一体…人間がどういう精神状態になるかはわからねえよ」 一歩「………」 木村「…アレ、鷹村さんは?」 青木「またシスプリだよ」 木村「いくらなんでも萌え過ぎだ。完全にひきこもりだぜ」 青木「んなコタァ分かってんだよ、でもやらなきゃなんねえんだよ!」 木村「ああ!? オレァ心配で言ってんだよ」 一歩「や、やめて下さいよ。萌えるのは鷹村さんなんですから! きっとコンプしてくれますよ!」 木村&青木「………」 一歩(最近…話しかけるのさえままならない 今、鷹村さんはボク達の考えも及ばない世界にいるんだ 限界を超えて 研ぎ澄まされて 研ぎ澄まされて 何を考えているのかも想像もつかない) 鷹村「…雛子…萌え
3/10 そうか、秋葉原の12800円はボッタクリだったのか! だからあの店だけシスプリ残ってたんだ…地元でも限定版だけしか 売ってなかったんで手痛い出費でシスプリ購入。 オープニング見て(というか聴いて)*1『うぎゃあ』と後悔の悲鳴をあげつつスタート。 2日が終わった後、手をぷるぷると震わせながらディスクを出し、 『さあ、メタルギアソリッドやろかぁ!』と気合い満点でメタルギアREXと戦いました。 胸のウチにわだかまるナニかを振払うように。 そしてメタルギアソリッドもエンディングを迎え、ようやくメタルギアソリッド2の体験版 でわからなかった設定なんぞが分かり満足しつつ、シスプリ、雛子で再開。 あ〜〜〜ま〜〜〜い! ひたすら甘いシナリオの連続、だんだん鬱になる自分、思わずテレビを壊したくなる衝動、 なにもかもが新鮮だった。 つーかアレです。これやってる最中、すげえバイオハザードでゾンビと戯れたく なりました。もしくは12人全員をグ−で殴りたい。後、初日のイベントをすっぽかしてえ。 そしてあのアタマのおかしな主人公もどうにかしたい!!*2 だけどね、萌えなんですよ。このゲームは…これだけは偽りようのない事実なんですよ。 萌えしかなくて、雛子だけで本当に萌え尽きたけどな… *1 シスプリのOPはヒロインたちがそれぞれ主人公を愛称で呼んでくれます、泣きたい。 *2 妹12人自体が異常なのでそれに適応している主人公もそうとう異常、 どの程度ヤバイかはゲーム本編を参照してください。
3/9 関東圏現状報告 「隊員報告!」 「隊長、新宿は全滅した模様です」 「秋葉原も全滅!!」 「早すぎるな。我々が奴らの戦力を侮っていたというのか」 「隊長、秋葉原にて数点反応を確認しました」 「確保しろ!」 「はい、あ…駄目です。我が隊の戦力ではアレを捉えられません」 「なんだと?」 「敵影確認、あれはスペシャルタイプの機体です」 「ジーザス、戦闘力12800だと…通常機でさえ厄介だというのに…」 「勝てない、勝てるハズがない!」 「あきらめるな。近隣諸国に応援を要請するんだ。急げ!」 「それが先ほどから近郊から応答がありません」 「なに…!?」 「隊長、もはや…この関東圏内にはおそらく…」 「か、壊滅…か」 (ほぼ実話) そんなわけでシスプリ売り切れ続出。
3/8 ある大作ゲームが発売されたらしい 多分、今日は日本の歴史の中で一番『兄』という単語がテレビから流れる日となるでしょう。 オレはまだ買ってないけど… 多分2は今回から10年後、女の子全員20代で主人公は15才の姉さん属性のゲーム になってくれるだろうと今から胸をドキドキさせながらメタルギアソリッドでもやろうかと… いや、買っちまったんですよ。体験版のせいで! 鬼武者>Z.O.E>メタルギアソリッド2体験版>アーマードコア2>メタルギアソリッド>月姫 の順番になっちまいましてサイコマンティスの攻略法を知ったときは『なめんな』とか 思ってみたり、まあほのぼのとやってます。ちなみにシスプリの原画の天広さんの サイトHOOCIE COOCIEだと未発表のCGとか置いてあるみたいですね。 後対抗してガンパレの原画のきむらじゅんこさんのサイトこめいちごも紹介、 ガンパレ自体ビジュアルが少ないんでここのギャラリーも結構貴重でしょう。 そういや、血縁度の設定を見たときなんとなく献血を思い出しました。
3/7 風邪でダ〜〜ウ〜〜ン LF描いた後だったんでよかったよ、ホント。 特になんもね〜んでたまったトロからのメールでも垂れ流し。 -3/5のトロ日記- ケッコンってむずかしいのニャ… -3/6のトロ日記- シャワーキャップを しばらくつかわないで しまいっぱなしにしてるとね… そのうち シャワーキャップにヒゲが生えてくるんだって〜 ヒゲが生えてる シャワーキャップなんて… すごくイヤ〜 -3/7のトロ日記- でこピンが上手な人に 一度キスされたいニャ〜 そういやARMSは深夜枠での放送だそうで、これは期待していいんですよね?
3/4 月姫PLUS DISC なんかメッセサンオーでのみ委託販売するとか…3月中らしいんでが 20日入荷とのウワサもあるとか。つーか、オレは買えそうもないな。 きっとスゲエ並びそうだし、そもそもまだ月姫やってねえし。 久々にゲーム買いまくったんで一つ一つ消化中。 とりあえず鬼武者>Z.O.E>メタルギアソリッド2体験版>アーマードコア2>月姫で、 アーマードコア2ようやくラスト前。サクラ大戦3までに間に合うのかねえ。 天誅続編に関して…大人の事情ってヤツっすか。 -今日のトロ日記- さっき しんぶんよんでたら… ネコは いっしょう ネコのままで… 人間にはなれないって… ……… う… ウソニャ〜 そんなの ウソニャ〜 しんぶんは ウソばっかりかいてあるのニャ〜
3/3 Z.O.E コナミから出てるロボットアクションゲーム『Z.O.E』ですが5時間くらいで 終了。短いし、ストーリーがこれから本編だろう?ってとこで止まってるしで なんかな〜ってカンジっすね。決してつまらないわけでもないんで かなり微妙な心境です。でもいっしょについてきたメタルギアソリッド2の 体験版の出来がよかったんで損した気分にもならないんですが『Z.O.E』より メタルギア2の体験版の方がおもしろいってのにはかなり問題があるような(笑) -今日のトロ日記- 牛丼がオイシイかマズイかを しらべる方法をおそわったニャ! 手でポンポンってたたくのニャ! そんでね! おこったり泣いたりする 牛丼は おいしくないんだって! たたいてもニコニコしてる 牛丼は すっごくおいしいのニャ
3/2 ■没ネタ 「例えばこのサイトでピ●チュウのこと描いたりなんかしたらどうなるかねえ?」 「警察くるな、多分」 「マジか?」 「マジだ、前なんかコミケのピ●チュウメインのサークルにニン●ンドウが 乗り込んでブースの前でコミケが終了するまで正座させたって話もあるくらいだ」 「うわ、そりゃヒデぇなそんなことあったんかい」 「ああ、オレの頭の中ではな」 「ダメじゃん!」 「バカやろう、世の中自分のことまで信じられなくなったらお終いだぜ!」 「言ってることは正しいが、論点がズレてるぞ貴様」 唐突に頭に浮かんだが、ウケを狙える自信もなく誰にも言い出せなくて そのまま記憶の片隅に埋もれたままのネタは誰しもあると思います。 つまり上の文はそういうものだということです。とくに何か訴えたいものなんぞ ありませんが伊集院光がなくしたらしいゲームボーイアドバンスが欲しいっすね。 そういやゲームボーイアドバンスっていやこんなのが出てます がマジだったら、すごいっすね。アドバンスでWindows meが動くなんて… まあかなりデマっぽい気もするんですが。 -今日のトロ日記- 紫炎のお部屋にとまって… ふたりでいっしょに朝まで死体ごっこしたいニャ ロマンスって言うんだニャ 萌え 毎日こんなメールが送られてくるなんて、ボカァ幸せだな〜
3/1 ■ボビィ君 口が動くようになりました。 今日からどこでもいっしょのトロからメールが届くサービス トロメールが開始です。 素晴らしい〜〜〜♪ そういや痕のおまけシナリオのパクリ問題でleafが講談社に謝罪 したようで、まあ今さらってカンジですかね。


メインページへ