E-listBBSSearchRankingPlaytown-SpadeGo to Top

〜赤い日記帳〜

2000

4月の日記へ 3月の日記へ 2月の日記へ 1月の日記へ

1999

12月の日記へ 10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


5/30

『とりあえず言いたいことは一つだけ!』

最終兵器彼女を読もう(謎)

5/29 『ポポちゃんという人形』 子供用の人形なのだがこのたび男の子型が発売された。そんなわけでCMがやっていた。 ポポ「ぼくポポちゃん!」 ナレーション「男の子のポポちゃんもかわいいじゃない」 女の子登場、突然男の子ポポちゃんのズボンをめくる。 男の子ポポちゃんの股間がUP。 女の子「ほんとだついてる!」 たしかに分かり過ぎるくらい男の子と分かるが‥これでいいのか?(笑) そういやNECインターチャネルのHP内のKanon紹介の画像のタイトルが 鮎と雪だった。ちょっとした洒落‥かね(^^
5/28 『なんとなくサイト紹介だ!!』 そんなわけでここだ! とくにチェックせねばならんのはHMRすばらしいので是非とも読め!!
5/25 『あずまんが大王』 先日秋葉原にいくとあずまきよひこさんが描いたっつーエロ漫画が売ってました。 あずまんが大王の横に、ネームも序の口ジョージ(そんな感じの名前)って描いてあるのに‥しかも 『この本はあずまんが大王の作者が描いたものです。えろまんが大王?(笑)』 なんて書かれてるし‥ 改めて秋葉原って怖い処なんだな〜と再認識せざるをえませんでした(笑)
5/24 『コンプリートのマークって‥』 ライトウェーブのロゴに似てる、まあどうでもいいんですが。 最近というかここ数カ月で焼いて殺される人が多くなりました。 絞殺でも毒殺でも刺殺でもいいから焼いて殺されるのだけは ごめんこうむりたいですな。いやマジで。
5/22 『コナミ、クラッキングされるの巻』 他人のIDやパスワードを盗んでコナミときメモ2ひびきのネット掲示板クラッキングしてやってきたユーザーのパソコンをクラッシュさせた愛知県在住の 少年(18)が不正アクセス禁止法ならびに業務妨害の容疑で捕まったみたいです。 動機はほかのユーザーから「書き込みがつまらないから出ていけ」となじられたことに ハラを立てたからだとか‥相変わらず事件を起こすのはバカが多いですな。
5/21 『バイオハザード新作』 の主役はアンブレラ側の人間だそうです。グラフィックも フルプリゴンでシステムも新しくしていくそうな。ベロニカでフルポリゴンも 十分イケてることが実証されましたしね、まあバイオシリーズは個人的に好きなんで 楽しみに待っておきましょう。S.T.A.R.S.と敵対とかすると面白いですな〜〜。 でもその前にバイオハザードZEROもやりたい‥N64買うかな‥
5/20 『PS3発表』 PS2の発売も最近だっていうのにもうPS3の発表が行なわれたよう です。発売日は2001年2月3日(0,1,2,3)でDVD、CD−ROMの他に ROMカセットにも対応。これによりロード時間の問題は完全になくなるらしいです。 そんなわけで発表に関しての記事の載っているページはここです。 それとコナミが日本ゴルフツアー機構、ジャパンゴルフツアー選手会と国内男子プロゴルフ選手を キャラクターとして使用するゲームソフトの開発・販売に関する権利を独占的に結んだ らしいです。野球に続いてゴルフまで自分らで独占したってことになります。 なんか気に入らんですなあ‥
5/19 『未来系犬型ロボット』 SEGAの犬型ロボットプーチの後継機スーパープーチが発表されました。 プーチとの違いはひと回り大きくなったボディと賢くなり成長することもできるように なった点です。どうもイマイチ分からないんですがプーチって売れてるんでようか? もっと売り上げが分からないのがプライマルイメージだったりしますが テライユキだから売れてるんですかね? 後、銃夢の作者がHP問題で謝罪し自分とこのHPも閉鎖したようです。 まあ作品自体は面白いんですけどね‥しゃーないですな。 謝罪表明はここです。
5/18 『一年前の5月14日、この日記は始まった』 そんなわけで見返す、なんか顔が 真っ赤になるくれえ恥ずかしくなりました(笑) 文字でけえし、色文字多用してるし、文章そのものもなんか‥ まあ来年の今頃見返せば今書いてあるこの文章も恥ずかしく映るんでしょう。 とりあえずこの日記ももう1周年です。来年も書き続けられてればいいな、と思います。 後漫画の方、更新予定だったフジヤマニッポン腹切りハラショーは存在してました。パソコンが 壊れて消えてしまったんであかりんの奇妙な冒険に変わったのです。 本来は矢島のその後の話と時間表だったんですが‥まあこっちの方が良かったのかもしれんですね。
5/17 『サイバーセックス中毒』 まあ、ようするにネット上のアダルトサイトめぐりなんかの中毒のことを指す用語っす。 なんでもアダルトサイトを見続けることによって性的強迫にかられていく人間が増えてるらしく それが今問題になってるっつーことらしいですわ。会社の極めて重要な会議サボってアダルトサイト 巡りしてて散々な目にあった会社員やネットで知り合った男とセックス目的で会ったらいきなり殴られて 放置させられた奥様の話などが例に上げられてたが相変わらずこの手の話は極端な例が多いですな。 最近暴力的ゲームをやることによってやった本人も暴力的な性格、つまり暴力を求めるようになると どっかの偉い人が実証してみせたそうですがネット関係ではこの手のことがこれからもどんどん増えていくんでしょう。 そういやこの間の電車でハンマーをかかげる少年(17)もネットで自分の犯行を 予告してたらしいっすね。世界中を絶句させるようなことを やるつもりだったらしいですが電車ん中の人間皆殺しにでもしようとしてたんですかね? ただ気になるのはこのハンマー少年はなんかバスジャック犯に対抗意識を 燃やしていたらしいということ、対抗意識を燃やした人間がこいつ1人とは限りませんから ここしばらくは本当に流行っていくのかもしれません。 また17才の少女がバイト仲間を全裸監禁耳切断リンチっつーすげーコンボした事件があったけどこれは また別の線の話っすね。どっちにしてもイカレてることには変わりないですが。
5/13 『DCでPS』 夏くれえには出来るみたいっすよ〜。 Bleem!のドリキャス版が今度出るみたいです。 そんなわけで今年の夏はドリキャスFF9を やるというのもいいかもしれません。 タイトルはBleem cast、日本にいつ来るかは不明っす。
5/12 『小人さん』 鳥坂先輩の小人さんは書類を作成してくれたり、バイクの運転を してくれたりと大変便利でしたが、電車ん中ハンマーで人殴ってた 17歳の少年の小人さんは夢んなかで人を殺せ〜〜と言ってくるガイ●チさん だったようです。そういや妹の高校の生徒が通り魔に襲われた そうっす。TVに出てる女子中高生連続通り魔の被害者の一人らしいですわ。 なんかその犯人ウチの地元の越谷市目指してたそうなんですが 来て欲しくないですなぁ。とりあえず春先は電波が飛び交ってる 危険な時期なんでみなさん気をつけましょうね。
5/11 『海外版PS2は』 半導体がよくなったことと、拡張ユニット(ネットワークインターフェース)や ドライブベイ(3.5インチハードディスク用)がつくそうで2000年の 10月29日に発売するようです。日本でも12月くらいにまた機能 増やして出すんじゃなかろうか? 来年くらいには新しいPS2買わねえとできないこととか増えてきそう ですな。多分、出来ねえじゃんって文句たれたらSONYは 『新しいPS2買えよ!』 って言ってくるんじゃろな。
5/10 『千鶴オーダー』 スープ、石狩鍋、カルボナーラ、シチュー、パスタ、カレー、 グラタン、カップラーメンと フォアグラソース和え かな、脳みそ料理は(謎) 誰かSSに使ってくれること希望(笑) 最近映画ののイグジステンズが見てみたいっすねえ。おもしろいか どうかはともかくアク強そうだし。 んで、イグジステンズってのは直接脊髄の中枢神経に突き刺して遊ぶゲーム のタイトルらしいです。ゲームか現実の区別のつかないまま人殺し に興じるって感じなんでしょうかね? 後ロミオ・マスト・ダイも見てみたいがアクションしか面白そうじゃないから ちょっと考え中…いや金ねえから両方とも見れそうにないですが(笑) そういや昨日くらいにバスジャックした少年がカキコしたってんで ニュースで詳しく2chの解説してましたわ。管理人のヒロユキさんもコメント してたし、なかなか見物でした。 (2ch知らん人は検索かなんかで調べればすぐ見つかると思うが…見ない方が幸せ?) なんかバスジャックの少年は社会に対して何かを訴えたかったよう ですが中身のない行動はただの馬鹿にしか見られませんね ちなみに中身のある行動をするとテロリストって呼ばれます。
5/6 『I LOVE YOU』 が今日の夕刊のトップ記事として載ってました。ウィルスの 話題なんかが新聞の一面に出るような時代になったんですねえ。 今までのウィルスん中でも感染率が一番高いと言われているそうな… で、メリッサはアウトルックのアドレス登録から15人分までしか 配信しないのに大してこちらは登録者すべてに対して配信してしまうらしいです。 類似のウィルスなんかも出回ってきてるんで十分注意した方が いいっすね。最近回りじゃウィルスにやられてしまったのが 何人もいますし(こっちはピーチだったみたいだが)。 そういや今日はカケル12巻買いました。次巻で第一部完結なり。 第二部早くやらんかな〜〜? 後、天使禁猟区も今回本誌の方じゃなかなかハードに なってきております。タイトルの天使禁猟区(エンジェルサンクチュアリ)という 地域の名前も出てきた処を見るとやはり最終回は間近のようで、 (ネタばれゆえ反転、コミックスまでしか読んでない人見ると後悔するなりよ) とりあえず今回の本誌連載の方じゃラファエル以外の四大天使は 全員エテメナンキに行ったみたいですね。 多分カタンとラファエルがなんらかの手段を使って後続組で やってくるんじゃないでしょうか? んでロシエルと刹那の闘いが次回のメインになりそう。 それと死んだバービエルや加藤故が復活するかは微妙ですな、 復活して欲しいし、ストーリー的には死んでた方がよさそうだし。 コミックスの次巻では加藤故の最後までが収録される と思うんで要チェックっすね。 はい、反転終わり。どのみち天使禁猟区見てない人には関係ない 話だったり(笑)
5/5 『単なるあげ足とりですが…』 カラオケのトイレに 「トイレットペーパー以外のものを流さないで下さい」 と書いてあったがトイレットペーパー以外流しちゃ行けない トイレって何に使うんだ? まあそれは置いといて、最近17歳のガキが二人ピッカピカの人殺しに なりましたなあ。 シンクロニシティですか? まあ今現在春真っ只中ですが一部の 低年齢層の方々の頭ん中でも春爛漫のようです。 2chで犯行声明があったとかなかったとか…まあ本当か嘘かなんて どっちでもいいですしね。今年は10代の殺人犯がお茶の間をにぎわすこと が多くなっていくんじゃないでしょうか? なぜかこーいう種類の事件とかって流行りますから。 (単に報道の矛先が向けられてるだけかもしれんが…) それとメリッサ型のウィルスが最近流行ってるそうです。 「I LOVE YOU」ってタイトルのメールが着たら開けちゃ だめですぜ。
5/1 『確信犯の心』 というわけで今回は世の中にアンチテーゼを投げかけるラヴポエマーの話題でも しようかと考えていたんですが2話目の日記にて早くも悪に徹し切れなかった ため省略。イタクない、というか面白かった(笑) (誰のことだか…分かりますかね?) で、今日のメインですが みそラーメン考案の大宮守人さん死去 なり。 48年に札幌市に店を開き、みそ汁とラーメンを合わせる発想から、 みそラーメンを生み出したというまさしく味噌ラーメンの生みの親が お亡くなりになったようです。 かなりの味噌派である俺としてはなんか感慨深いもんがあります。そういや 最近俺愛用のホームラン軒味噌味がどこの見当たらないのだが もしかしてもう製造してないんだろうか? 醤油はあるのに…


メインページへ