〜赤い日記帳〜

2000

7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ 4月の日記へ

3月の日記へ 2月の日記へ 1月の日記へ

1999

12月の日記へ 10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


8/28

『チャゲ&アスカの韓国コンサート』

のことがTVに出ていたんだがアナウンサーのコメントで

『待ちに待った韓国ファン』って言っているところを『間違った韓国ファン』

と勘違いした。どんな韓国ファンやねん?

と一人ツッコミ‥妙に寂しかった。

8/27 『コナミビジュアルノベルシリーズ第一段』 となったのはサイレントヒルGBAです。PS版のサイレントヒルは 子供くらいのモグラ(みたいなモノ)を鉄パイプでナマナマしくグシャグシャ殴り付けたり 実の娘をショットガンで撃ち殺したりする親父(主人公)に一番恐怖を感じていましたが ゲームボーイアドバンスではノベル形式ですな。なんかPS版のOPムービーがまんま 見れるらしいです。ゲームボーイアドバンスってすごいですな。 なんとなくサイレントヒルがタイトルじゃ文句も言えんなあ‥と妙な気分。 後、今年春発売とか言ってたポケモンX改めポケットモンスタークリスタルが 12月14日に3800円で発売するそうです。 12月、ガキどもの携帯の使用料は跳ね上がり親の顔が恐怖に歪む!
8/27 御茶御茶ソフトさんで‥』 《Cだから飛ばないと思うけど、Perlではとんださくらネット大丈夫かなぁ。》 《でも、なんとかなるよ、絶対大丈 夫だよ。》 《私、がんばってみるよ、たとえそれが私の 名前をしたダメなサーバであっても、このファイルは絶対に壊させない。》 《あなたのために も。》 『そうや、がんばるんやさくら!』 『カリスマのサイトでも、カルトでもとばんかってん から絶対いける!』 【クー絶対飛ばしてやるにょ、カウンター飛ばしビームにょ。】 びーーーーーーーーーー 《ほええっ、どうしようどうしよう。こういうときは、跳ね返し…… そ、そうだちょっと普段の使い方じゃないけど絶対大丈夫!》 《「ミラ(鏡)ーーーーーー ーーーーー! 」》 《ほ、ほええっ。》 『どないしたさくら!』 『誰や、おまえ』 〔Oh! KusoKyojinnoHitterDokone!〕 《なに言っているの……、この人》 そのとき、ビームが当たった 〔Oh! LaserPointerhaYakyujyoujyaKyojinnoHitternidakene.....〕 【にょーー、防がれ たにょーー、きょうのところはゆるしてやるにょ】 [今日もすばらしかったですわぁ、さくらちゃん] 《あ、ともよちゃん。ど、どうなったの?》 [ご自分でした行動を覚えていらっしゃらないの ですか?さくらちゃんがミラーを 出されてカウンター飛ばしビームからカウンタを防いだじゃ ありませんか]《え、でもミラーって……》 (おうおう、お嬢ちゃん達うちの若いもんがこ こらへんにけえへんかったか?) 『だれやおま…………、野村監督や無いですか。阪神今年は Aクラス確定でお願いしますよ』 《野村監督って?》 [さくらちゃんは野球をお好きでは ありませんね。素晴らしい関西の阪神タイガースというチームの監督さんですのよ] (まあまあ、 そんなにほめんでもよろしい。そんなことより、ミラーはどこにおるんや?) 『ミラー、おお、あれ はミラーやったんやな』 《カウンター飛ばしビームを受けて飛ばされてしまって……》 (そうか……ふふふ、手間が減ったな……) っていう名前のカウンタ用CGIスクリプトが公開されたようです。 ナゲエ‥ムーノ−ローカルでもすごいことになってるなあ。
8/24 『アンディ・フグ死去』 アンディ・フグが今日の午後6時21分に急性骨髄性白血病のため 急死しました‥ ハァ‥‥なんとも言えないねえ‥
8/21 『刹神-Satujin- 〜妖蟲奇譚〜』 というマンガがマガジンSPECIALでやってるんですが、柳川(らしきもの)が 登場してます。設定も似たようなカンジ‥後、凶暴でショタコンという 珍しい楓(らしきもの)も出てたりします。今回はじめて見たんで話が 分からないんですが柳川(らしきもの)がカッコイイんで ちょっと見てみると面白いかも。 後、サンデーGXで島本和彦さんが『COMIC BOMBER吼えろペン』っていう マンガ家のマンガを連載してます。『コミックマスターJ』とはまるで 違うカンジで燃えてますよ!
8/19 『ファミ通から消えるメーカー?』 ファミ通でマンガ描いてる鈴木みそさんのHPで 『ファミ通で来週号からあるメーカーの名前と、そこが出す すべての ゲームが使えなくなります。さてどこでしょう。』 ってクイズが出ていたようで‥一体どこのことでしょうね? 今、業界に小さな波が立ってるらしいですわ。
8/18 『バトルロワイヤル映画化!』 嘉門米美先生役、ビートたけしです。まあ順当な配役だと思う。 東映配給で11月25日公開の予定だそうです。 んで一家六人を惨殺しようとした少年が13日の金曜日をレンタルビデオで借りていた ようですな。またホラー映画批判っすかね? なんかオレはこういう事件が起こるたびに部屋の中からMPDサイコが 発見されるんじゃないかとハラハラしてますわ。
8/17 『あらゆるものがコナミに商標登録されてますな。』 BB弾どころではないぐらいの量をコナミが商標登録してるみたいっすね。 ホワイトベースやらリトルリーグやらデジタルガンガンやらデジタルビックコミックスピリッツ やら着メロやらとコナミなんでも来い状態でガンガン登録しているようです。 ちなみに『THEEND』って単語もコナミが商標登録しています。これからのゲームで 終わった後の『THEEND』を使う場合、コナミの顔色をうかがわなければならん のです。よってこれからはFinが主流になるでしょう。 はがき職人もコナミの了承がないと使えません。『復活』も許されません。 死んで生き返る場合は別の用語を考えましょう。『神風』すら登録されてるんで 士貴智志さんもコナミに追われることになるでしょう。 『銀河』に飛び立つことも出来ませんし、師匠と呼べても『マスター』と 言うことも出来ません。『大財閥』は許されないんで適度の金持ちだけが生き残れます。 おそらくすべての言葉はコナミに登録され、コナミの許可なしには 何もしゃべることもできずコナミ王国の前にひざまづかざるを得ない時代が来るのです!! ビバコナミ♪ んでコナミの商標登録の一覧はここのページに、 実際に確かめたい場合は特許電子図書館に行ってみましょう!
8/14 『続・夏コミ終了〜〜〜〜〜!!』 というわけで夏コミの話です。とりあえずその日のオレの行動を まんま話ましょう。 まずオレは13日の午前1時くれえにネットを止め4時くらいまで ゲームボーイの聖剣伝説に熱中してそのまま眠りにつきました。 (余談だがその時間あたりにvladさんや血笑さんは起きたらしい) そして8時半に起床…するも着替えた途端ダウン、9時半まで 睡眠、その後ジョジョの奇妙な冒険のビデオ6巻を見てテンションを 上げつつメシを食い、10時15分に家を出る。 途中、知り合いと落ち合い電車の中で『ディズニーランドの病院の 聴診器にはミッキーの耳がついている』など意味不明の話で 盛り上がり12時半くらいにビックサイトに着く。 人ゴミの多さに思わず帰りそうになるが委託先である『EIGI』に 行き『八塚さん来てたよ〜〜』『ブラボー!』などと会話をしつつ 弘井鑑成さんと血笑さんの携帯電話に連絡しようとしたが人数が多いせいで なかなか携帯が繋がらない。十数回かけることで弘井鑑成さんの方にようやく 携帯が繋がり落ち合い、弘井鑑成さんがMIOさんに連絡繋がったんで また落ち合い、血笑さんにも携帯繋がったんでまた落ち合い SS書きの凶悪パーティが結成されました(携帯ホンマ繋がらなかったッス、 久々野さんとも電話繋がらなかったみたいで残念ながら会えんかった(涙))。 そして四人でギャ〜〜スギャ〜〜スとコミケ内を駆け巡り、涼しいトコロを 求め外に出て自販機でコーラを買い(入れたばっかみたいでぬるかった) 3時半くらいでパーティ解散。 そして帰りの人ゴミの多さに『タンクローリーだ〜〜!!』とか言ってぶっ潰したく なる気持ちをグッ押さえつつサークル仲間と上野でお好み焼き食い、ゲーセンで タイピングオブザデッド(だっけ?)をやって笑いながら9時くらいに電車に 乗って帰りました。 んで家についたのが10時過ぎ、お好み焼き食ったのと電車の中で爆睡していた のとシャワー浴びてスッキリしたのが相互効果でプラスになり妙に元気に ネット開始。2chの同人コミケが繋がらないのに舌打ちをしたり vladさんとICQで『朝の雨がひどかった』とか会話したりしてその日は終わりました。 と、こんなカンジです。 P.S たしかコミックスのジョジョだとDIOが持ってきたのはロードローラーだった気 がするがOVAではタンクローリーでした(謎)
8/13 『夏コミ終了〜〜〜〜〜!!』 そんなわけで疲れた〜〜〜、寝る〜〜〜〜〜〜〜〜!!! 人ゴミって辛いわ、やっぱ。 夏コミの詳細は次回で♪ 追記 そういやコナミってビジュアルノベルの商標登録だけじゃなく 今年の5月16日にBB弾の商標登録しているそうな。 ビジュアルノベルの商標登録が2月だったから 今年に入って他にも色んなモンを登録してるんじゃないですかね?
8/10 『Game Boy Advance の画像』 これが次世代のゲームボーイ、Game Boy Advance の 画像だそうです。かなりキレイですよ、某ファ●通編集長がセガサターン並だと言った だけはありますな(言い過ぎだとは思うが‥)。 そしてそのGame Boy Advance のハードの画面がこれだそうな。 ゲームギア? (いやかなり期待してますけどね‥)
8/09 『そういや‥』   大阪かなんかのアニメ会社とジョージ・ルーカスが20億くらいかけて アニメを作るってのがこの間新聞に載ってましたわ。エーベックスの孫悟空の冒険 ほどではないがかなり危ういカンジ。ちなみに日本でではTV放映、米国では 映画公開らしいです。 まあそれはそれとして昨日は弘井鑑成さんと久々野彰さんとMIOさんとで秋葉原を 徘徊しました。途中見たアーマードコア2はそれはもうヨダレがたれそうでした。 引井さんの荷物は膨れ上がり、久々野さんの足取りは時間がたつにつれ早くなり MIOさんはノートにBLACK横浜団と書き殴り、オレは戦い続けました! なんかひさしぶりの秋葉原で楽しかったです。 シャア「それが若さというものか」
8/07 『なんとなく、ようやく息が抜ける気分‥』 結局、間に合わず夏コミは完成版は出来そうもないんで体験版て形で 出すことになりました。FDで多分100円になる予定‥今は少し余裕が あるんでLF97の方を描いてる最中っすね。3日目の西地区 け 06a 『EIGI』さん と東地区 C 37a 『神坂見屋』さんに委託してもらえることになったんで 来てくれると嬉しい感じです。それとオレは一般で入るンで午後あたりにそこらへんに いる‥と思います。 むう‥宣伝ばっかじゃ。 まあ今日あたりからまた日記の更新率も上がっていくと思います。 しかしまた1週間日記休んでたんか‥しかもLFも休んでるし‥ 計画的に行動することって大切ですね。


メインページへ