〜赤い日記帳〜

2000

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ 4月の日記へ

3月の日記へ 2月の日記へ 1月の日記へ

1999

12月の日記へ 10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


9/29

『AIRオールクリア』

こんなに終わった後な気分になったゲームは初めてです。

なんか今までの泣きゲーの集大成のような出来ですな、

それがいいことなのか、悪いことなのか別として。

まあAIR、買って損はないでしょう、薦めもしましょう!

だがオレはあれをいいゲームとは言えない‥


9/25 『ボンバーマンテロ疑惑?』 国際テロリスト対策組織(ICU)は今月25日、危険思想を増長させる商品を 販売したとして株式会社ハドソンに対し業務停止と賠償金150億ドルの支払いを 求めてきた。これは先月ハドソンのヨーロッパ支社から発売されたボンバーマンinEUの ゲーム上においてプレイヤーがエッフェル塔、聖アルビオン大聖堂、凱旋門、ベルサイユ宮殿 などを次々と爆破していくのがテロリズムに繋がるというICUの主張から起きたものだ。 現在、同商品が発売されたイギリス、オーストリア、ドイツ、オランダなどでは一部地域を のぞいて回収作業に入っているがすでにほとんどの商品は売られてしまっていて 回収はほぼ不可能という見方も出てきている。学校側でも校内に爆弾を持ち込まない ように生徒に呼び掛けるなどして自主規制を促しているようだ。また20日に起きた英国の 対外情報機関MI6本部攻撃事件も今回の事件に無関係ではないのではというジャーナリスト たちの声も上がっており近々英国家保安局 (MI5)も本格的に調査を開始する予定だ。 一方ハドソン側は「スイカを16連射で割れないような人間が口を出す事ではない」と強気 の姿勢を崩さない。 今後はボンバーマンが使用する爆弾の種類と威力の強さを科学的に検証していくとのことだ。 当然冗談です。 本気にされると国際レベルでシャレにならんことになるかも‥
9/22 『今日の柔道』 あれはおかしいよな?
9/21 『ゲーム版刃牙』 今週のチャンピオンで刃牙のゲームが公開されてたんですがこれが予想以上の 出来でした。正直オレは見くびっていたのかもしれないです、刃牙という作品を! このPS2の限界を超えたグラフィック、恐ろしいまでの肉体を持つキャラたちを見て 思わず立ち読みのチャンピオンを落としそうになりましたわ。昨日グランツーリスモ2000の 画像を見た後だと言うのにオレはPS2の能力を再認識せざるを得なくなりました。 これは刃牙ファンならずとも注目の作品でしょう! PS2のFISTを目指せ!! ホント‥ただのプレステのゲームかと思ったよ‥
9/20 『GRAN TURISMO2000』 あ〜〜シャレにならんくらいよく出来てますよ。リアルタイムの画像などが 公式サイトに載ってるんですが実写と言われたら騙されそうなほど キレイに出来ています。ようやくPS2本来の実力を引き出せたゲームが登場してきたん ですかねえ。コイツは車好きでもないオレでも欲しいですわ。ちなみに この公式HPですがFLASH版の方が画像の量多いんで多少時間かかっても FLASH版見ましょう。こうなると実際動いているトコも見てみたいですなあ、 また専用コントローラも欲しいですねえ。こうなったら合わせて買いましょう! 高そうだけど‥
9/15 『TVに出ていた國府田マリ子の紹介で』 -國府田マリ子さんは声優やっています- と出ていたがか‥いやどうでもいいんですが。 そういやCLAMPがヤンマガかなんかでマンガ描くようで‥いよいよ週間かぁ。 たしか他にエンジェリックレイヤーとエックス今描いてるんだが 1ヶ月でそんだけ描くのか‥スゲエなぁ。
9/12 『100年に一度の大雨』 だったそうで、名古屋なんか大変そうです。 そういや仕事決まりましたわ。今在宅でホームページ作ってるんですが 在宅ってツライねえ〜。気付くと遊んでたり、時間管理が出来ねえから いつ終わりにするか決めらんなかったりと前途多難です。 まあ、そんなわけでただの愚痴なんですが実は今の愚痴はこの ホームページに密接に関係してるんですわ。 なぜなら今回のLeafFight…実は下書きすら描いてない!! んなもんで、今回はUPなんてできたもんじゃねえっす。 ああ、ダメダメなりねえ。
9/08 『30000万Hit突破!!』 でもナニもない‥ホンマになんもない。 ん〜〜とりあえず記念に前描いたデビルマンを公開。 クリックするとデッカイCGが出ますぜ。 それはともかく今日はSONYの新しいバイオノートが公開されてました。 これですわ。 バイオGT‥なんか見た目デジカメっぽくてカッコイイっすねえ。 バイオQRなんかもデザインいいし、iBookってナニ? ってカンジですな。 まあ今日はそれぐらいです。
9/06 『コナンのオープニングが』 センチメンタルグラフティのオープニングと重なって見えた人間は オレだけじゃないハズだ! そしてハジメの一歩だけでなく勝負師伝説哲也までもがアニメに、しかも 深夜放送ってことで結構期待してんのもオレだけではないハズだ! さらに来年から企業や個人がドメイン複数持てることに なると聞き、コナミが暴走するんじゃないかと不安になって いるのもやはりオレだけじゃないハズだ!
9/05 『世の中何もないようで‥』 実はLeafKeyが不正侵入されてたり、ソニアの新作がヤバくてYahooオークションで10円 で出されてたり、伊集院のラジオでコナミ批判してたり、叶恭子のSEXテープが9/6に ネットで公開されるらしいし、でもまったく見たくないし、いつの間にかAirの発売日が 迫ったり、でも金がなかったり、真女神転生がTVでやったり、でもゲームボーイのデビルチルドレン だったんでゲンナリしたり、やっぱポケモン、デジモンの二番煎じだろうなとか思ったり、 北海道でまた噴火があったり、梅宮辰夫が3流芸人だったり してますがオレのまわりは平和なもんです。
9/03 『つまようじの溝』 ついに、あのマルチ職人の元のドリーム職人ですら明らかにならなかった つまようじの溝の秘密がついに明らかになりました!! なんでも製作工程上であの部分がどうしても黒く汚れてしまう ため、それをごまかすために溝を彫ったんだそうな。 だから高級な爪楊枝なんかは溝がついてないみたいですね〜〜。 そんなわけであの溝は滑り止めでも折って爪楊枝立てにするため でもないんです!! ト言うワケで今日も余計な豆知識がついたワケです♪


メインページへ