E-listBBSSearchRankingPlaytown-SpadeGo to Top

チェルノブイリ日記♪

12月の日記へ 10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


1/29

『4体目のAIBO』

ロボドックっていうただ吠えるだけの
置き物みたいなやつで、実際AIBOのパクリかって聞かれると
う〜〜〜んって感じなんですが登場した時期や形からパクリであることは
間違いないと思います。まあどうでもいいことですがね(笑)

そういや12月発売予定だったドラクエ、
月発売との話が持ち上がってたんですが
月発売に決まった模様、ドラクエが3月発売と聞き
4月に発売日を繰り上げたFF9ですがそのせいでまた
繰り上がって発売となったそうです。開発自体はすでに終わってると
聞きましたんでスクエアとしては迷惑な話でしょうな。
ちなみにFF10は2001年春、FF11は同年夏に発売となるようで
11にもなると完全なネットゲーとなるらしいです。

それとまったく関係ねえですが現在公開されている映画
ブレアウィッチプロジェクトですが続編を
作り上げるそうです、2,3と2作も!
2は監督が変わり、1の続編という形で出すそうで3は
監督が1と同じで1より以前のストーリーだそうです。
ついでにマトリクスも2,3と出すっていう話を以前聞きましたが
こっちは2が1より前の話で、3で総マトメをするとのことです。だけど
こっちの話は信憑性がかなり薄いので噂程度の
認識で覚えておくといいっす(笑)

続編と言えばターミネーターの続編が現在製作中だって噂が
前々からあるんですがそっちはどうなんでしょうね?

1/26 『そういや…』 最近妻と子供が18歳の馬鹿に殺された人が話題になってますな。 んでこの国は加害者の人権が優先されてると指摘していてこの人は 言ってるわけです。自分は妻も子供も殺され、しかも殺した相手は国の弁護され、 しかも自分の知らないところで裁かれてる。 頭にくるのは当然のことです。お前ら一体やってるんだと 言われても仕方ねえことでしょう。少年だろうと精神が未熟だろうと 殺ったという事実は変わりようがありません。 「まだいいことと悪いこととの区別もついてない 子供のやったことです。たとえ自分の妻と子供を 殺されようと犯されようと文句ひとつ言わずに 許してあげなさい」 なんて平気で言えるヤツの気がしれませんね。(無論間接的にではあるが…) 死刑反対、悪いのはそいつじゃなく そうさせた環境だ、まだ先が長いのに 死刑にするなんてカワイソウなんてのは論外です。 加害者に感情移入し過ぎて被害者の気持ちをまったくくんでいない バカ共の戯言です。
1/23 『きんさんが死んじまったねえ』 まあ人間いつかは死んっじまうからな、しゃあないといやしゃあないが ご冥福お祈りします。 それとなんとなくホンダの自立歩行人型ロボット なんぞのページに リンクしときます。 この一歩がザクへの一歩、宇宙世紀は目前なり!
1/20 『まあ2つも紹介してることだし…』 またもAIBOのパチもん見つけた、今度は中国産だそうです。 なんか今日は疲れてるんで詳しくはここ
を見てください(手抜きだなあ(笑)) まあ強いてこの偽AIBOの特徴を挙げるとするなら が動かず車輪で動くっことでしょうか(爆)
1/19 『kanon』 の漫画が今月からの電撃大王で始まりました、多分面白くない話になりそうですな。 ゲームの漫画化のダメなパターン一直線になりそうな感じ… 今回だけ見るとなんとも言えないんですけどね。 電撃大王といえば他にはあずまんが大王とガンドライバーくらいしか見てませんな。 他にブギーポップなんかが面白くなりそうですが、 アナルマンが消えたのはとても痛いですわ(笑) そういや最近のなかでは一番好きだったヤングチャンピオンでやってる ファイヤーキャンディ未完で終了しちまいました(涙) 人気がねえってこたあないと思うんで内容に問題があったんじゃろかね? これからのびてくと思ってただけにかなりショックです、連載再開は… ねえのかな? 現在1巻が発売中、2巻は2月に出る予定、読め!
1/17 『増えつづけるAIBOの仲間』 MEGA-BYTEに続いてまた犬型ロボットが量産化されるようです。 その名も「プーチ」SEGA系列の会社セガトイズから4月に 発売されるそうです。 詳細はここ、なぜだか俺にはジャンプのかのリーダー的存在が 飼っているに酷似しているように見えるんですが 気のせいでしょうか?
1/14 『いくらなんでもハリマ王の伝説リターンズはないだろう…』 当時ビックリマンチョコ2番煎じとして 他社が出していたハリマ王の伝説また2番煎じとして登場します。 はっきり言いましょう、売れません。
1/13 『昨日のことはもう忘れましょう』 いや買いたいと誰か名乗り出てくれるなら別ですが(笑) まあそれはそれとして昨日秋葉原に行った際、友人が 「AIBOが置いてあるよ」 との声が…まあつまりAIBOってのは活動限界が短いSONY様が出してる犬型ロボットでございますが、 限定っていってたくせに継続して発売することになった犬型ロボットでございますが、 世界同時一斉発売のくせに日本でのみ流行った25万円の犬型ロボットでございますが、 それはそれとしてその犬型ロボットが店頭で無造作に置いてあったわけですよ。 おおスゲエってわけで近付いて見てみるとどことなくデザインが違うような… ゴツイし、口デカイし… そうです、実はこれAIBOじゃなかったんです、セピアコーポレーションと言う会社が 作り出したペットロボット「MEGA-BYTE (メガバイト)」と言うものらしいです。 赤外線コントローラーで操ることが出き、腹も減り、人前で吠えることもできるそうで 価格も8,000円と大変お安くなっております。 安い分、有り難味が少ないから粗大ゴミに出すのにも精神的に 苦痛を感じないのでAIBOを買う金がなくペットロボットが 欲しいという方は是非お買い求めを! 写真:左がAIBO、右がMEGA-BYTE
1/12 『えらいことになった…』 昨年末から、出版がうわさされていたサッチーことタレント、野村沙知代(67)の ヌード写真集が今月31日に発売されることが11日わかった。 タイトルは 「野村沙知代 Stay Young Forever」 オールカラー120ページで、昨年11月にニューカレドニアで撮影されたという3000カットの中から 厳選されたカットを掲載。 になる露出度だが、ブラウスの前をはだけて胸もあらわなサッチーに外国人男性が 寄り添っているカットや、上半身裸のサッチーがベッドに横たわっているもの、下着姿や海岸で 裸体のサッチーが、男性に背負われているカットなどが掲載されているという。 出版の経緯については昨年8月、サッチー・ミッチー騒動の際、サッチーをバックアップした コーディネーターの薦めなどもあり、 「50代から80代の女性に夢と勇気、希望を与えたい」 と写真集出版を決断したとも伝えられる。 誰か止めろ…
1/8 『綺麗だねえ』 PS2のレースゲーム『Type-S(仮)』の公式HPが公開されました。 リッジレーサーVよりも画像だけなら綺麗なんじゃないでしょうか? ヘタしなくても実写と間違えちまうほど綺麗です、内容はグランツーリスモみたいな感じに なるらしいとのこと、いやPS2ってすごいですねえ。 そして私は思うのです DCも終わりかと…
1/7 『月刊少年ジャンプの…』 宇強の大空って見るたびに挌闘からというより人間から 遠ざかっていっているような気がしますがのせいでしょうか? 串刺しにあっても、一度死んでも、再起不能と言われても必ず復活するし今回外骨格みたいなのも 登場してきたりしてるし、そろそろ波動拳の出番じゃろか? P.S おもしろいですけどね(^^
1/5 『楽しい初夢♪』 みなさま明けましておめでとうございやす。 なんて言ってる間にすでに5日、メールの送信とかマンガとか描いてたんで すっかり更新遅れてました(笑) ところでみなさん初夢はもう見ましたかな? 俺はもうバッチリです! 新年らしいいい夢見させてもらいました、 新宿アルタ前でタクシーに轢かれた エグい死体を野次馬してた といういかにも俺の正月らしい夢を(笑) いや最悪の夢見でした、多分新年のはじめから(AM1:00)新宿で たれぱんだグッズをとりに行っていた罰が当たったんでしょうか? その時見たブレアウィッチプロジェクトがまずかった のかもしれません。 呪い…じゃろか?


メインページへ