E-listBBSSearchRankingPlaytown-SpadeGo to Top

地獄日記♪

10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


12/29

『衣替え(^^』

TOPをサイコ風に変えてみました♪
今日は疲れたんでそんだけです…ああ、そういやサイコの監督の三池崇史さんですが
サラリーマン金太郎の監督さんらしいです(^^

12/28 『MPDサイコTVドラマ化決定!!』 多重人格探偵サイコがTVドラマで放映決定! というわけで紹介。 原作/大塚英志 監督/三池崇史 音楽/ルーシー・モノストーン 出演 雨宮 一彦…保坂 尚輝 伊園 磨知…中嶋 朋子 笹山 徹……大杉 漣 設定: 時代は昭和74年 〜 ストーリー 〜   フラワーショップ、コバヤシ。 郊外の小さな学園都市にあるティールームを併設したフラワーショップ。 そこに入り浸る地元の警察署長、笹山徹。 地元の警察署長として、最近、赴任したものの、所内で浮いていつも このティールームで ヒマを潰している。 店の主人は小林洋介。 千鶴子という美人の奥さんと2人きりできりもりをしている。 笹山はマンガを読んでいる。題名は『多重人格探偵サイコ』。 作者は田島昭宇と大江公彦。 大江公彦はおたく崩れの犯罪評論家。自らも犯罪に手を染め自死。 『サイコ』は彼が小遣いかせぎに書いた物語である。 千鶴子は「そのマンガ、笹山さんとそっくりな人、でてくるでしょ」などとからかう。 「おたくのダンナ、この主人公に似てない」と笹山。 笹山徹は実は漫画のモデルとなった人物である。 そして今は小林洋介と名乗る雨宮も。 しかし、雨宮は全ての記憶と人格を捨て、小林洋介の戸籍名で生きている。 洋介は事件後、雨宮に新たに与えられた、刑事となる以前の洋介の人格であり、笹山のこ とは知らない。 笹山は客を装い、小林洋介を見守っている。 洋介は彼の人生をあたかもやり直しているようだ。 そのまま、何事も起きなければ、いい、と笹山は思っていた。 ある日、あの日以来、行方不明になっていた井園麿知がフラワーショップ小林に姿をみせ る。 笹山は「今さらどういうつもりだ」というが、麿知は笹山に左目にバーコードのある死体 の写真を示す。 麿知は、小林に再び雨宮一彦の人格を呼び起こす、という。 「もうおわったはずだ」という笹山に麿知はいう。 「まだ、終わってないわ…」 バーコードの殺人者たちが活動を再開した。 物語の中に封印されたはずの悲劇が再び"現実"となって笹山たちの前に現れたのだ。 しかし、雨宮をもう引きずり込むな、という笹山の懇願に麿知は一度は引き下がる。 しかし。 小林千鶴子が失踪し、数日後、両手両足切断、箱詰めで送り付けられる。 笹山はそうまでして、雨宮を呼び起こしたいのかと麿知に怒る。 そこにいたのは雨宮一彦だ。 「久しぶりだね」 千鶴子を殺したのは麿知ではない。 島津寿である。 島津の左目からバーコードが発見される。 千鶴子の左目にはバーコードがあり、彼女は4人の子供を誘拐殺害していた。 学窓会のデータにあったバーコードのサンプルは全て死亡もしくは逮捕されたはずであ る。 何故、存在しないバーコードのサンプルが存在するのか。 悲劇が再び開始された。 廃虚となった井園犯罪研究所の扉が再び開かれる――。 2000年春、全6話、衛星放送にて放映予定。
12/26 『我々は騙されている!』 7.5円、諸君らはこの金額が一体なんのものなのか 分かってないと思う。例えばの話だ。 「あ、浩●ちゃん、ちょうど喫茶店があるよ」 「腹も減ってるし、入ろうぜあ●り」 「あ、浩●ちゃん、こ、こ、この店のコーヒー!?」 「なんだ?」 「300円で飲み放題だよ、安…!?」 そんなあ●りにアイアンクロー!!! 安く、安くないんだぁああああああ!!!!! 7、5円ってのはそのコーヒー一杯の値段なんだよ!!!!! つまり40杯は飲まねえと元はとれねえってわけなのさ! いや、喫茶店とかってかなりボッタクってたんだねえ。 なんか喫茶店でメシ頼むのなんてイヤになってきたさ。 以上カラオケ屋のトイレに貼ってあった豆知識を 読んで憤慨している紫炎でした(笑)
12/24 『ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル』 鈴がなる〜〜〜〜、まあ今年も自宅でなんすけどねえ(笑) そういや子供の出産率のナンバー1がいつだか知ってます? 実は10月なんです。 子供の出産には受精からおよそ10ヶ月必要といわれています。 つまり逆算するとちょうど今くらいになるわけで、 聖夜ってのはホントに性夜だと言うのがよく分かります(笑) というわけで気を付けて下さい、みなさん(^^
12/22 『ファミコン発掘時代』 今現在、発送も遅れネットができるのも3月からと 任天堂マニアも憤慨で散々な感じの64DDですが ファミコンのエミュレータをダウンロードできるようになるそうです。 2月からはドリキャスでもメガドラやPCエンジンのソフトがダウンロード できるようになりますし、のゲームたちが日の目を 見られる日も近いようですね。
12/21 『A・L・I・C・E』 つう3Dアニメーションの映画の試写会を見てきたわけですよ。 なぜ見に行ったかっていうとその映画の手伝いをしたことがあって 試写会に呼んでもらったんでいったというわけです。 そんなわけで宣伝と言うものを私はしなければならない らしいです。そんなわけでここ飛んでください。そうすりゃ万事OKですが 注目すべきポイントを言うならば俺がスタッフロールに載っているその一点につきます。見事な3Dと スターウォーズでも使われた(一般上映としては世界初らしい)DLPというフィルムを使わない 新しい映像方式でしょう。公開劇場は東京の「新宿ジョイシネマ」でレイトロードショーとなり 時間は日曜日を除く毎日21:20からの上映です。そのうちDVDとかでも 出るらしいんで見れたら見てくだせえ。ということでいいですかSE-JI君?(笑)
12/20 『トゥハート わたしたちをつくってね』 みなさんペーパーフィギュアって知ってます? 最近流行ってる(のはペーパークラフト)紙で作るフィギュアのことなんですが それのトゥハート版がでるそうです。 なんともバカっぽそう楽しそうなものを出しますねアスペクトキュートさん(^^ 後、Kanonのヴィジュアルファンブックもでるそうなんでそっちは買いかな? 両方とも一月に発売予定です、誰かペーパーフィギュア買ってどの程度の出来なのか教えて 欲しいですな。いや、俺は買わんので… ところでペーパーフィギュアって紙相撲やれますかね?
12/19 『犬小屋』 以前日記で紹介したリーフ(ToHeart)系同人ゲーム 『既知街』ですが 久しぶりにHPにいったら新しいデモ版が置いてありました。 相変わらずヤバげです(笑) ここに来た者の宿命です、すみやかにダウンロードしてやりましょう! しかし通販しめきってたとは……ぬかったわ(涙)
12/18 『ポケモンX』 という新作が今任天堂で開発中らしくなんでも携帯を通じて ポケモンを交換できるそうです。来年の四月には 発売するそうで、つまり小学生に 携帯持たせてる親ども、4月の電話代見て 腰抜かすなよ! ということに繋がることになるんじゃないでしょうかね? 小学生が携帯を持つ時代… 嫌な時代が到来したもんです(笑)
12/15 『Yahoo』 にHP登録しようとしてもダメでしたって人 多くありません? 登録サイト中もっとも難関とされるYahooですがどうやら広告のついてる HPは完全に受け入れは拒否されるみたいです。 つまり俺んとこみたいなジオのサイトとかは全部ダメってことみたい。 というわけで一つ勉強になりましたね、Yahooに登録されたきゃ 自分とこのサーバかなんかにサイトを置けってことです。 それでも登録されるかっていうと かなり難しいでしょうが…
12/12 『性犯罪者と少女愛好者の一線』 世間から人権を無視され、誤解されつづけてきた 少女愛好者たちを応援する本が出たそうな… 「少女と恋愛してなにが悪い!」 「もうロリコンなんて言われたくない!」 とか言っとりますがようは子供騙して接近するテクの嵐のよう。 総計50000字の厚みのある内容というのも あまり厚みがあるようには聞こえないし何よりポルノ写真集がなくては 心が満たされない人間を対象にしているのではとても一線を 分けられるとは思えませぬ。 それに ゲイやレズは認められてなぜペドフィリアを危険だと 決め付けるのか!?とか言われてもゲイやレズはどっちの方もそういう趣味な同士なわけで 全然ケースが違うやん、とまあ小学生と恋愛すること自体が普通じゃないんで ロリコンて言われたくない人はあきらめろ。 ちなみに少女愛を差別してきた自称良識人の方にも見て欲しい そうなんですが見たら余計に不信感を覚えること間違いなし! と、なんか今日はえらくぶっ叩いてるんですが別にロリコンがどうとかって 言うんじゃなくて書かれてることが明らかに正当性を押し並べた チキンな内容なんでハラが立ってるんじゃよ。 どう言葉取り繕うとロリコンはロリコン、性犯罪は性犯罪なんじゃ! 吐き違えてんじゃねえぞ、オラーーーーーー!!!!!
12/11 『東海村』 の附近80Mにいた住民の放射能汚染度が公表されていたものの 1/8程度だということが明らかになった らしいんですがそれが本当の真実なのかというと かなり怪しい気がするんですけどねえ。隔離やら隠蔽やらしといて 後で安心ですよなんて言われても はっきし言って信じられませんよ。 まあそれはそれとして今月の24日にシーマンがラジオに 出演するらしいです。ナマでシーマンが 悩み相談に応じてくれるらしんでクリスマスヒマな人チェックっす♪ んでその番組の情報はここです。飛んですぐそこにトナカイな シーマンがいるのでをつけましょう!
12/9 『病気持ちの男』 いや別に悪い病気なんぞにゃかかっちゃいませんが ネット内での病気っていえばウィルスですね。 最近では「W95.Babylonia」 っつー初のオンラインアップデート式のウィルスが 出てきました。感染すると最新の新鮮なウィルスが発送 されてくるらしいです。つまりウィルス駆除ソフトがまったく 役に立たなくなるウィルスなわけで結構騒がれましたが、オオモトである アップデートをするHPが消されたのでとりあえずは安心みたいです。 でもこれから2000年に向けて大量にウィルスがネットにバラまかれるって 話もあるから油断は出来ません。ちなみにワタシャ使ってるのがMacなんで Winよりゃ安心(^^
12/6 『持っていきなさい』 『いや』 『いいから返してきなさいよ』 『絶対いや』 今日の夢の中の俺と母親の会話、何を返すかってえと 11月の最初に話した工場で切断されたです。 なぜか俺の母親が持っていておれに返してこいというかなりアレな 夢でした。いや、そりゃできねえよ母ちゃん
12/5 『本当だろうか?』 をしてしまったと言うのは… コンピュータに… OH YES OH YES OH YES iBookのCMはただの変態です
12/1 『最高ですか〜〜〜〜?』 『最高で〜〜〜す!!』(by 法の華) うわ、マンガ間に合わなかったぁぁあああ。 しかもまだ描けねえよ、学校の課題やらなきゃならないから(涙) 最近日記書いてなかったのもそのためなんですよ、まあそんなわけで 今日も大したこと書けない(涙) まあこんなとことかどうでしょう?(^^ そしてそのサイトを見て思うのです、幕府って何? と…


メインページへ