E-listBBSSearchRankingPlaytown-SpadeGo to Top

〜鬼子日記〜

2000

1月の日記へ

1999

12月の日記へ 10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


2/26

『Kanonドリームキャストへ』

あのカノンがインターチャネルからドリキャスで発売されます。
とりあえずKIDからではないのはよいことですが
ONEのような不評を受けないように祈っておきましょう。
それと大野哲也さんが原画をやっていためい・KINGが
PSに移植されるようです。ファミ通に載ってたんで間違いねえです。
タイトルはフランベルジュの精霊と改題されていて原画は
大野さん一切関わってないらしいです。ちなみにこっちの
発売元はKID、ONEのときもそうでしたがKIDってのは
移植であることを隠す傾向があるみたいですね。

2/25 『ターンX』 なんかTVでもファイニングフィンガーの 名称が出てしまいましたね、しかも今回アッガイらしきもんとか 東方不敗の愛馬の設計図などもでてましたわ。 またターンXですが全身を分解されてそれぞれが シャイニングフィンガーで攻撃するという新しいタイプの サイコミュ兵器のようです。 どうやらターンAガンダムでは技術の面で Gガンダムの影がちらほらしてる処からターンAの 時代ってのはGガンダムの次の世代になるのでしょうか?。 おそらく元々のファーストなどの時代が基盤として次にターンX で一度文明が滅び、続いてガンダムW、そしてGガンダム、 そして月光蝶で滅んで2000年経った後のお話が ターンAガンダムであろうと 思うんですが公式資料とかもうでてるんでしょうかね? すげえ見てみてえんですけど。 そういやこんなニュースがあった。 ↓   「ソフトバンク」(孫正義社長)の子会社「ソフトバンク・テクノロジー」 (東京都中央区)にコンピューターウイルスを添付した電子メールを送り付けたと して、警視庁捜査一課と久松署は23日までに、威力業務妨害の疑いで長野県原村の 無職の少年(19)を逮捕した。同課によると、ウイルスを送り付けた事件が同容疑 で摘発されたのは初めて。  少年はインターネットの通信販売で、同社からソフトを購入しており、「ウイルス を送ればコンピューターが壊れ、代金を請求できなくなると思った」 と供述している。  調べによると、少年はパソコンマニアで、昨年11月16日午前1時ごろ、友人 名義で取得した電子メールアドレスを使い、実在しない「被害者救済の会」を 名乗った上で、200種類のウイルスに感染した659個のファイルをメールに 添付して同社に送り付け、同社の業務を妨害した疑い。同社が受け取ったメールは 10通程度。コンピューターウイルスの検査ソフトが作動、感染被害はなかったが、 検査の間、通常業務が妨害されたとして、被害届を出していた。  少年は昨年6月から9月にかけソフト3本(計約16万円)を購入したが代金を 払わず、同社から3回の督促を受けていた。これに腹を立てた少年は昨年11月 12日から、同社に嫌がらせの電子メールを送付。さらに、ソフトの購入の申し込み 電話にいやがらせの電話をしたり、「つぶれてしまえ」「自殺するぞ」などと書いた FAXを十数回送りつけるなどしていた。  少年は高校1年の時からインターネットを始め、自宅から押収されたディスクには 200種類、1万869点のウイルスが入っていたという。ウイルスはインターネット を通じて入手したとみられている。  少年が“攻撃対象”にしていたソフトの販売サイトは、同社が別の企業から受託し 管理・運営していた。同社の広報担当者は、「このサイトに当社の名前は出しておらず 、少年も攻撃先はソフト販売会社で、当社とは思っていなかったのではないか」と 話している。   …………バカ…ですね。 つうかこれだけ見るとパソコンマニアってバカの 代名詞にしか見えないんですけど、ウィルス集めてりゃパソコンマニア で通るんですかね? -ニュース文面・ZAKZAKトップニュースより-
2/24 『それが実戦てもんだろ?』 その通り! 渋川老人のおっしゃる通りです! 先週市街戦だったらよかったのにと書きましたが実際に市街で戦うことに なるらしくかつてゲーセンが戦場だった花山 薫戦以上の 闘いになることは確実でしょう。でもなんか今回イメージで 烈が敵と遭遇したときの顔がおかしかったのは俺の 気のせいでしょうか?(笑) んで今週の刃牙についてはこれぐらいにして以前AIBOのような 猫型ロボットが今度出るとここの日記に書いていたのですが 発売日は今年の11月くらいに値段は10万前後で オムロン社から発売だそうです。 現在このロボットの鳴き声をここで募集してます。 誰か送ってみますか?(笑)
2/23 『麻雀ゲーム』 いやね最近思い出したんですけど、昔GBの役満2っていう ゲームのラスボスである役満仙人と対戦したんですけどね 初っ端から天保くらわせてくれるのは どうかと思うんですよ、100%勝てねえじゃん。 そういやボンボンでターンAガンダムの漫画がやってるんですが ターンXに乗ってたギンガナムがついに叫んでしまいました ファイニングフィンガーと(謎)
2/19 『X−BOX』 この日記が始まった当初から話題として出していたマイクロソフトの 次世代ゲーム機X−BOXのスペックが出ていたので公開しときましょう。 ●DVD Video機能 ●56K モデム ●WindowsOS(未定) ●最高1GHzのCPU ●64MBのメモリ ●4GBのハードディスク これはまだ正式発表ではないので実際にこのままかどうかは 分かりませんが、このまま通ればなかなかのものになるかも しれませんね。PS2の性能よりも上だそうですし、HDD 4GBも積んでるからプレゼントプレイ)だってできますし(笑) 発売は来年だそうです。そういえばFF11も来年の夏発売です。 完全にネットゲーとなる予定のFF11はPS2とPC同時発売と なるそうなので当然PCゲームのできるX−BOXでもFF11は 起動できるハズです。スクエアさんもそういうとこ狙ってるんでしょうかね、やっぱ? プレゼントプレイ:HDDの空き容量が1GB以上ないと 遊べないという殺人的なギャルゲー、HDDの足りない多くの人たちを 悩ませた一品。
2/17 『匂い…かな。 ここの匂いにつられて』 さすが五分間の無呼吸運動が 可能な男、言うことが違います(^^ どちらかというと地下闘技場よりも市街で闘って欲しかった んですけど花山薫が出てきたのでOKって感じですわ(笑) ………… いやまあ刃牙の話なんですけどねえ。やっぱスペック 最高っすよ、花山薫もいいけどスペックも捨てがたい。 みなさんはどっちですか?
2/16 『ゾンビパウダーが終わったねえ』 この辺で終わらせるのが妥当ってことっすかね? まあ今のジャンプで俺がまともに読んでるっていえばやおいの世界では 絶賛中のヒカルの碁くらいですけど。 そういや現在NTTがやっている24時間テレホーダイですが 今年の半ばあたりから月8000円だったのを市内なら2000円 市外なら4000円に値下げするそうです。 これで昼からでもネットがやり放題になるわけですな。 いいことだけどネット中毒にはならんよう気を付けねば(^^
2/15 『5体目のAIBO』 続くなあ、このネタ(笑) 今度のパチモンは今までの 安物とは少々違うようで、音声を認識して動き人工知能によって 感情を表現できるそうです。何より値段が二万円と高く、 それなりの性能を持っているかもしれませんが、何より 今回のヤツは今までで一番AIBOに似てるフォルムとなっています。 詳細はここ! それと犬型ではなくタマという猫型のロボットが今度出るらしいです。 これはパチモンとは言いづらくAIBOよりも性能が 上になるかもしれません。特徴としてはAIBOと違って 毛皮がかけられてるんでちゃんと猫してるってことですね。 こいつはちょっと欲しいかも! つうかドラえもんの先祖の可能性
2/12 『リンク更新』 した…恐らくリンク間違いはねえだろうと思われる(チェックしろよ俺)が リンクミス、コメントに対する文句、または 「リンクするっつったのにしてねえじゃねえか、殺るぞ?」 って人いたら言ってくれ。 ああ、後某氏のリンク、直したので安心されたし。 そういやウチの近くにオウムの本拠地が移ってくるって 噂が…街宣車も来てるみたいだし物騒じゃのお。
2/9 『Win98の後継OSが出るみたいね』 ベータ版が3月に出るそうな。製品版は5月の終わりくらいには 出るそうっすねえ、まあ当面98で十分っすけどね。 ちなみに名前はWindows Millennium Edition、略してWindows Me だそうな。つうか知らなかったのって俺だけか? そういやネットゲーになるらしいFF11ですが PS2だけでなくPC版も同時に発売するそうです。しかも 日米同時発売、当然百万人単位で 同時にネットに繋いでゲームするんだろうけど よっぽどでかいサーバでないとパンクするこた 確実でしょうな。
2/6 『今だベロニカ』 バイオの中では最高傑作と我が胸の内で決まりました(^^ まあそれはそれとしてここで FF11までの設定などの画像が見れます。 開発チームが分かれて作られてるんで出るのが早いこと、 でもFFとして考えると俺は6までしかFFと見とめることは できんですな、おもしろさという問題ではなくFFらしさ が出てるのは6までだと思う。みなさんはどうでせう?
2/2 『バイオハザード コード:ベロニカ』 を買いました。バイオシリーズの中でも1,2位を争う出来でしょう、これは♪ 唯一の不安だった背景が一枚画からポリゴンに変わったことも創造 以上に良い出来だし、かなり怖い演出になってますわ。 お薦めです♪ そしてこの日記でも何度かとりあげたバイオに並ぶこの冬話題の新作 既知街も買ったのですが 内容は…やっぱりキ●ガイだなぁと(この作品にとっちゃこれが一番の 誉め言葉(笑))


メインページへ