E-listBBSSearchRankingPlaytown-SpadeGo to Top

〜鬼子日記〜

2000

2月の日記へ 1月の日記へ

1999

12月の日記へ 10&11月の日記へ 9月の日記へ

8月の日記へ 7月の日記へ

6月の日記へ 5月の日記へ


3/29

『さすがターンAのお兄さん』

サイコミュのせいかギンガナムの言葉がどんどんオカシクなってきている
気もするがターンAも関東では今週で最終回です。今までのガンダムシリーズん中でもかなり
いい作品だとは思うし、シド=ミードのデザインも結構良かった
のではないかとワタシャ思っているんじゃが、賛否両論だろう。ガンダムシリーズの中では
異端のガイアギアをナンバー1と主張する俺の言うことだからあまり
アテにはならんがな。
今日終わったリヴァイアスもビーストウォーズメタルスもいい感じでした。
最初っからパクリパクリパクリと言われてきたリヴァイアスも
(と言うか制作側が参考にしてると自分たちで言っとった)いい作品として終われたと思います。
今後リヴァイアスがどうなるか気になるが再開はないでしょう、ない方がいいんです。
あれで終わって正解、続編なんていう不粋なものはない方がいいってことですな。
ちなみにビーストウォーズメタルスについて何も言うことなないでしょう。
見なければ分からぬよ、あれは。だがあえて言うならば

『千葉繁』

ああ、カーロボットなんてイヤなんじゃよ。4月から面白そうなアニメは皆無だろうか?

3/28 『-新-番組 遊戯王』 とTVで紹介されているのは放送局が違うからですね。 まあそれはそれとして私が持っている唯一のWinマシンであったノーパソ のリブレット君が早くもお亡くなりになりました。 我輩の必死の看病もむなしく享年2ヶ月半(今年の1月買った)でって しまいました。そんなわけで修理して帰ってくるまで更新に不備が 出るかもしれませんが許してくだせえ。にしても何よりイタイのは お気に入りのアドとメールのログだよなあ、まだ返事書いてないの とか送ってないのとか…ああ、なんか現実逃避したくなってきた(笑)
3/23 『霊の力って偉大だぜ、霊丸撃てるし(謎)』 かつて世間を賑わし、ウチの母ちゃんなんかにも 「あの人は他のインチキとは違う、本物だわ」 と言わせたほどにも関わらず、いろんな問題起こしていつのまにか 表舞台から姿を消した自称霊能力者宜保愛子ですが 公式サイトなんぞをもってました。 ちなみにこの人の霊能力はピラミッドの中に入ったときに開眼した ものらしいです。そういやピラミッド状の箱の中に野菜などを 入れておくと腐りにくくなるそうなので、きっと同じ原理なんでしょうね。
3/18 『夢』 今日は猪狩とシコルスキーがいい勝負をするという、 とても非常識な夢を見た。夢の中の猪狩は シコルスキーを相手に善戦、最終的にはチョークを決めてしまう…という ところで目が覚めました。まあそんなバカな夢も吹っ飛ぶほと今回の 独歩はカッコ良かったですねえ。普通腕斬られてあんなこと言えますか? いや言えねえですよ、マジ惚れますぜ旦那!
3/17 『百人殺せば英雄』 とは言うものの子供100人殺したヤツが英雄になるほど 世の中は腐っちゃいないわけでパキスタンでジャベド・イクバル(38)という おっさんが捕まりました。なんでも家出などした少年ら約百人を 殺して劇薬で溶かして証拠隠滅していたらしく この事件はパキスタン史上最悪の連続殺人とされ 「被告は被害者の遺族が見守る中、公開で絞首刑を受け、 肉体は百に切り分けられ、酸で溶かされる」 と、このおっさんは宣告されたそうです。かなりすごい内容ですが不当な 判決には思えませんね、日本も見習ってほしい気もしました。 それと全然関係ないですがタカラが秋くらいに魚型ペットロボットを 発売するらしいです。なんでも他にもエビとかカニとかも出すらしい。 それとワンダースワン対応のペットロボットなんぞも出るみたいで 赤外線でロボットの動きのプログラミングを送信して 成長させていくようです。今年はペットロボットが大量に進出 してくるみたいですね、売れるとは思えんが…
3/15 『二秒』 そう二秒だ!丈太郎が止められる時間は 今だに二秒だと言ってるんだよブチャラティ!! しかしこの猫型ロボットは一体なんなんだ? ええい、ネコ型ロボットの分際で ダダをこねるんじゃねえ!!!! (錯乱状態)
3/11 『X−BOX正式発表』 そんなわけでスペック、書いときます。 CPU: 600MHz x86互換CPU グラフィックチップ: NVIDIA 3Dグラフィックス プロセッサ(専用設計) サウンド: 3Dオーディオ プロセッサ(専用設計) メモリ: 64MB RAM(基板上に搭載) ハードディスク: 8GB DVDドライブ: 4倍速、DVDビデオ再生機能 ポート: ゲームコントローラー用ポート 4 USB拡張ポート カスタム A/Vコネクター ネットワーク: 100Mbps イーサーネット 別途記事だとCPUはIntelのカスタマイズしたPentium IIIプロセッサを 正式仕様とありました。Windows 2000カーネルとDirectX 8をベースと するそうです。SONY株が急落したのと同時期に発表ってのは タイミングが良かったんでしょうな。発表するってのは前から 言っていたことなんで狙ったもんではないだろうけど。 ちなみに前回ここに書き込んだスペックとは結構違うが まあ今回が正式ってことで…PCゲームとの互換について は一切書かれてないとこ見ると互換性はないんでしょうかね? そういやさっそくPS2で64のエミュを動かしてる人が いるようで…すばらしいことです(笑)
3/10 『失敗』 初代ガンダムのめぐりあい宇宙を見ていてターンAガンダムを見るのを 忘れてた、しまったねえ。 そういや北朝鮮が新潟少女監禁事件を笑い種にしているようで…  ラヂオプレスが8日報じた北朝鮮・労働新聞の論評の要旨(抜粋)は次の通り。  日本で最近、少女拉致事件の真相が明るみに出て、世論が大きく 沸き立っている。  ところで、笑い種となったのは少女が拉致されて閉じ込められていた 場所が他の地域ではなく、新潟県内であったということである。 拉致犯と少女が目と鼻の先にいたにもかかわらず、現地の日本警察は 盲目的に行動したのである。実に恥ずべきことである。  もちろんこの失そう事件自体は、あらゆる社会悪と各種の犯罪の横行 する日本では驚くべきことではない。拉致事件が相次いで発生し、 失そう者、行方不明者が計り知れないほど多く発生するのが日本社会の 現実である。  昨年だけをみても、日本国内で3万件の誘拐・失そう事件が発生して いる。機能化されたと豪語する日本警察もどうすることもできない状況で ある。こう考えると、日本は拉致王国だということは明白である。  問題はここだけにあるのではない。より破廉恥で不届きなことは、 自国内で発生する多くの拉致事件を解明することができない分際で、むやみに 他人に「拉致」というベールをかぶせて言いがかりをつけていることである。  日本当局者らが「拉致疑惑」なるふろしきをしつこく持ち歩き、わが 共和国(北朝鮮)を悪らつにひぼう中傷してきたということは世界によく 知られている。  かつて日帝はわが国(朝鮮)を強盗さながらに侵略し、わが人民に計り 知れない不幸と苦痛をもたらした。  このような者らが何回謝罪と補償を行っても、われわれの心はすっきりと しないのであるが、「拉致疑惑」だの何だのと言って逆にわが方を指弾して いるのであるから、それはどれほどずうずうしく途方もない行為であろうか。  いわゆる「拉致疑惑」とやらは、意図的かつ計画的な反共和国敵視政策の 産物であり、何の信ぴょう性もない謀略にすぎない。  日本反動らは今回の少女拉致事件から相応の教訓を得るべきである。 「拉致疑惑」をわめいていた日本反動らは、10年前に失そうした少女の 行方が明らかになったことにより、哀れな立場となった。  きれいな心に言いがかりをつける不届きな者らは恥をかくものである。  日本反動らは今後も引き続き「拉致疑惑」問題を持ち出して身のほど 知らずの行動をとっていては、これよりもさらに大きな恥をかく可能性が あるということをはっきりと心得るべきである。  日本当局者らのわめき立てる「拉致疑惑」と「失そう事件」をはっきりと 解明して正しく処理するためには、自分の家の塀の中における調査を深く 行わなければならない。  そして、これ以上だれそれの「拉致疑惑」問題を口にしてはならず、 過去の(日帝の)拉致犯行に関して反省、謝罪し、補償を行うべきである。 分かりやすく説明すると北朝鮮が自分らの拉致事件のゴマカシとして揶揄を 交えつつ言いがかりをつけてるってわけですね。いやですね〜、ったお国っすねえ、 目つきの悪い天野っすねえ。そんなわけで俺も拉致られますか? -ニュース文面・ZAKZAKトップニュースより-
3/9 『最近思ったこと』 藤井隆が出した曲が何気に良かったんで驚きました(^^ ちょっと買ってみたいけどが底にまで下がってるんで買えないんですよねぇ。 欲しいCDがそれしかないってのもかなり問題ありのような気もするんですが(笑) 後モーニング娘。のセクシービームの響きが頭から 離れない…妹が同級生の男子がセクシービームセクシービームと 繰り返し呟いてるんでうるさいと言っておったが 今ならその男の気持ちが分かります! そういやここのサイトのトップのタイトルのとこに描かれている バーコード目玉ですがあれが3Dだと気付いた方は どれくらいいるんでしょうか? 3Dだからいくらでも増殖可能です(笑) …あれ? 独歩の手が切断されちゃったよ?(にやそ)
3/7 『アベシッ』 某アレスタ氏からパンチマニア北斗の拳を紹介される。 話で聞いていた時からやるしかねえなと思っていたが 実物の写真を見てさらにやってみたくなりましたよ、マジに! ラオウは俺が倒します。 それと次回はジョジョ希望、しかも第4部で。 それにしてもジャンプの丈太郎、だんだん若返ってるように見える んですが…高校生の頃が一番フケて見えます。 つうかこの人、今現在何秒時間を止められるんでしょうかね? 会話からでは予想ができません、ヤツラ9で10くらいの 会話を平気で話す方々なんで(笑)
3/4 『青いズサ』 久しぶりの発掘MSです、ズサです。 あのミサイルポッドの塊のようなモビルスーツが今回の ターンAで六機出てきて全機破壊されました。 乗ってるヤツがバカ過ぎたのがいけなかったようですね。 それともう何度となく書いてきた偽AIBO情報ですが 今度はトミーです!しかも金色の身体で関西弁を話します。 商品名も『人間DOG』となかなかイカした ネーミングセンスです。そんなわけでこのふざけた犬の写真が 見たい方はここに行ってみて下さい。 なかなか斬新なデザインですよ(笑)
3/2 『雨宮一彦の帰還』 八塚さんも掲示板で話していた多重人格探偵サイコの小説ですが昨日 発売だったみたいでさっそく今日買ってきてしまいました。 内容はコミックス第一巻のバックストーリー的な形で笹山徹が 主人公です。渡久地をボコボコにしてます。 ただのお調子者じゃなかったんすねえ笹山…読むべし!
3/1 『今週のハンター×ハンター』 ファイヤーキャンディという漫画のテツと いう人物にそっくりなヤツがでてました。 ちなみに盗賊団の首領もパクリだろうと思われます。 別にやるなってわけじゃないんだけど前回のエセジョジョっぽい ヒソカといい、あまりにもあからさますぎる のはいただけませんね。 それと久しぶりにオモシレエページを紹介、死に様占いです。 ちなみに俺は彼女の視線にハートを射抜かれて死ぬそうです。そんなわけで 死因: 胸部損傷による失血死 死因の種類: 不慮の外因死 死亡した場所: 彼女の前 あなたの死に様は文句ナシのAランク だそうです、これはさすがにないでしょうが他の結果見てみると まとも(?)な死に方の方が多いっぽいんですが皆さんの 死に方はどうでせうか?


メインページへ