〜日記♪〜

5月の日記へ


6/30

今日はネタがない…というかkanonやり途中の
ため日記が書けない(笑)
後、首都高バトルもやっているのだ。
あれ…金は……?

6/29 むう、金がない…後1万9700円、来月は金あんま 入らないから1万は残さねえと…辛い戦いになりそうだ。
6/28 あははははははははははははははは!!! 今日TVタックル見たらなんか昨日言ってたことがモロ出てましたね。 ただカボラ星人が天使的未来人とかただの火星人だっただけで♪ しかし本当にヤツラっちゃってます。何しろ皆自分だけは正しいと 思ってるわけで勝手に足の引っ張りあいしてるんだから、 余計に頭悪いです。 ちなみに彼らをノストラダミアンと言ってはいけません。なぜなら ダミアンとは666と関係があるらしくどちらかというと反ノストラダムス派に 相応しいそうです。 と、まあどうやら我々凡庸かつ天使的未来人様を信じていねえ愚か者は 来年くらいには悪魔的未来人に支配されてしまうらしいので 今のうちから戦いの準備をしておいた方がいいですね。 さしあたってはvladさんにでも寝技を教えてもらいましょうか?(^^
6/27 ああ、昨日書き忘れた。 とりあえず世紀末のオッズはこちら
1.やっぱ北朝鮮のテポドンが落ちてくる。(58.5倍) 2.隕石でしょう、恐怖の大王だし…(239.2倍) 3.ん〜〜〜〜時期過ぎたけどコソボのことをでっち上げるか(^^)(3.3倍) 4.実は7の月ってのは旧暦では8月のことなんです!(2.4倍) 5.あのノストラダムスの予言てのは別に世界が終わるとかではないんですよと、 に開き直る。(1.05倍) 6.我々が送った宇宙パワーが危険を未然に防いだのです。(2.14倍) 7.実は恐怖の大王というのは惑星連合カボラ星人で、この予言は彼らが僕らの ようなばれた人間のために<以下略>(1.56倍)
後半、特定の人物が出馬した場合、速攻で勝負が決まっちまう ような気がしますが俺的にはTVタックルがスゲー楽しみです♪ つってもノストラな方々に何言った処で無駄でしょうけどね。 最終的には、 『あなたはUFO様を馬鹿にしているんですか?』 とか言われそうだし(笑)
6/26 さてもうすぐみなさんが大変待ちかねていた刻がやってまいりました。 そうです、この特別な年の特別な月、7月、世界が世界が崩壊する 特別な刻です!!!! さあ何が起こりますかね? 何も起こらなかったらどうしますかね? 自称ノストラダムス研究家の方々はどう動くか? 非常に楽しみです♪ つうか、何も起こらなそうだからって、自分たちでコトを起こそうとするのだけは 止めてください。前は平気だったが今回は通学中に食らっちまいそうだし… サリンとかVXガスとか。 お願いですから八潮に住んでても いいからそれだけは止めてね、オウム信者様!
6/25 今日、電車に乗っていると中学高校を通して の友人であった覗き魔君に会う。なんでも中学校の時の同級生であるHさんが 現在AV女優になってしまったとのこと。(ちなみにこのN君はHさんの家に覗きにいったところ、 捕まった経歴があったりする、以来犯罪には手を染めてないらしいが、全うな人間として生きておくれ(笑)) まあ名前も聞いたんでgooあたりで検索してみるとその人の出演した ビデオのタイトルが4,5本出てきました。顔も面影があります(化粧濃いですけど…) 俺としては別に知り合いがAVに出ようと、それが変態系であろうと タイトルが『全身ファッカー』だったろうが構いやしないんですが プロフィールの出身地が東京と書いてあるのはいただけませんぜ。 そんなに我らが故郷埼玉がイヤですかね、 芸名秋本 由紀さん?
6/24 今日はバイト先で健康診断を受ける。 尿検査、血圧、視力検査、聴力検査などを受けていると俺の目に採血検査といふのが 目に飛び込んできやがった。ちなみに俺、注射が死ぬほど嫌いでマジ泣き入って このまま帰っちまおうかとチキンなことを考えていたのですが どうやら採血や心電図は年配の方々オンリーだったらしく あんなにビクビクしていた俺はなんだったのかと思うが 「後、レントゲンで終わりですよ!」 と言ってくれたあの白衣の叔父さんはまさに俺の天使でしたね!
6/23 そういや最近、電車に乗っていると奇妙な女子高生の制服を着た 女(?)を見た。いやその女(?)は本当はセクシャル的に 男(?)かもしれないですが、ともかく俺には判断不能な骨格と 容姿をしておりましてムチャクチャ気になったんですよ。しかしここで、 『アナタ女性ですか?』 などと聞いては失礼だし、第一セクハラです。 もし反対にだった場合もかなり対処に困るでしょう。 もしかしたらオナベなのかもしれんが、なんにしてもその質問は俺に対して なんら利益をもたらさないことと判断し、なんにもいわずに電車を降りたんですが いまだに気になります。無論これはなどという甘美なモノではないでしょうが 俺は最初、彼女(?)を見たときおもわず口を滑らしそうになりました。 これを見ているアナタも多分同じ思いにかられるのではないでしょうか? だって… 『なぜ角刈り?』
6/22 今日は初めてCMでもやっているゴメンネを飲む。 いや…一口しか飲んでないけど、いや… マジゴメンネ!! って感じ(笑) 飲み物って人によって好み分かれると思うんだが、こいつは かなりイケてないであろうと 思われますがいかがなものでしょうか?
6/21 昨日買った北斗の拳解説書世紀末覇王列伝だが 妹に見られたところ、『なぜこんなものを買って女神候補生3巻を 買わんのか』と睨まれる。『いやとして逃げるわけにはいかなかったのじゃよ』 と言いたかったのだがめる。所詮女にはの世界は分からぬものよ… といいたいとこだが一部分かってしまう豪気な女の人も存在してる故、 この発言はマコト危険なことナリ。
6/20 今日は本屋に行くと北斗の拳解説書世紀末覇王列伝が 売っていた。つい買ってしまう。 前回に続き今日はその中の覇王新聞より抜粋っす! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 放射能の影響からか、異常に巨大になり、ミュータント化する人間が続出している という未確認情報がある。彼らは一様にモヒカン刈り狂暴かつ知能く、 わずかに残った生存者を無差別に虐殺しているとので… −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− いや噂ではなく事実でしょう(笑) しっかし放射能の影響だったんだ。たしかに マダラとかデビルとかどう見ても人間じゃねえもんなあ…
6/19 今日はよく来るコンパイルニュースから抜粋。 ≫≫≫≫≫≫ 「−傷心−(きずごころ)」5/21発売 ≪≪≪≪≪≪ 演歌歌手”仁井谷 正充”のデビューシングルが遂に登場! C/Wの「ゲームしようよ!」はPOP調で明るく、「茜色の時刻」は バラード調でじっくりと聴かせる曲です。 これを聴かなきゃコンパイルファンじゃないゾ!! 発売日に必ずGETする為には、お近くのCDショップ、並びに レコード店へ4/20までにご予約下さい。 ちなみに演歌歌手”仁井谷 正充”さんはコンパイルの 現社長… どうも道を踏み外したようです。6月13日には秋葉原には社長の ライブがあったらしく、もしかしたらコンパイルは とんでもない方向に爆走しているのでは ないかと心配になってしまいますが、まあ頑張れコンパイル!
6/18 ちぇきーーーーーーー!!! いやなんとなく言ってみただけ。かなり嫌いですけどね(笑) それはそれとして、クーラーの聞きすぎで頭痛い…今日はキンニクマン2世の 5巻を買う。昔と変わらぬパワーがいまだに健在で、十分楽しませてくれます。 やっぱゆでたまごはいいですな。しかし最近、旧キンニクマン関係の本が目立ってるのが 多少野暮ったいです。2世の人気につられて出てきているのか どうかは分かりませんが、俺的にはちょい気にいらなかったりする。 まあなんにしろキンニク万太郎はいいです(^^
6/17 今日はニュースで北朝鮮の映画を見る。 なんかあの古ぼけた映像や、くそつまらなそうな話なんか どうでもいいけどなにより染まってる感じが死ぬほど イヤです。俺的には昔の日本(大東亜戦争中くらい)っぽい感じがプンプンしてくるんだが ほんま独裁者のいるところのメディアって腐ってますな。 あのイカレた天野モドキどーにかしねえか国民? と、言いたいところですが子供のときから洗脳されてる方々に 出来ることは逃亡くらいなもんでしょう。いや俺だってあっちの国で生まれてたら 金サイコーとか言ってそうだし… でも笑えるところもありましたよ。あの古ぼけた映像が実は最新作だって とことか。(今回はかなりの偏見が混じってるなぁ(汗)) しかし、こんなこと書いたらさらわれますかね俺
6/16 ついにターンAザク2旧ザクがでるらしいっす。 後、月の技術で改造されたジムも 登場するらしいが、ヘタにカッコよくてなんかイヤ!! 詳しいことはボンボン見てください。ガンプラ甲子園がなんか普通だったんで かなりつまらなかった。    べんべん!
6/15 ああああああ、バイオC1Sが欲しい。 俺のノートはもうとっくにアウトレットだからなぁ。 それはともかくとして、こみパクリアしました。 まあ普通に面白かったです。 バグのせいでなんかCGがコンプリートできないのが辛いですが、 音声インストールが500Mのため、容量不足で 声聞けないってのもありますが、 何よりエンディングのセリフがなぜかスクリーン表示をイチイチ 変換させねば進まないことがあまりにも 酷いとかそういうこと以外は楽しめました。 ちなみに別のCGをコンプすると玲子のCGが突然半分も抜けたりする極悪な 要素もフンダンに使用している模様。CGオールコンプは無理そうです(涙) でも、それなりに面白いですよ。しかしテストが東京のリーフスタッフのみってのが 解せませんぜ。何時間テストしたかは不明ですが、本当にそちらのマシンでは何一つ バグがでなかったんですかねぇ?すっげぇ疑問なんですが…
6/14 今日は学校もなく、研修もなく、バイトもなく非常にのんびりと 過ごした。何事もない日って俺のような人間にとっては最高である。 そんなワケで今日は手抜き、ここで終わり(笑) あっ11日の日記、ボーグではなくボウグだった。 失敗したなぁ(^^
6/13 今日は八塚さんに会うことに成功する。 電気街方面の改札口でコンプティークを置きハズカシそうに待っていた 彼はやはりシャイな方だった(笑) とりあえずそこらを重そうな荷物を抱えながらブラつき、マックスロードとか 虎の穴などを巡回、途中俺の中では土産物として大変有効であろうものを 紹介したのだが却下される。 クラウンのホイールセンチの明日香のコスプレでは やはりいかんのだろうか? そしてそのまま時間がきて、何事もなく別れる。 その後俺は余った時間で映画を見ていたが催眠は適度に面白いです。 しかし何故貞子?…俺の持っていた貞子ストラップと なんか同系統のヤツが登場。流行りか? まあそれはともかくあきばおーにいたお父さん、 頼みますから小学生低学年のお子さんを連れて エロゲーしかねえ店に入るの止めてください。 こっちが切なくなります。
6/12 今日新聞を覗くと98年度の統計が載っていて、去年の自殺した人間は3万人も いたらしい。主に4,50代の男性に多いらしく、去年の自殺者数は前年度に比べて 35%も上だということだ。 つまり97年度に100人自殺していたとしたら98年は135人自殺していた 計算になる。これはかなりの数字だろうと思うんですよ。 まあ、それはそれとして俺個人としては別に自殺する人間がいかんとか言うつもりはないし、 「アンタの命だ、好きにすれば?」と思うのだが俺に悪影響が出る のならば話は別です。特に電車、とりあえず東武伊勢崎線日比谷線総武線では飛び降りないで欲しい ものです。特によくある総武線では絶対に止めて下さい。 後、ビルから落ちる場合はよく下を見てがいないのを確認して飛び降りて 下さいね。 いやホンマお願いしますよ。
6/11 今日は最近買ったエイリアン9なる漫画の話でも しましょうか。これは小学6年生の女子生徒である主人公らが エイリアン対策係に就き、共生型のボーグなるエイリアンとともに日々飛来してくる 害虫のようなエイリアンを捕まえたり殺したりして学校の平和を守る漫画ですが、 それはまったくの表向き、主人公からの視点でしかなく、ではとんでもなく 反モラルな内容となっております。 例えば、実はやってくるエイリアンはすべてエイリアン対策係の顧問教師が 通販か何かで買ってきてるとか、その顧問教師も実はエイリアンで、 さらに主人公たちが身につけているボーグなるエイリアン こそ地球乗っ取りを進めている張本人だったりします。 現在本誌では主人公3人の内、2人がすでに乗っ取られているようでが 千切れても全然平気だったりします。 腹部も1/3も食われて死んだり、再生したり(爆) しかしこの作品、ゴルゴ13ばりの劇画ではなく、かなり可愛く書かれている のだから余計に救いがありません。 これが小学生あたりで流行ったらどうなるか非常に興味がありますが 当時の俺が見てたら、多分教師なんて二度と信じられなく なっていたでしょうな(笑)
6/10 あの…チャットでvladさんに言われたんですが……… 俺は別にエコールには就職しませんからね(笑) 別にデス様3を造ろうとも思ってないんであしからず。
6/9 今日はある不幸なの話をしましょう。 そいつは今日、久しぶりに時間があったので映画を見に行こうと 考えていました。手元にはわずかに1000円しかないが、まだ銀行に 1780円あるのでブレイドを見ることは 出来るだろうと思いながら学校の帰りに秋葉原のホームラーメンで味噌コーン ラーメンの大盛りを頼み、食べていました。帰りにオロナミンCも飲みました。 そして電車で映画館のある草加を降りてシネマサンシャインまで行くと どうしたことでしょう。ブレイドがやって いないではないですか。だがちょうど隣り駅で催眠が上映 されていることに気付いた男はそっちを見に行くことにしました。 駅から降りると銀行が見当たらないのでATOMで下ろそうとすると千円単位でしか 下ろせないとの非常な通達。先ほどラーメンを食い、オロナミンCを飲んだ 男の財布の中はすでに240円しかありません。 合わせて1240円しかない男ですが、学割でなんとかなるやもしれんと 映画館に行くと学割でも1400円かかることが 判明し、トボトボと帰宅しようと考える。近くに本屋があったのでなぜか 愛蔵版人造人間キカイダー3巻を購入。 電車の中で読もうとホームまで行くと外の景色に俺のカードでは唯一硬貨も下ろせる あさひ銀行の姿がっ!! だがすでに遅し、愛蔵版のの値段が933円+税ゆえもはや絶望的である。 あの時、ラーメンさえオロナミンCさえ キカイダーさえ買わなければとその日、その男は後悔していたそうな。 ああ、なんて可哀相な(爆)
6/8 今日は映画の監督さんに新しい撮影用カメラのことを 教えてもらう。 なんでもその新しいカメラは録画時にZ軸を検出して撮影ができる らしく今後のおもに特撮などでは主流になっていくであろう シロモノとのことです。 えーと、多分こんなことを話しても見ている方はピンとこないと思いますが、 つまりZ軸とはX軸Y軸Z軸(横、縦、奥行き)のZ軸で奥行きを示します。 このカメラはそのZ軸も計算して撮ってくれるらしいのです。 これによって、仮にカメラから1M離れた人と3M離れた人との間の2M のところに車を走らせる合成が簡単にできたりします。 現在まではこうした場合、ブルーバック(よく映画の合成とか に使う奴)を使って撮っていたのですがこの機材が導入されれば ブルーバック無しで簡単に合成を行うことが出きるようになるのです。 まあ、わかりやすく言うと、普通に歩いている人と人との間に ガメラの足を置くことが、ビルの屋上に立っている人の裏に ゴジラのUPを出すことが非常に簡単に出来ちゃいます。 特撮などにおいてはかなり強力な武器となることは間違いないでしょう。 業務用としても2000万円いかないのはかなりお得ですな…とそんな話を 聞きました。搬入はまだ先らしいんですが、これから撮影しているVTRなどが TVなどで出てきたら、ちょいとカメラに目を向けてみるのもいいでしょう。 なんか今回はわかりにくい話だったかなぁ…詳しい話は日経CGでも 読んでくださいませ!
6/7 なんか俺も今年で就職せねばならんようなんで、Mac使いに CG会社を紹介している本を読ませて頂きました。 ペラペラとめくられると、グイッと目にひくエコールの文字が! しかし、なぜかデスクリムゾンの絵は載ってなく、 ドリームジェネレーションなる話題にならなかったギャルゲーの絵が 載っておりました。しかしあの載せ方ではエコールがギャルゲーメーカー だと思われかねません。ここは男らしくデス様の画像をフンダンに使った広告を 出した方がいいでしょう。おもにモモンガとか!
6/6 お金がない…後、銀行に1780円しかないというのはどういうこと? 今日は特に書くことないなぁ〜。 仕方ないんで今日見たの話でもしましょうか。 夢の中での俺はなぜかインターネットをしていて、いつも通り vladさんのHPを巡回しようとしていました。 だがよく見るとvladさんとこのHit数がいつのまにか14000Hitに なっていて、チャットにいくと前に言っていた絵の催促が… 正夢にならんよう精進するんで首の骨折るとか言わんで下さいよ、 vladさん(夢とは思えないリアルな話だ(笑))
6/5 今日はALLMANを買い、デッドマンズ・Qを読んだ。 八塚さんがあんなにネタばれしたかった理由がよく分かりました。 見てない人はすぐ読みましょう! 荒木先生(ジョジョ)の最新作なり!
6/4 今日はマクド●ルドで食事をしていると、興味深い記事を発見! 前回は世界初3歳の歌手を紹介していたが、(その時のキャッチフレーズは 『恋をするには早すぎますか?』だった(笑))今回はマ●ドナルドの店長のことを 特集していた。 どうやらマクドナ●ドの店長になるにはハンバーガー大学なる 特殊機関に5年から7年もの間経済哲学を徹底的に学ばねばならない ようです。なるほどこれが●クドナルドの人気の秘密ですか。 ハンバーガー大学がどこにあるかは存じませんし、 5〜7年間もどのような修行をしているのか聞きたいものですが、 このような徹底的な教育を施そうが店のパソコンにネットから 落としたゲームをぶち込んだあげく、ネット ワークで結ばれた他店や本社のコンピュータを ウィルスまみれにして一斉フリーズをやらかした 店長なども存在するのでは抜けないんでしょうな。 なんかバレたらマズイ内容らしいんで、見たければ反転してください。
6/3 少し前の話になりますが、近年の日本映画史上もっともマズイことを やらかした映画ガンドレスのことを最近思い出しました。 知らない人のために説明しますとキャラクターを士朗正宗が描いていて、 小説も電撃文庫から3巻くらい出ていて映画は4月上映してました。 まあこの映画、何がマズかったってーと上映日までに完成せず、 そのまま上映してしまったんですね! もう評価できる状態ではない映像だったらしく、多少遅れたとかそういう レベルではないようです。なんか当日来ていた人たちには後日完成版を 送り届けてくれるらしいです。もっともそんな映像見せられた後に完成版って言われても 皆かなりヘこむと思うがね〜。 まあそのガンドレスなんですが実は俺、試写会を応募して当たって ました。試写会公開五日前くらいに配送されてきました。 そして試写会3日前に2日くらい遅れるとの連絡が葉書できました。 さらに試写会前日くらいに一枚の封筒が送られてきました。 内容はこんなの↓ 「試写会潰れたんで、特別招待券 2枚送ります。すんません」 アホかいっ!しかも特別招待券では完成版送ってもらえへんようやし、 誰か教えてくれ。一番悪いのは誰だ!
6/2 最近新聞を読んだら、5月の日記に書いていたSONYの 犬ロボが20分で完売したと書いてあった。 どうやらアレは本体25万円プラス教育プログラムで30万円も するらしいとのこと。 まあネットのみの予約販売だから実質、全世界で一斉に販売されたに 等しいが誰か買ってませんかねぇ? 1/1スケールクリスタル綾波よりは買いですぜ! ああ、綾波っていえばガイナックス、Win版で EVAと愉快な仲間たちを出すらしく、しかも脱衣麻雀らしいです。 男女両対応で! やるなあガイナックス定価14800円(税込み)じゃなければ… …ん、ガイナックスのことは掲示板で書いてたっけ? まあ今日はここまでにしようと思ったが、朗報があった。 なんかアッパーズの14号より飢狼伝が 連載されることが決定! よっしゃぁぁあああ!!!!
6/1 FTPが使えずいじけていたんで更新せんかったが、 ようやく送信できるようになったんで日記再会! とりあえず前からやりたかったバイオハザード風日記を 5月末に書いた処、なんか電波系妄想日記になってしまった。 予想以上におもしろくないため、絶対見ないで下さい。いやマジで! ………とりあえず宣言しておくか… 九品仏大志萌え(笑)


メインページへ