E-listBBSSearchRankingPlaytown-SpadeGo to Top

〜日記♪〜

6月の日記へ

5月の日記へ


7/31

ああ、ついにこの日が来てしまいました。

少なくとも今日までは僕のヒーローだったよ、
ノストラおじさん
7/30 毎年恒例のルパンスペシャルが今年も やってました。なんか年々が悪くなっているようなのは 気のせいじゃろか? 最終的にゲストヒロインは忘れられてるし、オヤジゴリラだし シツコイし、ルパンとフジコの会話もイマイチだったなぁ… 何よりも銭形のとっつぁんを活躍させてくれねえんだもんな。 銭形フリークとしては悲しい限りだ。 P.S せめて千葉繁は活かしてほしかった。
7/29 今日は本屋で万引きをしたと勘違いをして俺を 捕まえた店長らしきオヤジ説教しているを見た。 非常にイジメやすいオヤジだったが、もう少し 楽しい夢が見てみたい。最近は妙な夢ばっかだし、なんなんでしょう?
7/28 トップページを変えてみた。 最近八塚さんに言われたので(笑)…つーわけじゃないんですが以前から 重い重い重いと下の某Mac使いなどにも 言われてましたし、更新履歴が溜まってきたこともあって リニューアルしてみました。 以前のものよりも気にいってるんですがどうでせう?
7/27 インストラクターの女性がバラバラ死体で見つかった事件がありましたが なぜか唐突にミート君のことを思い出してしまいました。 いや〜〜ミート君は強いなぁ(^^ (バッファローマン編参照)
7/26 今日はバイオハザードにでも出てきそうなゾンビに埋め尽くされた 駅のホームを全力疾走するというマコトにバイオレンスを見た。 これが欲求不満から来たモノだとすると一体俺はなんの 欲求不満なんでしょうか? まあ、せめて夢なんだからマシンガンくらい持たせて欲しかったんだが、 ちなみにそのゾンビたちは昔、中国女主人にこき使われたあげく された方々らしいです。なんでそんなことを俺が知ってるのかは 不明ですがの話だからそんなこといっても仕方ねえですな。
7/25 わははははははははははははは!! いや今リーフのオフィシャル見てきたんですが、なんでもコミケのカタログに誤りが あったらしくリーフ出版なるボーイズラヴ中心の 出版社のアドレスが葉っぱなリーフのものと取り違われていた ようです。ちなみにボーイズラヴとは男の子同士のラブストーリー とのこと。いやほとんど対極にあたる分野ですわ。 しかし男の子同士のラヴを期待してLeafのページ飛んだ方々がどう思ったか、 気になるところです。 ギャルゲーとボーイズというのは理解しあえるものなのかねえ?
7/24 昨日言っていたe−oneですがなんでも八潮市在住のMac使い殿の お話によるとアメリカで裁判沙汰になったモノと同一製品だそうです。 Apple社(Mac作ってるところ)はアメリカでの販売は差し止められたものの 国外である日本で売り出すことまでは止められなかったようですね。 まあそれはそれとしてまた東芝クレームのHPが 動き出したようです。カウンターもまた表示され670万Hitにまでなってました。 なんでも東芝の副社長と面会したことでさら怒りが膨れ上がった模様、 苦情メールも8000件も来ていたらしいとのことです。 ホント終わらないなぁ…この話題。 あ、そうそう7/15の日記で受け答えした人が総会屋対策の人だったとここに書きました が正式には渉外担当部(別名:企業内総会屋)の方らしいです。まあ、 どうでもいいけど…
7/23 今日、新聞を見ると128000円のパソコンが出ていたのですが Celeronの433MHz、で64MB、HDD容量も8,4GBつんでます。 はぁ、パソコンも安くなったもんだなぁ、とここまではいいのですが 俺が目をひいたのはそんなスペックなどのことではありません。 いいですか、このパソコンはモニタ本体一体型クリアボディなんですねぇ。 何かと似てません?…ほらがつくMacなんかに(^^ アメリカで裁判沙汰になったiMacのデザイン問題の矢先にこんなもの出す なんて、SOTECもやるなぁ! 日本国内だけだからいいのかね? 「ウィンドウズマシンでこのデザイン」 とか言っちゃって(笑)
7/22 え〜〜とMac好きMacファンMac信者の方々、 ついに発表されましたねiBookが! しかし、形状や色ともに俺の危惧していた通りカッコ悪いです。 Macを知らない一般人にも聞いてみたのですがやっぱりダサいとのこと。 まあ、大概の人はよくわからん話だと思うんで説明しますと 用はiMacのノートパソコン版と言えばわかりやすいでしょうか? 性能は言うまでもなく当然いいです。早いです。 さらに値段も定価で1599ドル(約18万8800円)と かなり安くなっております。日本での販売は9月とのことで 電車の中であの半透明で奇妙なデザインをしたノーパソが 見られる日も近いのやもしれません。けど俺はバイオのC1Sの方が欲しい。
7/21 そういやまた例の東芝の話ですが 地裁への申請を取りやめ副社長本人が直接謝罪をするそうです。 もっとも東芝の(筆者によると)間違った公式見解の上での謝罪のため、 クレームページの作者は今だにハラワタにえくりかねないご様子。 大体、あの東芝の公式HPにある文も大してこの問題について知らないやつが 資料だけ渡されてタライ回し的に書いたっぽいし、なんにしてもやることなすこと すべて裏目に出てるような気がするね。 すでに個人対会社の超えてんだからそれなりの対応しとかないと… と、ここまで書いてたんですが今、あのHPを廃止することに決定したとの報告が… 信頼していた方に裏切られたことが原因だとか。なんか…あっけない結末だなあ、 まあ世の中そんなもんかもね。
7/20 今は深夜の7月20日28時です…つまり7月21日4時ともとれるわけですが よくTV番組とかで金曜の深夜2時とか、月曜25時とか日付に書いてあるときって ありませんか? あれって本当にいつやるのか分からなくなるときがあると思うんですが 実際書いてる人も分かっていなかったらしく 一日ずれてたりするときもあるんですよね。ホントまぎわらしい。 まあそれはそれとしてつまり今水曜なんですが、マガジンのレイヴ… 扉絵まで似てる気がするのは俺の気のせいじゃろうな…きっと。
7/19 今週のジャンプの新連載(ゾンビパウダーハンターだったっけ?)、なかなか おもしろそうです。チャイルドドラゴンはともかくこっちはイケそう。 とりあえずガンマニアのような殺り方で闘って欲しいですな、 いや、なんとなく… そういやガンマニアですがウルトラジャンプで またやってましたね。 前回はけっこう俺の中では不評だったんですが今回はよかった(^^ でも大同人物語ヘルシングはどうしました?
7/18 そういや今サンデーでやってる歩武の駒を買う。ん〜〜〜〜 内容は全然似てないんですよ…似てないんだけど…ヒカルの碁… 時期も近いし、囲碁に将棋、名前も似てる…対抗馬じゃろか? ちなみに俺は歩武の駒の方が好きですが(^^
7/17 今日はとなりの山田君公開日です。 どうです、おもしろかったですか?つまらなかったですか? 映画館で見るほどのものでしたか? などと書いておいて実は俺、ケッコウ期待してたりしますがああいうのはTVで見るものだと 思うんですけどね… とりあえずスターウォーズより面白そうでもののけ姫より 期待できそうだというのが見てない俺の現段階での評価です。 そういや知ってましたか? あのとなりの山田君の背景、水彩画のように見せて3DCGだということを…
7/16 500万Hitはいったろうな、もう…最近こればっか。 …シーマン欲しい。 ん…他の方の体験談(リブレット20)リブレット… へえ…俺と同系のマシンか…これ中古品なんだけどね、 サポートしてくれんのかな?
7/15 なんでも東芝サポートのあれで応対していた人は総会屋対策か なんかの人で、相手側と連絡もとれないので対応ができないとのこと… もう400万Hitいったかな? でも泥沼かねえ…やっぱ…
7/14 漫画完成…うむ、あいも変わらず2,3日前に慌てて描き出してる♪ 時間かければもっと丁寧に出来るのにねえ…反省(笑)
7/13 昨日はスターウォーズ見てきた。 さしあたって言うべきことは女王衣装髪型の奇抜さ、 ジャージャービンクスが死ぬほど ウザイ…ということかね? まあダースモールとの死闘や、レースは 間違いなく良い出来なので見に行ってみるのもいいかも しれませんね。 ちなみにグラフィックだけでいうなら98点はあげられる出来です。
7/12 そういや一昨日言っていたアレ、 最近雑誌や新聞に取り上げられてHit数ウナギノボリです。 ここ二日で、一日平均が50万Hitにもなってますね。 東芝の正式見解も自社HPで出してたけど火に油を注ぐような展開で、 しかもそれ見て読売新聞には東芝がついに謝ったとか書いてあったりして るんだから人の見方の違いってのはすごいもんだね、しかし。
7/11  う〜〜〜〜ん、昨日は帰り雨に濡れてねぇ…ちょっと 身体のだるい今日この頃(涙) 明日はスターウォーズでも見に行くかね。
7/10 一週間くらい前から見ていたサイトなんですが、 ともかくすごいです。 何がすごいってこのサイト、一日にカウンターが10万は 動いてるんですよ。 内容は言ってみてから確かめてください。 まあ、かなり有名なんで知ってる人も多いでしょうが 東芝 でピンと来た人はおそらく正解! ここです。 どっちが正しいとかはともかく俺は東芝製品買いたくなくなりましたよ。 マジに!
7/9 朝から夕方まで学校がある日は憂鬱である。 まあ高校生の方々や大学生の人たち、社会人にいたっては 何言ってやがると思われるような発言ではあるが ウチの専門学校は大抵が早く帰れるか遅く出てくるかに 時間割が決められているため、ユトリをもって毎日が 過ごせるのだが暗黒金曜日だけは 朝早く来て夜に帰りとなるのでとても憂鬱になるのである。 で、俺が何を言いたいかと言えばようするにただの愚痴である。 ああ、しょうもね〜〜〜(笑)
7/8 今日はキテレツ大百科のコロ助が切り込むシーンの 挿入歌影山ヒロノブ調で歌ってくれという 仕事が来たを見た。 何かの欲求不満だろうか?
7/7 今日マガジンを見て思った一言… ワ●ピース?
7/6 そういや今日は試供品のチョコクリームとピーナッツクリームとレーズンクリームと ココアクリームをミックスしたクリームを 食ってみるとさすがに試供品だけあって愉快な味がしました。 まずココアとチョコレートの味がします。それはまあ普通の味で なかなかいけてると思います。 問題はピーナッツクリームで、なんか砕けたピーナッツが 口の中でゴロゴロしていてとってもイヤな感じ満載、さらに トドメにレーズンクリームが大変素晴らしい味を かもし出しちゃってくれてます。 なんていうか、レーズンのあの酸味がとてもキツイ。 何入ってるか知らない人が食ったら絶対腐ってるとしか思えない 微妙な味に仕立ててくれていてとってもナイス。 ていうかもしかして本当に腐ってたんではないだろうか?
7/5 最近、ていうか昔から気になっているんですが なんでカップヤキソバには空気口湯切り口の二つが ついているんでしょうか? 一見して見てもその二つに違いはなさそうですし、よーく見たところで 違いがあるとは思えません。だったら別に名前変える必要もないんではないでしょうか? いっそ共通の名前で統一してしまった方がいいんではないでしょうか? 例えば… 空気切り口など… 切れ悪いな。ていうか意味不明だし。 なら湯切り空気口というのは… …駄目だな。では国際的に ホットウォーターザックリエアマウス 意味不明…
7/4 いやーーkanonいいです。 今日もハマってやっております。 よって書くことなしです(笑)
7/3 そういやポケモンが全米の映画館1500〜2000個所ほどで 映画を公開するらしい。内容は多分ただの吹き替えヴァージョンであろうと思われるが アレが日本映画史上最大の規模でやられる映画とは…ちと 悲しいものがあります。…がどうやらvladさんのHPはこれで 国外にまで敵を作る注目を集める可能性が 出てきたわけですな(爆) にしてもピカチュウ、シーマンみてえに標本とかで出してくれねえかな?(笑)
7/2 すでにノストラーの予言の月になってから2日たった。 今だに世界は崩壊しちゃいないが どうやら秋葉原のオウムショップは潰れたらしいとのこと。 得るべき糧も失い、住む場所もねえオウム信者もそろそろ 最後の聖戦に向けて動き出してるんじゃねえかと 勘ぐってしまう今日この頃ですが、現実はばかりで 非常にウザい。早く梅雨終わってくれねえかなぁ…
7/1 ええ、実は6月の日記の最後の二つは今日書いていると いうことは断じてないハズです(笑) ちゃんとその当日に書いたつもりでやっていますので、 内容には偽りないんで勘弁して下さい(^^ まあそれはそうとジオシティーズ…広告に妙な文字入れんな!! レーザー脱毛で娘がツルツルって なんかいやだ(笑)


メインページへ