ねこぢる夫妻への批評等




トップページにもどる



収録本解説者
混沌大陸パンゲア (復刻前)大塚恭司
解説の欄に、解説者が人生最大級の鬱を山野作品によって乗り越えたエピソードが書かれています。
危ない一号 第二巻インタビュー
p182−189に山野一へのインタビューおよび、作品紹介があります。 ねこぢるに関しては触れられていません。
ねこぢるうどん(青林堂版)黒川創・知久寿焼
帯に知久寿焼の推薦文、巻末に黒川創のアボリジニとねこぢるを重ね合わせた批評があります。
ねこぢるうどん2(青林堂版)サエキけんぞう
帯にサエキけんぞうの批評が書かれています。
ねこぢるだんご青山正明
巻末に、ねこぢるをビザールに代表される残酷童話と、ファミリー ファンタジーの所産だとする青山正明の批評が載っています。
ねこ神さま佐野史郎
帯に佐野史郎の推薦文が書かれています。
ガロ98年8月号唐沢俊一
p202−203に、自身の作品が自分の意図と関係なく、どんどんメジャーに なっていった時のねこぢるの葛藤を、石ノ森章太郎と比較しています。
コミックゴン 3号ねこぢる担当編集者
p79−91に ねこぢるyの新作と山野一の追悼文、および担当編集者のねこぢるとの思い出 が書かれています。
コミックビンゴ 7月号山野一・根本敬
山野一と根本敬による追悼文と、ねこぢるの死の直前に制作された”ガラス窓”及び傑作集が あります。
TV Bros. 6月6日号山野一
p10-11に 山野一による追悼、および傑作集があります。
漫画アロハ増刊 ぢるぢる旅行記総集編山野一
山野一の追悼文が載っています。
ねこ神さま 2山野一・hyde
帯にhyde、巻末に山野一の追悼文です。
ねこぢるまんじゅう山野一・唐沢俊一
帯に唐沢俊一、巻末に山野一の追悼文です。
ぢるぢる日記山野一
巻末に山野一の追悼文です。
ねこぢるせんべい山野一
巻末に山野一の追悼文です。



トップページに戻る