空想バーチャ

トップへ戻る



ウルフvsベネッサ


注:最初の選択肢をにすると、まだ製作途中の場面があります。
それでも進もうとすると、おかしなとこにリンクしてしまうのでご注意ください。
最初の選択肢を,泙燭廊△砲靴疹豺腓鵬燭おかしなことがあったら、掲示板の方へお願いします。



 空想バーチャとは…、文字通り空想のバーチャです。
非常に限られた状況のバーチャしかできませんけど、とりあえず選択式です。
なんで○○という選択肢がないんだ!アホか!と、お思いの方もいると思いますが、勘弁してください。
あと、なんか汚い画像が出てますが、あんまり気にしないでください。
「なんでここでこいつはこんな技を!?」と思うこともあるでしょう。
しかしそういう技は、俺的に重要だと思った技を印象付けたいがために選んでいます。


 特に正解不正解とかはありませんけど、一応俺なりの勝手なセオリーに基づいて作られてます。
もし「絶対有り得ないな」と思った場合は掲示板にお願いします。
ここは普通BDという選択肢があるぞ?といった意見もお気軽に掲示板にどうぞ。


 使用キャラはウルフとなっていますが、スクリューを肘とか考えれば、他のキャラと大差ないです。
スタナーは主に、相手の投げを読んだ(つもりの)場合に使う技、としてここでは使用しています。
他のキャラでも代用できる技は多いと思います。


 それと、一応俺なりに流れは考えています、部分的ですが。
その時その時で考えず、それまでの経過を意識してもらえるとより楽しめるかと。


 そして、このベネッサはあなたのことを「あまりベネを知らない」と思って筋書きを立てています。
変に裏を読みすぎると、いきなりゲームオーバーになります。
普通にやっててもなりますけどさ〜。


 一応ウルフをよく知らない人のために選択肢について細かく説明します。

スクリュー…これは発生14Fで、一般的な肘の発生と同じです。
ただ、ガードされて投げ確ですが、カウンターでダウンを奪え、半回転でもあるのが特徴です。

スタナー…発生17Fで、ノーマルヒットでもヒット投げにつなげば結構なダメージを奪える技です。
相手が投げにきたところをスタナーするのがここでは基本です。

…これも発生17Fですが、カウンターから4K+GKなどで大ダメージが見込めます。
普段は、ウルフの下Pカウンターから膝を出せば、相手の下Pに勝つのでよく使われます。
相手の「ガードされて−5〜7F」の技をガードした場合にも、投げと併用して使われます。