バーチャ日記!

トップへ戻る     VF日記をさかのぼる     普通の日記へ



4月11日(金)


 今週からついに学校が始まってしまった…。
しばらくゲーセンに行けてないし、ちまたでは何が起きているか分からないのが不安だ。
格闘新世紀兇篭發足りなくて行けなかったのが残念。
っていうかその日を食べていくのだけで精一杯だったな。



4月1日(火)


 いやいやいや、ついにちわわんへのコンタクトが可能になったか…



3月26日(水)


 VF4BBSのPSのスレッドに、ハメ技なんか使うなっていう書き込みがあった。
キャラのコーディネートを考えるとかならいいけど、そうじゃないと練習にならんとか言ってたな。
確かにその通りだ、俺も気が付いたらKSハメを延々と数時間…。
ちなみにKSハメとは、KS後に受け身を取らない奴が多いので起こす→暴れないからまたKS→起こす→…みたいなの。
やっぱネタをひたすら探した方がまだましだよな〜。


 っていうかアルカディア情報とかってネットでまとめてあると便利じゃない?
俺ってやっぱすげぇわ!!
でも、できれば他のドリマガとかも網羅したいんだよなー。
ほとんど読んでないし、そもそも俺って情報量少なすぎ!
そんな俺みたいな奴が見たら喜ぶようなサイト作りで社会貢献しよう…、っていうかもうわけ分からん。


 勢いでホムペ作ったはいいが、対戦攻略は途中で終わり妄想の世界は凍っているし、そんな中で空想バーチャとか始めるし
しかもそれも途中でやめるし、今度はプレステ情報とかいってろくな情報ないし(笑)。
んで次はアルカディアの情報載せだすし…って一体どこに俺は向かっているんだ!!
こうなったら今まで通りやりたいことだけひたすらやってやる!
っていうかパ○クサンはネタを提供してくれるはずなんだけど〜、きっともったいなくなったに違いない!



3月25日(火)


 みんな予想はしたかい?俺は適当にウフルにしたっす。
賞金が楽しみだねぇ、ウルフなら投票率少ないだろうし。
http://www.sega-am2.co.jp/vf.net/index.html#newsでたいていのニュースが載ってるからちょくちょくチェックしよう。
携帯からのVFnetだとパケ代がアホみたいにかかるからね。
そして、そこには仰天のニュースが…


 なんと!ちわわんの独り言を受信拒否できるようになったらしい!!
あの下らないボヤキを拒否されてしまうと思うと、かわいそうでかわいそうで…、笑いが込み上げてきますわ(笑)
VF4BBSでさんざん叩かれていたからなぁちわわん。
まぁ実際ろくなメッセージがないとは思っていたけど、ちわわんに責任はないよ〜。



3月24日(月)


 久々に昔作った剛対策のページとか見てみたけど、アホなこと書いてるな〜(笑)、あえて修正はしないけど。
っていうか最近ウルフ使ってないし、ここをラウサイトに変えようかな ぁ。
そんなことを思いつつ、友達から借りた数冊のアルカディアを読んで、俺の知識が足りてないことにビックリ!
勢いでアルカディアのページを作ろうとしている。


 ところで、PS版エボの収録されている対戦はみんな見た??
性格がもろに出ている試合なんかはマジでうけるよー。
狙いまくりのブンブンとか、ノリノリ(?)なキャサ夫とか、特定の人には死体蹴りする大須アキラとか(笑)
嵐っていう人は目の敵なの?ハクションとか大須アキラとかに死体蹴りされまくりだったなぁ。



3月22日(土)


 昨日ゲーセンに行ってみると、いまじ晶っていう有名人(?)が35連勝していた。
対戦相手は、水戸で名の知れた人々ばかり。
俺が見た試合では、かなり疲れてますっていう感じで、思ったとおりすぐ負けた。
友達に聞いてみると、「レベルが違う」「強すぎ」とかばっかりで、具体的に何が強いのか分からずじまい。
俺ってバーチャは1からやっているわりに、有名人とか全く知らないんだよねー。
一回対戦したかったな〜。


 そういえば、ラウのデータ壊れてなかった!
でも携帯で見るとおかしい…
どうなってんのや!



3月20日(木)

 最悪だ。PRの文章を変えようと思ってVFnetに接続してたら、ラウのカードデータがおかしくなっていた。
戦績は以前までは800勝くらいだったのが、0勝1敗でしかも10級になっていた。
しかし最高連勝数は19のままで、アイテムやカラーは(装備は外されていたが)そのままあった。

こんなこと起きるんだね…、カードぶっこ抜きとかはもちろんしてないのに。
まあ、別にどうでもいいって言えばどうでもいいけど、戦績や段位を誰よりも気にしない(多分)俺もさすがにちょっと辛いかも。


 ちなみにPRは悩んだ末「驚愕の暴れに自分もビックリ!」に決定。
PRはすぐ変わるだろうけど、ラウをまた少し使ってみようと思ってね。
ウルフで相手を見るのは少し慣れたから、ラウで相手を見れるようにしようかと。
大会のとき思ったけど、残念ながら俺の暴れラウの方が、未熟ウルフよりも強いわ。
しかも安定して強いって思った、俺のウルフよりの話ね。


 っていうかいきなりだけど、避け抜け後などで失敗避けになった場合はもう一度避け抜けをしてもいいんじゃないかと思う。
書いててちょっと長くなったから、続きをこちらでどうぞ。


3月17日(月)

 いやーいやいや、みんなそこんとこどうなん?
俺らがバーチャにハマってるのて間違ってるの?
なんか臭いからこういう話はしたくないけど、たまにはいいでしょ。


 俺はねー、バーチャを自分の中でしっかりと位置づけしているよ。
それによると俺がバーチャをすることは、俺にとっては間違いなく正義だ。正しい。
何よりも、自分が非常に向上していることが分かるから、それだけに間違っているとは思わない。
っていうかバーチャしながら色々考えることで、頭がよくなったって思わない??
実際は、楽しすぎるからやりまくってて、気が付いたら得ることがあった、みたいな噂もある…。


 とはいえ、他のみなさんがバーチャやることが正しいかどうかは知りませ〜ん。
知らないというか、一概には言えない、場合分けが必要、だと思います。


 正しいかどうかを決めるのを、バーチャをしない人に限定するとどうなるかな…
その人たちからすれば、ゲームセンターで毎日ゲームをしている若者らは、迷惑はかけないがたいした連中とは思わないだろう。
もっとましなコトをすれ、そう思う人も多いはずだから、俺たちは間違っていることをしていることになる。


 まぁ俺は自分がよけりゃそれでいいから、他人の俺への評価は関係無し!
逆に、段位自作して上げるなどの、他人から評価を得たがる系の人はマジで嫌ーい。バーチャ界に限らずね。
他にも、自分の強さを誇示したがって、他人を侮蔑する感じの人も嫌い。
ずれたけど、正しいかどうかを決めるのを、バーチャしている他人に限定すれば、様々な答えがくるんだろうね〜。


 っていうか知らんうちにバーチャが最大の趣味になってしまっていたなぁ。
結婚しているバーチャの知り合いで、よく「かみさんが、いつまでそんなことしてるの!」と怒られるらしい。
俺だったら、そんな理解のない人とは絶対付き合わないね。知り合い程度にもなりたくないわ。


3月16日(日)

 昨日久々にゲーセンへ。ちょっとした病を抱えていたが、大会だったので楽しかった。
なんとなく使用キャラはラウ。
病のおかげでかなりテンションが低かったので、強気でいこうと誓った。
そしてその結果、世にも恐ろしいラウが誕生(笑)。


 ウルフで修行しただけあって色々とレベルアップしていた上に、超ノールック状態にシバシバなるのだ。
強気でいくためにわざと自分本意に動いたんだけど、あれは相当ひどかった。
下P(G・ヒット関わりなく)→BD→62Kのお得意コンボは当然やりまくり。
相手が下P打ちそうなところはほとんど上Kしまくりだし、相手がかたまったら即投げ。
怒涛の勢いで7人抜き、そして負けた。
倒した相手の中には、、茨城ナンバーワンと言われているダイナマイト関西という人もいたらしい。


 ウルフを使うとどうしても防御的になりすぎてしまう。
しかしラウを使うと攻撃的になりすぎてしまう(笑)。
ほんとマジで同じゲームしている気がしないよ。
昨日気が付いたけど、慣れれば相手を良く見ることは簡単だ、というか手を出さなければ相手がよくみえて当然。
今まで攻撃に使っていた脳みそを防御に回しただけなんだから。
やっぱどっちもがんばらないとな〜。


 もし今の俺が攻防一体を目指すのなら、ラウよりはウルフだな。
ラウの目まぐるしい攻撃をしながら相手を見るより、ウルフの1発狙いの攻撃をしながら相手を見るほうが楽だ。
だが最終的にはウルフを使う予定はない、今のところは。
やはり自分が思う最強キャラを使うのがあたりまえだろう、勝つためにバーチャしてるんだから。
そりゃ強いキャラはいるしシュンとか超弱いと思うけど、自分は上手いのにキャラのせいで負ける、のが嫌ならキャラ変えしなよ。
だからキャラ勝ちとかほざく奴にはいつも心で思う、「じゃあそのキャラ使えよバカ」って。
いまさら遅い?プレステで練習しろバカ。それか一生言い訳してろバーカ!
誰と会話してるんだ俺!


 まぁ、どのキャラにも東京行けば上手く使う奴がいるだろうし、結局は使ってる奴次第なのは一目瞭然。
仮に実力が均衡している人同士なら、キャラで勝敗が決まることもあるだろうね。
しかし、勝つためにやらないバーチャってあるとしたらどんな感じなんだろう。
多分それは、負けたときの言い訳を考えながらやるバーチャなんだろうな〜、疲れて大変だ。