まこっちゃんのモンコレ
since.98.11.26

あなたは Counter ね〜ぽん。
クロスカウンター!頭の体操?


* 更新状況の立て看板 *
「まこっちゃんのモンコレ」としては現在は活動中止中です。
ここに残ってる記事は富士見書房版モンスターコレクションのものとなっています。
ブシロード版「モンスターコレクション」
そして「ぎふもこ」については「ぎふもこBlog」を見てくださいね。

5枚サドンデス5
第70歌
現状 まこっちゃんのモンコレとしての活動は休止です。
ブログ「まこっちゃんの掲示板の倉庫」をアイドルマスター中心で活動中です。



 
〜 C O N T E N T S 〜
初めての方へ まこTよりのあいさつです。
このHPが何を目的としてるかが知りたい人はよく読んでね。
トレード見聞録 トレード、コンプリートに関する記事です。
私の経験で思ったことをそこはかとなく書いてみました。
対戦血風録 モンコレの醍醐味はもちろん対戦ゲームのプレイです。
ここでは対戦を中心に特集しています。
でもメインはバードマンの漫才
モンコレ勉強部屋 モンコレカードの原典を好き勝手に調査してます。
元ネタ調査募集中でもあります。
バードマンの
モンコレ学
FAQコーナーです。掲示板にあった質問をまとめたものです。
初心者の方の疑問にも答えられるように作ってるつもりです。
その他、コラムももうけてますので、読み物にぞうぞ。
推参!
モンコレの仕掛人
ここは私が思ったことをいろいろ書いたところです。
モンコレ2全カードコメントがここに入ってます。
あとクイズ。
掲示板へ
 通じる洞窟
みんなで書き込む掲示板です。
素朴な質問などなんでもどうぞ、できるかぎりお答えします。
G1の季節は管理人のわがままが出ますが許してください。
掲示板過去ログ 掲示板の過去ログをブログ形式で保管してあります。
トレード掲示板だよ カードを交換する相手を見つけてみよう。
オークション&金銭は無しってことで。
カード考察掲示板 みんなでカード考察をしようの掲示板。
カード考察の結果もまとめてあります。
通常掲示板でも面白い記事があればここに掲載したりします。
ネット対戦をしよう ネット対戦をしようということで、
モンコレネットワーク対戦支援ツール「N_mon(エヌモン)HomePage」へのリンク。
ぎふもこ 岐阜でモンスターコレクションを遊べる話です。
主催が私ですのでみなさまよろしゅう。
冒険のリンク 他のモンコレHPなどにリンクしてます。
モンコレ仲間を探しやすいように都道府県別でわけるよう努力してます。
あの左利きの主人公のゲームとは関係はありません
最強の5枚
5枚 サドンデス
メールで募集した5枚サドンデス大会の結果報告です。
更新がとても遅いのは許してください。
モンコレSレギュユニット最萌トーナメント
太陽王の覚醒〜六王国の戦火で行われました。
姫−1グランプリ 第2回モンコレ最萌トーナメント「姫−1グランプリ」の結果発表です。
縄の王 縄の王ベルゼブブが作った不思議な空間。
一発ネタコーナーだわ。
メイド喫茶レポ なぜかメイド喫茶レポ
うさげッ!の旅路 不思議な生き物、うさげッ!が住んでるページ
モンコレとはあんまし関係ないですけど・・・ね。
まこっちゃんのマグナ・スペクトラ マグナスペクトラじゃ。
ただいまのコズミック・オピュクス
壱百壱拾四連殺!



メールはこちら。
makoto50@par.odn.ne.jp
スパム対策で@を大文字にしてあります。


このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ



さるさる日記 - 日記レンタル
アクセス解析