ギルド長の心得っ!

こんにちは、紅き疾風のギルド長未定でっす(^-^)
これからギルド長になる又は今現在、ギルド長の人のために
なるといいなぁ〜っと思ってこういう物を書くことにしました。

ギルド長になって何をすればいいのか分からない人、どういう風に
まとめればいいのか分からない人、是非参考にしてください(^-^)

えっ、私自身がまとめられているのかって?
それは内緒・・・ははは・・・(笑って誤魔化す。^^;)


第一条:信義・仁愛を持って人に接するべしっ!

ギルド長は言葉に気を付けないといけません。人をけなしたりしちゃいけないよ(^-^)
出来る限り、穏和に行きましょうね。


第二条:先楽、中楽、後楽、ギルド長は後楽を取るべしっ!

先楽とはギルド長が先に楽しむ。ということです。なぜ後楽か・・・後は想像にお任せします(^-^)


第三条:自分に厳しく他人に優しくっ!

第二条と平行して・・・これも心がけましょう(^-^)


第四条:どんなときにもあきらめるなっ!

たとえ自分がよわくとも、不利な変更をされようとも決して明るい顔を暗くしちゃだめ!


第五条:去る人は見送れ。そのことに関して陰口は言っちゃだめっ!

去る人は居ってはだめ。その人は私たちに魅力がなくなったから去っていくのだから・・・
でもそれをバネに去ったのを後悔するくらいもっといいギルドにするっていうくらいの決意を持たないとね。


第六条:自分に対する侮蔑は見逃してもギルドとギルド員に対する侮蔑は見逃すなっ!

これはプライドの問題です。自分に対する物なら別に見逃してもかまわないけど自分を手伝ってくれる仲間のことを
言われた場合は起こらないといけません。これで黙っていたら仲間に対して失礼でしょ(^-^)


第七条:みんな仲良く、活動は活発にすべしっ!

やっぱりGSの醍醐味はこれだからね〜みんな、がんばりましょう(^-^)


・・・とまあ、大体こんな物かな?後、ギルド長は弱くないといけない(川澄さん、談(笑))とかいろいろあるけど・・・
聞いてくれればなんでもこたえちゃいます(^-^)

じゃ、みなさんのギルドの発展を心からお祈りしております〜(^-^)/

未定の日記(///)