ダウンタウン熱血物語ex
裏技・小技関係



■  お金を簡単に稼ぐテクニック  ■
|そくせきくじを大量に買う
|保存
|あたり(ハズレの場合はリセット)
↓保存 ×n



■  お金を簡単に最大にするテクニック  ■
1.お金をためたデータを保存する。
2.ゲームを最初から始める
3.始める前に、くにお、りきにお金をためたキャラをロードする
4.くにお役ロードキャラ or りき役ロードキャラで単身冷峰へ乗り込む
4.小林産業工場裏出口で、くにお役ロードキャラ or りき役ロードキャラが登場
5.ロードしたキャラクターを倒す。
6.手に入るお金は、1でためていたときと同じ額(10万あれば10万手にはいる)



■  お金を減らさず好感度をあげる  ■
 好感度を上げる方法として、お金が無いときに死ぬとありましたが、好感度はセーブもされなければロードもされません。 ですから、好感度を上げる前にセーブして、終了時にロードすれば好感度だけが上がった状態になります。(コーチンさんより情報頂きました。)



■  一人プレイについて  ■
 小林産業工場裏出口でもう一人の仲間と戦闘をするときの曲は、ロードしたキャラクタの曲になります。 ですから、山田をロードしておくと戦闘時に山田(冷峰の屋上)の曲が流れます。(コーチンさんより情報頂きました。)



■  好感度を簡単にあげる  ■
 壁にぶつかって倒れるを繰り返せば+1ずつ好感度が上がる。
また、死ねば好感度が+4される。繰り返せば簡単に好感度が上がる。



■  やまだ・にしむらが落下する  ■
 やまだの登場する画面左端で、せおいすぺしゃるなどすると(右向きで)、山田が屋上から落下する。 まるかうんそう(にしむらのマップ)でも可能だそうです。



■  ふぁんきーきっく  ■
 ふぁんきーきっくをじゃんぷ中にだすとひっさつシュートの音がする。 また、動作もだいぶ変わる。ただ使い勝手は悪い。



■  特殊な名前一覧  ■
すてーたす の中にある「なまえ」で
キャラクターの名前を以下のものに変えると
特殊な効果を発揮する。
( 隠し文字にしてあるので見たい人は反転して下さい。)


・ロムデータ初期化
( らむくりあ )

・お金を最大にする名前
( どらむすこ )

・ステータスを最大にする名前
( てんこもり )

・必殺技を変える名前
( わざむし0 )
( わざむし1 )
( わざむし2 )

・かすたむ関係のアイテム入手。
( さーびす0 )かすたむきゃらをひとつ入手
( さーびす1 )かずたむかおずらをひとつ入手
( さーびす2 )かすたむそうさをひとつ入手

・効果系アイテム全入手
( こうかむし )



■  冷峰学園の門が開かなくなる  ■
砂織イベント発生後、豪田を倒します。そして 「お前達と一緒に行ってもいいか?」の問いに 「わからない」(または、いいえ、こたえない)を選択します。豪田との会話が終わる前に エリア移動をするとそれ以降、豪田が登場しなくなり、 冷峰の門も開かなくなってゲームが進まなくなります。(甲賀忍者さんより情報頂きました。)



もどる