ダウンタウン熱血物語ex
好感度に関して



■  好感度数値変化  ■
雑魚敵関係(味方が倒しても発生)
敵を1人倒す	・・・−1( 倒した瞬間 )
※殴っても相手が死ななければ減らない。逃げた敵はカウントされない。
敵を5人倒す	・・・−1( 倒した瞬間 )
敵を9人倒す	・・・−1( 倒した瞬間 )
敵を13人倒す  ・・・−1
敵を17人倒す  ・・・−1
敵を全滅させる ・・・+5(お金が消えるまで)
※ 生徒数を20に設定していると、好感度を下げないように敵を全滅させても±0


ボス関係
名乗り時攻撃  ・・・−16
ボスを倒す   ・・・+2

戦闘共通
倒れてる敵に攻撃・・・−2
※ 倒れている敵に攻撃を加える。
  ただし、倒れている敵を持ち上げて投げたりしても下がらない。
  空中にいる敵は  攻撃すると、らふぷれいは上がるが、好感度に影響はない。
  あくまで、地面に倒れている敵を攻撃すると下がると考える
  よく、じゃいあんとすいんぐで、倒れている敵を攻撃することがあるが、
  これをすると下がるので注意

仲間にする     ・・・+16
※ だれかが仲間になれば+16
  くにお一人プレイの場合は最初からある好感度は0だが
  りきと一緒に行動すれば、りきが仲間になったということで
  最初から+16

味方を攻撃     ・・・−2(武器投げがあたった場合はのぞく)
※ みかたこうげきを“ありあり”にした場合の直接攻撃

味方死亡      ・・・−8(どこかに落っこちた場合も−8)
※ やまだの四天王は邪魔だ〜。で四天王が死んでも発生。

その他
倒れる         ・・・+1(壁にぶつかって倒れてもいい)
倒れている時に攻撃される・・・+1 
ダメージを4回受ける  ・・・+1(武器を上に投げて自分で食らってもいい)
死ぬ          ・・・+4(お金がないとき死にまくればいい)


・好感度はセーブされない様子。




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