Tranceact Nonsence雪の降る月で - 3rd Style -

当サイトは日記をメインとした雑記で構成されています。
リンクフリー・アンリンクフリーとなってますのでどうぞご自由に
MHFプレイ中
キャラ名:Lenna
現武器:片手剣or大剣
声がかかれば何処へでも

購入予定リスト(未購入含む)

06月28日(木)MHFオープンβ開始

初日からアクセス制限&メンテ発生
平日は日付が変わる前後までしかプレイしない俺にとっては
この時間からのメンテは特に問題無しですね。
・・・昨日のプレイデータ保存されてなかったんだが、
今日は大丈夫だよな?orz

プレイ内容については、適当に討伐系のクエストを数こなして
念願のHR2でドスランポス2回ほど殺して本日終了。
MAP上を徘徊するボスを探すのが面倒な為
自動マーキング発動させるのは俺にとってお約束。

それにしてもHR1→HR2に昇格するまで累計3時間以上かかったのに
HR2→HR3までは2時間以内で昇格出来そうな雰囲気は何でしょうね
オンライン版のMHシリーズは今回が初めてですが
基本的にこんな感じなのかな?

左側のフレームにキャラ情報を公開中
ここ覗いてる人に参加プレイヤーが居たら、
一緒に狩りしてみるとかどうですか?

06月27日(水)MHFやってた

昨日今日とログインできたのでMHFやってました
蛇足ながら序盤の行動にアドバイスを・・・つうか常識
まずピッケル買え、そして掘れ。
序盤の武装作成には鉱石系か骨系が纏まった数が必要となります。
そしてお金なんて貯めようと思えば密林でキノコ漁れば何とかなるし、
戦闘慣れするために手頃なランポス・ゲネポス辺りとの戦闘を繰り返せば
毎回1000程度は手堅く貰えます。
ピッケル4本買っても800ちょいだから所持金が減るわけでもない。
支給品や報酬売ればもっと溜まるが、これは個人の楽しみだから
触れない方向で

とりあえず、冥王計画リリカルなのはでエンドレスループしてくるぜ

06月25日(月)MHFログインできず

テスト初日、ログイン出来ず。オンラインマニュアル読んでまったりしてた。
さて、MH2もMHP2ndもプレイしてない(実質MHPだけですが)俺ですが、多分オープンβ時の動作具合によっては金払いそうな気が・・・
我が家には「ランサー」いるし、MHP2ndを借りて始めてるようだが、楽しそうに蟹に向かって突進してる始末。
俺は多分、大剣で斬るだろうね無駄に

スピサモEDまでオワタ。エドと十代が手札の流れが良くどっちも10ターン以内で終了。
とりあえず自分でキメラ使えるようにする所まで適当に頑張ってみるつもり。

明日から2日ほど6時前に帰宅出来るフラグが立ち上がったので、今晩は早めに寝てしまうぜ
3日後からは死ぬ気でレポート作成が待ってるんだけどな(ぁ

06月24日(日)スピサモ、ラスト

部屋のネットワーク機器の台数が増えてきてLANが足りなくなったので、HUB買って増築。
5ポートHUB×2あってもカスケードしていくと実質7ポートしか使えず空きポートは既に1個だけ、次は8ポートHUBを増設用に買ってくるかな。

スピサモ

ほぼ最終直前、ヘルカイザーの反則的な攻撃力に1戦目は負けてGAMEOVERに
未来融合→オーバーロード・フュージョンでのキメラ召還はガチ卑怯
2戦目でも初期手札に初期から未来融合とか死んじゃえorz

結局2戦目はサイバー・ツイン&パワーボンドに破壊輪使用して終了。
カードかGX見てる人じゃない限り意味不明ですが(ぁ

06月23日(土)VMPlayerでVista使いたい

この一ヶ月、メイオウ攻撃ずっと俺のターン淫ベルスピサモが生活の主軸に
遊戯王DMはガチで162話まで見たよ、原作以上にチートですね

世界樹が作業ゲーになるまでやりこんだんで、遊戯王見たら実際ゲームがやりたくなったので、新品特価1000円でスピサモ購入、通勤用ゲームが世界樹から遊戯王にシフトチェンジ

Movabletypeを自宅内のサーバで試験運用中、普通にWebページ更新するより楽ですね、Blogってorz
サイトを自鯖で運用しようか本気で考え始めました。Linux突っ込んで起動可能な状態なら3時間もあれば立ち上げは可能ですし
セキリティ面は一切考慮してないけどね、所詮自鯖

05月27日(日)マウスプレイ

真バルド、3回目プレイ・・・13階層でゲンハに殺されるorz
いや、近接コンボのスタート技無しで遠距離ホーミングミサイルだけとか、あの機動力を相手にするには辛すぎ
半分以下までは削ったけど被害甚大、ゲンハ無理、レナはホーミングで・・・

背後発射なら止まって向き変えて攻撃すれば直線射撃(ぇ

MH2のベスト版の販売が決まったのでMHP再開しますた。連動して楽しみつつMH2やってベスト版のMHP2買うのが俺の購入プラン。
既存データでプレイしても感覚戻らないだろうから、大剣だけで黒龍まで辿りついたんで、次はボウガンでプレイ中。
ランスと片手剣は身近に達成した馬鹿が居るため
残りはハンマと双剣、ドッチも頭悪い事この上ない・・・ハンマで夫妻倒せないし俺

05月22日(火)聖なるかな体験版

やっと今日終った、カティマえろいな(ぁ
戦闘システム自体は前作のものとほぼ変わらない上に1戦闘内がターン制、オールランダー以外戦闘中のスキル変更できず
あと、スタートサポートタイミングが本当に最初だけのため、インスパイアとか一番最初に1回使って終了orz

ちなみ体験版の戦闘自体は何事も無く終了。相変わらずバニッシュ成分高め

05月16日(水)また馬鹿なこと始めてみる

会社の先輩からブートキャンプ借りてきた。ネタのつもりでやってみたけど、体動かしてない状態でのプレイであるため、20分で死去orz
ただの言い訳にしか聞こえないけど、辛いし早い(ぁ

数日借りて良いらしいので堪能してみるよ俺、1本目ぐらいは突破してみたい(約55分)

ちなみに真バルドはプレイする暇無いのでやってません
職場の人間が2人ほど異動になったため、負担増・・・気づいたら古株組に属してる俺がいる

05月13日(日)DS方面は下手だからプレイしねぇ

Xross Scramble始めた、DS系の追加シナリオは終了した。
サバイバル系は面倒なので放置しつつ真バルドを・・・・とりあえず2回挑んだ結果

1回目・・・6階で死亡
2回目・・・8階で死亡
視界の悪さとマウス操作のおかげで近接コンボが感頼みでしかスタート出来ない。
遠距離武装が相変わらず俺にとって不要な子

1週間後には何処まで潜っていけるんだろうか

05月10日(木)FFT獅子戦争

胸部装甲が開いて粒子砲が飛び出す攻撃は一律メガスマッシャー(ぁ
ネフティス9は負けそうだけど俺の心は熱く燃えたぜ

Xross Scramble、インストしたけど絶賛放置で謝肉祭にハマってた。
単純なゲームなのに中毒度高すぎ、内臓されてる麻雀はオマケのレベルを超えてるし、100体を超えるパクリ大量のふぃぎゅあ
コードギアスやキャベツ、ataraxiaまで最新作にもばっちり対応
ふぃぎゅあデータはコンプしたんで、残すはミニゲームの登場キャラクタだけ、早くジェノサイドと麻雀やりてぇ

05月05日(土)なのはさん、エロすぎDEATH

主要キャラの変身シーン一挙公開、明らかに意識して作っただろスタッフめ(笑
放送時間に鑑賞して、録画した物を朝起きて鑑賞、夕方帰宅して現在進行形で流し中・・・寝るまでこのままだな

今日は横浜まで買い物。途中に見える多摩川の勝手にキャンプ地帯が先日見た時よりゴミが増えてやがった。
まぁ、多摩川の事情は置いておくとして、ポータブルHDDとHDDケース、Xross Scramble買ってきた。
インストだけは終了させたので明日からノンビリ開始するよ
DSサイドは適当流しますがですが、BF側はやりこむつもり。

RSSリーダー、未読記事2472件。
来週末までに1500件以下まで減らしたいorz

05月04日(金)

新体操の大会見に行ってきた、ジュニアとチャイルド部門だけどエロゲ方面で聞き覚えのある名前多すぎ
まぁ、人名ランキング見ても合致する名前が多いから当然といえば当然かも
テレビで見るようなプロと比較すると上手とは言えないけど、衣装だけ光ってやがった。
話に聞いたところだと飾り付けに2万〜3万前後は軽くかかったらしい。
でも、住宅街の中にある総合体育館なのに辿りつくまでに発見した現地住民?が10人に満たなかったね、観覧客も100人満たないぐらい(ぁ

SPIRITS12巻購入、V3の決死の戦いよりもXの真空地獄車に心奪われる俺が居る。
キングダークin呪博士復活フラグまで可能性が上がったため、13巻が待ち遠しい限り

カオスウォーズ、即死攻撃付き武器&バーストコンボの組み合わせはガチ。
雑魚敵のは9割9分はこれ一発で沈める事が可能、でも連打するのが面倒だったり・・・更に言えばワイドショットの即死発動率が妙に高いと錯覚してる。
コンボのおまけで打つと5割以上の確立で即死発生中