夾叉!
(Since 2000.03.19)
(Update 2000.09.10 19:30)

トップ絵・解説シリーズ 第1弾! 翔企画SSシリーズ「決戦ガダルカナル」



新しいトップ絵は翔企画SSシリーズ「決戦ガダルカナル」コンポーネントのデジカメ映像です。
このボードSLGは日本 vs 米国の陸海空3軍を指揮し1942年8月から11月までの4ヶ月間(12ターン)の
ガダルカナル島の占領をめぐる南太平洋海域(MAPでは19エリアで構成されます。)の戦いを扱った
戦略〜作戦級のキャンペーンゲームです。

約2時間でプレイでき、ソロプレイも可能な秀作ゲームで翔企画SSシリーズ中における評価は高いようです。
デジカメ映像の通り私所有のものはまだユニットも未切離状態でプレイ経験は未だ無いのですがルールを読む
限りとてもプレイアブルで、もしかしたらInternet上のBBS対戦やメール対戦にも向いているかも知れません。
Yahoo!オークションでも見かける事は希なボードSLGですので出品があると概ね高値で取引されているようです。

今後のトップ絵はこういう私の様々な所有物の解説シリーズにしたいと思います。(^^ゞ

有り難う御座います。貴方は人目の訪問者です。

夾叉!(きょうさ)」のホームページへようこそ。

当サイトでは、私の趣味であるボードSLGや
アスキーアート等を扱っています。

※ 文字サイズの設定は「小」にして閲覧される事を推奨します。


更新履歴

ボードSLG研究室
ボードSLGの紹介/リプレイ/研究。

アスキーアート展示室
自作アスキーアートの展示と、その制作方法。

掲示板
情報交換にどうぞ。

オフライン対戦者募集!のコーナー

「オフライン対戦者募集!」に書き込む
「オフライン対戦者募集!」を見る

リンク
お世話になっている&お気に入りのサイトです。

自己紹介/所有ゲームリスト/サイト名の由来
お暇な時にでも・・・(^^;;;






当サイトのバナー(チャチャ・バージョン)を
kumaさんが制作し、寄贈してくださいました。
これでトップページに華が出来ましたね。(^^)
kumaさん、有り難う御座います。

当サイトへのリンクには上のバナーを使用してくださると幸いです。
その際、リンク先は
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/1253/
にお願いします。




ご意見、ご感想はこちらまでどうぞ。