教師クレイス物語

12/1 第57話アップ。   11/18 第56話アップ。   11/8 第55話アップ。   10/26 第54話アップ。

この物語は、並行世界ウルティマオンラインの中のある世界における、
気苦労が耐えない教師と個性が強すぎる生徒達の、波瀾万丈な生活っぷりを記録した
【剣と魔法の学園青春異世界ファンタジー】とでも言うべき意味不明な物語です。

 

<教師クレイス物語を読む前に>

登場人物 メイン登場人物の紹介  サブ登場人物の紹介
世界 ワールドマップ
歴史 ブリタニア年表
詳細設定 クレイス先生の魔法教室  用語辞典
物語に登場する魔法リスト
人気投票 第一回人気投票の結果

 

<教師クレイス物語 本編>
(一応話はつながってるけど、一話完結としても・・・読めるかな?)

タイトル ページ ジャンル あらすじ
第一部  胎動の一学期
第1話 クレイス赴任する
 (The Opening of Claiss Story)
まえふり話  赴任したクレイス先生を待ち受けていたのは、
キャラが濃すぎる超個性派な生徒達だった。
クレイス「今日は帰りに胃薬を買って帰ろ・・・」
第2話 魔法とピクニック
 (The Lesson of The Magic)
ほのぼの  魔法の講義がてら、材料をタダでゲットする
べくピクニックに出かけるクレイス達。だが・・・
クレイス「うちのクラスはけが人が多いな・・・」
第3話 過去は癒されるもの
 (The Day Fifteen Years Ago)
10 11
12
昔の話  ちょっと昔のことを思い出すクレイス。彼の
異常な強さの原動力はなんなのか?
クレイス「地獄を見た人間は強くなれる・・・か」
第4話 クレイス組の運動会
 (The Field Day)
13 14 15 16
17 18
ギャグ  運動会に出ることになったクレイス達だが・・・
あんま本編とは関係ないギャグ話。
クレイス「きょおはうんどーかいだ〜(壊)」
第5話 素直じゃない転校生
 (An Transfer Student)
19 20 21 22
23
恋愛物?  転校生を装ってやってきた彼の正体は・・・
ようやく登場しました純情(?)少年ユグド君。
クレイス「若い奴をからかうのは楽しいなあ〜」
第6話 備えあれば憂いなし
 (Their Travel,Their Prepare)
24 25 26 27
28
ほのぼの  とりあえず単位取るために遠征に出かける
クレイス達。目指せオールドマジンシア!
クレイス「目的地は歩いてこない。だから歩け」
第7話 傲慢の廃墟での死と幻
 (Ruin of The Old Magincia)
29 30 31 32 シリアス  ようやくついた古代アイル文明の廃墟。
・・・そこでクレイス達は【彼ら】と邂逅する。
クレイス「未だわからない。自分が何なのか・・」
第8話 精霊王ホワイトファング
 (WhiteFang The ElementalLord)
33 34 35 36
37 38 39
超シリアス  時の流れさえ改変する彼の手から、クレイス
達は逃げることができるのか、それとも・・・
クレイス「まだ・・・死ぬわけには・・・いかない」
第二部  安息の夏休み
第9話 ニャンコ大パニック!
 (【The Thief】 ver.UltimaOnline)
40 41 42 43
44
ギャグ  4組担任のラグナス先生は、物事を面白いか
面白くないかだけで判断する人間だった。
クレイス「いや〜、あれは笑ったな・・・うんうん」
第10話 氷猫、月に哭く・・・
 (Snowcat is crying to the moon)
45 46 47 48
49 50 51
シリアス  それは古典的でありきたりな計画に過ぎなか
った。・・・使者がこの地に舞い降りるまでは。
クレイス「この世界では、非現実も現実になる」
第11話 それぞれの安息日
 (Seven Private Story)NEW
52 53 54 55
56 57
ギャグ  クレイス達の休日の様子。…もっとも、いつも
こんなに波乱万丈じゃあないんですけどねぇ…
クレイス「先生の出番、いつも最後だな・・・」
第12話 そして最後に、彼の夏を…
 (Last but not Least, his summer...)
58 59 60 61
62 63
昔の話  

 

 

<教師クレイス物語 美術館>

筆者は文章こそまずまずに書けるものの、絵と音楽に関する才能は全く皆無な凡才です。
なので、一般の皆様からの絵画を広く募集しています。風景画から肖像画まで、なんでもOKです。
ぐれいとな作品が出来た方は、作品名・作者名をお書きの上 ccd49620@nyc.odn.ne.jp まで

タイトル in 著作拳! コメント
シュノー君(ドアップ) Mr.津間陽二  ・・・警告。この絵からは【爺・姉御悩殺波】が
放射されています。鼻血には注意して下さい。
7人全員せいぞろい 飛炎爆天さま  クレイス物語の主人公7人が勢ぞろいです。
キャップが日本刀の手入れしてるのが(^^。
クレイス(シリアス) ゆあさ様  真面目なクレイス先生です。ちなみに、この
台詞はオールドマジンシアに言ったときの奴。
クレイス物語アイコン Nai様
NEW
 クレイス物語の主要主人公7名のアイコン。
一枚板と7つに分離した奴の両方あります。