文責:葵

2004/ 6 / 16 更新

CSTセッション

開催日:  月  日(予定)

「 冷たい方程式 」


■■ はじめに ■■

こちらは、2ch:卓上ゲーム板の
「オリジナルTRPGを作っているのですが 第3版」にて誕生した『Cute Sister TRPG』を用いたセッションの、
ガイダンスページです。

プレイは平日夜22時〜1時を数回に渡って予定しています。

IRC使用アドレス irc.trpg.net
ポート番号 6667
チャンネル #CST総合 (案内・雑談)
      #CST (メインステージ)
      #CST2 (観客席&舞台裏)

IRCがよくわからなという方はこちらIRC普及委員会

見学を行う際は、まず観客席側に接続し、見学OKかどうか確認を取って下さい。
断られる事はまず無いと思いますが、一応筋を通すってことで。ご協力お願いします。


★「PL参加希望な方」CSTガイダンス&義妹晒し掲示板専用スレ
参加の旨と共に、キャラクターデータを書き込んで下さい。
質問等もこちらまでお願いします。
システムの詳細部については、CST:basic−style−SYS Ver1.40を参照してください。

ただし何点かルールの変更を加えて運用する予定です。
詳しくは ■■ ルールの追加・変更点 ■■ をご覧ください。


■■ ガイダンス ■■

【謎の男/GM】「……皆さんお揃い……のようですね。えー、それでは早速始めましょう。こちらが今回のターゲットです」

ユウジ・ミコシバ

年齢:  20歳
身長:  179cm
体重:  71kg

宇宙飛行士。星間連絡艇のパイロット
若いながらに冷静で優秀なアストロノーツ
ほとんどを、宇宙空間……宇宙船の中で過ごしている


  《関連》

 《想定台詞》


「以上がターゲットおよびその周辺の概要です。







 さあ、お待たせしました。【紳士協定】は今ここに、因子回収の解禁を宣言いたします。
 優秀なるエージェントである皆様のご活躍、期待しておりますよ……」

「それでは御唱和を」

「「「地には平安を! 天には公正を! 我らには《因子》の英知を!」」」



■■ 参加PCデータ ■■


こちら


■■ GMより ■■

 以上が今回のシナリオの概要です。

SF、広い宇宙を駆け巡れる時代の悲劇。モチーフはタイトルの元となった小説ですね。
なお、以下の設定ルールを指定させていただきます。
・脱出手段等を持たないこと。つまり幽霊等は不許可です
・因子の力は、宇宙船の故障を全部直す、宇宙船、もしくは搭乗員全員を安全なところへ転移させる、というあたりの願いは、限界を超えていることは、組織の人間は認識している。ただし、1人のみの転移は可能。
また状況の修復は、推進機関、ワープ機関、環境維持機関、食糧、の4項目のどれかを修復するだけで1つの願いとなる
一応、義妹たちの最初の目的は、「因子を手に入れ、自分が助かる」というのを基本と考えています


 観客の皆様も、アイデア等ございましたら掲示板の方までお願いします。




■■ ルールの追加・変更点 ■■

以下の点について、ルールの変更を加えて運用します。

また、攻撃優先権(攻撃順)について、少しだけ規定しておきます。ミドルはあまり気にしませんが、クライマックスは、同時告白→ハーレムな結果を抑えるため、適用します。

明示されてない部分は、GMの判断で。
競合性を上げてみました。


以上、勝手ながらよろしくお願いします。