凱歌の号砲・超兵器 Mi-24改

Mi-24改 とは?
Красная☆ さんのHP 『 凱歌の方向 』 に刺激されて、unitinf.dat をいじくって生み出した禁断の兵器。
1ターンで占領できるようになった他には、搭載燃料が120になり、移動力も32に跳ね上がりました。
ヘリのくせに対艦攻撃・対潜攻撃も出来、ちょっとレベルが上がれば ユーロファイター も1発で撃破。
移動後の遠距離攻撃、目標に隣接する敵も同時に攻撃、更に連続攻撃も可能という悪魔のハインド…
使ってみたら、たった4部隊ですべてのマップを満点制覇。 しかも短時間で。 ベリハで。
こんなモンを使って面白いのか? っていうと…どうですかね…面白いような面白くないような…
『 敵軍が準備してる40部隊の内容を知りたい 』 なんて場合にゃ役に立つかなってくらいですけど。
え〜、これが Lv.1 の Mi-24改 です。

特殊能力の記述はモトのままになってますけど、上記のように
オニのような特殊能力を持ってます。 次に武装ですが…

最大射程 32hex の対空ミサイル 『 フェニックス改 』 を20発装備。
最大射程 32hex の対地攻撃用 『 46cm砲改 』 を20発装備。
最大射程 32hex の対艦ミサイル 『 トマホーク改 』 を20発装備。
最大射程 32hex の対潜魚雷 『 アスロック改 』 を20発装備。
『 ドリル戦艦 』 が来ようが 『 ドラえもん 』 が来ようが勝てます。

もし望むならば、1日目0900時にマップクリアが可能。
敵が全部隊を出すまでひたすら何もせず、出し終えたところで
一気に潰す、なんてのも爽快かもしれません。
ただ、全国戦の 東北・山形マップでは、敵もこの Mi-24改 を使いますから要注意。
出してきたら即座に撃墜する必要があります。 放っておくと次のターンで自軍拠点を占領されます。
しかし 対空防御力が A+ ですから簡単には撃墜できないかもしれませんね。

さて、気になる作り方ですが…
一応書いておきますけど、あまり改造とか詳しくない人がやると最悪の場合、インストールのやり直し
=セーブデータ消滅! ってことにもなりかねないんで、そういう人はやらない方が無難でしょうね。
デモ版をダウンロードしてきて、その中の unitinf.dat をコピーしてリカバリするってことは、たぶん
可能ですが、詳しそうな友人に昼メシおごってやってもらった方がいいかも。
何にしても、やるなら自己責任で。 何かあっても、私にゃどうしようもありませんぞ。

コーエー殿、画像の使用に問題がありましたら御一報下さい。


Back