E-list BBS Search Ranking Playtown-Toys Go to Top

title.jpg


先日(2001年11月16日)バイクでツーリングに行ってきました。

休みの日にバイクで走りに行くのは、私の楽しみの一つです。

年末は仕事が忙しくなりますし、そろそろ寒くなってきたので、

遠出はおそらく今年最後でしょう。

今回の目的地は岡山県久米町。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

久米町には、ガンダムがあるんです!

中国自動車道、院庄(いんのしょう)インターを下りて、

国道181号を勝山・米子方面に2〜3・走ると、

道の駅「久米の里」というところがあります。

食堂や土産物店があり、「駅」というよりは、

国道のサービスエリアといった方が近いですね。

その「久米の里」の敷地内にそれはありました。

Zガンダム 



これが7メートルZガンダムだ!




デカイ!とにかくデカイ!

アニメの設定全高よりもかなり低いはずなんですが、

近くで見ると、そんなことを感じさせない圧倒的な存在感です。

なんと個人で製作されたものだそうです。

世の中にはすごい人がいるものですね。

 Zガンダム

こんな感じでプレハブの囲いの中に設置されています。

横から見るとTV設定とはかなり違っていることがわかります。

足元に写っているのがのが私です(^_^;)

Zガンダム

背面です。残念ながらフライングアーマーは無いです。

関節部分に油圧式シリンダーを仕込んであるそうなので、

多少のポーズ変えは出来るようです。

Zガンダム

手入れが行き届いているようで、表面はピカピカです。

転倒を防ぐのと、足への負担を軽減する為でしょう。

プレハブの天井からワイヤーで吊ってあります。

自重が2tもあるそうです。

Zガンダム&CBR1100XX

私の愛車、ホンダCBR1100XX スーパーブラックバードです。

本当はZガンダムの足元で撮影したかったんですが、

残念ながら芝生の中には入れませんでした。

この日は天気も良く、この季節にしてはわりと暖かったので、

良いツーリング日和でした。

道の駅「久米の里」

奥に見える建物が道の駅「久米の里」です。

詳しくは、久米町ホームページをご覧下さい。


特別企画に戻る

トップページに戻る