AKIRA

AKIRAシリーズのきっかけはバイク発売から。やっぱり作るなら金田スペシャルだろうと、思い動こうとしたものの
どうはじめればいいのかわからず金田から作ることに。。
で、金田を作成してからレーザー銃がいるだろうと、アルファミリタリーのバックパックを少し切り取ってバッテリー作成。
そのあと余ってたアルファミリタリーの銃を2個切り取ってつなげてパテで形を作って銃作成。
この時点でバイクの目的を忘れて満足しかかってしまうw

その後鉄雄の作成にベースはタンを使って右手のみバイクのライダーの灰色を使用。顔もまぁ似て描けたので満足してたけど、
次の日にさらに書き加えて薬切れ気味の顔にしてみた。w

左が薬切れ前、右が後。
と、同時にバイクの作成に取り掛かる。最初前輪の方から作ろうとしたけど上手くいかず盛りまくったパテを全て剥ぎ取る。。
気分転換に後ろから作り、マフラーを切り取ってみたり、足りなくなったらパテを大量に買いに行ったり。。。
後ろの部分は大体完成したあととりあえず色を塗ってみたら、なんとなくそれっぽくなったので再び前輪に。。
ま、結果としては原作のデザインからかけ離れていってしまいましたが。。


それと同時にマルチカモが発売されたので、適当に大佐を作る。
ヘボカスタム史上ワースト1にはいるくらいの似てなさっぷりw右の大佐はモヒカンパテ盛り後


その後限りなく気に入っている鉄雄の足にマグネットをしこんでみた。
壁にもくっつくようになったしあとはオメガスーパーヒーローのマントさえ発売されれば。。。