'03.11.02.  
         花板TOYAの板さんのまかない!
            板さんみたく作ってみよう!!編 
     タミヤZ33完成品写真館へようこそ!!
 
  TOYAにしては珍しくタミヤ製のキット...NISSAN FAIRLADY Z!!
  友人の新車購入のお祝いに作ったのですが、最近のタミヤのキットの出来はすばらしいですね〜!!
  これなら初心者でも簡単にキレイな完成品が作れてしまうんじゃないかな〜??
  う〜む、これじゃ板さん稼業廃業かな??...って、そう簡単にやめれるもんでもありません。
  っという訳で、誰が作ってもキレイにできるこのキットを板さん風に小技をきかせて作ってみました。

  このタミヤZ33の製作記事は↓の「板さんのまかない!!」でお楽しみくださいませ!!


  「板さんのまかない!板さんみたいに作ってみたい!vol.1 下準備編」をみる!!

  「板さんのまかない!板さんみたいに作ってみたい!vol.2 小物パーツを仕上る編」をみる!!

  「板さんのまかない!板さんみたいに作ってみたい!vol.3 研ぎ出し、組立て、完成!!編」をみる!!



  今回は初心者向け工作を中心に、一味違った仕上がりになる様な板前テクみたいのも紹介してます。
  是非、暇つぶしがてら遊びに着てきて下さいませ。


   【Z33 完成写真 No.01】
   
   ・ボディのみならずウィンドウも研ぎ出し!!圧倒的な艶がいい感じでしょう??アンテナはスクラッチしてます。
   


   【Z33 完成写真 No.02】
   

  ・色付きのクリアーパーツとメッキパーツのおかげで誰でも簡単にリヤコンビが再現できます。(タミヤさんに脱帽!!)


   【Z33 完成写真 No.03】
   

    ・ワイパーには金属パーツとか使ってます。...なんかカタログ写真みたいになってしまったな〜(汗)


  ・あとがき
  今回のZ33は、なんと2ヶ月で完成!!
  まぁ、タミヤ製の新作キットだしそんなに大した工作もやってないんで当然といえば当然...って言うより遅くないか??
  まぁ、TOYAの手の遅さは昔からって事でご容赦くださいませ。


  「大食トップ」へ戻る