★ WEB RANKING [人気サイトが一目で分かるホームページランキング!]

★前作と2001年版の違い★

今回リリースされた2001年版は前作の改良版です。
ゆえに続編ではありません。
ただ、さすがに前作との違いはかなり見受けられ
前作よりは様々な面でパワーアップしております!
ここでは、そういった2001年版ならではの特徴を
掲載していきます。

2000年8月26日設置






●2000年のカレンダーに対応!
●細川さんの親切味がパワーアップ!!
 (育成アドバイスに磨きが!!)
●添付説明書も細かいところで親切である。
●育成の進行速度が早くなり、かなり育てやすくなっている。
●オープニングの研究所看板に時間が表示されるようになった
●親切にも保管器に「卵」「えさ」などの保管物に
 名前が表示されるようになった。
●温度調節時、水槽の右奥のヒーターが震えるようになった。
●ヒーターの温度数値の余韻上昇の止まりが早くなった。
●セーブの際の確認音がなくなった。
●グラフィックの質が全体的にアップ!!
 (卵の分裂、ベビーギルマン時の身体の透明度、気泡など)
●会話や行動パターンのレパートリーが増えた。
 (特に「ただいま!」への反応は嬉しい☆)
 (俗にいう宇宙語のレパートリーも増加)
 (背泳ぎ・立ち泳ぎ・触手で鼻をかくなど)
●水面に顔を出すようになった。(バグの可能性も・・・)
●水面を思いっきりジャンプするようになった!
●電気の付けたり消したりに言葉で反応するようになった。
 (「あっ、付いたっ!」「電気付けてよぉ〜」など)
●ベビーギルマンの言語収得スピードがアップ!
 (早くて1日目!!)
●水槽を上部から観察できるようになった。
 (LトリガーとRトリガーの同時押し)
●気泡口を岩でかくせるようになった。
 (水質が悪化しやすくなるので注意)
●岩押しの際、クイズを出題するようになった!
●水槽に入れることができる草の種の数が増えた。
●虫かごゲット時の最初の卵の数が4個に増えた
●生物の基本☆「うんこ」をするようになった♪
(うんこ爆弾はちょー強烈ぅ〜!!*下記参照*)
●マッシュルーマーを掴むことが可能になった。
●みんなで仲良く!?餌をつっつくようになった。
●ノーチラスの暴れ方がとにかく派手!!
●病気をしてしまった際の反応が変わった。
●エンドクレジットがっ・・・・!!


★禁断のうんこ爆弾★
これにはもう、ぶったまげたぁ〜!!(笑)
いきなりだもんなぁ〜
飼い主を何様だと思っているのか・・・(^^;

そうっ!「うんこ♪」「うんち♪」っと
呼び掛けようものならば、すかさず発射される
うんこ爆弾♪
★ここでシー様の傍若無人なかけ声をいくつか紹介★
クソでもくらえぇぇ〜〜!!
(なんだと〜!?誰に向かって・・・by校長)

うんこ爆弾を受けてみよっ!!
(おしっ、望むところだ!いつでもかかってこい☆by校長)

う〜んこばくだ〜ん〜〜!!
(まだくるかぁ〜!!懲りないやつだじぇ〜by校長)

おらよっとぉ〜!!
(おらよっとって・・・なめてんのかぁぁ〜!!by校長)

っとまぁ、うんこ爆弾は永遠に不滅らしい(爆)
おかげで水槽の中がうんこだらけだじぇ〜(笑)


今後も違いを発見次第公開していきます!!お楽しみにっ!
情報提供も歓迎します!
何か新たな発見をされた方はこちらのメールまでどうぞ!
情報提供者にはこのページにてお名前を掲載します☆




[次へ] [2つ先へ] [次の5つ] [前へ] [2つ前へ]
[前の5つ] [一覧] [ランダム] [ホーム] [参加・登録]
RING MASTER


[シーマン育成質問箱DX][シーマン認識言語集][ランキング]
[過去の質問集Part1][過去の質問集Part2][過去の質問集Part3]
[過去の質問集Part4][えさ高速増殖法][えさ不足対処法]
[前作版と2001年版との違い][校門へ戻る]

★ WEB RANKING [人気サイトが一目で分かるホームページランキング!]