MS-14A GELGOOG



なんだかよく分かんないです、このMSのデザインフォルムは。
アニメ本編ではエラクごつい体躯だし、設定資料ではそれほどでもないし、
あーもー分かんねーよー、となったので自分のイメージのみで作りました。
資料を見ながら作るとまさに「底なし再現地獄」に陥ってノイローゼになるので、
全体イメージおよびディテール確認のためにだけ参考にした方がよろしいかと。

制作ポイントとしては、お顔はザクの流用、脚はドムの応用。
顔側面のL字プレートをちょっと斜めに配置することで
ゲルググらしいモノアイレールになったと思うのですが。
脚は私のイメージだとこんなモンだけど、ホントはもっと太いのか?

今回の泣きドコロは胴体。
ゲルググらしさを押さえるポイントとして、肩付け根の
「斜め配置」はちょうど良いプレートがあったので良しとして、
独特のスカート形状をどうしたもんやら全くアイディア浮かばず。
おまけにザクやドムのように分割も出来ない。
結局このような形で無理矢理スカートをまとめたのですが、
見た目まとまりに欠ける作品となってしまいました。
まさに大味。

盾は一応つくったけど、デカイ、重い、邪魔の三拍子で即却下。

ちなみに手足が白いのはストック部品の都合。つまり試作だから。
見づらくてスミマセン。
公開やめとこうかなーとも思ったけど、いろんな方の意見が欲しくて載せました。

そのうちキチンと作り直しますです、はい。





BACK