GETTER3



記念すべきレゴロボ制作第1号。
胴体、下半身(ジャガー号)はただの箱だから特筆することはないけど、
肩の可動と頭部、ミサイルの配置のせめぎ合いで苦労させられました。
そのせいでどうしてもぶっとい胴体になってしまい残念。
ホントはもうちょっとウェストを絞りたかったんですけどねー。

キャタピラはもうさっさとタイヤで代用。
この方がコロコロ遊べて何か楽しいじゃないですか。

腕は、大雪山おろし等の見栄切りポーズをとらせるには
どうしたものかと思案の結果、このようになりました。
肩付け根の保持力さえ高ければなかなか効果的。
この蛇腹(?)表現は今後もいろいろ使えそうです。

下の画像は「いやーっ!やめてーっ!」ではなく、
一応「うりゃーたー!」というイメージ。
下半身がこれではポーズも限定されちゃいます。





BACK