RX-78 GUNDAM


ガンダムは約4年前に1度作ってますが、さすがに今見返してみると
なかなかキビシイなーと思ったので再製作してみました。

以前よりはマシにならんとイカンので、今回はサイズも大きめ。
大きめだけに可動はほとんど考慮してません。
まーいつもの事ですが。

頭デカクて脚細めなのは単なる好みです。




本体だけでは寂しいので基本セットをプラス。
ビームライフルはちゃんと握れるようになってます。

問題はやはり盾。
少しでも軽くなるよう、最小限の部品とギリギリのサイズで作たものの
それでも当たり前のようにバランスは崩れ体は傾き続け。
結局、肩と股関節をガッチリ固定して真っ直ぐ立てるようにしてます。

実は今回、バズーカも作ってました。
これで盾との重量バランスが取れるのでは?と考えたのですが
右手に固定して立たせた途端、肩の付け根から腕が崩壊。
バランス以前の問題。
浅はかな自分に泣きながらボツ。




普通に作るのもツマラナイので、ホントは当初
「エグイ造型でフル可動ガンダム」
にしようと目論んでいたハズが、何故かこうなりました。
よくあることです。



BACK