RECYCLE






数あるレゴ部品の中には、人それぞれ
「こんな部品使えねー」
というモノがあったりします。

私にとってそんな部品のひとつが、この3ポッチ幅の円筒であります。
今回はこの部品を積極的に使ってみよう、とゆーワケでして、
お手軽ロボットをちょこちょこと作ってみました。

まー息抜き程度にこーゆーのも楽しいですよね。


基本クン。
最初に作りました。

腕の先は、弾かビームでも出そうな感じと
思っていただければ。
ちょっぴり鳥足っぽいところがポイントか。
汎用さん。

基本形から、色を変えて手をつけて。

製作順としては一番最後だったので、
もう何も思いつかずにこの形。
しかも濃灰ってイメージ湧かない。
土木建築クン。

ホントは照明とか荷台とかハチマキとかも
付けてたのですが、ゴテゴテし過ぎるので
取っ払ってしまいました。
ハサミちゃん。

とにかくハサミを付けたかっただけです。

消防クンというのも考えたのですが、下と
方向性がカブるので却下。
暴徒鎮圧クン。

白黒パンダに回転灯、銃に盾に発煙筒。
バイザーも装備でレッツゴー鎮圧。
黒騎士クン。

黒に黄色というギリギリ下品な感じが好き。





BACK