BRUTISH DOG Ver.2
STRIKE DOG Ver.2





ずーっと以前にマイクロネタというのを作ったことがありますが
やはり関節動かしてみたくなり、また作ってしまいました。
ホント、ネタかぶりで申し訳ないです。

例のヒンジも最近はプレート型が出てきたので
積極的に使いたくなってきたワケです。

このくらいのサイズなら、外観にも無理がなく
可動もポージングもそこそこなので、
あれこれいじくり回して楽しい感じです。





足首にもう一軸仕込みたいのはやまやまですが、
まーこれでも充分かなと。




で、ついでに青いのも作りました。
いつものことです。
あちこち省略してるのは大目に見てください。
そのうち手を加えます。




この構造、下半身はかなりしっかりしてるのですが
腕まわりがやはりチト脆弱です。
こんな組み方してりゃー当たり前なのですが。




BACK