ZAKU Ver.3





またかとお思いでしょうがザクです。

今回は、普段使わないヒンジをテーマにしてみました。
このヒンジ、今までずっと敬遠してたのですが
いつの間にやら随分手持ちが増えてきたので
ちょっと使ってみようかなーという感じで。

あと、前作ガンダムの製作途中で見失った
「エグイ造型でフル可動」
をやってみたかったのですよ。

なので見た目的には完全に割り切ってます。



割り切ったついでに、他の箇所もザックリ作りました。
あまり細かいトコロに拘らず
「何となく雰囲気あればいいやー」
くらいの気持ち。

頭のパイプや左肩は確信犯的にやってます。




保持力のあるヒンジなので、このサイズでも動きがつけ易いです。
ただ、足首だけはこのヒンジを使わずフリーな動きにしてます。
そうしないと真っ直ぐ立ってくれませんから。




今回は立て膝が出来たのでちょっと満足。

構造が比較的単純なので、いじくりまわしても壊れにくい、
というのは気持ちが楽で良いです。




BACK