3.ダウンロードしてみよう


ここまできてBMSというものが、”beatmaniaによく似たBM98等の音楽ゲームの曲データ”ということが わかってもらえたかと思います。では、実際BMSとはどういうものなのか、 もしBMSについて少しでも興味もってもらえたのなら、是非BMSとBM98をダウンロードして プレイしてみることをお勧めします。

では、まず本体をダウンロードしてみましょう。
BM98をダウンロード

データを解凍をすると、中にはこんなアイコンが入っていると思います。 これをクリックすればゲームが始まりますが、この時点ではゲームをすることはできません。インターネットからBMS、つまり曲データを探し出し、このBM98の中に 入れてやらなければなりません。うちのHPでもBMSを公開していますので この機会に是非ダウンロードしてみて下さい。



さて、BMSをダウンロードできたら、いよいよゲームをはじめる準備ができました。 ダウンロードしてきたBMSの入ったデータを解凍し、bm98body.exeの入ってるフォルダの中に つっこんで下さい。ここで注意してほしいのが、BMSのデータの入ったフォルダは フォルダの中にファルダがあるという風にならないように注意してください。 フォルダの中にフォルダがある状態だと、フォルダの中にあるのはBMSではなく フォルダですので、BM98はBMSをうまく認識してくれません。









NEXT モドル