むーぽん普及委員会



更新履歴
まがみさんの むーぽん 画像差し替え 2005年04月10日
香織淳士さんの、むーぽん公開 2004年08月29日
Hiroさん&Vダs−ジリンさん&キッチンLさんの、む公開 2004年08月08日
ドルパむーぽん祭りの様子 2004年08月08日
HiKITAさんのむーぽん公開(まだ制作途中だそうです) 2004年07月24日
らんくるさんからのリンク変更 2004年07月22日
らんくるさん&まがみさんのむーぽん公開 2004年07月19日
あ枝ёさん の小説公開 2004年07月19日
でびはちさんの むーぽん公開 2004年07月15日
よっしーさんの むーぽん部屋にリンク 2004年07月15日
森神さんの むーぽん公開 2004年07月14日
OPRETERさん のむーぽん公開 2004年07月11日
松戸博士さんの むーぽん公開 2004年07月08日
やむすたさんの むーぽん公開 2004年07月06日
「雲」さん&よっしーさんの むーぽん公開  2004年07月05日
普及委員 二名追加 2004年07月04日
むーぽん普及委員・一覧作成 2004年07月02日




NO.428
(2004/08/08)





「全国のお兄ちゃん  むぽ!」(挨拶)
「むぽ」
「ドルパでの、むーぽん祭り  
お疲れ様だったよ」
「しかし、沢山集まったな  
結局何人集まったんや?」
「え〜とね・・・   
双子も合わせたら17人かな?」
「17人!  12人の妹どころじゃないな」
「↓に会場のようすを貼っておくよ」




画像クリックで大きい画像表示されます



「↑なんかデカイ ポップがあるな  
誰が造ってきたんや?」
「むーぽん本人」
「各むーぽん 名刺を持ってるな  
誰が造ってきたんや?」
「むーぽん本人」
「・・・ノリノリやね」
「今回、飛び入りの むーぽんが居たから
名刺が間に合わなくて手書きの、
むーぽんも居たんだよ」
「マジか」





キッチンLさんの、飛び入り むーぽん

「褐色やね  ハァハァ」
「この、ポーズって何処かで見たことあるよね?」
「コトブキヤ 1/6PVC完成品
こみっくパーティー『大庭詠美 コスチェンジVer.』やね」
「うわっ!  即答かよ!!」
「コスちぇんじと言えば、Hiroさんの むーぽんは生着替えしてたな  ハァハァ」



使用前 使用後



「やっぱりスクミズなのかぁ〜」
「スクミズは、むーぽんの基本やね」
「基本とまでは言わないけど、
確かに多かったね」
「↓に むーぽんの傾向を表にしてみた」
「こんなの表にするなよ・・・」


造った人 名前 スクミズ ブルミャ セーラー
orブレザー
きゅーみり服 アホ毛o
rアンテナ
武装 バイク オプション
HiKITAさん むつき たまえ            
沖田さん 睦月法子     ○(長)    
FAIさん 睦月ゆうな        
たもFさん               
森神さん 睦月遥・睦月悠          
「雲」さん 俺むーぽん              
松戸博士さん むーぽん        
Hiroさん(新着)                
でびはちさん 仮面ライダー
ムンゲル
           
○祇園さん 水下睦月              
やむすたさん 本間睦月            
よっしーさん 睦月明日奈              
OPRETERさん 睦月芽依奈            
Vダージリンさん(新着)                
らんくるさん 磐清水陸奥輝 ○(白)          
まがみさん                
キッチンLさん(新着)   ○?            
統計   47% 18% 35% 12% 29% 18% 12% 41%
むーぽん普及委員会 調べ



「今後の傾向と対策に参考になれば幸いである」
「傾向と対策って、まだ増えるのかよ〜」
「一応、はまなはんま〜 までは普及委員会は存続して欲しいとの要望もあったし、帝都はんま〜では むーぽんオンリー戦とかも企画されてるらしいからな」
「まだだっ!  まだ終わらんよっ!」
「次回の大阪でも増えてたりしてな」
「大阪方面で、むーぽん造った方  連絡貰えれば、撮りに行ちゃうよ〜」
「しかし、むーぽん広まったな」
「”普及委員会”の中では一番成功したね♪」
「後は、商業進出&オンリーイベントか?」
「流石にソレは無いって・・・・・」



Oさん、Mさん  ゲームとかガレキとかどうですか?(笑)









むーぽんとは?

 めいどはんまー公式サイト 『1/6の純情な愛情』の管理人、睦月氏の萌え擬人化された姿。
 誰が最初に言い出したかは不明だが、表だって日の目を見たのは純愛茶室でのFAI氏の
「むーぽん、造っちゃいました」(てへっ)発言から。
 ↓はその時に公開された画像である。







 ↑以前にも、「雲」氏による 『睦美たん、心は何時も17歳』計画なる物も在ったが、コレはむーぽんの前身と言えるだろう。





『睦美たん 心は何時も17歳』計画より抜粋




『睦美たん 心は何時も17歳』計画・イメージ
(画像は開発途中の物です 実際の商品とは多少異なる場合があります。) 




 しかしこの二点は、あくまでもFAI氏・「雲」氏の描いた、むーぽんなので、一言にむーぽんと言っても『コレが正解』と言う物は無い。  睦月氏と言っても、ネットでしか知らない者、実際に在った事のある者で感じ方が違うであろうし、睦月氏と言われて、ライダーな睦月氏を思い浮かべる者、激務に追われてヘロヘロな睦月氏を思い浮かべる者、こくふる系が好きな睦月氏を思い浮かべる者と多種多用である。






 『睦美たん 心は何時も17歳』の計画書を見る限り、「雲」氏はメイドスキーな睦月氏を表現しているようだし、↑を見ると、FAI氏は、アレな睦月氏を表現したようだ。
 



 このFAI氏のむーぽんに触発されて、はんまー者の中にむーぽんDoll化現象がブームとなりつつある。
 むーぽんDollが大勢集まれば、ドールズパーティ11の『純愛』ブースにて、むーぽん祭り・コンテストを展示・開催しても良いと、睦月氏本人からも承諾を得ている。
 
 此処を見ている、はんまー者諸君  今こそ、君の持てる全ての技術をそそぎ込み、最萌えDollを造る時だ!  睦月氏も唸るような、理想のむーぽんの参加を待っている!!





むーぽん普及委員一覧

  お名前 バナー
御神体 睦月お兄ちゃん
(本人)
No.01 HiKITAさん
(名付け親&
実行者13人目))
No.02 沖田さん
(あおった人
&実行者3人目)
No.03 FAIさん
(実行者一人目)
No.04 たもFさん
(実行者二人目)
  
No.05 森神さん
(実行者9人目)
No.06 「雲」さん
(実行者五人目)
No.07 松戸博士さん
(実行者七人目)
No.08 Hiroさん
(実行者14人目)
 
No.09 でびはちさん
(実行者10人目)
 
No.10 あ枝ёさん  
No.11 ○祇園さん  
No.12 やむすたさん
(実行者六人目)
No.13 よっしーさん
(実行者四人目)
No.14 OPRETERさん
(実行者八人目)
No.15 Vダージリンさん
(実行者15人目)
 
No.16 らんくるさん
(実行者11人目)
No.17 まがみさん
(実行者12人目)
 
No.18 キッチンLさん
(実行者16人目)
 
No.19 香織淳士さん
(実行者17人目)
末席 ガッツ67%


 むーぽん普及委員を随時募集しています。  参加資格は、むーぽんへの愛
 委員募集と同時に、むーぽんDoll画像・イラスト・SS・ピンキー改造画像・ガレージキット画像・替え歌 等を募集しています
 それでは皆様からの投稿お待ちしております







投稿はコチラ

HTML形式では受信できないので
テキスト形式でお願いします






バナーです