Sorry. Japanese only.
移転予告について→面倒くさいのでやめた〜

ダウンロードページ(姉妹ページ)
最近追加されたネタ!(ダウンロード系)
  • TOWNSのソフトコーナーが追加されました(2003/3/3)。

 
このページはダウンロード可能な物へのリンクです。このページの表、左側の「移動」を選択して、個々のページ移動し、ダウンロードをして下さい。ここにあるコンテンツは全てWindows用です。
 
 
ツール類一覧
移動 魔法文字コンバータ 「けろけろちゃいむ」という作品に登場する魔法文字への変換ツールです(仮名・数字)。
 
 
スクリーンセーバ一覧(ダウンロード可能)
移動 まろんちゃんスクリーンセーバ 「怪盗ジャンヌ」に出てくる日下部まろんのスクリーンセーバです。
移動 光月 未夢スクリーンセーバ 「だあ!だあ!だあ!」に出てくる未夢ちゃんのスクリーンセーバです。
移動 ヤクモ スクリーンセーバ 「マシュランボー」に出てくるヤクモちゃんのスクリーンセーバです。
移動 朗美 スクリーンセーバ 「GateKeepers」に出てくる朗美ちゃん(主人公の妹)のスクリーンセーバです。
移動 ルリ子 スクリーンセーバ 「GateKeepers」に出てくるるりっぺ(るり子)のスクリーンセーバです。
移動 花小町クリス スクリーンセーバ 「だあ!だあ!だあ!」に出てくる花小町クリスティーヌのスクリーンセーバです。
移動 ヤクモスクリーンセーバ 「マシュランボー」に出てくるヤクモちゃんのスクリーンセーバです。パート2。
移動 むつみん/なるなるスクリーンセーバ 「ラブひな」に出てくる成瀬川、むつみさん2人のスクリーンセーバです。
移動 むつみん2スクリーンセーバ 「ラブひな」に出てくるむつみさんだけのスクリーンセーバです。むつみんてんこもり(^^;
移動 メイちゃんスクリーンセーバ 「ハンドメイド・メイ」より、メイちゃんのスクリーンセーバです。
移動 かごめスクリーンセーバ 「犬夜叉」より、かごめちゃんのスクリーンセーバです。
移動 雨竜華菜スクリーンセーバ 「トライゼノン」より、雨竜華菜ちゃん(かなちゃん)のスクリーンセーバです。
移動 ディータ・リーベライ・スクリーンセーバ 「ヴァンドレッド」より、ディータちゃんのスクリーンセーバです。
移動 エズラ・ヴィエーユ・スクリーンセーバ 「ヴァンドレッド」より、エズラちゃんのスクリーンセーバです。
移動 ミルフィーユ・桜葉・スクリーンセーバ 「ギャラクシーエンジェル」より、桜葉ちゃんのスクリーンセーバです。
移動 ヴァニラ&ミントのスクリーンセーバ 「ギャラクシーエンジェル」より、我がヴァニラちゃんと(^^;ミントちゃんのスクリーンセーバです。
移動 レナちゃんのスクリーンセーバ 「スターオーシャンEX」より、レナちゃんのスクリーンセーバです。
移動 シュガーのスクリーンセーバ 「ちっちゃな雪使いシュガー」より、シュガーちゃんのスクリーンセーバです。
移動 サガちゃんのスクリーンセーバ 「ちっちゃな雪使いシュガー」より、サガちゃんのスクリーンセーバです。
移動 グレタのスクリーンセーバ 「ちっちゃな雪使いシュガー」より、グレタちゃんのスクリーンセーバです。
移動 まほろちゃんのスクリーンセーバ 「まほろてぃっく」より、まほろちゃんのスクリーンセーバです。
移動 透くんのスクリーンセーバ 「フルーツバスケット」より、透くんのスクリーンセーバです。
移動 あひるちゃんのスクリーンセーバ 「プリンセスチュチュ」より、あひるちゃんのスクリーンセーバです。
移動 美紗さんのスクリーンセーバ 「アニメ・ぴたテン」より、美紗さんのスクリーンセーバです。
移動 早紗さんのスクリーンセーバ 「アニメ・ぴたテン」より、早紗さんのスクリーンセーバです。
移動 紫亜さんのスクリーンセーバ 「アニメ・ぴたテン」より、紫亜さんのスクリーンセーバです。
移動 あるみちゃんのスクリーンセーバ 「あべのはし魔法商店街」より、あるみちゃんのスクリーンセーバです。
移動 おおさか〜のスクリーンセーバ 「あずまんが大王」より、おおさか〜(春日 歩)ちゃんのスクリーンセーバです。
移動 未夢ちゃんのスクリーンセーバ2 「だあだあだあ」より、未夢ちゃんのスクリーンセーバです。ふりひら〜
移動 森野 苺のスクリーンセーバ2 「おねがいティチャー」より、森野 苺のスクリーンセーバです。ふりひら〜
移動 葵ちゃんのスクリーンセーバ2 「藍より青し」より、葵ちゃんのスクリーンセーバです。ふりひら〜
 
 
ゲームソフト一覧(ダウンロード可能)
移動 ぎょっぴーべーだー2010 きんぎょ注意報!のぎょぴちゃんによるインベーダーゲームもどきです。その昔、Towns用に作った物ですが、Windowsへ移植(実質作り直し)しました。DirectX(5以降)が必須です。はっきりいって、派手派手(^^;に作りました。派手なゲーム好みのはどうぞ。略称はGPV2010です。
移動 TOWNSの頃のいろいろ TOWNSを使ってた頃に作ったものです。最近はエミュレータとかもあるみたいなので、公開します。
 
 
ページ間リンク
本家ページへ(link) 掲示板やその他の語り系のネタのページへジャンプします。ダウンロード物に関する感想などありましたら、掲示板へ書き込みをお願いしますぅ。
 
 
スクリーンセーバーをダウンロードされた方へ
説明文内にも書いてありますが、一部のスクリーンセーバはファイル名が長すぎて、そのままでは動作しないことがある様です。現状、報告を受けているのは、クリスとむつみんのものです。このような場合、スクリーンセーバ(拡張子scr)のファイルの名を、もっと短い名前に「名前の変更」してみて下さい。
「花小町クリスティーネ/だあ!だあ!だあ!.scr」 → 「criss.scr」 等
 
 
コメント
このページに来てくださいましてありがとうございます。たぶん、親ページ以外の誰からもリンクがない筈なのですが(苦笑)、アクセスがあるのが不思議でしようがないです(自分で言うか)。一部ロボット型サーチエンジンには登録されているようですので、そこからいらっしゃったのでしょうか…。 このページには、スクリーンセーバ等が置いてあります。人気を見ていると、まろんちゃん(怪盗ジャンヌ)が一番多いようですが、正直言ってびっくり^^。もっとも、プログラムの作成順序順に並んでおり、上に行くほどエフェクトとか質素になっていますが…。 人気といえば、ジャンヌの次点として、クリスちゃんの人気が高いみたい(^^;私も好きなんですけどね〜(というか好きなキャラしか載ってないという話もありまが)、どっちかというと未夢ちゃんの方が、良いです(^^;; しょーもないプログラム(あまり手間隙はかけていないので)ですが、ダウンロードされた方が楽しんでいただければと思います。
    
リンクについて

ミント★(S.Kamio)

                                                                                                                                                                                                    (たんにぶつくさ書いてみました)                        ここには主に、アニメで萠え萠え〜になったキャラクタのスクリーンセーバが  置いてあります。是非、このスクリーンセーバをダウンロードして、その番組の  そのキャラクタに萠え萠えになってください。そして、番組を見てください。  (でももうとうに終わってしまった番組もあるんだけど)  なお、画質的によろしくないのは、もともと取り込みという性格があるのと、  高画質のままだと、著作権を著しく侵害しそうだなとか、まあそういうこともあっ  て、いまいちな画質です。  高画質のが欲しいといわれても作りかねますし、高画質の画像が欲しければ、その  番組のDVDを買うなりしてください(^^;                                                                                海外のサイトからときどきアクセスがあるみたいなんですけど、海外で放送され  ている番組が結構多いのかなぁ。みたこともないようなドメイン名の国からの  アクセスがときどきあるんです。あと、政府機関。ちゃんと仕事してね(苦笑)。