2007年 
<2006年   2008年>
     
12/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#8
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
12/25 単行本 ぷいぷい7!
イラスト:なもり
文庫判 609円(税込) ISBN978-4-8401-2114-9
こんな可愛い女の子を逃すなんて、バーカバーカ!!
まさかの赤点でシエラが留年の危機に!
緊急の三者面談で進退のお話を、ということになるのだが、肝心の両親に連絡がつかない。
落ち込むシエラのため、陣は世界のどこかにいるシエラの両親を見つける方法を考え始める。
わずかな手がかりを得た陣は単身京都へ向かった。
しかしシエラは陣が自分を見捨てて旅行に出かけるのだと思いこみ、ウルトラご立腹の様子。
シエラは陣の手を借りず、俳優を雇って両親そっくりの特殊メイクをさせることで三者面談を乗り切ろうと画策するのだが、はたして――!?
絶好調&舌戦高潮のファンタジック学園ストーリー、風雲急を呼びまくって第七弾!!
小説 MF文庫J
12/5 単行本 「ゴルゴ13(147)」
さいとう・たかを
・バイルス・チェイス
漫画原作 リイド社
11/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#7
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
11/17 ドリトル ビッグコミック増刊 「獣医ドリトル カルテ46〜コンビニエンス獣医」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
10/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」外伝
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
10/23 単行本 「ぷいぷい!」(1)
作画:なもり
ISBN-10: 4840119643 ISBN-13: 978-4840119641
"MF文庫Jで人気急上昇中のライトノベル『ぷいぷい!』シリーズがついにコミック化!
作画は原作でイラストも担当する、なもり先生自身によるもの!!
――― 春紗学園に通う高校一年生・新木陣は、趣味は考古学というちょっと変わった少年。
ある日、陣が男子寮「橘寮」の自室の片付け中、突然学園の人気者で超お金持ちの座堂シエラが現れた! しかもメイド服で!!
実は彼女はランプの魔神の末裔で、ご主人様には誠心誠意お支えしないといけないんだとか…!?
わがままお嬢様で新米魔神のシエラと、むりやりご主人様にされた陣のファンタジック・学園ラブコメディ、最大注目の第1巻!"
漫画原作 メディアファクトリー
9/18 ドリトル ビッグコミック増刊 「獣医ドリトル カルテ45〜大絶滅序曲」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
8/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#6
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
8/25 単行本 ぷいぷい6!
イラスト:なもり
文庫判 609円(税込) ISBN978-4-8401-1899-6
焼きもちぐらい焼きなさいよねっ!
ソロモンの指輪を持つ陣は、ランプの魔神・シエラを抜け駆けして彼を独り占めしようとする剣の魔神・アルフの出前作戦にあう。
しかし陣は楔形文字にご耽溺。アルフは「陣はシエラが好きだから負けたんだ」と勘違いして落胆する。
そこに十戒の妖魔が二匹同時に襲ってきた!! それも図書館で。
大切な本を守ろうとした図書委員の聡子に妖魔ごと罠へと落とされてしまった二人の運命は!?
一方のシエラは、アルフに負けじと“決死の覚悟”でオムレツ作りに臨んでいた!!
……掛け合いの先がまるで読めないアラビアン・ファンタジックコメディ、ノリノリの第6弾!!
小説 MF文庫J
7/30 単行本 「獣医ドリトル(5)医療過誤」
作画:ちくやまきよし
530円(505円+税)ISBN9784091811769
漫画原作 小学館
7/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#5
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
7/17 ドリトル ビッグコミック増刊 「獣医ドリトル カルテ44〜依存性」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
7月 冊子 「マンガ確定拠出年金入門〜実りある人生のために」
作画:石森章太郎プロ シュガー佐藤
漫画原作 りそな信託銀行
7/3 コミックチャージ 「バンケン−BANG KEN−」(後編)
作画:ちくやまきよし
漫画原作 角川書店
6/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#4
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
6/19 コミックチャージ 「バンケン−BANG KEN−」(中編)
作画:ちくやまきよし
漫画原作 角川書店
6/13 冊子 障害者雇用マニュアルコミック版4「精神障害者と働く−思いやりと安心の職場環境づくり」
作画:不明
漫画原作 独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構
6/7 単行本 「ヒカリとヒカル ふたごのオシャレ教室」
イラスト:山本ルンルン
定価599円(本体570円)●ソフトカバー ISBN: 4-591-09820-6 新書判 238ページ
小説 ポプラポケット文庫
ポプラ社
6/5 コミックチャージ 「バンケン−BANG KEN−」(前編)
作画:ちくやまきよし
漫画原作 角川書店
6/1 単行本 「戦姫〜少年は荒野に立つ」
イラスト:シオミヤイルカ
定価:650円(税込) ISBN:978-4-89425-560-9

美しき戦乙女たちとの戦いは終焉を迎え……
 
小説 HJ文庫
5/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#3
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
5/17 ドリトル ビッグコミック増刊 「獣医ドリトル カルテ43〜トライアル期間」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
4/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#2
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
4/25 単行本 ぷいぷい5!
イラスト:なもり
文庫判 609円(税込) ISBN978-4-8401-1841-5
バブバブ、シシカバブー!?
陣が赤ちゃんにされちゃった!
陣の元に、テンパった啓太が「愛花さんと別れてください!」とやってくる。
どうやら愛花に惹かれた彼は、陣と愛花の仲を勘繰っているらしい。
そこへシエラが強引な方法(!)で陣に召喚をさせて現れたため、またしても寮は大騒ぎに!
なんというか超ピンチ! でも超々展開!!
またまたシエラ様が旋風を巻き起こします!!
小説 MF文庫J
4/10 ドリトル ビッグコミック 「獣医ドリトル カルテ42〜大絶滅前夜」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
4/10 Jレスキュー5月号 インタビュー 雑誌取材 イカロス出版
4/6 単行本 「遺伝子・DNAのひみつ【2】ここまでわかった! 遺伝子のなぞ」改訂第3版
ISBN4-494-01188-6
絵:ちくやまきよし
学術書 童心社
4/6 単行本 「遺伝子・DNAのひみつ【1】DNA・遺伝子ってなに?」改訂第3版
ISBN4-494-01187-8
絵:ちくやまきよし
学術書 童心社
4/5 単行本 「ゴルゴ13(144)」
さいとう・たかを
・剥がれた鍍金
漫画原作 リイド社
3/27 コミックアライブ 「ぷいぷい!」#1
作画:なもり
漫画原作 メディアファクトリー
3/7 単行本 「ヒカリとヒカル ふたごの初恋相談室」
イラスト:山本ルンルン
定価599円(本体570円)●ソフトカバー ISBN978-4-591-09733-5 C8293 8034030 新書判 256ページ

ヒカリ(女)とヒカル(男)は、見た目も性格も正反対なふたごのきょうだい。クラスメイトの恋愛相談にふりまわされて。小学校高学年向。
(昨年発売作品の文庫化で、内容は表紙とあとがき以外同じです)
(挟みこまれているペーパーに、私の写真と、短い文章を載せています)
小説 ポプラポケット文庫
ポプラ社
2/26 カンブリア宮殿 「漫画をビジネスに変えた男!」 TV取材 テレビ東京
2/17 ドリトル ビッグコミック増刊 「獣医ドリトル カルテ41〜ゴッドハンズ」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
2/15 母のひろば513号 「子供たちを守るために」 コラム 童心社
2/1 単行本 科学で防災&サバイバル大百科(2) 科学でつくってサバイバル!大百科
絵:マルモトイヅミ ISBN:4-494-01166-5
定価2,625円 (本体2,500円+税) 判型/サイズ:A4判/27.5×21cm 頁数:100頁
保存食、自然のものを利用して作って生活するための科学知識、さらにサバイバルクッキングも掲載。
学術書 童心社
2/1 単行本 科学で防災&サバイバル大百科(1) 科学でそなえて防災!大百科
絵:マルモトイヅミ ISBN:4-494-01165-7
定価2,625円 (本体2,500円+税) 判型/サイズ:A4判/27.5×21cm 頁数:88頁
科学知識でさまざまな自然災害のなぞをズバリ解明し、その対策を伝授する。
学術書 童心社
1/25 単行本 ぷいぷい4!
イラスト:なもり
文庫判 609円(税込) ISBN978-4-8401-1788-3
「いきなりそんな笑顔、……反則よっ!!」
シエラお嬢さま、陣と二人で高原のペンションへ!

1話目は、初めての中間テスト直前、陣がむりやりシエラの家庭教師に。
2話目は、その話まだ続いてたんですか的な夕也の軽音楽コンクールがついに開催、もちろんシエラたんも出場します!
小説 MF文庫J
1/10 ドリトル ビッグコミック 「獣医ドリトル カルテ40〜ペットとエサ」
作画:ちくやまきよし
漫画原作 小学館
1/5 単行本 「ゴルゴ13(143)」
さいとう・たかを
・シリコンアイランド
漫画原作 リイド社

<2006年   2008年>

z