美作いろりタンハァハァSTG
いろりタンハァハァ(74KB)
丶□ノ <イクデ〜
  | | 
  ハ
■いろりタンの操作方法
 移動:カーソルorテンキー(8462)
 ショット:スペースor、押しっぱなし連射可

 パッドには対応してねーので、JoyAdapter(パッド→キーボード入力変換アプリ)とか使うといいらしいぞ。
 弾に当たると死ぬ。3回死ぬといろりタンは力尽きてしまうぞ。
 パワーショットとかバリアとか軟弱な装備はない。下のゲージは飾りだ。
 正直、スコアも飾りに近い。ネタゲーなのでその辺は流してくれ。

■おまけ
1.画面ちっちゃいぞぬ!
 タイトル画面でF1キーを押すと画面表示倍率が変更できます(等倍/x2/x3)。
2.音鳴って欲しいぞぬ!
 音楽ファイル(WAV or MIDI)を自前で用意し、iloli.exeと同じフォルダに入れておくとBGMが鳴るかも。
 怒首領蜂/エスプレイドサントラ(もう廃盤だけど…)から対応するトラックをCD2WAV32等でWAVに変換すると良いでせう。
 ファイル名は曲に応じて以下のようにリネームして下さい。
 bgm.wav:ゲーム中に鳴る曲。track22(RagincDecide:ボス曲)が一番ハマると思う。これ最強。
 title.wav:タイトル画面に鳴る曲。個人的にはtrack24(SnowIllusion:ED曲)がいいんじゃないかと思う。ESP者は曲調が明るすぎるかも。
 あとWAVファイルがデカいと読み込みに時間かかったりするので、音質を下げたりしたほうが良いです。
 とりあえず、track22と24に関しては(11.025KHz/8bits/Stereo)まで落としても特に問題ない感じ。track14はなんか音バランス変わっちゃいますが…(泣
3.効果音鳴って欲しいぞぬ!
 ゴメン、それはすごくめんどくさいんだ。
4.JB-5thタンにもハァハァしたいぞぬ!
 ゴメン、それもすごくめんどくさいんだ。

正直、元ネタも古いからうろ覚えで作ったんで、本物と違う!とかいうクレームは勘弁してちょ。

20020202updated
 タイトル画面でも音鳴るようにしただけ。

◆SAKURA7A

【MENU】